α NEX-5ND ダブルレンズキット
【付属レンズ内容】E16mm F2.8、E18-55mm F3.5-5.6 OSS



デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5ND ダブルレンズキット
http://www.sonyalpharumors.com/sr4-nex-f5-with-16-mpix-sensor-and-180-degree-flip-screen-and-wifi/
180度チルト Wifi搭載 SR4
Wifi使って、テザー撮影とかできたら面白いのだが、、
http://www.sonyalpharumors.com/sr5-coming-soon-16-50mm-f35-56-oss-g-zoom-e-mount-lens/
F5と同時期に、Gレンズ登場かも、、、SR5
書込番号:14601142
 3点
3点

NEX-F3と同方式の液晶だとチルトが使いづらいので勘弁して欲しい。
この間レンズロードマップ変更しておいて違うもの出してくるってあるのかな?
書込番号:14602025
 2点
2点

しかし…ボディ出すの好きだねぇ。
型落ちか格安中古で5Nを買って…手加減なく遊べるならいいかな(笑)!
書込番号:14602173
 5点
5点

180度チルト可動式液晶なんて、自分撮り以外あまり関係ないよね。
それより色々なレンズを多く作ってほしい。
軽くて小さくて自由が利いて・・という特徴のカメラなので
面白いレンズがあってもいいのではないかと思う。
書込番号:14602767
 2点
2点

6月にはF5やキヤノンのミラーレスの噂もあるからその動向を見つつ5Nを買おうか悩んでおりますw
書込番号:14602892
 1点
1点

うはぁ、、、、Gレンズなのにf3.5なのか。使えないな。
一番基本の30mm付近に明るいレンズがないってどうなのよ、、、
欲しいのは、安い30mm f1.4 OSS、66mm マクロ OSS、全域f2.8の標準ズーム カールツァイスなどなど。または、30mmでカールツァイスが欲しい。それと望遠側もマウント付きのごついのがあってもいいと思うけど。
本体は操作性の改善が一番望まれる。
ダイヤル増やす前にまだまだ改善の余地がある。
Autoに即座に切り替えられれば家族も使えるし、アート機能がRAWと共存できないから事実上使えないとか、Autoモードでボタンカスタマイズが無視されるとか、NO CARD警告が小さいとか、機能が使えない時の警告がでかくて長くて邪魔とか、DMFの操作性が悪い (シャッター離したら戻ってしまうようだと女性には使えない) とか、撮影直後に絞り変えようとしたら勝手に再生モードに入ってしまうとか。
あと、オートのISO制限がカスタマイズできなから事実上Autoが使えないとか。
それと、レンズのMFがやたらとグリグリ回さなきゃいけないので (10回くらい回さないと合わせられない)、感度上げる設定とか欲しい。カールツァイスは使いやすいのに、、、
まぁ、ソニーに操作性のセンス求めるなって話かもしれないけど。
書込番号:14603173
 1点
1点

本体の次期モデルに対して立てたスレでしたが、
まるで皆さんの小言が聞こえたかのごとく新しい噂が、、、
http://www.sonyalpharumors.com/sr5-hot-the-new-g-lens-zoom-is-a-pancake/
次期標準ズームはパンケーキ? SR5
Gレンズなら、ある程度の画質は期待できますし、
噂どおりに、パナのような電動沈動パンケーキなら、うれしいサプライズになりますね。
正式発表が、俄然楽しみになってきました。
書込番号:14603723
 3点
3点

16-50のパンケーキ、いいですねぇ。14-42の方が私は良かったですが。
手ぶれ補正もあるようですし。SEL16F28の存在理由がなくなってしまう?
まあ値段が違うのでしょう。
書込番号:14603928
 1点
1点

最初、高性能ズームかと思って落胆したが、
あれはあれで別腹らしく安心した。
プレミアムキットならまあいいんじゃない。
10万オーバーの高性能ズームはいつ出るのだろうか?
また、FF対応レンズなのだろうか?
書込番号:14604341
 1点
1点

 自分撮りのための液晶なんて、ちっとも魅力的じゃないんだけど・・・現行ミラーレス
機を買い求める人の40%が女性だと云うことだから、これも販売拡張のためには仕方が
無いと云えばそうだけど
 でも、現行NEXの最大の欠点は、液晶が縦位置に対応していないことと手ぶれ補正装置
がボディー内蔵で無いことなんですけども
 ボディーサイズは使い難いか使い易いかの限界ぎりぎりなんだから、縦位置対応、手ぶれ
防止装置のため、もう少し大きくなってもSONYの販売戦略のカテゴリー内でしょう
書込番号:14633355
 1点
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α NEX-5ND ダブルレンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   初心者の入門にぴったりでした | 0 | 2020/03/23 19:19:26 | 
|   夜景はnex5nとnex5dの場合は | 7 | 2024/04/05 18:39:03 | 
|   スマホに写真を飛ばしたい | 4 | 2017/12/29 8:14:17 | 
|   持ち運びに都合がいい軽いレンズ | 15 | 2017/11/26 22:06:00 | 
|   望遠レンズについて | 12 | 2016/07/04 9:57:00 | 
|   マウントアダプターについて | 11 | 2016/04/19 11:35:47 | 
|   ゴースト、フレアが楽しめる安いオールドレンズ | 27 | 2016/05/14 9:26:33 | 
|   質問:ピントが少しずれます。調整方法あるのでしょうか? | 8 | 2016/01/11 4:07:39 | 
|   修理するか迷ってます。 | 29 | 2015/07/28 21:36:37 | 
|   ストロボを使用したい | 44 | 2015/07/20 19:48:41 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
- 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
- 
【Myコレクション】自作構成
- 
【欲しいものリスト】pcケース
- 
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)






 
 


 

![α NEX-5ND ダブルレンズキット [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000281278.jpg)
![α NEX-5ND ダブルレンズキット [シルバー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000281279.jpg)
![α NEX-5ND ダブルレンズキット [ホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000281280.jpg)




 




















 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 











 
 
 
 


 
 

 
 
 
 


