『APS−Cを超えたのか!???』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットとLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット
LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット

LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:346g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年 7月 8日

  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのオークション

『APS−Cを超えたのか!???』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信29

お気に入りに追加

標準

APS−Cを超えたのか!???

2011/07/06 12:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット

http://www.cameralabs.com/reviews/Panasonic_Lumix_DMC_G3/noise_vs_Nikon_D5100.shtml

http://www.cameralabs.com/reviews/Panasonic_Lumix_DMC_G3/noise_vs_Canon_T3i_600D.shtml


期待以上の高感度画質ですねええ

個人的にm4/3は最低限

○センサーサイズ相応の小型軽量ボディ
○APS−Cの1段落ちの高感度画質

これが実現しないと話しにならないと思っていましたが…
G3で両方クリアーしたようですね

これは非常に魅力的なカメラが出たもんだ♪

旧型センサーのGF3の画質が気になります
G3のこの画質も後処理の差のようなのでGF3もこのレベルに達しているのかな?
GF2と変わらずならPM1にこっぴどく惨敗の予感なのですが…

書込番号:13220759

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:11件 動画始めました 

2011/07/06 13:30(1年以上前)

こんにちは^^

G3の画像、えらく綺麗に写ってますね〜カメラデフォルト設定でも、ノイズ処理してるんでしょうか?

D5100がiso400でノイズがのり過ぎの様な気が・・・G3びいきな記事なのかなぁ

技術の進化てすごいですね〜どんどん小型化していく。

書込番号:13220967

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2011/07/06 13:54(1年以上前)

色の違いが一番気になる。

書込番号:13221020

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2011/07/06 14:10(1年以上前)


レンズの差じゃないっすか?
スレ主がベタ惚れのNEXでは、比較するのが無理ってもんだよ

書込番号:13221068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2011/07/06 14:45(1年以上前)

>鉄馬ちゃんさん

たしかに、信じられないほどG3は綺麗なんですよね(笑)
疑惑のサンプル?(笑)


>愛茶(まなてぃ)さん

そうですねえ
GH2のひどい青かぶりと同じ傾向か?(笑)
海外では発売済みですし製品版でテストしたのでしょうかね?


>明日はきっと晴れるかなさん

解像の差はレンズの差かもしれませんね
でもノイズは…カメラの実力でしょう♪

ちなみにNEX−5にはベタ惚れまではしてません
C3になっても、相変わらずおばかな操作性なので(笑)
Eマウントの潜在能力にはベタ惚れですけどね♪
(*´ω`)

だけどもやっと8年もかかったけど4/3、m4/3にも期待される小型軽量で十分な性能のカメラが出てきてくれて嬉しいえです
NEXを買ってなかったら買うな♪
とりあえず次はQの予定ですが(笑)

書込番号:13221144

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2011/07/06 14:54(1年以上前)


何買おうと知ったこっちゃないが、スレ主みたいに写真も撮らない人間にカメラなんて必要なのか?
数値比較しか能が無い?

書込番号:13221169

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30161件

2011/07/06 15:03(1年以上前)

>スレ主みたいに写真も撮らない人間にカメラなんて必要なのか?

???

作品撮りしまくりですが?
数年前なら月に10回ペース…
最近はじっくりイメージ練って時間かけてやるようにしているので減らしたけども
それでも月に3、4回のペースかな

副業だけど仕事でも撮るし…

誰か他の人と勘違いしてます???

書込番号:13221193

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38484件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2011/07/06 16:48(1年以上前)

Pana G1/GH1使っていますし、応援していますよ。
でも、比較例ではLumixのディテールは潰れていますね。
綺麗に処理はしていますが、超えていないですね。

書込番号:13221443

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件

2011/07/06 17:33(1年以上前)

>うさらネットさん

ですねえ
超えたと言い切ったら言いすぎでしょうねえ(笑)

でも今までのパナからは凄い進歩ですね
APS−Cだと2600万画素オーバーに相当するので
技術的にはパナがやっとソニーに並んだのではないですかね?
まあ、うわさの2400万画素センサーでまた差をつけられそうですが…

切磋琢磨してどんどんいいものを出して欲しいものですね
(*´ω`)

書込番号:13221585

ナイスクチコミ!2


kwxr250さん
クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/06 18:34(1年以上前)

まあ これで高感度特性は、大差はなくなったようなので、もはや 撮像素子が小さいからと言う話も減ってくるでしょうね〜
しかもシステムのトータルサイズはやはりコンパクトですから、ミラーレス式ではマイクロフォーサーズを選ばない理由はないですね〜

書込番号:13221768

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 お散歩写真 

2011/07/06 21:23(1年以上前)

う〜む、ついにm4/3もここまで来たのですか。
G3とGH2、どちらを選ぶべきか迷う・・・

書込番号:13222408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2011/07/07 03:57(1年以上前)

>kwxr250さん

まあ同じ画素数で作ったら4/3はAPS−Cより1段分弱不利なのは物理的に変わらないので
そこは追いつけるわけはないのですが
必要上十分な性能になれば全く問題ないですよねえ♪

特に1眼レフのサブにならm4/3の方がよいかもしれません
まあ人それぞれですけどね…
G1を買う寸前までいった者としては1年前にコレに近いカメラが出ていたらなあと思います(笑)


>レオパルド・ゲッコーさん

GH2はGH1より高感度は退化したかも?と思えるふしもあったので
青かぶりがひどいし…
今買うならG3ではないですかね?(笑)
GH3が非常に楽しみになってきました♪
(*´ω`)


>こいつ最高さん

まあ、塗り絵の方が一般ウケしやすいのでは?
個人的にはノイズあってもディテール残っているのが好きですが…
本気で撮影するときはRAWなのでjpegはこれでいいかな

jpegですきなのはK5かなああ
あのISO51200のノイズの美しさはたまらない(笑)

書込番号:13223784

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:81件

2011/07/07 17:26(1年以上前)

 その人の必要充分とはまた漠然としていますが、私にとってのその条件は
@・・センサーサイズが、より大きいこと
A・・センサー解像度がより高いこと
B・・高感度ノイズが6800くらいまでは目立たないこと
C・・動画機能は必要ないが、パノラマ撮影機能は欲しい
D・・A3ノビサイズまでは破綻なく、プリントできること

 などですが、それからすると現行APS-C以下のセンサーサイズを搭載したカメラは
選択範囲に入ってきません。

書込番号:13225575

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件

2011/07/07 17:51(1年以上前)

>我が人生はDOMINOさん 

もちろん必要十分は個人差ありますからねええ
僕が我が人生はDOMINOさんの条件で買うならフルサイズミラーレス待ちです♪
現状はフルサイズの1眼レフがあるのでミラーレスでその部分を満たす必要はないので
あくまでサブ機としてのミラーレスがあればOKです

高感度画質でだいたいフルサイズの1段落ちがAPS−C、さらにその1段落ちがm4/3
になっていてセンサーサイズ相応に小型軽量ならば使いたいってだけかな

NEXははじめからこの条件を満たしていたけど、m4/3はG3からやっと満たしたと感じています

ノイズを故意に入れるイメージでの撮影もするのでそれなら画素数もいらないし
最初から荒れた画像でもいいので、小さいフォーマットはむしろ魅力にもなります
m4/3でK−5のザラザラ感が最初から出るカメラがあればいいのに…(笑)

そこはとりあえずQに期待かな?
(*´ω`)

書込番号:13225650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:50件 miyabi na blog 

2011/07/07 20:41(1年以上前)

比較サイトで高感度ISO6400の比較をあちこちで見ました。
比較サイトによって撮っている条件や被写体が違うので高感度のノイズ処理は
なんとも一概に言葉で表すには難しいところですが、もう一声 と言ったところまできてますね。
ISO6400時にG3では点々のノイズではなく 人間の皮膚に現れるセルライトみたいな線状のノイズに
なるのが気になるところです。
等倍でなければ気にならないところでしょうけれども・・・。
あと、ノイズリダクションのON OFFある?とは思うのですが、その差ではどうなのでしょう?

E-P3とのISO1600時のノイズ処理の比較がありますが、このサイト先では 
G3はノイズをなくす方向性の処理、 
E-P3はノイズは残しディテールを表現するほうを優先  
ということが書かれてますが、
たしかにその通りの処理の差ですね。
http://www.ephotozine.com/article/olympus-pen-e-p3-vs-panasonic-lumix-g3-16869

書込番号:13226261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:26件 syarau30のデジカメTV 

2011/07/07 23:56(1年以上前)

高感度が一気に良くなっていますね。

パナソニックは、これまでノイジーだと言われ続けてきたので
これで一気にイメージ転換です。

買えませんが、売れて欲しいですね^^

書込番号:13227241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/08 01:33(1年以上前)

機種不明
機種不明

E-P3 マフラー部拡大

G3 マフラー部拡大

確かに高感度の画像は、被写体・撮影条件等でかなり印象が変わる場合がありますので、一つのサンプルで評価するのは難しいですが、

>G3はノイズをなくす方向性の処理、 
>E-P3はノイズは残しディテールを表現するほうを優先 

果たして、そうでしょうか?
確かにパッと見はそう見えるのですが、

例えばマフラーの部分。E−P3はマフラーの繊維が完全に塗りつぶされているのに対し、G3の方はマフラーの繊維がそれなりに解像しています。

E−P3は、ノイズを消しながらコントラスト調整、エッジ処理等でメリハリの効いた絵作りによって、見た目の印象を良くしている。

G3は、ディティールを残しながら、きめ細かなノイズ処理をしている。その結果全体的にシャープ感がかけ、パッと見はE−P3の方が解像している印象を受ける。

私個人としては、後処理を考えるとG3の方が好みですね。消えたものもは元に戻りませんから。E−P3の処理は、建物等の無機質な被写体が得意なような気がします。

いずれにしても、m4/3の高感度の評価が変わることは間違いないと思います。今後の進化が楽しみです。

あと、私は専門サイトの評価を覆すほどの知識も経験もありませんので、あくまでも私が感じた感想ということでご理解願います。

書込番号:13227532

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:50件 miyabi na blog 

2011/07/08 18:08(1年以上前)

G3の高感度時のノイズ処理方法を簡単な概要ですが書かれています。
http://ganref.jp/items/camera/panasonic/2122

中から抜粋すると
”ISO 3200以上の単写撮影時(iA時は除く)に、被写体の中のエッジ部はノイズリダクションをかけず、平坦部はノイズリダクションを強める処理が行われ、エッジ部の解像感と平坦部のノイズリダクションを両立”

上記のようなことなので見る写真や部分によっては 塗り絵だっ! ディテールあるじゃないかっ! と意見が分かれそうですね。

書込番号:13229344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2011/07/08 20:04(1年以上前)

>miyabi1966さん、ひかり屋本舗さん、めんたいスパが好きさん

m4/3陣営も本気で高感度画質を改善してきて面白いですね♪
高感度画質に関してはスムーズにするか、ディテールを残すかで好みがわかれるので
勝敗は無理につけられないのでしょうがGH2からすると物凄い進化と思います

エッジ部と平坦部でわけてやるのは非常にいいですねえ
ペンタックスも部分部分で最適化した処理をしようとしているので最近のトレンドなのでしょう♪
(*´ω`)

書込番号:13229744

ナイスクチコミ!0


GK7さん
クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:14件

2011/07/08 23:22(1年以上前)

当機種
機種不明
機種不明
機種不明

ISO800

ISO1600

ISO3200

ISO6400

http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM

 上記サイトの比較画像をそのまま載っけますけどD5100同等のNEX-C3とのの比較ですが、G3はISO800からのノイズリダクションがかかりすぎていてカラーノイズは押さえ込まれている分ディティールもつぶれています。
 ディティールに関して言えばGH-2の方がまだ残っています。このサイトで見る限りではオリンパスのE-P2は確実にAPS-Cの1段落ちといえるくらいノイズリダクションとディティールのバランスがとれていますがE-P3はG3と同傾向でリダクションがかかりすぎています。
 あふろべなと〜るさん紹介のサイトならE-P2はAPS-Cの高感度を超えたとでるかも。
 
 フォーサーズが進化すると同様にAPS-Cも進化するので私的には画素数が上がれば上がるほど逆にAPS-Cの素子の余裕があるように感じられますね。

書込番号:13230677

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:55件

2011/07/09 09:52(1年以上前)

今はまだ高いですが、ライバルのソニーやキヤノンのAPS-CレンズキットやWレンズキットの
1-2割安くらいになれば、G3はかなり売れそうですね。
Wレンズキットなら、5-6万弱くらい。
そのプライスゾーンがm4/3の守備位置だと思います。

書込番号:13231946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5619件Goodアンサー獲得:61件 ぷーさんのデジカメ三昧 

2011/07/11 10:27(1年以上前)

GK7さん

リンク先のサンプルの「赤い布地の模様」は、RAWデータをダウンロードして、処理しました
が、RAWでは、しっかりと残っています。JPEGの設定次第のようですね。

同じ箇所は、ペンタックスK-5でもJPEGでは「塗りつぶし」になって、RAWでは、残りますから
同一のRAW現像ソフトで比べないと、ノイズの多寡は、判断が付きにくいでしょう。

発売日に購入して、使っていますが、画質的には、かなり頑張っていると感じます。
ですがAPS-Cを超えるところには、行ってないかなぁ〜。

書込番号:13240766

ナイスクチコミ!0


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2011/07/11 12:03(1年以上前)

同じ1600万画素でも全く違いますね。細部が見えません。ほんとうに1600万画素ですか?

書込番号:13240994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5619件Goodアンサー獲得:61件 ぷーさんのデジカメ三昧 

2011/07/11 13:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

RAW ISO1600

RAW ISO3200

RAW ISO6400

RAWでは、こんな感じですね。JPEGとかなり違います。
ISO6400から、ガクっと画質が違う気がしますが、結構頑張ってますよ。


子怡さん

>同じ1600万画素でも全く違いますね。細部が見えません。ほんとうに1600万画素ですか?

低感度では、この条件で解像感は G3 > NEXC3 に感じますよ。

書込番号:13241159

ナイスクチコミ!1


GK7さん
クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:14件

2011/07/11 16:44(1年以上前)

ぷーさんです。 さん

RAWでの処理ご苦労様です。模様をつぶさないようにするなら、やはりカラーノイズが増えるようですね。
PANAとしては多少ディティールを犠牲にしてもカラーノイズをつぶすセッティングにしてあるのでしょう。まあその方が一般受けはするので正解なのかもしれません。

それにしてもオリンパスのE-P2とE-P3でなぜこんなにセッティングが違うのか不思議です。フォーサーズには詳しくないので申し訳ありませんが確かE-P2もE-P3同じ素子ですよね。

書込番号:13241670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2011/07/12 03:34(1年以上前)

>確かE-P2もE-P3同じ素子ですよね。

一応…噂ではE−P3の素子はオリ主導でチューニングした改良版のようですね

ちなみにGH2とG3の違いは主に画像処理の違いだけのようです…

あくまで噂なわけですが(笑)

書込番号:13244089

ナイスクチコミ!0


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの満足度5

2011/07/12 06:59(1年以上前)

通りすがりで 余談ながら

GH2の素子はマルチアスペクト対応で総画素数1800万画素超えてますよね
G3は1600万強の総画素数。トリミング対応なのかは解りかねますが

実機使って違いは、ISO400あたりまでであれば、スチル、ムービとも(センサー出力のコマ数のぞけば)差が少ない。
それ以上の高感度撮影で使う機材でも無いので 気にしてないと言うのはありますが

E-P3は、ファインディテール処理搭載であれば、LPFの利きはE-5同様に抑えてるはずです。
ただ、実機は22日すぎでないと到着しないので、実写での様子は解りかねますけど。
E-5と同じLPFだと、嬉しい改良になります。 
レンズの拡充とあって、ちょうど良いバランスかとは思います。

書込番号:13244263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2011/07/12 09:07(1年以上前)

>GH2の素子はマルチアスペクト対応で総画素数1800万画素超えてますよね
>G3は1600万強の総画素数。トリミング対応なのかは解りかねますが

もちろんGH2とG3は同じセンサーではないですよ
ただ基本的にGH2のセンサーのマルチアスペクト比対応バージョンがG3のセンサーということで
素の画質的には同じらしいということです

書込番号:13244510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5619件Goodアンサー獲得:61件 ぷーさんのデジカメ三昧 

2011/07/12 09:55(1年以上前)

GK7さん

そうですね。かなりJPEGは、ノイズリダクションかかってますが、このカメラ
のユーザーを想定すると、OKなんでしょう。ここの所、色々撮っていますが
良いレンズを使うと、低感度のキレは、かなりのものです。

>それにしてもオリンパスのE-P2とE-P3でなぜこんなにセッティングが違うのか
>不思議です。フォーサーズには詳しくないので申し訳ありませんが確かE-P2も
>E-P3同じ素子ですよね。

E-P3のサンプルを見ましたが、JPEGはノイズリダクションが強烈に掛かっている
印象ですね。で、細部のエッジはE-P2よりある・・・E-5よりも・・・という
チューニングのようです。

E-P1を使っていますが、低感度の画質は「目覚ましく」変わっていないと感じ
ているので、オリンパスは、そのまま継続です。

書込番号:13244639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5619件Goodアンサー獲得:61件 ぷーさんのデジカメ三昧 

2011/07/12 10:00(1年以上前)

厦門人さん

>E-P3は、ファインディテール処理搭載であれば、LPFの利きはE-5同様に抑えてるはずです。

いろんな作例を見ているのですが「E-5の物とは違いそう」という気がしています。
RAWでは、分からないのですが。

E-5の画像処理で、G3のセンサーで、EVFの手ブレ補正内蔵機をオリンパスが
出せば、E-P1から乗り換えられそうなんですけど。

書込番号:13244657

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 8日

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <350

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング