『サークルのライブ撮影にはどちらの一眼レフがよいでしょうか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:296g オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキット の後に発売された製品オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 1月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:317g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのオークション

オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2010年12月 4日

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのオークション

『サークルのライブ撮影にはどちらの一眼レフがよいでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットを新規書き込みオリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキット

スレ主 nobukohuさん
クチコミ投稿数:3件

今回初めて一眼レフを購入しようと考えてるのですが、こちらのカメラはライブ撮影に向いているでしょうか?
サークルのライブでの撮影で環境は電気を消したを状態に出演者にスポットが当てられていて、被写体は結構動きます。

とりあえず予算の関係で第一候補はこれになりましたが、他にもお勧めのものがありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:13710892

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/11/02 10:23(1年以上前)

nobukohuさん
画質も大事やけど
どんな感じで撮りたいかの
レンズも大事やで。

書込番号:13710911

ナイスクチコミ!0


スレ主 nobukohuさん
クチコミ投稿数:3件

2011/11/02 10:32(1年以上前)

すみません、説明が足りませんでした。
レンズでどんな風に変わるのか分かりませんが、綺麗にとれることよりもあったかい空気というか雰囲気が撮れたらいいなと考えています。


書込番号:13710932

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/11/02 11:34(1年以上前)

>とりあえず予算の関係で… <
こんにちは
予算と、撮りたいものが合わない時が有りますが、対象の明るさ、動きも有りますのでお考えの機種で
とりあえずやってみないと判らないです。
明るい、レンズと共に購入されたら良いです。

下記機種を、ベースにして予算の範囲の一眼レフ(一眼でなく)を選択された方が良いとは思いますが…。
キヤノンなら、7D
ニコンなら、D7000
ペンタックスなら、K-5,K-r

書込番号:13711121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2011/11/02 11:38(1年以上前)

おはよーございます♪

ん〜〜ドーしても厳しいアドバイスになってしまうのですけど(^^;;;

まず、「ライブ撮影」と言うのは「最難関」の被写体であって・・・
どんなカメラで撮影しても簡単には撮影できません(^^;;;

逆に、ちゃんとした「撮影知識」さえ持っていれば、どんなカメラでも「撮影できない事は無い」
コンデジで撮影しても、20〜30枚撮影して1枚くらい、使えそうな写真を得る事ぐらいは可能だと思います。

じゃあ・・・ちゃんとした「撮影知識」をお勉強したとして。。。
どっちが撮影しやすいか??・・・と言う視点で答えるならば。。。

いわゆるミラーレス一眼と呼ばれている
1)オリンパスのPENシリーズ
2)パナソニックのルミックスGシリーズ
3)SONYのNEXシリーズ
これらの機種は、どちらかと言えば不向き・・・撮影し難いカメラになります。
撮影しやすさ?撮影できる確率(当たりカットの確率)??は、高機能のコンデジと大差が無いと思います。
※ペンタックスのQシリーズ、ニコンの1シリーズは、発売したばかりで、良く分からないので除外します(^^;;;

いわゆる、がたいの大きい、ファインダーを覗いて撮影するスタイルの「一眼レフ」系のカメラの方が、まだ撮影しやすいと言えます。
選ぶポイントは2つ

1)「ISO感度ノイズ性能」に優れている事=ISO感度を上げて撮影した時にノイズが少ないカメラが望ましい。
※この性能は、カタログスペックに載っていないので、この掲示板のクチコミが頼りかな?(^^;;;

2)いわゆる「明るいズームレンズ」(F2.8以下の性能)がラインアップに存在する事。
レンズの焦点距離で24o〜200o位のズーム域がカバーされている事が望ましい。

詳しく書くと本が1冊掛けてしまいますので省略します(^^;;;
というか・・・別の人が詳しくレスしてくれると思います。

ご参考まで

書込番号:13711133

Goodアンサーナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/11/02 11:43(1年以上前)

>綺麗にとれることよりもあったかい空気というか雰囲気が撮れたらいいなと考えています。
これは…
綺麗に、撮るよりも大変です。
沢山撮って、良いのを探します。
画像調整ソフトで調整。

書込番号:13711143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/11/02 11:44(1年以上前)

nobukohuさん こんにちは。

暗いところで動きの激しい被写体を撮るとなると、明るいレンズに高感度対応のボディが必要となります。

予算内では通常のレンズキットのレンズでは、F5.6のズームとなる為かなり厳しいかも知れませんが、最高に感度を上げて撮ってみるしか方法がないと思います。

このての被写体はお金をかけただけ腕が無くても綺麗に撮れる典型的な被写体だと思います。

書込番号:13711145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/11/02 11:54(1年以上前)

ライブは証明の明るさしだいですが
基本的には高感度画質が非常に重要

マイクロフォーサーズはその意味であまりに不向きかなああ
ミラーレスがどうしても欲しいならNEX−5Nが一番いいですね
でも写した後すぐに次が撮れないかも…
先代のNEX−5はブラックアウトの長さがちょっと気になります
5Nで改善されているのならいいのだけども…

現状では1眼レフの方が圧倒的に楽です
レンズもライブで便利な70−200/2.8クラスがそろってますしね

安くすませたいならボディ内手振れ補正のペンタ、ソニーに
タムロンA001が安いかな

K−rのレンズキットでも買ってA001(中古)と合わせて10万くらいかな
K−χでもいいですしね

ソニーならα550あたりか
EVFでいいならα33、55

書込番号:13711177

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/11/02 11:58(1年以上前)

E-PL1sの場合、レンズキット、ダブルズームキットではなく、ボディ単品+パナの20mmF1.7レンズの購入をお勧めします。

ISO感度を800〜1600程度に上げて写せば、たぶん、コンデジよりは良く写るでしょう。

露出補正なども必要になるかも知れませんが、デジカメの良いところは撮影直後に大体の写り具合は分かりますから、チェックして補正すれば良いでしょう。

このレンズはズームは出来ませんので、構図を決める時は、撮影者が動いて位置を変えねばなりません。→ それが良い勉強にもなります。
可能なら、被写体が画面からはみ出す位、近寄って撮影しましょう。

また、大きめのメモリーや予備電池を準備し、数多く写しましょう。
数多く写せば、良い写真の数も多くなるでしょうから。

書込番号:13711188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/11/02 12:13(1年以上前)

補足としていきなり全部はそろえられないでしょうから

K−χのレンズキットが3万くらいからあるのでそれにしておいて
望遠はまたお金がたまったら70−200/2.8でも買うといいです

ISO6400くらいまで使うつもりでなら
キットレンズでもなんとかなるはず
キットの望遠ズームではきついですけどね

書込番号:13711232

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/11/02 12:17(1年以上前)

nobukohuさん
望遠で迫力、広角で雰囲気
マクロでイメージ?

書込番号:13711243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2011/11/02 12:34(1年以上前)

スポットが当たるシーンならマニュアル露出が楽なのですが、頑張ってください。
値段から見て、これなんかとりあえず良いのではと思いました。
EOS Kiss X50 こだわりスナップキット
http://kakaku.com/item/K0000226537/

書込番号:13711310

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 nobukohuさん
クチコミ投稿数:3件

2011/11/02 14:52(1年以上前)

みなさん素早い返答ありがとうございます。
知らないことが多かったためとても参考になります。
とりあえず予算も見直しながら皆さんの意見を参考にもう少し調べてみたいと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:13711671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/11/02 15:03(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000216765.K0000168916

暗い場所で撮影するのなら、少しでも液晶が精細なE-PL2がいいのではないでしょうか?

書込番号:13711700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/11/02 18:34(1年以上前)

nobukohuさん
そうやな。
過去のスレなんかも見たら
ええと思うで。

書込番号:13712287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2011/11/02 18:49(1年以上前)

 最近ライブの頼まれ物撮影が結構続いてます。
ライブハウスの照明の明るさにもよりますが、
キットレンズクラスでの撮影は非常に困難ですね・・・
70-200mm F2.8といった明るいズームレンズも所有はしてますが、
ライブ撮影の実戦ではAPS-Cサイズのカメラに85mm F1.4をつけて、
フルサイズのカメラに50mm F1.4をつけて、2台体制で
挑むことが多いです。
70-200mm F2.8でも動きが激しくなってくると、結構きついのですよ。
単焦点レンズで2台体制ってのが無理なら、
F2.8クラスのレンズで、曲を聴きながら、動きが止まる瞬間を予測して、
狙い撃ちで撮りましょう。

 それと、基本的にはRAWで撮るのがオススメというか、ほぼ必須と
言ってよいのですが、どうしても無理ということなら、
ホワイトバランス設定はオートではなく太陽光固定が良いと思います。
オートホワイトバランスでJpegで撮ると、雰囲気台無しな
写真ばっかりになっちゃいますよ。
 あと、露出もカメラに任せたままにしていると、
これまたカメラは無駄に明るく撮ろうと動くので、
試写して確認しながら、思い切りマイナス露出補正するか、
マニュアル露出で撮らないと、これまた雰囲気台無しな写真
ばっかりになっちゃいますね。しかも、明るく撮ろうとしちゃうってことは、
シャッター速度も思い切り遅くなりますから、ブレブレ写真も量産です。

 まぁ、色々と難しいので、頑張って練習してください。

書込番号:13712334

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
三度目の故障 25 2018/11/17 12:14:35
ハードオフで衝動買い 5 2017/07/15 2:32:16
標準レンズの故障にて買い替え検討中 11 2017/04/01 23:05:47
買い替えについて🔰 11 2017/02/21 6:58:36
動画 4 2013/10/16 20:34:49
ゴミの映り込みについての質問 10 2013/09/15 23:04:47
レンズにつきまして(初心者です) 12 2013/04/25 7:52:35
レンズの件 6 2013/04/11 7:42:20
撮影可能枚数について 2 2013/02/02 20:34:51
フリーズ 12 2013/02/03 14:21:01

「オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 2224件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキット
オリンパス

オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月 4日

オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング