『実機で店頭試写してきました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1275万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】01 STANDARD PRIME

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q レンズキット の後に発売された製品PENTAX Q レンズキットとPENTAX Q10 ズームレンズキットを比較する

PENTAX Q10 ズームレンズキット
PENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキット

PENTAX Q10 ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q レンズキットの価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの買取価格
  • PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q レンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q レンズキットのレビュー
  • PENTAX Q レンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q レンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q レンズキットのオークション

PENTAX Q レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年 8月31日

  • PENTAX Q レンズキットの価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの買取価格
  • PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q レンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q レンズキットのレビュー
  • PENTAX Q レンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q レンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q レンズキットのオークション


「PENTAX Q レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q レンズキットを新規書き込みPENTAX Q レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信5

お気に入りに追加

標準

実機で店頭試写してきました

2011/08/28 16:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q レンズキット

スレ主 Vision_42さん
クチコミ投稿数:1084件 Vision42's Photo Garage 2 

京都ヨドバシにたまたま寄ったら、PENTAXの営業の方が首から「Q」を下げておられました。
「それ実機ですか?」と訪ねたら「どうぞ、どうぞ」ということで、客の少ない午前中だったので
色々とお話ししながら試写させていただきました。発売前のレンズも全て試させていただけました。
なんとベストのポケットに交換レンズ一式全部が入っており、まるでドラえもんのポケットみたい
に次々出してこられ、ちょっと感動でした。

実機の印象はかなり堅牢感があり、シャッターフィーリングもシャキッと小気味良いものでした。
試写した画像もなかなかのレベルで、見せていただいたA4印刷サンプルも素晴らしいものでした。

あと、カタログでは分からない情報だったので、MFでピント合わせする時に拡大表示機能はないかと
尋ねたら、撮影メニュー画面で x2, x4 表示を選ぶことができ、撮影時にOKボタンでピント位置を
液晶に設定倍率で拡大表示することが可能でした。十字キーでピント拡大位置を移動させることも可能です。
シャッター半押しで通常表示に戻すこともできます。光学ファインダーがない分、MF操作も工夫
されていますね。リモートレリーズ対応のことも尋ねましたが、ワイヤードレリーズは対応して
いませんが、赤外線リモコンなら前面・背面に受光部があるので使えるとのことでした。
超望遠撮影にも何とか対応できそうです。

丁寧にお礼を言って帰ろうとしたら、来週末の大阪でのイベントのことを強調されておられました。
KQマウントアダプターを是非見てもらいたいとのことでした。Kマウントレンズが資産が生かされるので
楽しみが増えますね。来週は是非大阪まで足をのばそうと思います。

書込番号:13429481

ナイスクチコミ!18


返信する
Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2011/08/28 17:04(1年以上前)

低感度域では1/1.7型CCDには及ばないものの、1/2.3型CMOSとは思えないくらい高画質ですね。

私も見てきましたが、三脚穴と光軸が一致しているのは大変興味があります。
しかもこのボディの大きさでホットシューもある。
リコーさんがバックにいるならレンズキャップ不要の仕組みも考えてくれるかもしれないし。

あとはレンズがブラックで、距離指標もあれば完璧なんですが。

書込番号:13429536

ナイスクチコミ!6


スレ主 Vision_42さん
クチコミ投稿数:1084件 Vision42's Photo Garage 2 

2011/08/28 17:10(1年以上前)

あ、そうそう、言い忘れていましたが、BC(ボケコントロール)も完成域に達しているようでした。
シャッターを押した後の処理時間が少しかかるようですが、とても自然な仕上がりで背景がボケます。
BC機能の印刷サンプルも拝見しましたが、まるでFAリミテッドレンズみたいな柔らかな背景ボケで、
思わずうっとりしてしまうような仕上がりでした。連写合成ではなく、1回のシャッターだけで処理
しているそうなのですが、人工的な感じは一切なく、大口径単焦点レンズみたいなテイストでした。

スタンダードのズームレンズの方は中心解像度はかなりのレベルでした。周辺部は若干歪曲が見られますが、
ボディ側の補正機能をオンにすれば適正化できるとのことでした。焦点距離は35ミリ換算で約28〜85ミリ
程度になるとのことですので、ほぼAPS-C一眼レフの標準ズームレンズに相当するようです。購入はダブルズームキットが断然良いと思います。標準単焦点はもとより、標準ズームもバッチグーの出来でした。

発売が本当に楽しみです。

書込番号:13429560

ナイスクチコミ!11


スレ主 Vision_42さん
クチコミ投稿数:1084件 Vision42's Photo Garage 2 

2011/08/28 17:15(1年以上前)

返信が前後して済みません。

Eghamiさんも見てこられたのですね。
モックアップだけでもかなり魅力的に感じましたが、実機を見て完全にノックアウトされました。
これは発売即「買い」モード突入です。将来の拡張性もあるし、リコーのバックアップで
色んな機能を付加してもらいたいですね。自動開閉レンズキャップが付いたりして(笑)

書込番号:13429582

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件 PENTAX Q レンズキットのオーナーPENTAX Q レンズキットの満足度5

2011/08/28 17:34(1年以上前)

Vision_42 さん、こんにちは。
とてもリアルな、ワクワクドキドキのレポート有難うございました。
おもちゃレンズはともかく、02のズームや、将来出て欲しいマクロレンズとかが、
ポケットから取り出せたら嬉しいですね。 (ホコリ怖いけど)

今は静かに、ケータイを胸ポケットに納め、連絡を待っている「身分」です(これ、自慢)。
あしたかあさってか・・・。

書込番号:13429660

ナイスクチコミ!5


スレ主 Vision_42さん
クチコミ投稿数:1084件 Vision42's Photo Garage 2 

2011/08/29 00:27(1年以上前)

ぼーたんさん
ひょっとしたら実機購入一番乗りになるかもしれませんね〜
入手されたら是非ハンドインプレッションをお願いします。

モックアップ展示を見ているときはあまりリアリティを感じなかった私ですが、
電源の入っている実機を見たら、近未来のデジカメ進化像を見ているようで、
大袈裟かもしれませんが、何か歴史的瞬間に立ち会っているような気持ちに
させられました。K-x以来、乗りに乗っているペンタックス、HOYAからRICOH
へとパートナーシップを移行してますます発展していくのではないでしょうか。

ここでは憚れますので、あまり詳しくは書けませんが、今日お会いした
PENTAX営業の方も、今回のRICOHとのパートナーシップを随分前向きに受け止め
ておられるようでした。HOYAとの内情の話もありましたが、そのへんは
ゴニョゴニョというわけで、あえて中身は伏せさせていただきます。
皆さんだいたい察しはつくとは思いますが・・・

書込番号:13431460

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q レンズキット
ペンタックス

PENTAX Q レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月31日

PENTAX Q レンズキットをお気に入り製品に追加する <548

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング