『アナクロ原人奮戦す!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1480万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.1mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3100 200mmダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3100 200mmダブルズームキット の後に発売された製品D3100 200mmダブルズームキットとD3200 200mm ダブルズームキットを比較する

D3200 200mm ダブルズームキット
D3200 200mm ダブルズームキットD3200 200mm ダブルズームキット

D3200 200mm ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3100 200mmダブルズームキットの価格比較
  • D3100 200mmダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 200mmダブルズームキットの買取価格
  • D3100 200mmダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 200mmダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 200mmダブルズームキットのレビュー
  • D3100 200mmダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 200mmダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 200mmダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 200mmダブルズームキットのオークション

D3100 200mmダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 7月22日

  • D3100 200mmダブルズームキットの価格比較
  • D3100 200mmダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 200mmダブルズームキットの買取価格
  • D3100 200mmダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 200mmダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 200mmダブルズームキットのレビュー
  • D3100 200mmダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 200mmダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 200mmダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 200mmダブルズームキットのオークション

『アナクロ原人奮戦す!』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3100 200mmダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D3100 200mmダブルズームキットを新規書き込みD3100 200mmダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

アナクロ原人奮戦す!

2012/07/05 11:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3100 200mmダブルズームキット

クチコミ投稿数:69件

買って4日目:まだまだいろんな被写体を試し撮りしている最中なのと、
完全に使いこなしが出来ていませんが、今の時点の感想です。

こりゃ確かに初心者向けには良くできてますね。


一言で言えばデジタル一眼の皮を被ったコンデジのような気がします。

そのくせ、一眼の持つ基本的な性格も最低限はしっかりあるので
ファミリー層にはボディ&レンズサイズさえ文句なければ
いろんな面で使いやすいカメラなんじゃないかと思います。


今まで、バイクツーリングにも持って行く事もあり、結果として
出番が多かったため通常の撮影もP5100が主体となっていました。


もちろんコンデジのため、シャッターのタイムラグの遅さや
レンズの暗さ、設定のしにくさ、連写性なしなどなどで
我慢する場面も多かったのもありますが、
最大の魅力はそのコンパクトさで、ポケットに入れて持ち歩ける
この一点に尽きます。 まさに機能面とのトレードオフですよね。

そういった点からサイズと、機能に制限が多いものの
とりあえずAUTOにしておけばデカイだけのコンデジ状態で使えるので
ファミリー層にはタイムラグの短さだけでも強くお薦めする価値は
あると思います。




フィルムに比較しての露出で今の時点の感想ですが。。
アンダーは、デジタルらしいノイズというかウニウニマーブルが出ますね。
オーバーになると一気に白く飛んでしまう、コンデジと同じ感覚ですね。
思っていたよりラチチュード狭いのかしらん??

それとも、まだ設定が使いきれてないのかな?
ISO設定などちょこちょこいじって意図した露出切り詰め表現ができるか
いろいろやって見ることにします。


早く梅雨が開けてドピーカンの日光下で撮影してみたい!!
直射日光と陰のコントラストが激しいシーンでどこまでやってくれるかが
楽しみでなりません♪

いやぁ、、こんなに面白いなら早く導入すべきでしたね!

書込番号:14765909

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:38387件Goodアンサー獲得:3380件 D3100 200mmダブルズームキットのオーナーD3100 200mmダブルズームキットの満足度4 休止中 

2012/07/05 12:33(1年以上前)

高感度側はADL OffでISO1600なら使えるでしょう。
EV補正を私は-0.3基準にしています。が、お好きにどうぞ。

楽に撮れるのがレフ機の魅力だと思いますよ。
それとレンズを変えられます-----当たり前じゃ!

書込番号:14766075

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2012/07/05 16:11(1年以上前)

>一言で言えばデジタル一眼の皮を被ったコンデジのような気がします。

↑ネガティブな表現に聞こえるのは私だけ?

 なんだか「見かけ(大きさ)がデジタル一眼で、性能(中身)がコンデジ」と言ってる様に思えます。

書込番号:14766768

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:69件

2012/07/06 07:38(1年以上前)

>>うさらネットさん

>高感度側はADL OffでISO1600なら使えるでしょう。

なるほど、、ADLってなんじゃらホイと思いながら調べたら、機能を見ると納得
コンデジは似た機能で、撮影したデータに対して実行するD-ライテンィング機能があったけど
一眼となるとActiveで実行されるんですね。

ON-OFFにして確認してみました。
やっぱり明暗差のある被写体で試してみたくなりますね。


>>y_belldandyさん

>なんだか「見かけ(大きさ)がデジタル一眼で、性能(中身)がコンデジ」と言ってる様に思えます。


あっ!ホントだ!! そうとも取れますね!! ナイスツッコミ!!

昔の一眼に比べてコンデジのように軽くてシャキシャキ動くという意味でしたが。
意図せずにネガティブな感想に見えるのは反省しなきゃなりませんな。

ナイスツッコミボタンがないのが残念です・・・

書込番号:14769783

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D3100 200mmダブルズームキット
ニコン

D3100 200mmダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月22日

D3100 200mmダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング