『高速連写時の画質』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,500 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:272g LUMIX DMC-GX1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX1 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GX1 ボディとLUMIX DMC-GX7 ボディを比較する

LUMIX DMC-GX7 ボディ
LUMIX DMC-GX7 ボディLUMIX DMC-GX7 ボディ

LUMIX DMC-GX7 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX1 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年11月25日

  • LUMIX DMC-GX1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GX1 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX1 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

高速連写時の画質

2012/01/21 17:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1 ボディ

クチコミ投稿数:17件

4M限定になるとの事ですが、画質はこの機種でリサイズしたものと同一画質なのでしょうか?
単写時の4Mより画質は落ちるのでしょうか?

書込番号:14050092

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17件

2012/01/22 00:05(1年以上前)

すみません。
家電量販店にて自分で試してきました。
マニュアルで絞りとSS、感度を揃えて同じ4Mで撮り比べてみましたが、微妙に画質が荒くなっているような気がしました。
高速処理に伴って内部の画像処理の何かがOFFになっているんでしょうか?

書込番号:14051935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/01/22 14:11(1年以上前)

AFが最初の1枚に固定されていると思います。

書込番号:14054004

ナイスクチコミ!0


yunsonaさん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:29件 LUMIX DMC-GX1 ボディの満足度5 ユンソナの野鳥写真 

2012/01/25 10:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

フル画素でのカイツブリ・レタッチあり

400万画素でのカイツブリ・レタッチあり

フル画素でのカモメ・リサイズのみ

400万画素でのカモメ・リサイズのみ

服部イチローさん、こんにちは。
私もフル画素と400万画素では画質に大きな違いがあると感じています。
私は鳥さんの写真を撮る手段として、デジスコという手法を用います。
カメラの前に望遠鏡をセットして撮るのですが、超望遠撮影になりますので、カメラの性能やブレが大きく影響します。
今回、電子シャッターという事で、シャッターショックによるブレの影響が回避されると思い、期待していました。
残念ながらシャッターショックが回避される以上に画質の低下が激しく、ノイズも増えていると感じました。
カイツブリはレタッチで回避出来るかどうかまで試した分、カモメはそのまま切り出しリサイズしたものです。
いずれもフル画素の方が画像が良いと思います。
コンデジ(W300)の電子シャッターで撮ったものだとフル画素の写真以上に解像(シャッターショックが無いため)するのですが・・・・
残念ながら質の高い写真としてでは無く、高速度で撮った写真(質は悪いが・・)としてしか利用出来ない気がします。

書込番号:14065755

ナイスクチコミ!1


yunsonaさん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:29件 LUMIX DMC-GX1 ボディの満足度5 ユンソナの野鳥写真 

2012/01/25 10:51(1年以上前)

スミマセン、訂正です。
服部イチローさんの質問の趣旨からズレていました。
高速連写以外の画像は単写時の4M画素に設定して撮ったものではありません。
あくまでもフル画素(16M画素)で撮ったものをリサイズです。
初期設定4M画素の場合、ここまでの画質低下があるとは思えません(むしろノイズに関しては有利?)ので、高速連写では画質が落ちると解釈する方が妥当な気がします。
コンデジ(W300)でもノイズが気になるシーンの場合、大判印刷をしない場合は画素数を落として(8M)撮ると有効だったりします。
確信出来るように4M対高速連写4Mで試してみますね(笑)

書込番号:14065792

ナイスクチコミ!0


yunsonaさん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:29件 LUMIX DMC-GX1 ボディの満足度5 ユンソナの野鳥写真 

2012/01/25 15:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

4M画像・単写時の写真(リサイズのみ)

4M画像・高速連写時の写真(リサイズのみ)

4M画像・単写拡大

4M画像・高速連写拡大

服部イチローさん、昼休み時にテストしてみました。
条件が悪いほど差が出ると思い、室内(LED証明)でのテストです。
100-300oで僅かに絞って撮っています。
単写・高速連写以外は全く同一条件。
三脚に乗せて手振れ補正OFF、レリーズを使って撮っています。
前の写真ほどハッキリ差が見られませんが、やはり画質の荒れや低下があるようです。

書込番号:14066661

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX1 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX1 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月25日

LUMIX DMC-GX1 ボディをお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング