『Olympus OM-D E-M5 vs Panasonic Lumix GH3という記事』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:392g LUMIX DMC-GH2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH2 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GH2 ボディとLUMIX DMC-GH3 ボディを比較する

LUMIX DMC-GH3 ボディ

LUMIX DMC-GH3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月29日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのオークション

LUMIX DMC-GH2 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年10月29日

  • LUMIX DMC-GH2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのオークション

『Olympus OM-D E-M5 vs Panasonic Lumix GH3という記事』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GH2 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH2 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GH2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信13

お気に入りに追加

標準

Olympus OM-D E-M5 vs Panasonic Lumix GH3という記事

2012/10/19 12:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH2 ボディ

スレ主 ASHIUさん
クチコミ投稿数:464件

昨日(10月18日)投稿された海外サイトのリンク御紹介です。
http://www.ephotozine.com/article/olympus-om-d-e-m5-vs-panasonic-lumix-gh3-20497

書込番号:15224587

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/10/19 12:53(1年以上前)

貴重な情報ありがとうございます。

似ているところもあれば、似てないところもありますね。
GH3のセンサーがSONY製という噂がありましたが、間違いなくパナソニック製ですね。
色合いも、ノイズも違います。

GH3の特徴は、筺体が大きい、高感度特性がやや悪く、電池のもちがやや良く、連射性能が
悪い、ビューファインダーの解像力がやや良い、といったところですかね。

やはり動画を主眼にしているようで、動画機能はGH3のほうが上ですね。

それにしてもでかい。GH3はG, GX, GFなみに小さくなるのではないかと思ってました。
動画以外には大きな特徴がないようなので、動画性能を満たすためにはこれだけのサイズ
が必要だということなんですかね。

書込番号:15224665

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/10/19 16:27(1年以上前)

情報ありがとうございます。GH3のシャッター速度の表示が逆になっているようですが・・・

書込番号:15225235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:62件

2012/10/20 15:02(1年以上前)

スレ主様 リンク先拝見させていただきました。

GH3が大きく重くなることは知っていましたが、E-M5との比較写真であそこまで大きくなるとは・・・

GH2と比較すると幅132.9(124) 高さ93.4(89.6) 奥行き82(75.8) 重さ550g(392g)
E-M5はそれぞれ121 89.6 41.9 373g 同じくAPS-CミラーレスのNEX7でさえも119.9 66.9 42.6 291g
APS-C一眼では割とコンパクトなK5は131 97 72.5 680gでほぼ同じ大きさで、重さは130g軽いだけです。

マイクロフォーサーズミラーレスはコンパクトで軽いのが一番の特徴と理解しています。
たとえパナのフラッグシップとは言え、まさにAPS-C一眼サイズです。
スチルが撮れる動画カメラを主眼に開発したとしても私はグローバルシャッターが搭載されなかったことで×です。
ましてや写真画質・高感度では他社APS-C一眼に敵うはずもありません。

私はG1,GF1,GH1,GH2,GX1と購入してきましたが、GH3は残念ですが見送り、次機種に期待します。

書込番号:15229144

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:62件

2012/10/20 16:02(1年以上前)


ごめんなさい。GH3の重さ550gはSDカード・バッテリー込みでした〜〜 ボディ単体は470gです。
他カメラはボディ単体です。


書込番号:15229341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/10/20 23:45(1年以上前)

イメージセンサのサイズやピクセル数が全く同じ。
ソニーのセンサーなのかぁ。
いろあいやノイズはプロセッサの画像処理でどうとでもなる。
まぁ良い画像出してくれりゃいいんだけど。
と思います。

書込番号:15231380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/10/20 23:57(1年以上前)

失礼しました。
マイクロ4/3規格ということで、センサーサイズはどれも
17.3mmx13.0mmですね。

書込番号:15231433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2012/10/21 05:49(1年以上前)

デジカメinfoで発売価格が出ていますね。2099ポンドになるようです。GH2の2倍です。






書込番号:15232017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2012/10/21 09:48(1年以上前)

センサーが同じなのにE-M5とのボディの大きさの違いは衝撃的ですね。
4/3規格の利点はボディとレンズを小さく、軽く作れることにあったと思うのですが、これでは逆行していませんか。
量り売り(重さ)するカメラですか?

書込番号:15232542

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:926件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/22 10:08(1年以上前)

小さ過ぎるカメラは却って使いづらい。

書込番号:15236761

ナイスクチコミ!4


uranos24さん
クチコミ投稿数:674件Goodアンサー獲得:14件

2012/10/23 00:26(1年以上前)

私はG1を使ってますが、しっかりホールドできるグリップとツインダイヤルの操作性を熱望していましたので、GH3はまさにずっと待ちこがれたボディです。

μ4/3は小型/軽量だけが唯一無二の価値ではなく、リアルタイム収差補正を含む撮影画像のフィードバックがシャッターを切る前に得られることや、ストレスの無いライブビュー撮影を可能にする高速コントラストAFなど、自分の望む写真を撮る上で従来の一眼レフでは不可能または困難だった要素を解決してくれる様々な機能を持つことが真の価値ではないかと考えます。

小型/軽量でカジュアルなミラーレスは既に市場に溢れかえっていますから、GH3のような機能最優先のボディも無いと(個人的には)困ります。

私は静止画オンリーの使い方になりますが、GH3を買うつもりです。

書込番号:15239962

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:62件

2012/10/23 16:06(1年以上前)

2,099ポンドは14-140mmレンズ付ですね。本体価格は1,549ポンド。

ポンドレート128円として198,000円・・・・定価としても高すぎ!!


書込番号:15241935

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件 LUMIX DMC-GH2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH2 ボディの満足度4

2012/10/23 18:12(1年以上前)

海外発表時に、
12月にドイツでボディのみで1,199ユーロで発売、
とのことだったので、
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120918_560347.html

定価十数万なら実売10万程度で入手可能かも?などと安易に考えていたのですが、
イギリスは物価が高い??のですかね?

書込番号:15242338

ナイスクチコミ!0


TaCamさん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:24件

2012/10/23 19:28(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

独自の放熱デザイン

GH2/GH3のサイズ(上方像)

GH2/GH3のサイズ(背面像)

標準ズームを着けたGH3

みなさん今晩は。

Panaのサイト上では、高画質映像の録画時間を延ばすために「独自の放熱デザイン」を採った事を説明しています。 大型化を選んだ理由のひとつは放熱でしょう。 それにGH3には、妥協のないスイッチ配置やホールディング(欧米人等の体格も考慮したのでは)を求めたのだと思います。またGH2から電源部の強化も着実に果たし、これもサイズに反映したでしょう。

GH3はAPS-Cのサイズに近づいたのは確かですが、小型の EOS Kiss 程ですね。 GH2と大きさを比較した上方像と背面像を添付しました。 元像のパースによる誤差などありますが、驚くほど大きくなったわけでは無さそうです。また、ネット上の大きめの14-140mmを着けた写真はズルイので、標準ズームG14-42mmに着せ替えしましたが、とりたててアンバランスな印象は受けません。

私は、この間のG5やGH3のホールディング重視の傾向に賛成で、GH3のサイズが一番しっくり来るだろうと思っています。 動画を今は扱っていませんが、それでもとても魅力的なカメラに見えます。

書込番号:15242611

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH2 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GH2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

LUMIX DMC-GH2 ボディをお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング