デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1 ボディ
安いカメラを何個か持っていますが、このGX1も中古で1万ちょっと、使って見るとかなりの写りでかなりのお買得品でした。
書込番号:19101009 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
ご購入おめでとうございます。1万円なら、お買い得ですね。
書込番号:19101109
5点
これほど品のあるカメラはないですね。おかげで2台(ブラック・ツートーン)居ます。
新品PZ14-42 LKと新同ですが、合わせると5万弱くらいだった。
書込番号:19101182
8点
僕も、このカメラは大好きですねぇ〜o(^o^)o
サイズやデザイン的にも、バッグ類に入れときやすいし…最高の相方ですよo(^o^)o
書込番号:19101296 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
GF1を長年使ってきて、少し前に中古でGX1を買いましたが、高感度画質の進化に驚きました。
GX1…キットレンズはPZレンズでしたが、オリンパスの自動開閉キャップを着けたパナ12-32mmとの相性もバツグンでしたよ!
右手親指で電源オン。左手で任意の焦点距離にレンズを回せば撮影OK!!
37mm径のキャップの取り外しは意外にストレスでしたので(笑)
何しろボディバランスが最高!!
GX7-GX8と、どんどん肥大化してしまい、GF1-GX1の役目はGM系に引き継がれてしまったんですかねぇ。
個人的にはGX1のサイズでGM5後継が出てこないかな?と期待しています。
…といいつつGX7を買っちゃいましたが(笑)
書込番号:19101312 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
沢山居るカメラの中で…入院のお供に選んだのは
GX1(LVF付き)とTZ60でした☆
良いカメラです♪
書込番号:19101372
4点
GX1ってデザインが良いよね。
書込番号:19101728 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
お安いカメラでもうまい人が撮ると写真が映えますね。
書込番号:19102659
1点
雪美君さん
エンジョイ!
書込番号:19103346 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
おはようございます。東京は、どしゃ降りです。
書込番号:19103587 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
GX1、自分も大のお気に入りです♫♫
コンデジサイズ・LX100と大差無い・で、この写り♫♫
G6を入手しても、14mmF2.5&20mmF1.7専用機として、仕事中も持ち歩いてます^^
上を見たらキリの無い世界だけど自分的には、軽量・コンパクト・写り良しで、手離せません♫♫
書込番号:19122801
5点
>雪美君さん
こんばんは^^
先にUPした写真、良く見たら全部45mmでしたね>< 失礼しましたm(_ _)m
あらためてGX1+20mmの写真をUPします。
自分の撮影技術は置いといて、良く写りますよ20mm^^
いつだったかカラオケBOXで、知人がC社8000D+キットレンズで隣で同じ被写体・人物を
撮ってた事あるんですけど、自分の方がノイズ感の少ない写真が撮れました。
F1.7でISO1600・SS1/60位の暗い部屋だったんで、8000DはISO6400まで上がってましたから^^;
自分的にはやはり、軽量・コンパクト・写り良しって所が、一番気に入ってます^^
でもGM1・5では、ちっと小さすぎ、、GFシリーズは触った事もないですww
お互いGX1で、楽しみましょう。
書込番号:19131331
2点
さやらんぼさん投稿ありがとうございます。私自身14oと45oのレンズしか持っていないので、次買うとしたら20oだと思っています。なかなか20oも面白そうですね。そうそう30年前のミノルタ標準レンズ50o(35o換算100o)も使いますが、やはりフィルム時代のレンズはいいですね。好きです。・・・すいません自分の話ばかりで・・参考にさせて頂きます。
書込番号:19131828 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
LUMIX G 20mm/F1.7 |
M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R |
M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6 |
LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 |
今晩は
最近この板もさびしくなりましたね。
我が家のGX1は最近はなかなか出番がありませんので古ものも交えてサンプルです。
書込番号:19160736
4点
雪美君さん
褒めていただきありがとうございます。
機種違いですが、もう1枚UPさせてもらいますネ。
カメラはGF1
レンズはLUMIX G 20mm/F1.7
書込番号:19170472
3点
雪美君さん、はじめまして。
GX1、いいカメラですね。もう5年ほど使っています。
じつは仕事に使うので、最近の少し高感度に強くかつEVFの付いたものをさんざん探しましたが、結局GX1用にEVFを付けて使う方が良いとの結論に至りました。その後GXシリーズはあまりに大型化し別の性格のカメラになってしまいましたし。
さて、良い理由です。
@まず信頼性抜群です。発色、フォーカス、露出どれをとっても大外れが出た記憶がありません。
A小型軽量、かつ強度も十分、これまで故障ゼロです。
しいて言うとバッテリーがもう少し強力であってほしかったですね。
それにGPS付があるといいのですが。
でもかわいいやつなので、他の機種に変えようと思ったことを反省し末永くかわいがってやります。
パナソニックさんには、このような品質のカメラを作り続けていただくよう切にお願いしたいです。
(個人的にはCカメラには複数回裏切られましたので今回の調査対象にはしていませんでした、悪しからず。)
雪美君さんも永く使ってやってください。
書込番号:19640302
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-GX1 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2024/02/04 17:48:44 | |
| 6 | 2022/12/22 22:20:27 | |
| 18 | 2020/10/23 17:28:35 | |
| 3 | 2020/01/04 10:40:58 | |
| 23 | 2019/12/07 10:56:13 | |
| 8 | 2018/03/20 9:50:01 | |
| 11 | 2017/02/28 19:51:21 | |
| 19 | 2016/08/09 22:04:00 | |
| 8 | 2016/07/02 8:19:16 | |
| 3 | 2016/07/02 0:14:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)
































































