『パンケーキ装着時の手振れ』のクチコミ掲示板

【付属レンズ内容】H-PS14042

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットとLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット
LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 4月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:225g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シェルホワイト] 発売日:2011年10月13日

  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのオークション

『パンケーキ装着時の手振れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

パンケーキ装着時の手振れ

2012/02/11 11:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキット

クチコミ投稿数:1643件

GF3のコンパクトな所が良くて、所有している20mmのパンケーキに付けたいと思い購入に迷っています。
オリと違いボディ内手振れ補正が無いのですが、パンケーキを装着した時、室内とか薄暗い場所での撮影にブレなど気にならないでしょうか?。

書込番号:14137769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
saki poさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:13件

2012/02/11 11:33(1年以上前)

>GF3のコンパクトな所が良くて、所有している20mmのパンケーキに付けたいと思い

と言うことは、何らかのボディに付けて使える状況ですよね?
手ぶれ補正をoffにして試してみてはいかがですか???

書込番号:14137801

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1643件

2012/02/11 11:41(1年以上前)

saki poさん ありがとうございます。
そうですね!今E-P2を所有しているので、手振れoffにして試してみます。

書込番号:14137828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2012/02/11 11:51(1年以上前)

ニヒマルGTさん、こんにちは。
実際試せるってことで、それが一番確実ですね。
G14mmにG20mm共に持っていますが、
屋内や夕暮れ時の撮影、手ぶれ補正欲しいと思ったこと多々あります。
感度を思い切って上げられればいいのですが・・・
GF3のコンパクトさはいいですよね。20mmがヘビーに感じるほどです。

書込番号:14137876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1643件

2012/02/11 12:06(1年以上前)

やむ1さん ありがとうございます。
E-P2を処分してGX1を購入しようと思っていたのですが、最近G20mmを安くなったGF3につけっぱにしてコンパクトに持ち歩きたい!!と思うようになりました。
それで手振れ補正は当たり前世代!?として無いのが少し不安になったわけなんです。
パナのスレであまり話題になっていないようですし、気にしないでボディのみ購入します。

書込番号:14137921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/02/12 06:12(1年以上前)

ニヒマルGTさん
オリンパスボディーの手ブレ補正切ってみて
使ってみたらどうかな?

書込番号:14141695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:23件

2012/02/14 03:27(1年以上前)

別機種

ニヒマルGTさん、こんばんは。

私も以前同じように悩んだ時期がありました。
E-PL1sとG 20mm F1.7の組み合わせで普段持ち歩いていました。

GF3って良いですよね。
コンパクトでデザインも良いです。かなり惹かれます。
あの大きさでストロボ内蔵で、グリップも付いていて小さい割には持ちやすく、とても使いやすそうです。
GF3発売当時から結構気になってました。
iPhone使っているせいもありますが、タッチパネルでAFするのは便利です。

パナソニックのボディのスレやG 20mm F1.7のスレを見ていると、レンズが明るいので手ブレ無しでも良いと書かれていますが・・・そうでしょうかね。
一般的な、キットレンズより2段階シャッタースピードも速く切れるのでそのメリットはありますが、普段持ち歩いているからこそちょっとした外食の時に撮りたいと思っても店内が暗いと難しいのですよね。
そんな時は近い距離からの撮影になりますのでしっかり絞って撮りたい場合もありますし。

結局、E-PL3を購入しました。
GF3ほどスリムでは無いが、E-PL1sよりは小さいしチルトする液晶は便利。
もっとサイズ優先ならE-PM1も有りですね。
やっぱりボディ内手ブレ補正はありがたい。

手持ちのレンズが無ければPZ 14-42mmのセットとなるGF3Xで良いのでしょうけれど、G 20mm F1.7が手元にあれば利用したいですからね。

私もG 20mm F1.7が手元に無ければGF3Xに決まりでしょう。
先日、PZ 14-42mmを単品購入しましたが、この時もGF3Xを買おうか迷いましたが、似たようなカメラが複数あっても仕方がないのでレンズ単体で買いました。

E-PL3手元に来た初日に撮影した写真を見直すと・・・1/15 F5.6 ISO3200となってました。
結構店内が暗かったです。
もっと絞りを開ければ良いのですが、別にバックがボカしたいわけでは無いので、ボディ内手ブレは便利です。

でも、GF3は気になるので、値段が下がったときにいつか買います!

書込番号:14151338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1643件

2012/02/15 11:58(1年以上前)

ぽぽぽ!さん、ありがとうございます。
ほんと料理など気軽に綺麗に撮りたいです。
私は今値段が下がりつつあるE-PM1を狙っています。何故かパープルのみがかなり安くなっています。
タッチパネルではないので、やはりGF3と迷うところですが、オークションなどでボディのみが安いし早くE-PM1に20mmを付けコンデジみたく使ってみたいです。

書込番号:14156626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月13日

LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング