『G3を購入すべきか否か』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:336g LUMIX DMC-G3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G3 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-G3 ボディとLUMIX DMC-G5 ボディを比較する

LUMIX DMC-G5 ボディ
LUMIX DMC-G5 ボディLUMIX DMC-G5 ボディLUMIX DMC-G5 ボディ

LUMIX DMC-G5 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:346g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G3 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G3 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G3 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G3 ボディのオークション

LUMIX DMC-G3 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年 7月 8日

  • LUMIX DMC-G3 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G3 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G3 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G3 ボディのオークション


「LUMIX DMC-G3 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G3 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 G3を購入すべきか否か

2012/03/09 14:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G3 ボディ

スレ主 亀尾さん
クチコミ投稿数:19件

一眼のサブとしてG1に標準ズームと20oを使っております。特に20oとのコンビ
は実に良く写り、A3プリントでも不満は感じません。G1ボディーにも特別に不満は
無いのですが、G3がここまで値段が下がってくるとチョット考えてしまいます。
代えてみるか、と。しかし勿体無い、とも。本音ではDP−Merillを待っているのです
が、ルミックスは使い続けるつもりですので。
G1→G3と経験された方、使ってのその差異や写りに関して報告願えればありがたく、
宜しくお願いします。

書込番号:14263141

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:62件 LUMIX DMC-G3 ボディの満足度5 PIXTA作品 

2012/03/09 15:14(1年以上前)

スレ主さま

 こんにちは。今、G3を使っています。

 G1に満足されているのですから、G1でもよろしいのではないでしょうか。パナソニックはモデル交代が速く、その分値落ちも急速に進みます。なので、ついつい新しいモデルに手が出そうになると思いますが、先代モデルに比べてそんなに差があるという実感は伴いません。むしろ、レンズに投資された方がよいかと思います。

 ついでに申し上げますが、私はかつてSIGMAのDPシリーズを数台所有し、今回SD1メリルも買いました。その私が申し上げるのも何ですが、FOVEONセンサーは決してオールラウンドプレーヤーではありません。DPメリルも、G1に比べるととても使いにくいと思います。お求めになる時には、G1の代わりではなく、併用する形にされた方がいいですよ。

書込番号:14263249

ナイスクチコミ!2


nmjrskjさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/10 00:19(1年以上前)

GF1→G3です。
高感度におけるストレスがまったく違います。
ISO3200まで躊躇なく使ってます。(割り切って使ってる面もありますが。)
GF1がISO800でも…だったことを考えればかなり撮影の幅も広がりました。
私はこのカメラで高感度はこの程度で十分に思ってますので、次が出ても使い続けるレベルにはあると思ってます。(たぶん。笑)
さらにこの値段。GX1につけるLVF2でさえも21000円します。

書込番号:14265596

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45183件Goodアンサー獲得:7617件

2012/03/10 10:46(1年以上前)

亀尾さん こんにちは

じぶんはG1とGF1ですが やはりファインダー有ると便利ですよ。

GF1もコンパクトで使いやすいのですが 持ち出すときはいつもG1になっています。

何しろ G3のセンサーGF3と同じですし‥今安いですからね‥

書込番号:14266883

ナイスクチコミ!0


GAMMOさん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:14件

2012/03/13 09:46(1年以上前)

誰も突っ込まないんで、お節介ながら・・・

>>何しろ G3のセンサーGF3と同じですし‥今安いですからね‥
               ↑
               GX1 ですね。

G3,GX1 16M GF3,GF2 12M

なお、G3とGH2が同じセンサーと、あちこちで書きっぱなしている方が
おられますが、有効画素数こそ16Mと似ていますが、GH2のセンサーは
マルチアスペクト(対角線画角一定)対応のため、総画素数は18M超でして
G3とは、全く別物ですので、念のため。

  * 私もつい先月に、G3−Wkitを買ったばかりです。

書込番号:14282002

ナイスクチコミ!2


スレ主 亀尾さん
クチコミ投稿数:19件

2012/03/13 18:30(1年以上前)

GAMさん他御三方、早くに御礼返事を出したのですが私の操作が悪く掲載
されませんでした。ここにお詫びをし、改めて御礼申し上げます。大変参考
になりました。結論的にはG1は使い続けます。G3の値段の安さに入替え
を考えましたが、頂戴したアドヴァイス等も良く考えての結論です。
初期の4/3機だけありカメラの造りは、むしろ最新機より丁重だと思います。
そして20oF1.7とのコンビは下手なAPSーCを越えます。発色にも無理
や誇張が無く自然です。
PANAはLX−5なども非常に良い絵を出します。G系も煩雑なモデルチ
ェンジなどせず、カメラとソフトのブラッシュアップを図るべきでしょう。
4/3のフラグシップは、私はGX1ではなくGではないかと思うのですが
(GH2はムービーに肩入れなので)コストダウン見え々のモデルチェンジ
などで自らを貶めること無く、正常進化を願いたいものです。

書込番号:14283687

ナイスクチコミ!2


Pernillaさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:7件

2012/03/16 19:47(1年以上前)

以前から買い増ししようと、思っていたのですが、本日買い増しを決意して、池袋ビック、Labi、渋谷ビックに行ってみたのですが、どこもブラックのダブルレンズ在庫がありません。池袋界隈だと、全色無い状態です。

店頭で買えないので、ボディだけを、ヤフオクやAmazonで購入しようと考えています。

そろそろ、本当に玉切れですね。

書込番号:14298341

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G3 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 8日

LUMIX DMC-G3 ボディをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング