『ズームレンズについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:225g α NEX-C3D ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのオークション

α NEX-C3D ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 6月24日

  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのオークション

『ズームレンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-C3D ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-C3D ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-C3D ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ズームレンズについて

2012/07/15 11:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-C3D ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:18件

ダブルレンズキットを購入しましたが、普段はSEL1855のみを使用しています。
ただ、ちょっとズーム機能に物足りなさを感じ、SEL18200の購入を考えています。

SEL18200LEも発売されましたが、どちらにしたらよいか迷っています。
SEL18200のほうは手ぶれ防止機能がついていて重量もあるようですが、C3にはどうでしょうか?
本体を決めるときに5Nと迷ってC3にしてしまいましたが、動画や連写を多くするなら5Nにしておけば良かったかなとも思います

SEL18200と5Nなら一本でカバーできるとまで書いているものもありますが、C3ではどうでしょうか? どちらを選んでも同じでしょうか?

書込番号:14809916

ナイスクチコミ!0


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2012/07/15 11:46(1年以上前)

55-200の方が写りも良くて安くてお買い得

書込番号:14809950

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2012/07/15 11:59(1年以上前)

でかすぎて・・・・・出番がなくなる可能性があります。

書込番号:14810004

ナイスクチコミ!2


P.Oさん
クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:14件 村人A’のなんとかかんとか 

2012/07/15 13:45(1年以上前)

そりゃまぁ、画角は一般で必要とされる範囲を全てカバーしていますから、1本持っていたらほぼコレで済ませることが出来ると思います。
欠点はだいぶ重いってのと、最短撮影距離50センチってことでしょうか。

今から買うなら価格も同じくらいですし、LEにしない理由が無いと思います。
ちゃんと手ブレ修正も付いていますよ。

書込番号:14810375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/07/15 13:58(1年以上前)

SEL18200 って、たったの460g。全然大した重さじゃない。

ただ、カメラ構える時に、相当持ちにくいのは事実。レンズに
カメラがくっついていると考えて撮るしかない。

左手の手のひらに完全にレンズを乗せて、右手はシャッター押す
だけにすれば問題はないでしょう。大型の一眼レフはみんなそん
な感じで撮影してますよ。

書込番号:14810418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:157件 撮影作品 

2012/07/15 19:25(1年以上前)

NEXシリーズなら、どの機種でも使えますよ。
大きさ、重さが気にならなければ18-200の方が18-55よりも画質がいいのでお勧めです。
動画も撮るなら18-200でしょう。
動画を全く撮らず、コンパクトさを優先させるなら18-200LEですが最短撮影距離が
違います。
18-200は0.3m、18-200LEは0.5m、ちなみに55-210は1mです。
18-200は18-55に近い感覚で近づけますが、他は小物や料理撮りには向かないです。
55-210は画質も普通でキットとして買うならいいですが、意外と大きいし、
別途買うなら18-200がいいと思います。
でも、めちゃくちゃ大きいので、女性には18-200LEくらいがいいんじゃないかな。
この2本を買うなら実物を確認した方がいいですよ。

書込番号:14811421

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2012/07/15 21:42(1年以上前)

みなさんありがとうございました。
室内で動き回る子犬達を撮るため、近づくと寄ってきてしまい自然な状態でうまくとれず、望遠が欲しくて迷っていました。

そのためだけならinfomaxさんの言うように55-200でもいいかも知れません

ただし、タイミングいいときにレンズ交換をするのも大変なので、一本で済むように18200を考えていたのですが、どうやら大きさが半端ないようですね。やはりお〜くてぃさんの言うように店頭で手にとってみてからにしたほうがいいようです (LEのほうが無難なようですが)

あとは値段を考えたらNEX5Nのダブルズームレンズキットを購入し、18-55を売り、55-210との2台持ちもありかなとも思いました 

書込番号:14812080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:157件 撮影作品 

2012/07/15 22:35(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ローアングルで

感度を上げて動きを止める

感度を下げて流し撮り

最高感度で動きをとらえる

伸ばしたときのサイズが分かるといいのですが、装着するとこんな感じです
http://camerasize.com/compact/#118.88,118.334,118.89,ha,t

はり忘れていた、レンズ比較
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000110071.K0000281852.K0000321363.K0000376677.K0000110072

ただ、屋内で動き回る子犬なら位相差AFのカメラを買った方がいいですよ。
僕も夜の子猫を撮りますが元気で動き回る姿は、撮っていて楽しいですね。

書込番号:14812383

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-C3D ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-C3D ダブルレンズキット
SONY

α NEX-C3D ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月24日

α NEX-C3D ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <610

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング