『カメラ超初心者の質問です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:222g LUMIX DMC-GF3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF3 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GF3 ボディとLUMIX DMC-GF5 ボディを比較する

LUMIX DMC-GF5 ボディ
LUMIX DMC-GF5 ボディLUMIX DMC-GF5 ボディLUMIX DMC-GF5 ボディLUMIX DMC-GF5 ボディ

LUMIX DMC-GF5 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 4月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:225g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF3 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GF3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF3 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GF3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF3 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GF3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF3 ボディのオークション

LUMIX DMC-GF3 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年 7月 8日

  • LUMIX DMC-GF3 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GF3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF3 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GF3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF3 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GF3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF3 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GF3 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF3 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GF3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

カメラ超初心者の質問です

2011/09/21 14:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF3 ボディ

カメラ超初心者です。4年前に購入したDMC-FX33が故障したので買い替えようと思うのですが、少し調べたところ、GF3が気になったので、アドバイスを願いたいと思います。

カメラの用途・欲しい機能などは以下の通りです
 
・旅行で使ったり、日常ちょっとしたものを撮影したい。また、競馬が趣味なので、競馬場で馬を  撮影したい(これは本格的ではなく、ある程度撮影できればいい)
     ⇒持ち歩きに便利なものが良い。できるだけ軽く、小さいものがベスト
 
・今現在使っているコンデジ(FX33)があまりにもズームが効かないので、ある程度のズームが欲しい

・現時点ではカメラを本格的に始めるつもりはないが、FX33よりは良いものが欲しい。

以上です。まだ詳しくは調べていませんが、軽くて手軽な一眼ということで本機が気になりました。
前機がパナ製なので今回もパナを本線に考えています。他ならTZ20、LX5あたりが候補という感じでしょうか…。
自分自身カメラは詳しくなく、質問するには不十分な文かもしれませんが、上記の内容からGF3はおすすめできますでしょうか?また、他に私に合いそうなカメラがありましたら教えてください。どうか、アドバイスをお願いいたします。

書込番号:13528876

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/09/21 14:46(1年以上前)

>持ち歩きに便利なものが良い。できるだけ軽く、小さいものがベスト
 
>今現在使っているコンデジ(FX33)・・・・・・ある程度のズームが欲しい

どの程度のズームが欲しいのかわかりませんが、
望遠ズームをつけるとだいぶかさ張りますけど、デモ機などで現物は確認されていますか?

希望条件の小型軽量がどの程度のことかによりますけど。


ちなみに、スレを立てられたこの板はボディのみですが、
これを購入した場合はレンズを別に買う必要があることはご存知でしょうか?
ご存知でしたら悪しからず。(時々いらっしゃるので念のため。)


今までお使いのカメラでの不満点がズームだけでしたら、
TZ20あたりが望遠も384mmまであるようですしよろしいのでは?

書込番号:13528934

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/09/21 15:03(1年以上前)

>・旅行で使ったり、日常ちょっとしたものを撮影したい。また、競馬が趣味なので、競馬場で馬を  撮影したい(これは本格的ではなく、ある程度撮影できればいい)

競馬で馬の走っているところは馴れが必要でしょうけど、それ以外は問題なし

>・今現在使っているコンデジ(FX33)があまりにもズームが効かないので、ある程度のズームが欲しい

G3のダブルレンズキットを買えばOKです。
でも望遠レンズ1本分、余計に持って歩くことになります
http://kakaku.com/item/K0000261377/spec/

FX33は35mm換算で28-100mm相当で、GF3のダブルレンズキットを買えば2本のレンズで合わせて35mm換算で28-400mm相当です

>・現時点ではカメラを本格的に始めるつもりはないが、FX33よりは良いものが欲しい。

間違いなく良いものですけど、値段も高い

>上記の内容からGF3はおすすめできますでしょうか?

お薦めできるカメラですが、レンズ交換式のカメラで用途に合わせてレンズを別途購入していくと、結果的に荷物が増えることになりますし、そうなるとカメラバッグも欲しくなると思います

書込番号:13528984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/09/21 15:11(1年以上前)

>GF3のダブルレンズキットを買えば・・・・・・

キットレンズは↓なんですけど。

LUMIX G 14mm /F2.5 ASPH. H-H014、
LUMIX G VARIO 14-42mm /F3.5-5.6 ASPH./ MEGA O.I.S. H-FS014042付

28-84mm相当にしかなりませんから
28-400mm相当にするには、別途 45-200mmを買う必要が。

書込番号:13529006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2011/09/21 16:08(1年以上前)

難しく考えることなくコンパクト系では、LX5が使いやすいと思います。
とはいっても、GF3も魅力的な機種の一つです。

>・旅行で使ったり、日常ちょっとしたものを撮影したい。
GF3ばっちりです。

>また、競馬が趣味なので、競馬場で馬を  撮影したい(これは本格的ではなく、ある程度撮影できればいい)
レンズ取り替え可能なカメラですので、望遠用レンズをご用意されれば、よりよく撮影が出来ると思います。

>⇒持ち歩きに便利なものが良い。できるだけ軽く、小さいものがベスト
持ち歩きやすいと思いますし、ミラーレスのカテゴリーでは軽く小さいです。

>・今現在使っているコンデジ(FX33)があまりにもズームが効かないので、ある程度のズームが欲しい
レンズの選び方しだいです。

>現時点ではカメラを本格的に始めるつもりはないが、FX33よりは良いものが欲しい。
時代は進んで、良くなっています。

カメラボディからご質問されておられますが、ボディーのみでは、撮影できません。レンズも必要です。
ボディーと別にレンズを購入することも出来ますが、
まずは、レンズもセットされたレンズキットと呼ばれるものを購入するのもわかりやすいと思います。(ボディー+レンズつき)
ただこの場合、標準形のズームレンズ(35mm換算28-84mm)しか使えませんので、望遠側が少し物足らないかもしれません。

ご参考までに。

書込番号:13529167

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2011/09/21 18:21(1年以上前)

主さんのご希望のみ考えると、GF3はレンズ交換式カメラなので、
現時点ではお勧めできませんね。

http://panasonic.jp/dc/lens/index.html

で交換レンズが載ってますが、ワイドからズームのものは長い(かさばる)。
すごくズームしたい場合、レンズを交換する必要があり、その荷物増えて手間。

現時点では、コンパクトデジカメの方が主さんは満足できるのではと思います。
(私自身、過去にレンズ交換式か、コンデジか、
 主さんの考えるポイントで結構悩みました…)

パナは詳しくなくてすみませんが、サイト見た限りでは、TZ18かTZ20が
ズーム倍率も高くていいのでは、と思います。
----------------------------------------------------------------
と、コンデジではそのようになります。

しかし、将来的に多少荷物が増えても、写真の出来にこだわりたい!
という思いが強いなら、デジタル一眼(GF3)にする事をお勧めします。

以下大雑把な説明になってりまいますが、ご容赦下さい。

「撮像素子」(センサー的なもの)というのがあるのですが、
それがコンデジとデジ一では、デジ一の方が断然大きいのです。

撮像素子が大きいと、写す物が白っぽいところ、黒っぽいところでも、
コンデジより忠実に色を映してくれます(白/黒とびしない)。
----------------------------------------------------------------

お金のからみもあるので、どちらかをプッシュする事は出来ません。
しかし、どちらにするか、よくお考えになって納得してから買えば、
どちらでも満足されると思いますよ^^

書込番号:13529594

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2011/09/22 13:15(1年以上前)

ワイルドラッシュさん、こんにちは。
競馬場での撮影が、付属のレンズでは厳しいです。
GF3(or安くなったGF2)の場合、45-200mmを追加したほうがいいでしょう。
そうすることで、競馬場ではこのレンズだけを持ち出し、
その他の時には、G14mmつけっぱなしで、コンパクトにきれいな写真が楽しめます。
高倍率のネオ一眼やコンデジ(TZ20)がありますが、
少しでもきれいな写真が取りたいのであれば、GF3はいい選択だと思いますよ。

書込番号:13533054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/09/22 15:50(1年以上前)

別機種

コンデジですが

液晶を見ながら、競馬の撮影は難しいと思います。
できればEVFのついたG3がいいのではないでしょうか?

書込番号:13533517

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF3 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GF3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 8日

LUMIX DMC-GF3 ボディをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング