『COOLPIX Aと合体した未来形の Nikon1が欲しい』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオークション

Nikon 1 V1 薄型レンズキットニコン

最安価格(税込):¥99,000 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2011年10月20日

  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオークション

『COOLPIX Aと合体した未来形の Nikon1が欲しい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 V1 薄型レンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V1 薄型レンズキットを新規書き込みNikon 1 V1 薄型レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信16

お気に入りに追加

標準

COOLPIX Aと合体した未来形の Nikon1が欲しい

2013/05/23 22:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット

クチコミ投稿数:124件 Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオーナーNikon 1 V1 薄型レンズキットの満足度3 カメラを連れて散歩に出よう 

今日、ニコンのサービスステーションでわがV1のファームアップをしてもらいました。
待ち時間に製品コーナーを見ているとCOOLPIX A がありました。
そばにいて説明してくれた係員の説明ではD7000の機能を凝縮したカメラだって。
DXフォーマットで機能設定も豊富、しかも小型。
しか〜し、ファインダーは別売りでレンズ交換もできないんだって。
その点、V1、V2はファインダーはついてるし、レンズ交換だってできる。

じゃあ、V にD7000の機能持たせたら良いカメラになるじゃん。
ボディサイズだってVもAも大差ない。
係員にそう言ったら、「私もそう思います。近い将来、そうなるかもしれませんね」だって。
はじめからそういう開発してもらいたいなあ。
V1からV2、VとA、見てるとなんかちぐはぐな感じ。
合体形が出たら最強のミラーレス一眼に近づくと思う。それなら買いたい。
みなさんの意見はいかが?

書込番号:16168696

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2013/05/23 22:37(1年以上前)

リコーGXRですか?

書込番号:16168854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2013/05/24 00:20(1年以上前)

個人的にはニコンにこだわらなければ理想のカメラがあると思いますよ
ということで私自身メインの一眼レフはニコンですが遊び用の一眼レフはソニーですしミラーレスはオリンパスとパナソニックを使って
コンデジはキャノンとソニーとフジフィルムを使っています

一眼レフ ニコン D4、D3、D800、D7000 ソニーα37、ペンタックスK-r

ミラーレス オリンパスOM-D 2台 E-PL2 2台 パナソニックGX1、GF3 オリンパスPEN E-P5(予約中)

コンデジ ソニーRX100、キャノンS95、フジX10

謎の規格  リコーGXR A16

現在これだけのカメラが手元にあります、もちろん他のカメラも購入してますが個人的にいまいちで手放しました

要はメーカーのこだわりを無くせばいくらでも良いものがあると言う事で・・・・・・

書込番号:16169334

ナイスクチコミ!5


h_dさん
クチコミ投稿数:11件 Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオーナーNikon 1 V1 薄型レンズキットの満足度5

2013/05/24 01:54(1年以上前)

餃子定食さんの意見にもありますが、各社によってミラーレス一眼というカテゴリへのアプローチは様々で、渡り鳥かめ吉さんのおっしゃる「最強のミラーレス」を目指さんとするコンセプトのミラーレスも他社にはあります。

あくまでニコンの場合は「Nikon1」がミラーレス一眼というカテゴリへのアプローチの仕方なのだと思います。コンデジと一眼レフの間を埋めるポジションで、それぞれのカテゴリを食い合わないようにというのがニコンのミラーレスというものの捉え方なのでしょう。

中途半端といえばその通りなのですが、その中途半端さこそがニコワンの個性であり魅力だと思います。

いずれニコンもNikon1とは別のコンセプトのミラーレスを出してくる可能性はあるかも知れませんね。

書込番号:16169537

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:27件

2013/05/24 06:07(1年以上前)

 NIKONがAPS-Cサイズのミラーレスを出すとしたら、ニコ1やコンデジからの派生ではなくD3000/D5000などの一眼をコンパクトにする流れじゃないかな?
 D3200を使ってるんだけど、あの小さなボディに重いレンズを付けしっかり固定しようとすると、意図せずにいろんなボタンに触れてしまう。
 ミラーレスにしてボディを小さくすることは出来ても、DXフォーマットを採用するならレンズの大きさは変えられない。
 やっぱり一眼レフのレンズを使うんだったら、一眼レフボディの大きさが必要になるんだよ。

書込番号:16169760

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:124件 Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオーナーNikon 1 V1 薄型レンズキットの満足度3 カメラを連れて散歩に出よう 

2013/05/24 10:52(1年以上前)

カメラって道具とおもちゃの側面があると思う。
道具というのは、使いやすく、使い込んでなんぼのもの。
おもちゃは触って面白く、仲間と遊べるもの。
道具は飽きないが、おもちゃは飽きる。

人の好みはいろいろだから、いろいろあっていい。
カメラメーカーも次々、いろいろ出してくる。
何が生き残れるかだな。
本気で撮るとき、どんなカメラがいいか、それがワシの物差し。
料理人の包丁、床屋さんのはさみ等々、いい道具は美しい。

書込番号:16170468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/05/24 17:53(1年以上前)

渡り鳥かめ吉さん

こんにちわ。
最近、私もこちらのV1を入手して楽しんでいます。
このV1というカメラ、個人的にはとても気に入っています。
特に10m F2.8の組合せがよいと思っています。
センサーサイズが小さいとかいう意見もあるみたいですが、
今までD7000を使い二人の子供を撮影していましたが、
D7000だとある程度絞らないと、二人が並んでいない限り、
近くで撮影するとどちらかの顔がピンボケになるんですよね。
まぁ当然なんですが。
でもこのV1だとF4程度だと、二人にピントがきていて個人的には
とても使い勝手がよく重宝しております。
ミラーレスでもっと高性能(大きいセンサー?)を求めると、
他社製品になるのでしょうかね。

書込番号:16171582

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:124件 Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオーナーNikon 1 V1 薄型レンズキットの満足度3 カメラを連れて散歩に出よう 

2013/05/24 18:47(1年以上前)

Gorioyaji40 さん、こんにちは。
私もD7000使ってます。
2人を撮って1人がぼけるのは、まずいですね。
でもレンズは何ミリを使ってるんでしょうか。
広角レンズなら2人ともピシッと写ると思います。
V1の10ミリはD7000なら18ミリでしょうか。
パンフォーカスでかちっとピントがあったスナップ写真もいいですね。

書込番号:16171745

ナイスクチコミ!1


popos2さん
クチコミ投稿数:219件

2013/05/25 15:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Nikon 1 V1、気に入って良く持ち出しています。デザインが一番好きですね。シンプルですからね。

Aのレンズ交換可能な派生型もいつかは出るんでしょうか?

SONYなんかは先にフルサイズでやっちゃいそうですけど。

書込番号:16175209

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:124件 Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオーナーNikon 1 V1 薄型レンズキットの満足度3 カメラを連れて散歩に出よう 

2013/05/26 11:07(1年以上前)

popos2さん、モノクロの写真もいいですね。
人によって撮りたいものも、撮り方も違う。
「何をどう撮りたいかで選ぶカメラ、レンズが決まる」
プロ写真家の言葉を再認識しました。

私の場合、最近は大道芸や踊りの写真が多いんです。
結構動きがあるのでカメラの素早い操作が要求されます。
だからメインはD7000と18〜200mm。
ブログのV1写真はまだ2枚。
十分使いこなせてないからタイミングが遅れるんです。
これからV1の写真が増えればいいなと思ってます。

どんな写真か言葉で言うより、見ていただく方が早いかな。
歌・舞・音・装…舞い踊る しなやかな躍動美
なんていうフォトブログもやってます。
お時間あったらご覧ください。
いろいろなご意見、ありがとうございました。

書込番号:16178741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件 Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオーナーNikon 1 V1 薄型レンズキットの満足度3 カメラを連れて散歩に出よう 

2013/09/18 16:50(1年以上前)

Nikon Rumors で、ニコンの特許に掲載されていたNikon 1 シリーズの新しいデザイン画が紹介されたとの話がある。
いよいよすっきりしたデザインでCOOLPIX Aと合体したようなカメラになるらしい。
デザインだけでなく、中身の機能が楽しみだ。うひゃあ。

書込番号:16602720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:48件 Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオーナーNikon 1 V1 薄型レンズキットの満足度5

2013/09/19 01:53(1年以上前)

V1溺愛中です。

COOLPIX AとV1の合体・・・。お考えはよく分かります。
しかし、それじゃNEXになってしまう。

手にすっぽり収まるサイズで、レフ機に劣らないかそれ以上のレスポンスの良さ
がV1(V2はもってなので知りません)

それよりCXフォーマットのまま、超大口径レンズ(コシナの4/3用レンズ f値 0.95のごとく)
10mm f1.0、18mm f 1.0 とか
やFT1を介してもAF機能をフルに使えるようにするとか
30-300mm f2.8とかの
APC-CやFXでは到底実現不可能なレンズを揃えて欲しいですね。

高級レンズは2本しかないのが現状ですから。

ちなみにV2はバッテリーがD800と共用できないので却下してます。

書込番号:16604871

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:124件 Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオーナーNikon 1 V1 薄型レンズキットの満足度3 カメラを連れて散歩に出よう 

2013/09/21 08:40(1年以上前)

いよいよ発表になりましたね。
今度のは「世界初の防水・耐衝撃レンズ交換式デジタルカメラ」
考えましたねえ。
昔のニコノスを思い出させるなんて憎い。
実際に撮らないとわかりませんが面白そう。
でもニコン1シリーズって何なのだろう。
バリエーション豊かな遊びカメラかな。

書込番号:16613464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:48件 Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオーナーNikon 1 V1 薄型レンズキットの満足度5

2013/09/21 22:35(1年以上前)

レンズ交換できるコンデジよりちょっといいカメラだと思います。
デジ一より大幅にコンパクト、そして交換レンズもコンパクト。

ウエストバックに交換レンズを2つ、3つ入れていても大してかさばらず重くない。
画質最優先でなくて(でもそこそこ重視したい)、胸ポケットに入らなくてよいときは
いつもV1が出撃しています。

最近、レンズ交換が面倒なのでもう一台ボディ欲しいなんて思い始めました。
2台持っても重くない?

書込番号:16616346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件 Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオーナーNikon 1 V1 薄型レンズキットの満足度3 カメラを連れて散歩に出よう 

2013/09/22 09:43(1年以上前)

新宿のニコンショールームに寄ってみました。
もしかしたらAW1の実機がおいてあるかなんて・・・
残念。まだありませんでした。
あったのはでき上がったばかりのパンフレット。
海や山の写真がたっぷり。

このカメラは水中撮影ができるのもいいのですが、
主力カメラを濡らしたくない雨の日などに使いたいカメラですね。
8万円台ですか。
V1のように2万1千円台は無理でしょうけど、もう少し安くなったら買いたいなあ。

書込番号:16617802

ナイスクチコミ!0


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件 Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオーナーNikon 1 V1 薄型レンズキットの満足度4

2013/09/22 10:49(1年以上前)

AW1の最大のメリットは、個人的には 
雨を気にせず 手軽にある程度の高画質で
撮影できることかなと思っています。

対衝機能を省いてもいいので
VRのあるレンズがあればもっと
気軽になるかなとも思いましたね。

書込番号:16618064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件 Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオーナーNikon 1 V1 薄型レンズキットの満足度3 カメラを連れて散歩に出よう 

2013/09/23 20:42(1年以上前)

テレビを見て気がつきました。
読売ジャイアンツの優勝決定後のビールかけ。
報道のカメラにはレインカバー、ストロボにはサランラップまいたりしてありましたね。
思わず笑ってしまいました。
シロートはこんな場所には無縁ですが、
こんな状況にも向いてるカメラですね。

書込番号:16624418

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶が死にかけてます 3 2025/08/27 15:17:26
今更ですが購入しました 56 2023/04/04 10:07:31
音が出ない 3 2021/05/15 9:50:17
ショット数の確認について 12 2020/10/05 7:31:21
京都”御室仁和寺”の遅咲き御室桜 32 2020/06/23 21:48:28
京都疎水の桜をV1で 13 2022/02/27 10:39:04
スナップシューター 10 2020/03/16 20:08:13
マニュアルフォーカス 11 2022/02/13 16:54:06
FT1+AF-P DX 70-300♪( ´∀` ) 9 2020/02/29 10:01:54
レンズ選び 16 2020/01/28 15:45:37

「ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット」のクチコミを見る(全 9071件)

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V1 薄型レンズキット
ニコン

Nikon 1 V1 薄型レンズキット

最安価格(税込):¥99,000発売日:2011年10月20日 価格.comの安さの理由は?

Nikon 1 V1 薄型レンズキットをお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング