『初デジタル一眼検討中』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:222g LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットとLUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキット
LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキット

LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 4月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:225g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年 7月 8日

  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのオークション
RSS


「LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初デジタル一眼検討中

2012/02/16 01:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

スレ主 Haya1991さん
クチコミ投稿数:5件

カメラ、写真の初心者です。
最近写真に興味が湧きはじめ、いろいろな設定を
自分で変えながら写真を楽しみたいと考えているので、
デジタル一眼の購入を検討しています。
現在3年半前に購入したpanasonicのDMC-FX35しか持っていません。
デザイン的なものを重視してLUMIXがいいと考えているのですが、
この機種は自分で設定(絞り、感度、シャッター速度など)して写真を撮れますか?
とても初歩的な質問で申し訳ありませんが、
アドバイスをよろしくお願いいたします。

書込番号:14160186

ナイスクチコミ!2


返信する
bj-hondaさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/16 02:26(1年以上前)

 良いんじゃないですか?かっちゃいましょうよ。モデルとしてはすでに事実上の廃盤なので今が底値ですね。でも、最新のモデルに比べて決定的に劣っているわけじゃないですから、コスパ的には悪くないです。
 結局このクラス(入門から中級)のデジ一はミラー付きもミラー無しも決定的な差というものは無いので、気に入っちゃったものを買えばいいと思います。価格的にもコンデジとさほど差があるものでもないですし。
 一台使い倒してやれば、次に何買ったらいいかはおのずと明らかになってきます。その授業料として考えたら3万6千円程度は安いと思います。

書込番号:14160267

ナイスクチコミ!3


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/02/16 02:44(1年以上前)

こんばんは。

自分で設定して撮影することもできますよ。

書込番号:14160289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2012/02/16 05:42(1年以上前)

Haya1991さん    こんにちは。

G3など一眼カメラは、自分で設定して写真を楽しんでいくものです。
最初は、うまくいかないかもしれませんが、
楽しみながら、より多く写すことでうまくなっていくものです。

カメラの取扱説明書と、初心者向けのカメラの本を見ながら写すというのが良いのでは。
(もうすでに変われたことを前提に書いておりますが)

書込番号:14160453

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/02/16 06:23(1年以上前)

>この機種は自分で設定(絞り、感度、シャッター速度など)して写真を撮れますか?

多分レンズ交換可能なデジタル一眼で自分で設定できないカメラは無いのではないでしょうか
(もしかしたらあるかも)

リンク先の仕様を見て撮影モードにマニュアル露出とありますから、絞り、シャッター速度、ISOなど全てを自分で決めることができますし、自分シャッター速度を決めることのできるシャッター速度優先や絞りを決めることができる絞り優先もあります
http://panasonic.jp/dc/gf3/appearance_spec.html

書込番号:14160489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/02/16 06:33(1年以上前)

Haya1991さん おはようございます。

お考えの通りご自身で設定してマニュアルで撮影できます。

どんな事が出来るか取扱説明書をダウンロードして読まれればいいと思います。 

http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/dm/dmc_gf3_gf3c_gf3w.pdf

書込番号:14160505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件

2012/02/16 07:17(1年以上前)

おはようございます。

GF3は自分ですべて設定できます。
また、RAWでの撮影もできますので、とりあえず撮っておいて(絞り優先、またはシャッター速度優先で)、後でパソコン上で現像してというのも可能です。

ただ、この機種はどちらかというと、コンデジ寄りになりますので外付けストロボや、外付けのファインダーがつけられません。

ほぼ、同じ性能で型落ちのGF2ならつけられるので、それを狙ってみるのもいいかもと思います。在庫があれば価格的にもお得です。3万円前半で買えると思います。

書込番号:14160566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2012/02/16 07:36(1年以上前)

GF3と、それ以外のGF,G,GH,GXシリーズとでは、一つ決定的な差があるんで、少しっつ勉強してって、いろいろカメラをいじくり倒したい、っつーなら、アクセサリポートある機種にしといたほーがえぇ気がするなぁ。

書込番号:14160597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/02/16 09:37(1年以上前)

後で外付けEVFや外付けストロボを着けないのなら、小型のGF3でいいと思います。

書込番号:14160883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 お散歩写真 

2012/02/16 10:08(1年以上前)

良い選択だと思います。
気に入ったボディをいつでもどこでも持ち歩いてたくさん撮るのが上達の一番の早道です。GF3ならとてもコンパクトですし絞りやシャッター速度などの設定ももちろん可能ですから、スレ主さんの良い相棒となることでしょう。

上達してくると更なる上級ボディが欲しくなるかもしれませんが、そういうものを買ったとしても別にこういうコンパクトなボディが一台あると便利です。将来的にサブ機としても便利に使えることでしょう。

書込番号:14160974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38426件Goodアンサー獲得:3383件 LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの満足度4 休止中 

2012/02/16 12:21(1年以上前)

GF3は、もろコンデジ外観で一部機能そぎ落としですから、GF2の方でも良いかも。
でなければGX1か。

いずれも細かく色々設定できます。

書込番号:14161372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/02/17 06:35(1年以上前)

Haya1991さん
大丈夫やで。
パナソニックやったら
メニュー画面ほとんど一緒やから
見やすいと思うで。

書込番号:14164861

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2012/02/17 10:38(1年以上前)

Haya1991さん、こんにちは。
すでに皆さん書かれておりますが、GF3でも問題なく設定して使えます。
あとはその設定方法がやりやすいかやりにくいか。
そこは、人それぞれだと思いますので、
実際に店頭で触ってみるといいかと思いますよ。
GFシリーズの操作性は、露出補正等も簡単にできて、
タッチで簡単にAFポイントも選択できますし、
今の価格も底値に近いところだと思いますので、オススメです。
レンズは同じm43のボディであれば、今後も使っていけますので、
必要と感じたら、GHやGXシリーズ、またオリンパスボディと、
今後乗り換えも可能ですよ。

書込番号:14165408

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Haya1991さん
クチコミ投稿数:5件

2012/02/17 11:58(1年以上前)

皆様、丁寧なアドバイスありがとうございます。
いろいろ調べてみましたが、この機種が自分に合っているのではないかと思いました。
実際に家電量販店で実機を見てみようと思います。ありがとうございました。

書込番号:14165647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/02/17 13:43(1年以上前)

Haya1991さん
それが、ええと思うわ。

書込番号:14166032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:68件 LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの満足度5

2012/02/18 03:00(1年以上前)

こんばんは。

GF3ユーザーです。

ぼくはコンデジを買っても長続きせずすぐに飽きてしまいます。なんでかとよく考えたら、「レンズ交換ができない」が最大の理由だとわかりました。だからきっとハイエンドコンデジを買っても満足できないでしょう。たぶんキヤノンのG1Xを買っても同じことだと思います。

GF3はコンデジボディで一眼画質というコンセプトのカメラです。レンズ交換ができるメリットは大きく、シンプルに使うことも本格的に使うことも可能でコンデジより飽きがきません。絞り効果も明確に表現できるので、写真らしさを楽しむには好適だと思います。またフォーカルプレーンシャッターの「カシャ!」というシャッターの振動が写真を撮っているという実感があり、レスポンスもよくコンデジとは違うと感じます。

そういう意味でぼくにはコンデジが不要となりました。というか卒業しました。GFがあるかぎりコンパクトボディは十分です。
一眼画質にうそはないので、このカメラでも趣味レベルの撮影は可能です。普段使いの良き相棒になると思います。ジーンズみたいなカメラですね。とにかくコストパフォーマンスはトップレベルだと思うのでおすすめです。買い増しすることがあってもサブで持っておくのがよいカメラです。

書込番号:14168959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:35件

2012/02/18 09:34(1年以上前)

設定は出来る筈ですが、設定のし易さとか諸々ありますので良く調べましょうと言っても、カタログではまず判らないのが普通ですので説明書ダウンロードして良く読んで脳内シュミレーションしてから実機で確認し納得の上で買いましょう。

●露出補正はどうするか
●ISO感度の変更はどうやるか
●絞り優先の設定および値の変更
●AFモードの設定との領域指定

位はスムーズに出来ないと困ります。

コンデジのステップアップ的な考えならこちらでも問題ないだろうと思いますが一眼レフを意識する方ですと残念と思うことが少なからず出てくるかと思いますが要は本人の使い方・価値観ですので他人がどうこう言う事ではありませんし。

半年すると半値以下になる嫌らしい販売ポリシーの商品系ですので買う機種とタイミングは慎重に。

望遠系を重視するならEVFを内臓した機種を強くお勧めします。
ミラーレスとひと括りで言うのは多少問題ありかもしれませんがm4/3系全般にはダイナミックレンジに残念な点があります、そちらを重視するなら個人的には嫌いなメーカーなのでお勧めし難いのですがソニーのミラーレスをお勧めします。

今後趣味として、熱意・時間・予算をどの位入れ込むのか判りませんが本気なら一眼レフをお勧めしますがデカイ・重いは覚悟しましょう、でもその見返りは確実にあります。
それほどでもなく気軽に撮りたいが画質にも多少拘りたいレベルでしたらレンズバリア式の高級コンデジが想像以上だったりもしますのでもう少し比較対照の範囲を広げても損はないかと思います。

書込番号:14169517

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Haya1991さん
クチコミ投稿数:5件

2012/02/21 00:34(1年以上前)

ペンタイオスGさん、kamesenninさん
貴重な意見ありがとうございます。
実際に店頭で触ってみましたが、思った以上にコンパクトで持ち運びは苦にならないと感じました。レスポンスもよく、タッチパネルも感圧式だったのが心配でしたがそれほど扱いにくいとも感じませんでした。
ただ使い方の理解が知識ともに不十分だったため、使いやすさを体感することはかないませんでした。
値段も日に日に安くなっているので、もう少しじっくり考慮してみようと思います。

書込番号:14182737

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 8日

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング