『購入を考えています』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 J1 ダブルズームキット の後に発売された製品Nikon 1 J1 ダブルズームキットとNikon 1 J2 ダブルズームキットを比較する

Nikon 1 J2 ダブルズームキット
Nikon 1 J2 ダブルズームキットNikon 1 J2 ダブルズームキットNikon 1 J2 ダブルズームキットNikon 1 J2 ダブルズームキットNikon 1 J2 ダブルズームキット

Nikon 1 J2 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月 6日

タイプ:ミラーレス 画素数:1015万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:237g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのオークション

Nikon 1 J1 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年10月20日

  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのオークション

『購入を考えています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J1 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J1 ダブルズームキットを新規書き込みNikon 1 J1 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

購入を考えています

2012/01/24 07:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J1 ダブルズームキット

スレ主 sweeehさん
クチコミ投稿数:5件

初めまして。来月海外旅行へ行くため、5万円を切りましたのでJ1購入を検討中です。
現在使用してるカメラはSony Cybershot TX1です。
初の一眼レフということで、質問がありますので御回答頂けると助かります。

まず、このカメラは初心者にも簡単に取り扱える物でしょうか?
TX1は簡易で便利ですが、悪条件でのノイズの多さ、光学ズーム、肉眼で見る色と写真の色の違いに不満を感じています。
率直に、TX1からJ1に乗り換える価値はあるのでしょうか。
また、この被写体にはTX1(J1)がお薦めなど教えていただければ本当に助かります。
主に撮影したいのは、風景(夜景)、人物、接写です。

よろしくお願いします。

書込番号:14061230

ナイスクチコミ!1


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/01/24 07:28(1年以上前)

だれでも使えます。
先ずは、こちらをご覧になると良いです。
見て聞くマニュアル デジチューター
http://www.nikondigitutor.com/jpn/j1/index.html

書込番号:14061255

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/01/24 08:14(1年以上前)

最初は誰もが初心者ですし、全く問題ないと思います

この機種の売りはレンズ交換が出来ることとコンパクトさですね
あとミラーレス機の中では動きものに強いということ
ただ接写に関しては付属のレンズは接写があんまし得意ではないですし、専用のマクロレンズとかがまだないのでクローズアップレンズ等を買って楽しめば良いと思います

書込番号:14061337

ナイスクチコミ!2


スレ主 sweeehさん
クチコミ投稿数:5件

2012/01/24 08:33(1年以上前)

御回答ありがとうございました!
本日購入してきます。

書込番号:14061375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/01/24 09:38(1年以上前)

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20110922/1038051/?SS=expand-digital&FD=-286873442

交換レンズは、今のところこれだけです。

書込番号:14061533

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:125件 更新頻度・・・('ω') 

2012/01/24 17:34(1年以上前)

機種不明
機種不明

手持ち撮影

三脚撮影

もう購入するとの事ですが幾つか。。

>>光学ズーム
標準ズームでTX1よりちょっと少ないです、
ダブルの30-110mmでズームTX1の倍以上になります。

>>悪条件でのノイズの多さ
薄暗く早い被写体の場合ISO上げるので、ノイズは増えると思います。
自分は風景メインなので、低ISO(400以下)シャッタースピード遅めで
繁華街なら手持ちで撮っています!
(1秒以下なら手持ちで連写を使い、ぶれてない奴を選択します)
>>風景(夜景)
シャッタースピードが数秒以上必要な場合は、三脚使ってます。。

>>マクロ
今の全レンズ、接写20cmまでなので極端な接写は出来ません・・・
マクロレンズはまだです。。

>>肉眼で見る色と写真の色の違い
これはRAWで撮れば、回避できるかと。。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000291092/SortID=13955555/ImageID=1083655/
(左のオートが元画像です)
付属のViewNX 2で調整しました。

書込番号:14062839

ナイスクチコミ!1


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2012/01/24 19:23(1年以上前)

別機種
別機種

10mmレンズ最短撮影距離

クローズアップレンズ併用

接写が20cmでは物足りない場合、とりあえずクローズアップレンズで対処という手もあります。
http://kakaku.com/camera/conversion-lens/ma_0/s1=3/

添付したのはサンヨーのXacti用ワイドコンバージョンレンズが処分で安く売っていたので購入したのですが、このワイコンは2分割してマクロコンバージョンレンズ(=クローズアップレンズ)としても使えるので、それを使って撮影したものです。
写っている内容は気にしないで下さい(笑)どの程度寄れるのかという以上の意味はありませんので。

書込番号:14063218

ナイスクチコミ!2


スレ主 sweeehさん
クチコミ投稿数:5件

2012/01/25 16:23(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます!
明日到着なので楽しみです!
もしよろしければ写真も投稿させていただきます。
またお世話になるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

書込番号:14066774

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 J1 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J1 ダブルズームキット
ニコン

Nikon 1 J1 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

Nikon 1 J1 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング