『ズームについて』のクチコミ掲示板

EOS Kiss X50 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

EOS Kiss X50 ボディ [ブラック] EOS Kiss X50 ボディ [レッド]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,300 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.0mm×14.7mm/CMOS 重量:450g EOS Kiss X50 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X50 ボディ の後に発売された製品EOS Kiss X50 ボディとEOS Kiss X70 ボディを比較する

EOS Kiss X70 ボディ

EOS Kiss X70 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月13日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:435g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X50 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X50 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X50 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X50 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X50 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X50 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X50 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X50 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X50 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X50 ボディのオークション

EOS Kiss X50 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 3月29日

  • EOS Kiss X50 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X50 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X50 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X50 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X50 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X50 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X50 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X50 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X50 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X50 ボディのオークション


「EOS Kiss X50 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X50 ボディを新規書き込みEOS Kiss X50 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 ズームについて

2014/04/29 22:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキット

スレ主 ゆり7914さん
クチコミ投稿数:1件

初心者です!
このカメラは左手で回しながらズームやピントを合わせるのでしょうか?

金額的に最初はこれに決めようと思うのですがどう思いますか?

書込番号:17463606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2014/04/29 23:08(1年以上前)

ゆり7914さん こんばんは

一眼レフですので 左手でズームリング回してズーミングしたり MFの場合フォーカスリング回してピント合わせますが この機種 発売が2011年の為 ちょっと古い気もします。 

書込番号:17463683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13996件Goodアンサー獲得:2251件

2014/04/29 23:22(1年以上前)

 一眼レフの基本は、右手でボディを持って、左手でレンズを支えながらズームリングやピントリングを操作するようになりますが、普通はオートフォーカスで用が足りるので、よほど精密なピント合わせでもしない限り、ピントはカメラ任せで問題ないと思います。

 ただ、予算の問題がおありなら致し方ありませんが、もとラボマン2さんもご指摘のように、このカメラは少々古いですし、ローパスフィルターのごみ取り機構が省略されたりしてます。お急ぎの理由があるのでなければ、もう少し資金を工面してX7あたりを考えたほうがいいと思います。

書込番号:17463738

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/04/30 05:32(1年以上前)

こんにちは

はいな♪
普通の一眼レフですので
右手でカメラを持って、左手でズーミングや
ピント調整を行いながら撮る事ができますよ

初めて一眼レフをお買い求めとのことですので
このカメラは、基本を学ぶには、
良いかな?っと思います(´ω`)

またこちらも参考に^^
上手な写真の撮り方,写真撮影テクニック
http://www.geocities.jp/camera_navi/

書込番号:17464351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:12件

2014/04/30 09:34(1年以上前)

>金額的に最初はこれに決めようと思うのですがどう思いますか?

X50良いと思いますよ。
上位機種に大金を出して、余計なてんこ盛り機能や行き過ぎた高性能を手に入れたからといって、写真の腕が上達する訳ではありませんし。

ですが、ふたつほど気になる点があります。

ブラックボディの有名店の在庫はほぼ尽きているみたいなので、レッドを買うしかない状況になってます。
そのレッドも、アマゾンの価格が頭一つ抜けているので、アマゾンの在庫があるうちに決断するのが吉かもしれません。

書込番号:17464797

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/30 10:10(1年以上前)

X7に一票!(ゴミレス失礼)

書込番号:17464892

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14915件Goodアンサー獲得:1428件

2014/04/30 12:02(1年以上前)

こんにちは。

普通にスナップ撮ったり、景色撮ったり、記念写真撮ったりとかなら
X50でもぜんぜん問題ないと思います。
最近の機種との差としては、高感度性能は少し劣ると思います。
室内や暗い場所での撮影が多いのであれば、最新機種のほうが少し
有利かな。(ストロボや明るいレンズでの対応は可です)

ゴミ取りはあればいいですけど、時々ブロアで軽くシュポシュポすれば
無くても大丈夫だと思います。ゴミ取り機能があっても取れないゴミも
あります。

この機種の一番の魅力は値段。次に軽さ、次に控えめな画素数だと思います。
最近の機種は1800万画素オーバーが当たり前ですが、X50の1200万画素でも
A4プリントくらいなら楽勝です。
逆に言えば大きくプリントしないのであれば、画素数が多いのはパソコン
での保存容量も食いますし、画像処理なんかもするのなら処理時間も長く
かかるなど、デメリットも出てきます。
もし高スペックパソコンをお使いなら、この点はあまり問題ではないですが。

まあ、最新機種にするかどうかは、最終的にはスレ主さんの予算次第ですけどね。

書込番号:17465218

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X50 ボディ
CANON

EOS Kiss X50 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月29日

EOS Kiss X50 ボディをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング