『ミラーレス一眼購入検討中です。アドバイスお願いします。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • ダブルズームキット
  • レンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2011年 9月 3日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオークション

『ミラーレス一眼購入検討中です。アドバイスお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:5件

初めて質問させていただきます。
画面が稼動する(バリアングル液晶?)のミラーレス一眼の購入を検討しているのですが、
カメラに全く詳しくないためアドバイスをお願いいたします。

【現在のカメラ】6年前に購入したカシオのコンパクトデジカメ
【買換え理由】 ・バリアングル液晶の存在を知ったため。
          ・7月に海外旅行を予定しているため。
          ・ちょっと良いカメラが欲しいと思っていたため。
          ・一眼のボケ感のある写真が撮ってみたいため。
【予算】      最高で65,000円ぐらいまで
【主な撮影】   ・自分と友人を入れた自分撮り
          ・旅先での景色
          ・夜の町並み
          ・室内の人物
【求める機能】 ・画面が可動する(バリアングル液晶?)
          ・ある程度操作のレスポンスが早い
          ・旅行で持ち運べるサイズ
          ・できればwi-fi等でスマホに送れる機能
【検討中の機種(色はブラック)】
          ・パナソニックLUMIX GF3(レンズキット約62,000円)
          ・オリンパスPEN Lite E-PL5(レンズキット約49,000円)
          ・オリンパスPEN Lite E-PL3(レンズキット約23,000円ダブルズームキット約32,000円)


最初はパナソニックLUMIX GF3がいいかな〜と思っていたのですが、
こちらのPEN Lite E-PL3を見つけて安さにビックリ!!
バリアングル液晶だし、この機種で十分ではないかと思い始めました。
でもストロボ(フラッシュ?)が内臓されていないことがちょっと気になりました。
パナは4月に発売されたばかりなのでこれからどんどん値下げされていきますよね?

今日たまたま通りかかった電気店でPEN Lite E-PL5を触ったのですが好感触でした。
PL6が6月に発売されるそうなので、6月まで待って、PL5の価格下落を待つのも良いかと思いました。

バリアングル液晶のミラーレスで他におすすめがあれば教えてください。

ダブルズームレンズは必要ないと思っていたのですが、どうなんでしょうか。
後から買うと高いですよね。

また、素人で申し訳ないのですが、口コミを色々とみている中で、「単焦点レンズ」
なるものの存在を知りました。
必要でしょうか。

よろしくお願いいたします。

書込番号:16152128

ナイスクチコミ!0


返信する
かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの満足度4

2013/05/19 20:57(1年以上前)

自分撮りをお考えならば、E-PL5がお勧めではないかと思います。
E-PL3では自分撮りはちょっと難しいですので。

また、ダブルズームがあれば遠くのものが大きく写せますので便利です。
ですが、これまで使用していたコンデジで、大写ししたことがないなら不要かもしれません。
(現在のコンデジが光学3〜4倍ズームなどならば、キットレンズで十分間に合うかと)

単焦点レンズですが、昔は一眼レフの基本レンズでした。
その後ズームレンズが主流となり、今では写真を趣味とする人・仕事とする人が主に使うレンズと言う感じです。
単焦点レンズは ・明るい(シャッター速度を稼げる) ・画質が良い場合が多い ・小さく軽い ところが良いのですが、その代わり ・構図(フレーム)を自由に選べない 部分があります。

書込番号:16152163

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/05/19 21:00(1年以上前)

http://www.olympus.co.jp/jp/news/2012b/nr120917epm2j.jsp
「OLYMPUS PEN mini E-PM2」ならば、5万円弱で購入できます。

良い点は、SONYのセンサー使用です。

書込番号:16152181

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件

2013/05/19 21:01(1年以上前)

別機種

ストロボ内蔵ではないからこれだけコンパクトなボディ、と捉えるほうがよろしいかと。
添付した画像のように同梱されているストロボをシーンに合わせて装着するもよし、つけっぱにするもよしです。

望遠ズームは一般ユーザーの撮影用途では使わないケースが多いです。
何か明確に撮りたいものがなければ必要ではないですが
悩まれるのならキットのほうがお得なので買っておくのもアリだと思います。


予算が65000円ならこのWズームキットとパナソニックの20/1.7がオススメです。
http://kakaku.com/item/K0000055876/

書込番号:16152183

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21661件Goodアンサー獲得:2918件

2013/05/19 21:18(1年以上前)

PL3のバリアングルだと自撮りは出来ないです(´Д` )

PL5とかNEX3Nとかの方が良いかも(^◇^;)

書込番号:16152263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2013/05/19 21:34(1年以上前)

いまさら3世代前のお古のGF3を6万だして買うのはやめた方が・・・!!!

むろん、何かの間違いだとは思いますが、この3機種の中で選ぶのなら断然PL5です!!


また、もし、GF6の書き間違いだったとしても、GF系とE-PL系は直接の比較ランクじゃないです!!

拡張性を捨てて、カメラに慣れた後にも、そのままずっと使うお手軽系を狙っているのがGFで、今はお手軽カメラだけど、慣れてきたらアレとかコレとかやってみたいな、とゆー時にイロイロできるのがPL系です!!

>・夜の町並み

これ1点だけでもGF6やPL3より、PL5にしておく方がお勧めです!!

書込番号:16152358

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの満足度4

2013/05/19 21:54(1年以上前)

仰るとおり望遠レンズは後で買うと割高なので、ダブルズームキットがお得です。
自分撮りが出来る、E-PL5 ダブルズームキットがご予算に収まりそうですね。
http://kakaku.com/item/K0000418149/#tab

書込番号:16152457

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの満足度5

2013/05/19 21:55(1年以上前)

PEN EーPL3大好きユーザーです…が、安くなってきたPEN EーPL5の買い増しも検討しています。
通常の撮影なら、3でも十分に美しいのですが、高感度はかなり苦手。

PEN EーPL5なら高感度性能が良くなってるようですし、自分撮りもできますよね。

単焦点は素晴らしいレンズが揃ってます。
撮影に慣れられてからでよいと思います。

書込番号:16152468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11749件Goodアンサー獲得:609件

2013/05/19 22:04(1年以上前)

GF3もPL3も…『自分撮り』には向かないと思います…

レンズは交換出来ませんが…
キヤノンのG1Xは如何でしょうか?

パナソニックやオリンパスの一眼よりも大きなセンサーですし
キットレンズだけで使用するより、最適化された専用レンズの一体型の強みがあるかと…
横開きの稼動液晶で自分撮りにも良いかと♪

PL5かG1Xで考えるのが良いと思います(^皿^)

書込番号:16152521

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11749件Goodアンサー獲得:609件

2013/05/19 22:21(1年以上前)

連投失礼します

NEX3Nも買えそうでしたm(__)m

失念しておりました

NEX3N(ソニー)
PL5(オリンパス)
G1X(キヤノン)

…の提案とさせて下さいm(__)m

なお…パナソニックの新型はGF6だと思います


パナソニックのお買い得感だと…
GF5、GX1(固定液晶)
G5(少々大きい)

…だと思いますm(__)m

書込番号:16152616

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/05/19 22:23(1年以上前)

トピ主です。早速たくさんのご回答ありがとうございます。
すみません、
誤「パナソニックLUMIX GF3」
正「パナソニックLUMIX GF6」
でした。
PL3は自分撮りはできないとのことで、候補から外れました。

書込番号:16152627

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/05/19 22:35(1年以上前)

E-PL5 を候補とし値段の変動をみるのも良いと思いますが、個人的には急激には下がらないと思います。

Wレンズキットはコストパフォーマンス的には有利だと思います。ただ、望遠を使用する機会が無いのであれば、キットレンズでも問題は無いと思います。

室内等の光量の少ないときにはF値が小さい単焦点があれば撮影使いやすいと思います。

オリンパス、パナソニックの両メーカーのレンズが使えますので、好みの画角のレンズを同時購入しても良いと思います。
また、ボケも楽しめます。

書込番号:16152702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの満足度5

2013/05/19 23:22(1年以上前)

大方のオーディエンスはPL5と出てますが、私もPL5を推します。

PL3のバリアングルはカメラの真上から真下までしか動かないから、自分撮りには使えないです。
また夜景はPL3よりPL5の方が性能いいみたいです。

 でも、一年に一モデルずつぐらいは新機種が出るので、PL3で安くWズームを買っておいて、適当なところで後で本体だけ乗り換える手もあります。
(PL3にも「顔優先フォーカス」があるので、モニターが見えなくてもカメラ任せで撮れなくもないかもしれません---すいません、使ってないもんで)

あと人物と建物と一緒に、だと画面に入りきらないケースが良くあるので、いざって時にワイコン(ワイド・コンバージョンレンズ)があるといいですよ。

単焦点は、自分でよく使う焦点距離が判ってから検討しても遅くないと思いますよ。

書込番号:16152960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/05/19 23:23(1年以上前)

自分撮りにこだわっておられる時点でE-PL3はボツですね。
また、E-PL5は自分撮り可能ですが、WiFiを利用するには別売りのカード等が必要です。
GF6は自分撮り可能・WiFi搭載なので条件にピッタリですが、発売直後でやや高いですね。

>一眼のボケ感のある写真が撮ってみたいため

どのカメラを購入されたとしても、標準ズームレンズではあまり大きなボケは期待できません。できればパナ20mmF1.7やオリ45mmF1.8などの開放F値が明るい単焦点レンズの追加をお勧めします。

それと、海外でWiFi機能が使えるかどうか私は詳しくないのですが、確認されたほうがよいでしょう。

書込番号:16152973

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21661件Goodアンサー獲得:2918件

2013/05/20 01:21(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000002790_J0000002791_J0000006248_J0000006247

PL5もNEX-3Nもwifiはカードが必要ですが、
NEX-3Nはピンクがあるのと、内蔵フラッシュが
ついてるのはちょっと魅力(*^▽^*)

書込番号:16153366

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの満足度4 MY ALBUM 

2013/05/20 14:10(1年以上前)

当機種

E-PL3/ISO1600

自分撮りは携帯に任せて、E-PL3でいいと思いますが、標準ズームが沈胴式の為
ロックボタンが付いているのが面倒かもしれませんので、お店で確認してください。
高感度はISO1600ぐらいまでなら、心配ないと思います。

書込番号:16154816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/05/26 16:31(1年以上前)

みなさんたくさんのご意見ありがとうございます。
だんだん欲しいものが定まってきました。
自分撮りは必須なので、E-PL3は却下。
ダブルズームキットはいまの所必要なし。
短焦点レンズもいまの所必要なし。
ご提案いただいた機種のなかではE-PL5が最有力になってきました。

が、何度か触ったところ、大きさ・ごつさ等が気になってきました。
旅行で持ち歩いていて苦にならないのか…
自分撮りはできるもののそれなりに重いのでだんだんと億劫にならないか…
あと、一眼だと端に写った場合顔が横に伸びる現象?もあるとか?

そこでコンデジの中で調べたところカシオのHIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000というものを発見しました。
ミラーレス一眼には憧れがありますが、自分にあっているのはやはりコンデジかもと思ってきました。

ご意見いただけませんでしょうか。

書込番号:16179727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの満足度5

2013/05/26 19:09(1年以上前)

PLでゴツイと感じるなら、一眼はあきらめてもいいかも。
画質優先でコンデジだとこんなのあります。
http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1303/07/news060.html
値段もそれなりにするとは思いますが、普通のコンデジより長くつき合えると思います。

カシオは、使ったことが無いので良く判りません。


書込番号:16180304

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21661件Goodアンサー獲得:2918件

2013/05/26 19:38(1年以上前)

EX-ZR1000は触ってみました(。´・ω・)?
自撮りしやすいかどうか確認してからの方がよいかと思います(=゚ω゚)ノ


自撮りは外せない、ならEX-ZR1000でいいんじゃないですかね(*^▽^*)

書込番号:16180412

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2013/06/09 00:33(1年以上前)

スレ主さん、まだ迷われているようですね。

ちょっと他人の意見に惑わされ過ぎな気がします。参考にはなるんですが、スレ主さんにとって最高のカメラは、スレ主さんにしか分からないものです。

確かに候補の中では、NEXが画質がよく、ボケも大きいです。ですが、画質よりも快適なボディーサイズの方を優先される方もたくさんいらっしゃいます。
まずは、お店で実際に自分を写してみて下さい。

例えばNEXの場合、この画質、このボケが欲しかったんだ・・・ 購入
なんか見た目が好きになれない・・・危険

PL-5の場合、超カッコいい、気分は宮崎あおい・・・購入
意外に大きくって重いなぁ、または背面液晶の動きが硬すぎて使う気になれない・・・危険

カシオの場合・・・軽いし、画質もたいして変わらないじゃん・・・購入
やっぱ画質が気になるなぁ・・・危険

これは、あくまでも僕の想像した感想です。
スレ主さんが、実物を見て、触って、撮ってみてどう思うかが一番大事です。他人の意見も大事ですが、他人に勧められたカメラなんて、使わなくなる可能性高いですよ。

書込番号:16231269

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 3日

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <767

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング