『NEX用レンズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:225g α NEX-C3D ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのオークション

α NEX-C3D ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 6月24日

  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのオークション

『NEX用レンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-C3D ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-C3D ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-C3D ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

NEX用レンズ

2011/09/20 06:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-C3D ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:303件

NEX用のレンズが分かりずらいのですが、どんな記号で表示しているのですか。
αAタイプの中にあるのでしょうが、わかりません。

書込番号:13523483

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/09/20 07:15(1年以上前)

頭にSELとかEとか付いているのがNEX用のレンズです

書込番号:13523508

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2011/09/20 07:28(1年以上前)

表記の頭に、SEL、E,が付くものが、Eマウント用です。

http://www.sony.jp/ichigan/lineup/sfl_lens.html

DTと頭に付くのは、Aマウントです。

http://www.sony.jp/ichigan/lineup/a_zoom_lens.html

書込番号:13523529

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:303件

2011/09/20 07:30(1年以上前)

ありがとうございます。探し当てました。

しかしどうしてSONYはカメラ側に手ぶれ補正をつけなかったのでしょうか。アンバランスで小型化の効果が重量的にもデザイン的にも半減しています。センサーが大きいのだから手ぶれ補正をカメラ側につければ、少々カメラが大きくなってもその方がよほどバランスが取れ、選びやすいのに。躊躇するのはその点です。
レンズがいつまでも発売されないのは、大きさがネックになっているのではないかな。

α機に手ぶれをつけ、E側は手ぶれがないというのは逆じゃないかな。

書込番号:13523535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2011/09/20 07:40(1年以上前)

昨年、NEXの発売イベントで、ソニーの開発の方に、お聞きしたことがあったのですが、APS−C規格の撮像素子が入っていて、この小さなスペースで手振れ補正機能まで入れるのは難しかったと言われていました。

でも、マウントアダプターで、いろんなマウントのレンズを装着できるのですから、手振れ補正機能は欲しいですよね。

書込番号:13523554

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/09/20 09:50(1年以上前)

NEX用交換レンズで今買えるのは、3本だけです。
(今年中には4本追加されますけど。)

E18-200mm F3.5-6.3 OSS:SEL18200
E18-55mm F3.5-5.6 OSS:SEL1855
E16mm F2.8:SEL16F28

あとは、コンバーターレンズが2種類

VCL-ECU1 E16mm F2.8用
VCL-ECF1 E16mm F2.8用
(なぜか、コンバーターレンズのリンクをクリックするとAマウントのページになる・・・・・・?)


>α機に手ぶれをつけ、E側は手ぶれがないというのは逆じゃないかな。

たんに、ボディを小型にするのが最優先のためだと思いますけど?
撮像素子を動かすためには、撮像素子の周囲にそれなりの機構がついてきますから。

書込番号:13523833

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/20 20:07(1年以上前)

社外レンズ等を使用するときは、
電子式手ぶれ補正を選択できるぐらいのことは、
多少撮像面積が減るとしても出来て良かったと思います。

書込番号:13525767

ナイスクチコミ!2


kight99さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/26 09:30(1年以上前)

>α機に手ぶれをつけ、E側は手ぶれがないというのは逆じゃないかな。

たしか動画にはイメージセンサシフト方式は不利なのじゃなかったかな?
(動画を撮る間じゅうセンサをシフトすると発熱する?)
SONYは動画を重視しているので全部レンズシフト方式にしたかったのだけど
α機はαレンズの資産があるのでやむなくボディ内手振れ補正にしているのだと
思いますよ。

書込番号:13549362

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-C3D ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-C3D ダブルレンズキット
SONY

α NEX-C3D ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月24日

α NEX-C3D ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <608

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング