


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF3 ボディ
GF3を6年ほど満足して使っています。
一点だけ不満があります。
それは 室内で手持ちで商品撮影時、
ぶれている写真がある事です。
こういった不満は、G8やGX7MK2K
を購入すれば解消されるのでしょうか?
上記2機種の価格がこなれてきたので、疑問に思い、
数年ぶりに投稿させていただきました。
G8、GX7MK2K
どちらに乗り換えるのがベターでしょうか?
それとも GF3をつかい続けるべきですか?
用途は室内ぶつ撮り だけです。
書込番号:21720822
0点

>GF3をつかい続けるべきですか?
>用途は室内ぶつ撮りだけです。
はい、三脚を使いましょう。
GFのコンセプトをはっきり打ち出した機種ですね。
書込番号:21720843
2点

手ブレについては、今お使いのレンズにもついていると思います。なので、ボディを買い替えても基本的に変わりません。物撮りですから、ボディを買い換えるより三脚購入が的確な対処法です。
画質的には、それらのカメラは大きな括りでセンサーが一世代新しく、かなり良くなっています。なので買い替えてもかまいませんが、三脚が先だし、今の画質で問題ないなら買い換えないといけないとも思いません。仕事ですから、使い慣れた機材のほうがいいし、GF3は操作がシンプルだし、小型軽量なのもよいことです。
書込番号:21720885 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>たけだのたかきさん
>こういった不満は、G8やGX7MK2K
>を購入すれば解消されるのでしょうか?
お使いのレンズに手振れ補正機能が無ければ、かなり解消されると思います。
>G8、GX7MK2K
>どちらに乗り換えるのがベターでしょうか?
G8のほうがボディ内手振れ補正が強力で、DUAL I.S.2が使えるので、G8の方がベターだと思います。
私は、G8ですが、手振れ補正が強力で、暗い場所で撮影する時に、かなり助かっています。
書込番号:21721186
6点

新しいカメラを買えば、多少ぶれがマシになるかもしれませんが、完全にぶれを解消するには三脚が最も有効です。室内だけでの使用ならば、安物の三脚でも問題無し。ただし安物は耐久性が低いです。
書込番号:21721241 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>たけだのたかきさん
念のため、強力な手振れ補正のお蔭で撮影出来た画像をアップさせていただきました。
尚、三脚を使えばブレは殆どおきなくなりますが、手持ちでも手振れ補正が強力であれば、ブレはそれなりに少なくなるものです。
書込番号:21721261
2点

>たけだのたかきさん
買い替えがおすすめです^^
書込番号:21721577
0点

皆さん書かれてますが三脚も必要ですが、現在お持ちがGF3ですので、室内ぶつ撮メインと考えると予算が許せるなら20MセンサーになったGX7Mk3かGX7Mk2ですかね。三脚立ててタッチ液晶で撮影する時はチルト液晶の方が使いやすいです
書込番号:21721607
1点

たけだのたかきさん
三脚、使えんのん?!
書込番号:21722023 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

みなさま、色々アドバイス頂き、本当に有り難うございました。
どうやら、三脚を使った方がコストパフォーマンスが高そうなので、
今回は、ひとまず、マンフロットなどの三脚を購入。
G8ボディーの価格が下がるまで待つことにしました。
それが賢者の買い物かと。
本当に助かりました。
書込番号:21727572
2点

たけだのたかきさん
うっ。
書込番号:21728848 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

GF3持ってます。。
スレ主さまが6年使われていて、1点だけの不満であれば三脚で解消が確かに、と思います。
もう解決していますが、ちなみにG8やGX7mk2はGF3からだと、EVFがある点がけっこうちがう。
それらEVFがある自体に満足度は上がると思います。
あとスマホとの連携とか液晶での拡大やタッチシャッターやら書ききれないくらいいろいろな進化があります。
特にパナソニック機はスマホ連携が秀でていますので、新しい機種は、やはりさらなる新たな満足度も得られると思いますよ。。
書込番号:21728909 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-GF3 ボディ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2020/03/15 14:26:22 |
![]() ![]() |
13 | 2020/01/29 23:49:25 |
![]() ![]() |
11 | 2018/04/05 7:49:39 |
![]() ![]() |
1 | 2017/12/05 2:00:48 |
![]() ![]() |
9 | 2016/09/21 19:02:27 |
![]() ![]() |
16 | 2016/07/08 1:06:59 |
![]() ![]() |
11 | 2016/05/29 0:16:59 |
![]() ![]() |
8 | 2016/01/23 16:14:26 |
![]() ![]() |
31 | 2015/08/30 22:28:56 |
![]() ![]() |
28 | 2014/10/02 16:39:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





