『特選街5月号』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:272g LUMIX DMC-GX1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX1 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GX1 ボディとLUMIX DMC-GX7 ボディを比較する

LUMIX DMC-GX7 ボディ
LUMIX DMC-GX7 ボディLUMIX DMC-GX7 ボディ

LUMIX DMC-GX7 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX1 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年11月25日

  • LUMIX DMC-GX1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GX1 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX1 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信21

お気に入りに追加

標準

特選街5月号

2012/04/10 17:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1 ボディ

クチコミ投稿数:1692件 LUMIX DMC-GX1 ボディの満足度5
機種不明

どーでもいいことですが、
「ミラーレスカメラの選び方がわかる本」(晋遊舎、\880)に引き続き
「特選街5月号」(マキノ出版、\590)でも
GX1はミラーレス一眼第一位です。

GX1はやっぱり現在最強のミラーレス一眼なんでしょうか!?

書込番号:14418399

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/04/10 18:08(1年以上前)

わたし「あさけん」と申します。
特選街見て・・デジタルカメラの品定め・・・。
GX1・・あっGX1・・・G1Xではなく・・・GX1
・・・
・・
でもあんた!現在の最強はSONY NEX7ですから・・・・!!!
残念・・・。

アルファ・・ベータ・・・放射線斬りぃぃぃ・・・・。←怒られるな
ジャかじゃん!

ふざけすぎました申し訳ありません
(土下座)

書込番号:14418475

ナイスクチコミ!4


NeopanSSさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/10 18:21(1年以上前)

 最強は5軸手振れ補正付きのE−M5

 最狂は なんでこうなった? K01

 でしょうwww

書込番号:14418523

ナイスクチコミ!2


愛凛子さん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:6件

2012/04/10 19:07(1年以上前)

>X1はやっぱり現在最強のミラーレス一眼なんでしょうか!?

最強なんですね?

書込番号:14418668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1692件 LUMIX DMC-GX1 ボディの満足度5

2012/04/10 19:18(1年以上前)

> 0カーク提督0さん
あはは、そういえばギター侍は今どうしているんでしょうかね?
まだ生きてる?
G1Xはレンズ交換できませんから、今秋出てくるのに期待ですね。
NEXはいいカメラだと思うのですが、操作系が今ひとつ(ふたつ?)なのが残念です。

> NeopanSSさん
E-M5の手ぶれ補正結果とGX1の手ぶれ補正結果がほぼ同じという記事がどこかに載っていましたが
やはりレンズ内手ぶれ補正の方が有利なんでしょうか。
K-01は何をとち狂っちゃったんでしょうね。

> 愛凛子さん
GX1はまあ確かに使いやすいし写りも一眼レフAPS-Cに負けてませんし。

書込番号:14418698

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/04/10 19:41(1年以上前)

約最強ということでいいのではないでしょうか?

書込番号:14418787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2012/04/10 20:21(1年以上前)

パナのGX1は、わりと高年齢の方が買って行かれるそうです。近所のカメラ屋がいってました。なんだか落ち着く形なんだそうです。
特選街って雑誌、こんなに派手でしたっけ?
これってわりと高年齢の方がお読みになる雑誌でしょう?だからGX1になるのもわかりますよ。操作性で点数をつけることも多い。
スタイルで買っちゃう女子亀とは対極ユーザー御用達の雑誌だから、うなづけます。

書込番号:14418983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2012/04/10 21:26(1年以上前)

特選街はコストパフォーマンスも考慮した上で高性能のお勧め機種を「最強」認定しています。必ずしも最強=最高性能ではありません。GX1は発売後100日経過してお買い得な値段になったと言うことでしょう。

書込番号:14419343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1692件 LUMIX DMC-GX1 ボディの満足度5

2012/04/10 21:27(1年以上前)

> カメラ久しぶりですさん
私がよく行くカメラ店の店員さんの話では逆で
GX1は若いカメラ女子がよく買っていくそうです。
最近の女性向けの軟弱なデザインのカメラはカメラ女子には受けが悪いそうで、
それなりに無骨でそれでいて小さく扱いやすのが受けているのだとか…。

書込番号:14419349

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:55件 LUMIX DMC-GX1 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX1 ボディの満足度5 Enlarging lens Maniacs 

2012/04/10 23:29(1年以上前)

日曜日に立ち読みしました。で、

> 特選街はコストパフォーマンスも考慮した上で高性能のお勧め機種を「最強」認定しています。

コストパフォーマンスの配点を除外しても、やはり GX1 が最高点でしたよ。

書込番号:14420094

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1692件 LUMIX DMC-GX1 ボディの満足度5

2012/04/11 00:08(1年以上前)

> さんま@目黒さん

> コストパフォーマンスの配点を除外しても、やはり GX1 が最高点でしたよ。

スペックだけだったらNEXが上だけど
実際使ってみて使い勝手や写りとか実感してみると
GX1の方が上(最上)だと私も思います。

書込番号:14420293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2012/04/11 00:16(1年以上前)

そんなにいいですかね。マイクロフォーサーズでしたら、E-M5の方がいいような気がします。

http://dslr-check.at.webry.info/201204/article_1.html

http://dslr-check.at.webry.info/201203/article_14.html

http://dslr-check.at.webry.info/201201/article_11.html

http://dslr-check.at.webry.info/201111/article_14.html

書込番号:14420337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/04/11 02:02(1年以上前)

あさけんさん
何を、基準に最強何?

書込番号:14420680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2012/04/11 07:29(1年以上前)

悔しい奴らがいろいろ必死に難癖つけてきているのが面白い。(笑)

スレ主が言っているは
複数の雑誌でDMC-GX1が他を抑えてベストと評価されているということだろう。
ただそれだけだ。

悔しい奴らの下らん戯言より、雑誌の評価の方がよっぽど客観的だと思うが。

書込番号:14420978

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:55件 LUMIX DMC-GX1 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX1 ボディの満足度5 Enlarging lens Maniacs 

2012/04/11 07:29(1年以上前)

> 時にはぼやきたいさん

E-M5(OM-D)は、締切の都合でカタログスペックを掲載しただけ・採点対象外でした。

この手の比較は、評者の価値観にもかなり影響されます。そのへんを読み込んだ上で参考にしたらいいと思います。

書込番号:14420981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:981件Goodアンサー獲得:21件

2012/04/11 08:07(1年以上前)

E-M5はペンタ部が残念!!
中身は最高だと思います。

書込番号:14421061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1692件 LUMIX DMC-GX1 ボディの満足度5

2012/04/11 08:18(1年以上前)

> nightbearさん
単なる雑誌の評価ですから。

> 熱唱、六甲おろしさん
そんな核心ついてあおらなくても…。

書込番号:14421083

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/11 10:54(1年以上前)

写真うつりだけで判断するとX-PRO1が最強のような?
ただし値段がありえない。

NEXシリーズは操作性に難がありますが、NEX-7だけは快適ですよ。
ただしレンズは質も量も充実していない。

実売5万円クラスの機種ではやはりGX1が最強ですね♪

書込番号:14421482

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/04/11 12:43(1年以上前)

スレ主さん落ち込まないで下さい!
またご意見下さった皆さんも正しいと思う。

ちょこっと言ったことがいろいろ行き違うだけですから・・・。
だから楽しいしスレッドも伸びるんです。

でも反対票おかしいですよね
GX1のスレなのにね・・・。
以前リコーでアンチ打ったら総タタキにあいましたよ!
余裕のない証拠なんでしょうけど。

書込番号:14421832

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/04/11 15:07(1年以上前)

あさけんさん
おう!

書込番号:14422233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/04/11 15:18(1年以上前)

それは何??笑

書込番号:14422279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:19件

2012/04/11 19:29(1年以上前)

当機種

Dpreview での比較結果

今晩は

掲載写真は、Dpreviewで、GX1、E-M5、NEX7、NEX5Nの4機種を、Compared to (JPEG High ISO)で見た内容です。( ISO 6400 )

私見ですが、これを見てると、ノペッリ感が気になってNEXシリーズには手が出ません。
これも評価の一部ですが、GX1は、総合的にバランスがとれているのではないでしょうか。

書込番号:14423170

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX1 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月25日

LUMIX DMC-GX1 ボディをお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング