『購入検討中です。G3の機能につき教えて下さい。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットとLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット
LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット

LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:346g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年 7月 8日

  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのオークション

『購入検討中です。G3の機能につき教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:26件

D7000のサブ機にP7100を見に店頭に行ったところ偶然G3を見つけてしまい、こちらが欲しくなってしまいました。


デザインにぞっこんなのと以前所有していたEーP2よりも目覚ましくノイズが低減されていること、そしてタッチパネル操作などのメカを楽しみたくなりG3に強く惹かれました。


すみません、店頭にカタログがなくこちらで質問させていただきます。
以下4点につき教えていただけますでしょうかm(._.)m。


1 タッチパネルで背景ぼかしはRAW撮影でも可能でしょうか。ぼかした後の記録形式は問いま せん。


2 一度記録した画像に更にフィルター加工出来ますでしょうか。


3 可動式背面モニターで撮影の際にフォーカスポイントはタッチ以外にも十字キーでセレク ト可能でしょうか。


4 ファインダーでAF撮影の場合、フォーカスポイントを出来るだけ細かく任意の場所をセレ
 クトしたいと思います。この場合どのような使用方法が可能でしょうか。


以上長々と申し訳ありません。土日には買いに行きたいとワクワク中です。

書込番号:13621493

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/10/13 20:12(1年以上前)

http://panasonic.jp/support/dsc/manual/index.html

こちらから取扱説明書をダウンロードできます。
タッチパネルを使わず、AFポイントを任意の場所に動かしてシャッター半押しでAFも可能です。

書込番号:13621624

ナイスクチコミ!1


GAMMOさん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:14件

2011/10/14 09:15(1年以上前)

 ここの製品写真右の「メーカー製品情報ページ」からもたどれますが、
販売店の店頭用製品カタログの最新版が「webカタログ」として、
見られるようになっていますね。

http://panasonic.jp/catalog/ctlg/g3/index.html

 発売されたばかりのXシリーズレンズも、先週末には店頭では
見つかりませんでしたが、webには、Gシリーズレンズカタログの中に、
しっかり掲載されていました。


 

書込番号:13623922

ナイスクチコミ!1


パー4さん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:17件

2011/10/14 12:17(1年以上前)

ぼかしコントロールは単に絞り値を変えるだけじゃないですか。
ソフトは使用していないと思います。

書込番号:13624471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:71件

2011/10/14 19:27(1年以上前)

G3は持っていませんが…(GF3使っています)

Q1 ぼかしコントロール
iAモードだけ、ぼかしコントロールをONにすれば実際に絞りを動かしながら絞り値を変更できる…ですので、カメラ内でソフト的にぼかしをかけるようなコンパクトカメラの仕様とは違う、ということになるはずです。なので、被写体と背景の位置関係でぼけないこともあります。
@Aモード以外はプレビューボタンを押して確認になります。
マニュアル34ページ ボケ味コントロール機能を使って撮るをご覧ください。

Q2 撮影後のカメラ内エフェクト
回転くらいしかなかったような。
まぁソレはパソコンで好きなようにということで。

Q3 フォーカスポイントをタッチ以外で
方向キー左方向がフォーカスの種類です(追尾や顔認識、23点、1点、ピンポイント)。
1点もしくは23点を選んだら下方向を押して、方向キーで移動が可能です。
(1点のときはグルグルを回して範囲の変更が可能です)
めんどくさいのでタッチしたほうが楽ですけどね〜(液晶を開いた状態でのタッチは難しいかな?)。
分かりづらいけどマニュアルの67ページに書いてあります。

Q4 EVFでのMF時、拡大表示について
EVFはタッチできないので、位置を変えるのはQ3↑の手順です。
液晶とEVFは切り替えなんでしたっけ?両方同時に使えればいいんですけどね。
拡大表示の大きさはグルグルを回して全画面(x5、x10)、画面中央(x4)が変更できます。
拡大表示中も拡大させる部分は方向キーで移動ができます。レビュー表示で拡大して見たいところを移動させるのと同じ操作方法かな。
マニュアル68ページ参照

キーでの操作はちょっと複雑ですね。キー操作+時々タッチがいいかな。便利です。

書込番号:13625900

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2011/10/14 22:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

背面+タッチです

背面+タッチです

牛のマークのスーパーカー。こちらも背面+タッチです

ファインダー+ピンポイント(フォーカスエリアの種類です)

 じじかめさん、GAMMOさん、パー4さん、にっこりと!さん有難うございました。皆様の書き込みを拝見し提示退社してシェルホワイトダブルレンズキットを購入いたしました。
偶然、絶対にない。。。と思っていた20mm f1.7中古も別の店で購入いたしました。

大手町付近をグラスワイン飲んでぶらぶらと試写をして参りました。

 背面モニターでもファインダーでもとても撮りやすいです。
そして何よりE-3やE-P2から離れた理由どぁる「ノイズ」がこんなに無いなんて!!!驚きです。かつては個人的な絵の好みでE-3、E-P2共に基準感度以外は使いませんでした。


 そしてEVFもE-P2のオプションVF-2の比ではない扱いやすさです。
使いにくい、もしくはフォーカスポイントが少ないOVFよりもずっと使い心地が良さそうです。

 フォーカスポイントの選択肢、画質、ノイズが少ないのに豊かな解像感に購入して大正解でした。そして本体もキットレンズも手触りがニコンAPSのキットレンズよりも高級感があります。私はやや大柄な男性ですが小さすぎて操作しにくいとは感じませんでした。


 「愛玩物」としての魅力に富む小型カメラですがここまでレスポンス、画質、撮りやすさが加わるとマイクロフォーサーズを避ける理由は殆どないと思います(明暗差が激しいと階調は多分やや不利かも)。迷っている方、お勧めしますよ^^。

 最強のお散歩カメラかと思っていましたが、赤ちゃんを撮りやすいということは猫ちゃんも撮りやすい!と思うので土日に雨があがったらキットレンズのズームを生かして谷根千を猫撮り散歩してみたいと思っております♪

 ただつい勢いで調べもせずに買ってしまったハクバの専用ケースはカッコいいのですが背面モニターの蝶番と干渉し、関節技がかかってしまいそうです。5000円OVERの価値はないと思います。

レビューみたいになってしまい恐縮ですがお礼代わりに試写画像を貼り付けさせていただきますm(__)m。

書込番号:13626622

ナイスクチコミ!6


パー4さん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:17件

2011/10/20 11:34(1年以上前)

白い車はプラス補正したほうがいいですよ。

書込番号:13652175

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 8日

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <350

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング