『意外なところが参戦表明ですねえ(笑)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:317g OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディとOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディ
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディ

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月 3日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンゴールド] 発売日:2011年 1月

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディのオークション

『意外なところが参戦表明ですねえ(笑)』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信15

お気に入りに追加

標準

意外なところが参戦表明ですねえ(笑)

2011/02/05 04:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディ

http://digicame-info.com/2011/02/post-221.html


シュナイダーとは…
基本的に中判、大判カメラのレンズメーカーという印象が強いわけですが
(まあ35mm判レンズも作ってますけどね)
AFに対応させるのか見ものですね
コシナみたいにMFオンリーでマニアック路線か?

シフトレンズはとりあえず出してきそうな予感
コントラストAFならシフトレンズでもAFは簡単に実現出来そうですよね(笑)

書込番号:12607572

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:38383件Goodアンサー獲得:3379件 OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディの満足度4 休止中 

2011/02/05 05:35(1年以上前)

Pana G1で細々と散財せずにm4/3を楽しんでいますが、
何か悪い予感のお知らせ、ありがとうございます。

悩みが増えねば良いですけど。(^_^)

書込番号:12607603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/05 05:37(1年以上前)

機種不明

一応これも撮っているカメラも

まさかSAMSUNGも・・・


コンデジとはいえSCHNEIDER KREUZNACHです。

F1.8は伊達じゃないって_s(・`ヘ´・;)ゞ ..かぁ

失礼いたしましたm(__)m

書込番号:12607605

ナイスクチコミ!1


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/02/05 07:03(1年以上前)

これはすごいですね。事実上サムスンの参戦?

オープンフォーマットを謳ったフォーサーズの理念が
よもやマイクロで実現しようとは。

ソニーも黙っちゃいないでしょう。

書込番号:12607691

ナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8797件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/02/05 07:53(1年以上前)

サムスンもデジタル業界に参戦となると今後の展開が
楽しみですね。

書込番号:12607786

ナイスクチコミ!1


BOWSさん
クチコミ投稿数:4044件Goodアンサー獲得:291件 Youtube 

2011/02/05 10:25(1年以上前)

SCHNEIDER KREUZNACHとは...どうしても 4x5の大判の質実剛健なレンズメーカーのイメージなんですが、総合光学メーカーとしてCマウントレンズみたいな小さいのも作ってるんですね。Shttp://www.optimatech.co.jp/Schneider_top.html

 できれば大判レンズイメージのメカっぽい外観の大口径単焦点の民生用MFレンズが良いですが、現実的にシネマ用のZeissのコンパクト プライムみたいなレンズかもしれないですね。
http://www.zeiss.com/compactprime
 一本40万円、セットで280万円とかじゃないことを祈ります。

書込番号:12608197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/02/05 13:12(1年以上前)

あふろべなと〜る さん
参戦表明は、ええけど
レンズ1本は、出してもらわんとな。

書込番号:12608864

ナイスクチコミ!2


Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2011/02/06 01:58(1年以上前)

> BOWSさん
> 一本40万円、セットで280万円とかじゃないことを祈ります。

シネ・クセナーのマウントを挿げ替えただけ…とか?
http://www.komamura.co.jp/cine/index.html

書込番号:12612554

ナイスクチコミ!3


BOWSさん
クチコミ投稿数:4044件Goodアンサー獲得:291件 Youtube 

2011/02/06 10:11(1年以上前)

Eghamiさん

>シネ・クセナーのマウントを挿げ替えただけ…とか?
 情報ありがとうございます。
 正直 この線が最も濃そうな気がします。
 Leica,Zeissというドイツ勢は m4/3sに参加表明していますが、いずれも業務用動画のPLマウント向けレンズをm4/3sに変えた物です。
 数百万円の業務用の動画カメラから、m4/3sやEマウント等の汎用マウントに以降しつつある中で 業務用シネマウント用のレンズもマウントバリエーションを増やす方向なのでしょうね。
 このレンズに見合うボディは E-PL2やGH2ではなくて Panasonic AG-AF105でしょうか?
http://kakaku.com/item/K0000153849/

 国内売価は70万円くらいなので とても手が出ませんが、m4/3s版が出たら 一度レンタルして味わってみたい気がしますね。

書込番号:12613459

ナイスクチコミ!1


BOWSさん
クチコミ投稿数:4044件Goodアンサー獲得:291件 Youtube 

2011/02/07 18:27(1年以上前)

以前から噂のあった Carl Zeissもm4/3s参加表明しましたね。
http://www.olympus.co.jp/jp/news/2011a/nr110207zeissj.cfm
 まずは プロ動画向けの Compact Prime 2シリーズのm4/3sマウント化から始めそうで 庶民には縁が無さそうだけど 何時かは Macro planar とLeicaのマクロレンズ対決とか Hologonと7-14mmズームの対決とか見てみたいですね。
http://www.nationalphoto.co.jp/2F/zeiss_CP2Lenses/

書込番号:12620151

ナイスクチコミ!3


BOWSさん
クチコミ投稿数:4044件Goodアンサー獲得:291件 Youtube 

2011/02/07 18:37(1年以上前)

 連投失礼
 Leica,Zeiss,Schneiderという独御三家が高品質(&高価格)レンズを投入って伏線があったので オリンパスがプロ用マイクロフォーサーズボディを仕込んでいたんでしょうね。
 数十万円クラスのレンズに見合う どんなボディ出してくるか楽しみです。
 パナのGP1という高品位機種も出てくる可能性が高くなりましたね。
 

書込番号:12620204

ナイスクチコミ!4


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/02/07 19:00(1年以上前)

サムスン・シュナイダー勢に加え、
コシナ・カールツァイスまで?

なんだかすごいことになってきたぞマイクロフォーサーズ。

書込番号:12620315

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 お散歩写真 

2011/02/08 13:11(1年以上前)

これでm4/3は、シュナイダー、ツァイス、ライカ、フォクトレンダーが一堂に会するマウントになったわけですね。
まさか21世紀になってこんなことが起こるとは・・・

書込番号:12624054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2011/02/15 14:26(1年以上前)

オリンパスが開発しているm4/3のハイエンド機が楽しみになってくる話題ですね。
さて、いつ頃どんなモノが出てくるか、わくわくします。

書込番号:12659500

ナイスクチコミ!0


BOWSさん
クチコミ投稿数:4044件Goodアンサー獲得:291件 Youtube 

2011/02/15 14:29(1年以上前)

 意外に早く製品が出てきましたね。
 Eghamiさんの読み通り Cine-Xenar のPLマウントのレンズのマウント変えただけです。
http://komamura.co-site.jp/press/Schneider_Cine-Xenar.pdf
 \732,900/本
 お買い得な5本セットは315万円です。
 これに似合う本体は スチルカメラではなく業務用のPanasonic AG-AF105ですね。

 レンタルでいいから 使ってみたいもんです(^ ^;;
 

書込番号:12659509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2011/02/15 16:04(1年以上前)

>お買い得な5本セットは315万円です。

お、、、お買い得ですね…^^;;

書込番号:12659761

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディ
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング