『購入相談です!ミラーレス?コンデジ?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:272g LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-PS14042-K

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX1X レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GX1X レンズキットとLUMIX DMC-GX7C レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GX7C レンズキット
LUMIX DMC-GX7C レンズキットLUMIX DMC-GX7C レンズキット

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX1X レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年11月25日

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション

『購入相談です!ミラーレス?コンデジ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX1X レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX1X レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX1X レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入相談です!ミラーレス?コンデジ?

2013/04/15 09:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット

スレ主 IRIEMANさん
クチコミ投稿数:3件

始めまして!今までコンデジしか使ったことの無いカメラ初心者です。
購入相談なんですが、この機種とコンデジの中級クラスの物で迷っています。
主な使用用途は記念撮影、風景や人物等になると思います。また、来月自分の結婚式と友人の結婚式を控えており、新婚旅行でも使いたいと思っています。

一眼独特のボケ感や画質が魅力なのですが、このキットのレンズだとズームが少し物足りなく感じるのかなと思います。
オリンパスのPEN Lite E-PL3 ダブルズームキットも考えましたが普段バッグなどは持ち歩かないのでサイズ的に大きすぎるような気がしています。
ボケ感は諦めてコンデジにするか、ズームを諦めてこの機種にするか…
なお、予算の都合でレンズの買い増しは考えておりません。
せっかくの一眼なのにレンズを交換しないくらいなら最初からコンデジを買うべきでしょうか?
皆さんのご意見、お勧めなどお聞かせ下さい。

書込番号:16018507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11749件Goodアンサー獲得:609件

2013/04/15 10:06(1年以上前)

ご自分の結婚式は誰かに頼みましょう(^皿^)

レンズの買い足しが、将来に渡って無いならば、コンデジが良いかと…
キヤノンG15が使い易そうです

将来的には足す…ならばGX1で良いと思いますよ〜

…ちなみにGX1、液晶画面はかなり残念な感じです(^皿^)
PC画面で見るとカメラ液晶より良かったりします♪

書込番号:16018543

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:18件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5

2013/04/15 10:19(1年以上前)

自分はGX1とLX7の両方を持っていますが、1つで幅広く賄うという意味ではLX7という選択肢もあるのではないかと思います。
風景などを撮影するには28oよりも24oが魅力ですし、レンズが明るいので暗所でも低いISO感度が使えるのでこれ一つでかなり幅広く使えます。
高画質なコンデジとしては希少な24oスタート機とも言えます。

もし28oでも良いというのであれば、GX1の電動ズームキットは後々の拡張性もありますしかなり便利ではあります。
ISO感度も1600までならば常用できますし、3200でも思いのほか画質劣化は少ないと感じますのでこれまた幅広く使用できると思います。
望遠に関してもEXテレコンを使用すれば引き伸ばさない限り168oまで無劣化で使用できます。

ですので結局は広角がどこから欲しいかで決まるのではないでしょうか?
GX1に12-35を装着するのが画質面では最良ですが、大きく重くなってしまうので、多少かさばってしまいます。

書込番号:16018572

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/04/15 10:33(1年以上前)

レンズの買い増しを考えていないのでしたら、コンデジが良いと思います。
私は、FinePix X100 が良いなと思っていますが、どれを買っても大丈夫です。
COOLPIX A(撮像素子がAPS-C)
http://kakaku.com/item/J0000006292/
FinePix X100
http://kakaku.com/item/K0000227250/
DSC-RX 100
http://kakaku.com/item/K0000386303/
PowerShot G15
http://kakaku.com/item/K0000418742/

書込番号:16018595

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/04/15 10:36(1年以上前)

訂正
FinePix X100(撮像素子がAPS-C)

書込番号:16018608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:26件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度2

2013/04/15 11:14(1年以上前)

レンズ交換しないなら、コンデジのほうをおすすめします。交換出来ない分高性能のレンズをコンパクトにパッケージしています。
RX100ならGX1+電動ズームより確かボケたと思います。

何より、レンズのふたを手で外すのと、レンズバリアで自動開閉の差がずぼらな私には大きいです。
もう一度新婚旅行に行けるならRX100を買います。オススメです。

書込番号:16018696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/04/15 12:35(1年以上前)

一眼を使ったとしても標準ズームでは超接近しない限りボケ感はそれほど得ることはできませんし、それなりのボケを得たいのなら明るい単焦点レンズが必要です

レンズ交換しないということになると大きく重いカメラを持ってもボケ感が得られないでしょうからレンズ一体型のカメラの方が良いかと思います

書込番号:16018875

ナイスクチコミ!3


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2013/04/15 20:54(1年以上前)

普段からバッグを持ち歩かないとの事で
ポケットに入らないサイズのカメラでは
すぐに持ち出すのが億劫になるのは予想できますので
ここはコンデジを買うべきだと思います。

背景をボカすという事や画質的なことを考えれば
ズームのできない単焦点タイプの方が有利ですが
用途を考えると非常に不便だと思いますので
ある程度妥協をしてもズームレンズを搭載したモデルをお勧めします。

SONYのRX100
CanonのS110
FujifilmのXF1

このあたりから選ばれるのが良いと思います。

書込番号:16020314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5

2013/04/15 21:43(1年以上前)

キヤノンPowerShotS110…小さくて軽くて…いい仕事しますよ(笑)♪

書込番号:16020603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1278件Goodアンサー獲得:41件 アニキヤドットコム 

2013/04/17 23:59(1年以上前)

別機種
別機種
機種不明
別機種

マイクロフォーサーズ機

1/1.7型(高級コンデジなど)

1/2.33型 高倍率コンパクト

1/3.2型 低倍率コンパクト

いくらセンサーサイズが大きくて、画質が良くても、慣れないうちから手ぶれ補正がない単焦点の高級コンデジをオススメするのは個人的には躊躇します。

お考えの用途でしたら、GX1Xレンズキットも悪くない選択でしょうが、バッグを持ち歩かないのでしたら、そこそこのコンデジで良いと思います。
ボケに関しては、「センサーが大きい」機種で「明るい望遠レンズ」でないと出せないという訳ではありません(確かに楽に出せますが)
コンデジでも、撮影意図に合致するかどうかは別として、それなりにボケを楽しめますし、ソフト制御でボケを加える機能を持った機種もあります。

お考えの用途なら、画素統合で暗いところでもそれなりに使え、広角から望遠までカバー、望遠側でのボケもそれなりに使え+αでソフト的にボケを作り出せる「高倍率コンパクト」というカテゴリーの 富士 F900EXR なんてどうでしょう。
富士 F900EXR
http://kakaku.com/item/J0000005995/

ボケに関しては、どれぐらい欲しいのかにもよりますが、コンデジでも用途次第では結構楽しめますよ
1枚目:GX1 と同じm4/3のミラーレスの場合(センサーサイズはRX100の2倍程度)
2枚目:1/1.7型 センサー搭載の「高級コンデジ」
3枚目:「高倍率コンデジ」を使ったボケの例です
4枚目:1/3.2型 センサー搭載のコンデジの例

書込番号:16028724

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/18 00:27(1年以上前)

やっぱりレンズ交換無しが前提ならコンデジだと思います。
画質重視ならRX100やLX7等のハイエンドコンデジ
倍率重視ならFZ200
あとはP7700なら光学ズームが7倍位だったかな。

書込番号:16028830

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2013/04/18 09:13(1年以上前)

IRIEMANさん、おはようございます。
別にレンズが替えられるからと、追加レンズ買わなければならないわけではありません。
GX1にX14-42mmレンズだけでも、かなり使えると思いますよ。
そして、将来的にやっぱ必要となった時に、レンズ追加することができる。
これはその時になってみないとわかりませんね。

結構解像度も解像感も高い写真が撮れると思います。
望遠が弱い点は、EXズーム使うとか、後からトリミングで対処するとかで、
L版や2L版程度までなら、十分見れる写真になるのではないでしょうか。

コンデジも中級クラスではなく、高級コンデジのような、
素子のサイズが大きいものであれば、その価値はかなりあると思います。
コンパクトにパッケージングされて、写りはデジ一並かそれ以上ですから。
1/1.7型とかの中級レベルなら、GX1購入をオススメしたいです。

書込番号:16029619

ナイスクチコミ!0


kcc_sinさん
クチコミ投稿数:2件

2013/04/18 13:54(1年以上前)

コンデジの中級クラスと悩んでいらっしゃるのですよね。
同時に検討されたのがE-P3ダブルズームですから、予算は4万円以下というところでしょうか。
そうなりますと、「ボケ感」と画質重視ということですから、コンデジでは1/1.7型センサに大口径レンズを採用した、パナのLX7やニコンのP7700等でしょうか。
多くの方がお勧めのソニーRX100はGX1より1万円以上も高いのに、「ボケ感」は余り変わらないかと思います。

うっかり10万円近い上に単焦点のCOOLPIX Aなどを買ってしまったら、後悔する上に奥様との関係にヒビが入ってしまうのではないかと余計な心配をしてしまいます。

GX1、良いんじゃないでしょうか。私もあまりに激安なのでGX1購入を考えていまして、ちょくちょくカメラ量販店に触りに行っています。買った際にはキットレンズか20mm/F1.7を付けっぱなしにしようかと思っています。別によろしいんじゃないでしょうか、レンズを買って持ち歩かなくても。

私は同じパナのGH2というカメラを使用していますが、あくまで私感ではありますが他機種に比べて使い易さやレスポンスは素晴らしいものがあり、ストレスなく使用できると思っています。
ボケも、GH2のキットレンズの感覚で恐縮ですが、並のコンデジ以上です。私の彼女に貸すと、いつも「背景ボケるんだけどなんとか(ボケないように)して!」と要求され、困惑しつつ絞ってカメラを渡します。余談はともかく、「並の一眼以上にボカしたい!」とか「赤ちゃんの寝顔を超絶綺麗に撮りたいんだ!」と欲が出てき時点で、貯金を崩して20mm/F1.7を将来追加購入されるのもいいかと思います。将来の楽しみがあるのがマイクロフォーサーズではないでしょうか。
とかく言われる高感度の性能に関しても、同じセンサーと言われている(?)GH2でも、ISO1600でL版くらいの印刷でしたら実用になりますよ。

書込番号:16030343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/18 23:46(1年以上前)

はじめまして。

私もミラーレス一眼に憧れて、
【サイズが小さくて使いやすのでは!】
という理由でGX1Xを購入しました。

しかしながら私の技量が足りないせいか、キット付属の電動ズームでは満足のいく写真が撮れませんでした。
※画像が暗い、ピントが合わず失敗が多いなど。

室内で使うにはレンズが暗く、外で持ち歩くにはバックに入れないと持ち運べないため携帯性もいまいちでした。

いろいろ検討した結果、当初は全く興味のなかった、オリンパスの45oF1.8というレンズを購入し満足のいく撮影ができるようになりました。(20mmF1.7も買いました)
45oF1.8のレンズで撮影した写真は満足いくものだともいますが、単焦点レンズのため撮影の自由度が低く旅行用には向かないと思います。

という訳でオススメはコンデジになりますが、コンデジも性能はもちろんサイズが重要になると思います。

一番無難だと思うのは、キヤノンのパワーショットS110です。
高級コンデジと呼ばれる中では価格も安く、今ならキャッシュバックキャンペーンで5000円戻ってきます。
サイズも一般的なコンデジサイズなので、携帯性が最高です!

もう少し大きくても大丈夫であればキヤノンのG15。
こちらもキャッシュバックキャンペーン対象商品です。

画質は一気に落ちますが、使いやすさを優先するなら、ソニーHX30Vなどの20倍ズームを搭載したコンデジもオススメできます。

ミラーレス一眼は、コンデジと比べセンサーサイズも大きくレンズも大きいので高画質を期待してしまいますが、残念ながらキット付属のレンズでは期待に応えられないと思います。

私の経験ではサイズの面も重要で、高級コンデジのカテゴリの中ではパワーショットS110とソニーRX100以外は、結構持ち運びが不便だと思います。(私の主観です)

サイズ、レンズの明るさ、価格など、いろいろ選択肢があると思いますので、是非とも後悔のない買い物をしてください!

書込番号:16032387

ナイスクチコミ!3


掃除郎さん
クチコミ投稿数:356件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度4

2013/04/19 11:30(1年以上前)

写真のボケを気にする方多いですが、人と同じでボケは少ないほうがいいですよ。写真に慣れれば慣れるほど広角でパンフォーカス(近くから遠くまでピントが合う)に魅力を感じると思います。
小さくて軽いコンデジ、いいんじゃないですか。

書込番号:16033732

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 お散歩写真 

2013/04/19 14:19(1年以上前)

一眼独特のボケ感や画質が魅力ということですから、レンズを交換しないという前提を捨ててGX1を購入されるのもひとつの手だと思います。

交換レンズは最初から一緒に買わなくても後から買い足すこともできますし、他の方も勧めておられる45mm/F1.8のようなレンズをいずれ買い足せばコンデジでは得られないデジタル一眼ならではの写真を撮ることができます。45mmは奥様のポートレートなどには正にうってつけでしょう。これを良い機会と考えて、レンズ交換式カメラの世界をちょっと覗いてみてはいかがでしょうか。

書込番号:16034211

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX1X レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX1X レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月25日

LUMIX DMC-GX1X レンズキットをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング