『G3をもっと押し出すべきなのでは?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットとLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット
LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット

LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:346g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年 7月 8日

  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのオークション

『G3をもっと押し出すべきなのでは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信13

お気に入りに追加

標準

G3をもっと押し出すべきなのでは?

2011/10/30 11:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:991件 LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの満足度5

インターネットや雑誌で「ミラーレス画質比較」とかよく見かけるが、パナで出てくるのは大体がGF3の方。GF3は心臓部はGF2なので高感度特性はじめデータは旧型のはず。なのに他のメーカーは新型。比較するなら心臓部を一新したこちらのG3なのでは?旧型と新型を比較するのはおかしい。あるいは何か他の意図があるのか、、、、。

それからパナソニックも宣伝が下手だと思う。このカメラ、実に基本性能がよく、これまでもマイクロフォーサーズのよい点をある程度凝縮したようなカメラだと思うのに、「赤ちゃんをかわいく撮ろう」とか「ママの手にぴったり」ってどうなのかな、と思う。もちろん赤ちゃんや子供さんを撮るのはOKですが、このカメラ、昔でいうとCANON AE1みたいに小さく、軽く、それでいて基本性能もちゃんとしている。というカメラだと思うのに。今の偏った宣伝ではG3がかわいそうですね。自分は気に入っています。背面右上の使いづらいダイヤル以外は。GX1も今一つだし、なんか焦っておかしな方向に行ってませんか?LUMIX!って感じです。

書込番号:13697940

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/10/30 11:59(1年以上前)

>「赤ちゃんをかわいく撮ろう」とか「ママの手にぴったり」ってどうなのかな

方向性は間違っていないのでは?
価格.com等を注視しているスペックマニアを主に訴えかけるより、ママさんや
ライトユーザー取り込む方が利は多そうです。

書込番号:13697997

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/10/30 12:06(1年以上前)

私はコンデジのほうは、Lumix3を使っていた(まだ時々使う)ので、背面ダイアルに
関しては違和感が全くないです。ほとんど同じなので・・・。

宣伝に関してはよくわかりません。GF3より筐体がやや大きいので、なぜ大きいのかを
コマーシャルで説明するのは大変だし、理解されないんじゃないですか? 調べて買う
ような人だったら、どのみちいろいろ調べるだろうし・・・。

カメラ雑誌も、似たような機種(実際は結構違う)を2つ取り上げて調査・報告するの
は面倒なので、どちらか1機種ということが多いですね。

フルサイズと並べて撮ると違いはわかりますが、良くできたカメラだと思います。
破綻のない優等生という感じ。筐体は傷つきにくいし・・・。いろんな意味で
安心感はありますね。優等生って宣伝しにくいですよ。

書込番号:13698038

ナイスクチコミ!3


鈍素人さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:53件 閑散日記 

2011/10/30 12:27(1年以上前)

ナイトハルト・ミュラーさんのご意見に賛成。松下とオリンパスを比べると、前者のほうがしっかり企画しているように思えるのですが、シェアは目下、後者が上ですね。不思議。

書込番号:13698125

ナイスクチコミ!1


Masago 5さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/30 12:32(1年以上前)

私もそう思いますねー。画質、バリアングル液晶、EVFなどなど、Micro Four-Thirds の中では一番トータルバランスで高い水準を満たしていると思うのですけど。普段はフルサイズ一眼レフとAPS-Cのコンパクトタイプのカメラを使っていますが、MFTを買うならこれかなー、と思っています。安価だし。欲を言えばボディ内手ぶれ補正くらいでしょうか。

書込番号:13698144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:62件 LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの満足度5 PIXTA作品 

2011/10/30 12:35(1年以上前)

現状、レンズ交換式ミラーレスの多くはファインダーがないですからね。
「目から離して取るレンズ交換カメラ=ミラーレス」みたいなイメージができやすい。
横並びにした時に、パナのミラーレスはGF3かな、という感じもあるのでしょう。

また、Panasonicは事実上ミラーのあるフォーサーズをほったらかしにしてあるでしょう?
一方Sonyは、αシリーズのEVF化を進めている。なんだか、αとGシリーズが接近してきましたよね。NEX→GF、α→Gという対応関係が成立する可能性があります。

軍艦部もりあげてファインダー入れるというやりかたも、一眼レフ的な、いかにもコンサバなデザインです。ここも、誤解されやすいところ。

書込番号:13698155

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2011/10/30 12:51(1年以上前)

でもこのカメラ 次のモデルチェンジの時 ファインダーを左に移し レンジファインダー風にするだけで メチャメチャ売れるような気がします。

書込番号:13698216

ナイスクチコミ!4


Masago 5さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/30 13:13(1年以上前)

横レス気味で恐縮です。

元ラボマン 2さんの仰るコンセプトを噂のGX1におそらく多くの人が期待していたのですが、、

http://digicame-info.com/2011/10/gx1-3.html
(デジカメinfoより転載)

これが本当だとすると少し残念です。

書込番号:13698294

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/10/30 14:15(1年以上前)

http://bcnranking.jp/category/subcategory_0008.html

売れている機種での比較にしているのではないでしょうか?

書込番号:13698511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/10/30 18:02(1年以上前)

売れてないでしょ?

kakaku.comのランキングでも上位には入ってないです。

売れてるからいいカメラということはないのでは? 満足度ランキングも詳細に
見ていくとイマイチ信用できない。G3の満足度ランキングが低いのは、最初の
うちに、ものすごいベテランが、全項目に”2”の評価を付けたからだと思います。
こういう評価をされると、本当のことがわからない。逆に、全部、”5”という
人もいるので、あまり信ぴょう性ないですね。

私は、作例写真と、悪評価の場合の ”悪の内容” を気にして選択しています。
点数だとかなりばらつきがあるので、正しい評価ができにくいです。

つまらないことにこだわる人もいるし、ほんと悩ましいです。
結局、総合評価ということになるんでしょうが・・・。

書込番号:13699442

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:991件 LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの満足度5

2011/10/30 18:35(1年以上前)

みなさん、どうもです。自分としては、なんといいますか、ある程度のベテランの要求にもこたえることができるカメラのように思うので、あまり評価されていない(ように思う)のがちょっと悔しいんですよね。

でもこの機能でレンジファインダータイプ(NEX-7チックに)にしたら売れていたかもしれませんね。それはそう思いました!!

書込番号:13699575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/10/30 18:47(1年以上前)

評価は結構高いんですけどね。

オリンパス、パナと並べた時に、カメラ専業メーカーのほうを選ぶ人が
多いんじゃないかと思ってます。

レンズの性能は、パナのほうが明らかに上ですね。
身内どうしで足を引っ張るのはこれくらいにしておきますが・・。

書込番号:13699640

ナイスクチコミ!3


魚曼さん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/31 23:29(1年以上前)

ファインダーを左に移すのには大賛成。

鼻の高さの分を相殺するためにファインダー覗き窓部分だけが裏に飛び出しているのが非常に気になってしょうがない。
ここが引っ込めば最高なのに。

ちなみに僕は、まずGF2を買ったのですが、高感度耐性のあまりの違いに気が付いてG3を追加購入。
メーカーのHP見てもGF2とGF3とG3の違いがそれほどでも無いかな〜なんて思ったら大違いでした。
G3の方が断然良いカメラなんだから、違いを分かりやすく宣伝すべきでしょうね。

書込番号:13705265

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:991件 LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの満足度5

2011/11/06 12:01(1年以上前)

自分も最初はGF2と外付けファインダーを買ったのですが、あまりもの使いにくさに閉口し、G3に買い替えました。今は満足しています。

書込番号:13729176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 8日

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング