『PEN L2パンケーキセットとL1sレンズキットで迷っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンゴールド] 発売日:2011年 1月28日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのオークション

『PEN L2パンケーキセットとL1sレンズキットで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキット

クチコミ投稿数:38件

今まで、コンパクトカメラしか使ったことがなく、
初めて一眼カメラを購入しようと検討しています。

旅行先での建物や記念撮影、食べ物や花などを
背景を少しぼかしたりして写真を撮りたいです。

初めて買う一眼カメラとして、
・PEN L2 パンケーキセット
・PEN L1s レンズキット
どちらがおすすめですか?
1の方が操作が簡単&軽いのですか?
ただ、今までコンパクトカメラを利用していたので、
パンケーキだと全くズームができない(?)と
不便ではないかと不安です。。。


また、電気屋さんに色:ブラックの見本がありませんでした。
白は実際見たら思ったよりチャチな感じがしたので、
ブラックの質感(マット、艶、プラスチックぽいなど)も
教えていただけると助かります。

また、PLだと、グリップをブラウンに
換えたりはできないですよね?

よろしくお願いします。

書込番号:13546132

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/09/25 16:08(1年以上前)

できるだけ新しい機種のほうがAFが速かったりで使いやすいので、E-PL2がいいと思います。
レンズは中古で、標準ズームを追加すればいいのではないでしょうか。
ボディの色は、現物で確認して決めるほうがいいと思います。

http://www.net-chuko.com/buy/list.do;jsessionid=BD0AD2B6EB9AD92F1876A6C0D74E6C27?keyword=DIGITAL+14-45%2f3.5-5.6

書込番号:13546221

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2011/09/25 16:10(1年以上前)

PEN L2 パンケーキセットの購入。一眼レフ=レンズ交換する、
僕だったらパンケーキでスナップ撮影など。
ズームレンズで風景などを撮影しますかね。
まぁ、このレンズはこれを撮りなさいと言う事は全くないですよ。
ただ一眼レフはやはり被写体(撮影されるもの)によってレンズ交換出来るのが醍醐味だと思います。

書込番号:13546226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/25 16:11(1年以上前)

L1sまだ売ってますか?

L2のほうが出来ることが多いので、性能としては良いと思います。(特にアートフィルター)
あと、液晶がかなり綺麗になってます。
L1sを持ってないので、細かい比較は出来ないのですみませんToT

ズームの有無は人それぞれかと思いますが、有った方が良いかと。
私も初めて一眼を買いましたが、コンデジでなれていたので、ズームがあった方が何かと便利です。
パンケーキレンズも持っていますが、ズームを使うことの方が多いです。
明るさが変わりますが、キットレンズでパンケーキの画角をカバーできるのでそちらの方が後悔しない気がします。
(画素がよいので、後でPCで編集という手もありますが)

黒もあまり高級感のあるボディーと言いがたいかと
好きな色にケースとか買うのをオススメします。

予算オーバーかもしれませんが、L2のレンズキットが個人的にはオススメです。

書込番号:13546233

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/09/25 16:18(1年以上前)

訂正
上記のレンズはマイクロフォーサーズ用ではなく、通常のフォーサーズ用でした。
(マウントアダプターで使えないこともないのですが)
マイクロフォーサーズ用でAFが速くなったレンズはこちらです。

http://www.net-chuko.com/buy/list.do?keyword=M.ZUIKO+D+14-42%2f3.5-5.6II(%ef%be%8c%ef%be%9e%ef%be%97%ef%bd%af%ef%bd%b8)

書込番号:13546258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:16件

2011/09/25 16:23(1年以上前)

サンタ。さん、こんにちは。
 私は7月に、E−PL2ブラックを購入した、初心者です。

 パンケーキというのは、ズーム出来ない単焦点レンズです。オリンパスの場合は、35o
換算で、焦点距離は34o相当になります。その代わり、F値は2.8ですから、ズーム
レンズより明るくなります。

 ブラックボディの質感は、プラスチック風です。グリップは、ボディと一体型ですので、
取り外しは出来ないと思います。

 PL1Sとの、明らかな違いは、下記2点です。これ以外の点については、PL1Sを
購入したことがないので、分かりません。
 ・PL2の方が液晶モニターが明るくて見やすい。
 ・PL1Sは、電子ダイヤルがなく、ボタン操作が主体。PL2は背面の十字キーの周辺
 に電子ダイヤルあり。操作性というのは、「慣れ」の問題なので、どちらが操作しやすい
 かは一概には言えませんが、PL1Sの方が操作性についてはコンデジに近いといえます。
 ・ボディの重量は、PL1Sは342g、PL2は317g。


 

書込番号:13546277

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2011/09/25 16:43(1年以上前)

みなさん、早速わかりやすい返信ありがとうございます。

>じじかめさん
レンズは中古だとかなり安く手に入るんですね!
初心者なので、中古は少し不安がありますが。。。
田舎なので、なかなか現物がなく、
見たり触ったりできなくて困ってます・・・(笑)

>t0201さん
やはり、新しい方がおすすめなんですね。
レンズを交換して色々撮れるのが
一眼カメラの醍醐味なので、
それも楽しめるようになりたいです。

>タロイモ☆さん
コンデジ→初一眼の方のコメントでわかりやすかったです。
確かに、
レンズキットのレンズでパンケーキの17mmもカバーしますね!
パンケーキの持ち運びの良いところにも魅力を感じます。

書込番号:13546364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2011/09/25 16:48(1年以上前)

>浅草我が街さん

F値というのを知らなかったので、
とてもためになりました。
パンケーキの方が明るく撮れるんですね!

私は本体はPL1sの方が軽いのかと思っていましたが、
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/epl2/feature/index.html
レンズ次第みたいですね。
ありがとうございました。

書込番号:13546387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:16件

2011/09/25 17:54(1年以上前)

 すみません。訂正します。

 E−PL1Sの重量を342gと言ってしまいましたが、これは充電池とメモリーカード
を含めた重さのことで、ボディのみは296gでした。E−PL1Sの方が21g軽くなり
ます。

書込番号:13546566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2011/10/27 11:39(1年以上前)

機種不明
当機種
当機種

ブーゲンビリア

アートフィルター

店内

報告が遅くなりましたが、
皆様からの意見を参考に、
PEN PL2 パンケーキセットを
初めての一眼カメラとして購入しました。

他のを使ったことはないのでわかりませんが、
初めてだったので、
“PENで撮るかんたんかわいい写真”という本も買って、
散歩や旅行の際に使っています。
レンズはズームと迷いましたが、
今のところ大満足です!

写真を撮るのが、
本当に楽しくなりました。

ありがとうございました。

書込番号:13684667

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月28日

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットをお気に入り製品に追加する <250

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング