『S90からGF3Xへの買い替え検討中でアドバイスお願いします!』のクチコミ掲示板

【付属レンズ内容】H-PS14042

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットとLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット
LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 4月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:225g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シェルホワイト] 発売日:2011年10月13日

  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのオークション

『S90からGF3Xへの買い替え検討中でアドバイスお願いします!』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキット

クチコミ投稿数:3件

PowerShot S90からDMC-GF3Xへの買い替えを検討しています。

S90は、動く被写体(子供と猫)が室内でも明るく撮れてとても重宝していたのですが、GF3X付属のレンズのコンパクトさに惹かれてGF3Xを検討しているところです。

主な被写体は:
・室内、子供
・屋外、子供
・室内、猫
で、店舗で当該機の試し撮りはしてみたのですが、明るい店舗ではなく比較的暗い室内でS90ほど明るく撮れるか不安なので、室内撮りの感想や作例などお聞かせ願えればと思い投稿しました!

書込番号:13783611

ナイスクチコミ!0


返信する
鈍素人さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:53件 閑散日記 

2011/11/19 04:32(1年以上前)

Canon S90 & Nikon D700ユーザーです。

>S90は、動く被写体(子供と猫)が室内でも明るく撮れてとても重宝していたのですが

そうお感じでしたら、松下のμ4/3機は総じて俊敏に動きますので、ご満足いただけると思います。

書込番号:13783805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/11/19 04:45(1年以上前)

しろながす田中さん おはようございます。

PowerShot S90のレンズは35o換算28-105mmF2-4.9で、DMC-GF3Xのキットレンズは同様換算では28-82o F3.5-5.6となります。

焦点距離は望遠が少し不足しレンズの明るさは約1段暗くなりますが、センサーサイズが大きくなるので1段の高感度程度であれば画質は問題ないと思いますし、AFスピードはそれ以上だと思います。

一眼はレンズ交換できる事が最大のメリットなので、ズームで撮られてあなたの撮りたい焦点域の明るい単レンズを後日追加する事でコンデジでは撮れない世界を知る事が出来ると思います。

書込番号:13783814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/11/19 07:47(1年以上前)

GF3Xで室内も大丈夫だと思います(ISOを上げる)が、14mmF2.5を追加すると
もっと楽に撮れると思います。

書込番号:13784016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/11/19 07:54(1年以上前)

私なら、暗い場所で撮影するときは、20mm F1.7のパンケーキレンズを
お勧めします。このレンズは画質が良いです。

書込番号:13784034

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2011/11/19 12:13(1年以上前)

しろながす田中さん、こんにちは。
基本的に写真はオートで撮ると、同じような明るさの写真撮れます。
最近のカメラはみなAEを持っていますので、適正露出で撮れます。
その際に、部屋が暗かったり、レンズが暗かったりすると、
その適正露出を得るために、多量の光が必要となり、
その分、長い間シャッターを開けておく必要が出てきて、
被写体ブレや手ブレといった問題点が上がってきます。

露出は、絞りとシャッタースピードでコントロールで決まります。
絞りとは、レンズのF値で、Aモードなどではコレをコントロールできますが、
レンズに書かれた範囲でしか、設定することができません。
より小さいF値の方がたくさん光を取り込めますので、
早いシャッターをきることができ、ブレを抑えることができます。

ここに一つ要素があり、ISO感度というものがあります。
これを上げることで、光を取り込む量を多くすることができます。
しかしながら、感度を上げると、ノイズも多く拾ってしまいますので、注意が必要です。
このノイズの消し方が綺麗、ノイズが少ないのがS90のメリットですね。
一般に同年代素子であれば、素子サイズが大きい方がノイズは少ないです。
このことからも、S90よりもGF3の方がメリットはありそうですね。

ただ、S90はF2-4.9のレンズ、GF3XはF3.5-5.6というスペックです。
前の数値がワイド側の最低値、後ろが望遠側の最低値になります。
S90のレンズの明るさがわかるかと思います。
素子的にはGF3有利、レンズ的にはS90有利といったところでしょうか。
(他にも様々な要素ありますので一概には言えませんが・・・)
そこで、14mmF2.5や20mmF1.7といったレンズがあると、
同じように光を早くたくさん取り込めるんで、よりGF3が有利になりますね。
S90ではレンズ交換はできませんから。

書込番号:13784977

Goodアンサーナイスクチコミ!2


yasuda50sさん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:14件

2011/11/19 17:40(1年以上前)

>明るい店舗ではなく比較的暗い室内でS90ほど明るく撮れるか不安なので

昨日、コンデジを買いに店頭に行きました(目的、室内暗所でのペット、子供)。
店員に言って、要らないダンボール箱を貰い、暗くした上でISO値を固定して、
シャッタースピードで暗所性能を確認しました。
シャッタースピードが遅いと、ペットがぶれて、おばけになるので。

結果
R7(2009年購入) <<<< P300等の1/2.33裏面照射CMOS機 < S95 < GF3純正単焦点レンズ

AFの速さと合わせて、S90よりGF3の方が、室内ペットに強いのは間違いないと思います。

どちらかと言うと、万能コンパクトデジタル機に比べて、
マクロ接写できない、ズームが不便、大きい、重たい、4万円ぐらいの新規コスト
などの点があるので、便利なS90もしばらく手元に置かれたらいかがでしょうか?

書込番号:13786370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/11/19 22:08(1年以上前)

みなさん、とてもためになるお返事ありがとうございました!

・GF3X付属の14-42mm/F3.5-5.6でよく撮れそう
・それで不満ならほかのレンズ(20mm/F1.7など)を使えばいい

ということで、購入に向けてより前向きに検討することができました!
ありがとうございましたー!!

GF3はコンパクトさに加えて、置きピンしなくてもタッチでフォーカス合わせてビシッと撮れるので、コンデジあがりのライトユーザーにはとても魅力的ですね!


書込番号:13787569

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月13日

LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング