『小型一眼カメラ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:222g LUMIX DMC-GF3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF3 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GF3 ボディとLUMIX DMC-GF5 ボディを比較する

LUMIX DMC-GF5 ボディ
LUMIX DMC-GF5 ボディLUMIX DMC-GF5 ボディLUMIX DMC-GF5 ボディLUMIX DMC-GF5 ボディ

LUMIX DMC-GF5 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 4月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:225g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF3 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GF3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF3 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GF3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF3 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GF3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF3 ボディのオークション

LUMIX DMC-GF3 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年 7月 8日

  • LUMIX DMC-GF3 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GF3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF3 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GF3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF3 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GF3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF3 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GF3 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF3 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GF3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

小型一眼カメラ

2011/10/12 14:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF3 ボディ

クチコミ投稿数:26件

デジ一といえばやはりそれなりにゴツいイメージだったんですが
このカメラは一眼のくせにコンデジと変わらない大きさですよね。

値段が高いのでこのカメラはまだまだ手が出ません。

ところで、こんなにちっこいデジイチがあるということは、他にもコンデジサイズのデジイチがあるのでしょうか?あるなら、お勧めのものとか教えてもらえると助かります。

書込番号:13615900

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/10/12 14:19(1年以上前)

デジ一と言うのが何を指すのかが問題ですが・・・
レンズ交換ができると言う意味で捉えるなら
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000291089.K0000261381.K0000268228.K0000264431

お勧めはわかりません。個人的には一番小さいペンタQ。

書込番号:13615939

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/10/12 14:21(1年以上前)

デジイチといっても一眼レフではありません

センサーサイズは一眼レフなみですが、早い話がレンズ交換のできるコンデジで、俗にミラーレス一眼と呼ばれているものです

小ささではこのGF3が最小では

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000109866.K0000169839.K0000109865.K0000216773.K0000261381

書込番号:13615941

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/10/12 14:23(1年以上前)


小さいのでは
ペンタックスのQとか、ニコン1とかありましたね(汗)

書込番号:13615946

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/10/12 14:24(1年以上前)

でもニコン1とか、ペンタックスQはセンサーサイズもコンデジ並になってくるので、本当にレンズ交換できるコンデジといったほうがいいかも

書込番号:13615950

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/10/12 14:25(1年以上前)

Qはセンサーサイズがコンデジですけどね・・・
それも、普及機クラスの・・・

書込番号:13615953

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/10/12 15:58(1年以上前)

撮像素子サイズと、ボディサイズがもう少しだけ大きければ、
SONYのNEXがありますけど。
(一眼レフ機と同じAPS-Cサイズ。)

書込番号:13616201

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/10/12 16:28(1年以上前)

こんにちは
デジタル一眼レフと、デジタル一眼は違いますが、デジタル一眼は簡単に言えば光学ファインダーの無い、
レンズ交換の出来るカメラで良いと思います。
透過ミラーの有る、α55、α77とかもそうですね。

>お勧め
私が、関心を持っていますのは Nikon 1 J1 です。
http://kakaku.com/item/K0000291089/

書込番号:13616271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/10/12 18:36(1年以上前)

あまり小さいと撮影時に安定し難いかもしれません。
カメラ量販店などの店頭で実際に手に取って選ばれる方が良いと考えます。

書込番号:13616681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:71件

2011/10/12 19:03(1年以上前)

本体が小さいとレンズも小さいわけで。
ズームリング、フォーカスリングが小さくて回しづらいというか、さわりづらいというか。
一眼レフのレンズの大きさって操作性から見るとちょうどいい大きさなのかもね。

気がつくとGF3をコンデジ持ちしている私。

書込番号:13616798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/10/12 19:20(1年以上前)

元気に吠え太郎さん こんばんは。

ペンタックスQやニコン1などセンサーの小さい物でレンズ交換可能な物も有りますが、発売前や発売直後で小さいですが価格はまだ高価です。

GF3と同じセンサーサイズではオリンパスPENとパナですが、GF3の一つ前の機種などは少し大きいですが破格値でお買い得だと思います。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000169836.K0000169837.K0000169840

書込番号:13616872

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2011/10/12 21:05(1年以上前)


皆様、回答有難う御座います。初心者なのであらゆる回答が為になりますm(_ _)m
なるほど。そういえばコンデジにはないレンズ交換とやらがあるのですね。

一眼欲しいですが、中々手が出ませんねぇ。

ところでG3というのとGF3というのがあるようですが、何が違うのでしょうか。

書込番号:13617380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/10/12 21:34(1年以上前)

こちら↓を
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000261375.K0000261380

一番大きな違い・・・ファインダーの有無かな?

書込番号:13617563

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2011/10/12 22:01(1年以上前)

皆様ありがとう御座いました!
色々調べて見ましたが一眼は奥が深い。。。
レンズの種類とかまだよくわからないので、少しずつ勉強してお金に余裕が出来たら一眼の購入も考えます。

有難う御座います改めて有難う御座いました。

書込番号:13617763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/14 06:48(1年以上前)

※1 2011年6月13日現在。4/3型サイズ以上のイメージセンサーを搭載した、フラッシュ内蔵レンズ交換式デジタルカメラのボディにおいて。


だ  そーです。

最初は普通に最小最軽量とかだったんですが。
43は小型素子による小型化が売りのはずだったんですがね。

角素子サイズごとに最小最軽量が乱立するのかな。

書込番号:13623616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/10/15 05:43(1年以上前)

コンデジでもAPS-Cサイズがあるから・・・

メリットは交換レンズが使えること。その割にコンパクトなことでしょう。

ひとつの機種にこだわらないほうがいいよ。フルサイズ一眼とか中判のほうが
写真の質がいいのは間違いないけど、そんなもの旅行に持っていけない。
散歩にも躊躇する。

要は使いわけ。

最近、北海道へ旅行した時、コンデジのLumix3をG3のセカンドカメラ
万が一壊れた時を兼ねて持っていった。暗いところでのノイズは多いけど、
それ以外は結構な高画質。

書込番号:13628046

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF3 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GF3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 8日

LUMIX DMC-GF3 ボディをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング