『ニコンから撮像面位相差AFのミラーレス』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:210g α NEX-5ND ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのオークション

α NEX-5ND ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月 9日

  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのオークション

『ニコンから撮像面位相差AFのミラーレス』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5ND ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5ND ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-5ND ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ109

返信17

お気に入りに追加

標準

ニコンから撮像面位相差AFのミラーレス

2011/09/21 17:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5ND ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:7件

またライバルが出現しましたね。

NEX-5ユーザーですが、5Nの「フォーカス速度2倍」が
店頭で試したりして結構気になってました。

しかし、今回のNikonさんの出現。
実機レビューはまだ見れませんが、コントラストAFより
断然早そうですね。

たぶん5Nの次はもっと「できるヤツ」になってるはず!
そんな期待をしつつ、NEX-5でバリバリ撮ります。
(てか今のでも十分満足だし)

以上、買い替えをお考えの方に、参考になれば幸いです^▽^

書込番号:13529464

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:19件

2011/09/21 19:03(1年以上前)

レンズ交換式アドバンストカメラ
だって。呼び方はカッコイイですね。

一眼カメラって呼び方はやっぱダサイですよ。胃カメラみたい。

書込番号:13529770

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:10件

2011/09/21 20:21(1年以上前)

ニコン、やっちゃったという感じですねえ。
ボディーもレンズも安物のおもちゃカメラとしか言えない外観です。
最近、ミラーレスに興味が出てきてニコンのミラーレスも楽しみだったのですが私見では

だみだこりゃ〜

です。

書込番号:13530155

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/21 21:53(1年以上前)

このセンサーの進化版かつAPSC/フルサイズ版がそのうち完成するでしょう。

ソニーの場合、トランスルーセントミラーとAFセンサーを取るだけで装備完了なので楽しみですね。

書込番号:13530647

ナイスクチコミ!4


NeopanSSさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/21 23:31(1年以上前)

 ボディのデザインはさておき

◯ボディと共に発表されたレンズ 4本
◯発売予定のレンズのモック 6本
 は、立派だ。
http://www.dpreview.com/news/1109/11092118atthelaunch.asp

 どこぞの、レンズ2本スタート、1年半かかって何とか6本揃ったカメラとメーカーの意気込みが違う

書込番号:13531216

ナイスクチコミ!15


タコダさん
クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:12件

2011/09/21 23:39(1年以上前)

>どこぞの、レンズ2本スタート、1年半かかって何とか6本揃ったカメラと
>メーカーの意気込みが違う

いくら意気込んでいても、コンデジに毛が生えたような撮像素子(CXフォーマット)で
いい絵で撮れる訳ない(爆)
レンズいくら揃えても悲しくなるだけ(爆)

終わったな。Nikon(笑)

書込番号:13531262

ナイスクチコミ!12


SLS AMGさん
クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:16件

2011/09/21 23:40(1年以上前)

レンズを揃えての発売、さすがニコンというところですね^^

書込番号:13531265

ナイスクチコミ!13


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2011/09/21 23:52(1年以上前)

あちらは、純粋にスチル機として見ると素子サイズの割にレンズとか結構大きいので、NEXやMフォーサーズのバランスの良さが引き立つ感じかと思います。
動体の動画撮影能力が強みですかね。開放付近でしか撮れないA55やA77よりは一般向な気がするけど、像面位相差AFはまだ暗いところではだめみたいですね。

>ソニーの場合、トランスルーセントミラーとAFセンサーを取るだけで装備完了なので楽しみですね。

別にソニーに限らないけど、従来の一眼レフマウントでそれやったらあほでしょう(スペース無駄すぎ)。

書込番号:13531318

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2011/09/22 05:17(1年以上前)

>このセンサーの進化版かつAPSC/フルサイズ版がそのうち完成するでしょう。
>ソニーの場合、トランスルーセントミラーとAFセンサーを取るだけで装備完了なので楽しみですね。

これを、やってしまったらα終了!! それともアダプター使えってか?

書込番号:13531923

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:6件

2011/09/22 14:08(1年以上前)

レンズをきっちり揃えてから発売するニコンと、レンズラインアップがおざなりのままボディーだけを出すソニー。

これは光学メーカーと家電メーカーの差?

書込番号:13533220

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:82件

2011/09/22 14:24(1年以上前)

未確認情報で恐縮ですがニコン1は純正レンズ以外ではシャッターが切れない仕様らしいです。
もし事実ならどっちもどっちというか。。。

というか、こんにゃくとかカチカチとか無益なメーカー代理戦争が大好きな人にはかっこうのエサかもしれませんね。

書込番号:13533255

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:50件 miyabi na blog 

2011/09/22 18:06(1年以上前)

さすが、とか言ってる場合じゃないと思いますよ。

ニコン機は、センサーサイズが現行機種ではもっとも
マイクロフォーサーズに近い機種ですから
一番に性能比較されるのがマイクロフォーサーズですよ。

連写性能では、すでにニコンがNEXもマイクロフォーサーズも
簡単に抜いてきてますしね。

ただ、NEXシリーズはAPS-Cセンサーの絶対的なメリットである
高感度に強いことでは競合機種がないですから
まだ、そのメリットを失う事はないですけど。

書込番号:13533921

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/22 18:26(1年以上前)

>これを、やってしまったらα終了!! それともアダプター使えってか?

>従来の一眼レフマウントでそれやったらあほでしょう(スペース無駄すぎ)。


意味がわかりませんが。
撮像素子AFセンサーが開発が完了すれば、αAマウントからトランスルーセントミラーとAFセンサーを取るだけで済むということだと思いますが。

それと、スペース?
αはトランスルーセントミラーを採用している時点でそんなスペースとっくに無いですが。

書込番号:13533996

ナイスクチコミ!2


NeopanSSさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/22 20:08(1年以上前)

>>ソニーの場合、トランスルーセントミラーとAFセンサーを取るだけで装備完了なので楽しみですね。
>別にソニーに限らないけど、従来の一眼レフマウントでそれやったらあほでしょう(スペース無駄すぎ)。

 読みが甘いな
 αには元々トランスルーセントミラーっていう減光フィルターが入っているのでミラーアップするだけで FUJI X-100やXZ-1のように簡単にNDフィルター有無が選択できる。
 ついでに ND4,ND8,ND16,ND400のミラー張替えオプションも有れば クソ高い大口径のNDフィルターが不要になるという美点がある。 それと オマケで位相差AFも出来るそうだ。
 こんな素敵な無駄スペースは 他の一眼レフには無いぞ

書込番号:13534334

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/22 20:19(1年以上前)

NeopanSSさん、一瞬おっ!と思いましたがトランスルーセントミラーにND効果はほぼないようです。

書込番号:13534375

ナイスクチコミ!2


SLS AMGさん
クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:16件

2011/09/22 23:26(1年以上前)

ND効果があったらヤバいじゃんね。
ハーフミラーのEOS RTでも絞り1段分でしたよ。

書込番号:13535315

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:15件

2011/09/23 13:47(1年以上前)

>センサーサイズが現行機種ではもっとも
マイクロフォーサーズに近い機種

そんなに近いとは思いません。
さらにNikonの画質に関してはコンデジに近いかと・・

書込番号:13537328

ナイスクチコミ!1


aclickさん
クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/01 11:43(1年以上前)

コンデジも、10ビット機や、12ビット機ですから、低感度域においては、12ビット機のV1,J1も画質は、あまり変わらないでしょう。
高感度域においては、センサーサイズや、センサーの世代によって、どこまでのびるか、違ってくると思います。

書込番号:13569396

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5ND ダブルレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α NEX-5ND ダブルレンズキット
SONY

α NEX-5ND ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 9日

α NEX-5ND ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <652

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング