『やっと買いました』のクチコミ掲示板

PENTAX K-r ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

PENTAX K-r ボディ [ブラック] PENTAX K-r ボディ [ホワイト] PENTAX K-r ボディ [ピンク]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ボディの価格比較
  • PENTAX K-r ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-r ボディの買取価格
  • PENTAX K-r ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ボディの純正オプション
  • PENTAX K-r ボディのレビュー
  • PENTAX K-r ボディのクチコミ
  • PENTAX K-r ボディの画像・動画
  • PENTAX K-r ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ボディのオークション

PENTAX K-r ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ボディの価格比較
  • PENTAX K-r ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-r ボディの買取価格
  • PENTAX K-r ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ボディの純正オプション
  • PENTAX K-r ボディのレビュー
  • PENTAX K-r ボディのクチコミ
  • PENTAX K-r ボディの画像・動画
  • PENTAX K-r ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ボディのオークション


「PENTAX K-r ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ボディを新規書き込みPENTAX K-r ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

標準

やっと買いました

2011/12/05 14:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ボディ

クチコミ投稿数:1278件 PENTAX K-r ボディのオーナーPENTAX K-r ボディの満足度4 アニキヤドットコム 

ディスコンに伴い、在庫切れで扱っているお店がだんだん減ってきてますね・・・
本当はもう少し待って(お金を貯めて)、より高感度性能の高いK-5+DA18-135WRのキットを・・・と考えてましたが、必要に迫られ(※)てきたので、今回は在庫があるウチに新品のK-rボディをK-mの「代替」として購入。デジオンではブラックのボディはもう無かったので、ホワイトにしました。
DA50-200mm、PENTAX-F 100-300mmといったレンズで撮る際、ピーカン以外では、そこそこ感度を上げないとSS稼げないし、K-mではISO800〜1600は非常用と割り切って使ってたので、大体ISO2500までは常用できそうなボディは撮影の幅が広がりそうです。
(Qでも、手持ち夜間撮影ならISO1600、記録用ならISO2500まで自分的にはアリとして使ってますが)
ただ、K-mではフォーカシングスクリーンをML-60に装換(注:メーカー保証外、自己責任で)して、それに慣れていたので、(K-rのスクリーンに)慣れるまで、時間が掛かるかもしれません。まずは明日到着しますので、金曜あたりに試し撮りで慣れないと。

K-mのほうは、動体以外ならまだ使えなくもないので、来月以降、状態が良さげな中古ボディ(K10D〜20Dクラス? or、ML-60が「移植」できるK-7や2代目となるK-m )などを漁って置き換えるか、K-5を新品で導入するまではサブ〜予備機として活用する予定です。
K-5導入は、今回のK-r導入で、より「考える時間」が出来ましたので、K-rで不満がなければレンズ整備を優先して次期モデルを待つのもアリかなとも。

※今春、中古で買ったK-mのシャッター部分がヘタレてきているようで(総シャッター回数は5600回程度、基盤でも交換したかな)、シャッターボタンが戻らなくなる(その状態でボタンの端の方を押せば戻ります)ので、ある程度時間を掛ける事も、その場で取り直すことも出来る風景などなら、そこそこ使えますけど
でも、「鉄」写真で走行写真を撮るときなど、ボタンが戻らず、ボタンを戻すまで時間が掛かり、シャッターチャンスを逃してしまう支障が出てきました。

書込番号:13852947

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:93件 PHOTOHITO kazushopapa 

2011/12/05 17:54(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
K-rだと暗めのレンズでも活用出来るので、楽しみが広がりますね。
AF-Cでの追従も悪く無いと感じてます。
存分にお楽しみ下さい。

書込番号:13853474

ナイスクチコミ!5


万雄さん
クチコミ投稿数:8797件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/12/05 20:38(1年以上前)

こんばんは。股太郎侍さん

ご購入おめでとうございます。
kazushopapaさんが言われるようにAF追従性も良いので動き物の
撮影にはもってこいのカメラだと思います。

これから思い切り楽しんでください。

書込番号:13854140

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1278件 PENTAX K-r ボディのオーナーPENTAX K-r ボディの満足度4 アニキヤドットコム 

2011/12/06 00:33(1年以上前)

kazushopapaさん、万雄さん、コメントありがとうございます。

AF-Cでの追従性はかなり進化しているようですね、届くのが楽しみです。(^^)
手持ちレンズで「そこそこ明るいもの」は今のところTAMRON A16の1本だけなので動体以外でも重宝しそうです。(A16も花とか撮らない限り、F4かそれ以上に絞って使いますし)
旅先で荷物を減らしたい時ネオイチ的な使い方(例えばA14付けっぱなし)も、高感度性能が高い本機ならできそうですね。(写りやAF速度はともかくとして)

書込番号:13855501

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ボディ
ペンタックス

PENTAX K-r ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ボディをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング