『LUMIXのレンズについて。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,000 (19製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 ボディとOLYMPUS OM-D E-M1 ボディを比較する

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディOLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月11日

タイプ:ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 LUMIXのレンズについて。

2013/03/03 13:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

スレ主 Apple68さん
クチコミ投稿数:423件

お世話になります。
現在、LUMIX G2を所有しておりますが、当商品の購入を考えております。
そこで、超初心者的質問になりますが、LUMIXシリーズのレンズは問題なく
使えるのでしょうか?

書込番号:15843094

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45275件Goodアンサー獲得:7627件

2013/03/03 14:13(1年以上前)

Apple68さん こんにちは

電動ズームの場合 少し縛りは有りますが 他のレンズの場合は 同じマイクロフォーサーズ規格ですので 問題なく使う事出来ます

書込番号:15843163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:39件

2013/03/03 14:16(1年以上前)

G2で使用されていたレンズなら使用できます。
ボディ側にも手ブレ補正が付いてますから
どちらかOFFにすれば良いと思います。
2つ下のスレに書き込みされている方がいますので
参考にして下さい。

書込番号:15843177 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


おりじさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:148件 フォトパス 

2013/03/03 15:31(1年以上前)

Apple68 さん 今日は。

 E-M5にパナのレンズ25mmf1.4、35-100mmf2.8、14-140mmを使ってますが、どれも問題なく使えてます。(年末まで20mmf1.7も使ってました。)

 デジタル一眼レフを比較してみるブログにパナソニックのレンズやE-M5を選択すると、E-M5にパナのレンズをつけた時の写り等詳細な記述がありますので参考にしてください。

 http://dslr-check.at.webry.info/

書込番号:15843450

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2013/03/03 20:04(1年以上前)

Apple68さん、こんばんは。

他の方のレスにもあるように問題はありません。
OM-Dでパナライカ25oを使用していますが大丈夫です。

ただ、今後オリのレンズを導入されると、
オリではブレ防止がセンサーによっていますので、
オリレンズをパナ機で使用するとブレ防止が無くなることになります。

2社のボディを併用してのレンズの相互乗り入れは
ブレ防止の必要性が高い場面には考慮された方が良いかもしれませんね。

書込番号:15844530

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Apple68さん
クチコミ投稿数:423件

2013/03/04 06:54(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。
OM-D E-M5を購入しようと思います。

書込番号:15846383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/03/04 06:56(1年以上前)

Apple68さん
レンズによって機能制限が、有ったり
レンズ補正が、きかんかったり
するらしいで。

書込番号:15846390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2013/03/04 10:56(1年以上前)

パナレンズしか使わないならパナボディーがいいと思うよ^^

書込番号:15846908

ナイスクチコミ!0


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2013/03/04 15:16(1年以上前)

私もG2からOM-D E-M5に買い換えましたが、また先日G2を買い戻しました。
パナ20/1.7はOM-D E-M5では日中の使用は問題ありませんが、夜、高感度撮影しますと
場合によっては横縞ノイズが大発生致します^^;

その問題はいまだにオリンパス側でクリアされていません。
その不便さよりもボディ内手ぶれ補正の凄まじさが打ち勝ってますがね(笑)
手持ちで1/1秒でもちゃんと撮れるぐらいですから凄いです^^

G2を買いなおしたのはオールドレンズでの描写がE-M5よりも柔らかく好きだったからです^^
E-M5はあるいみ、よく写りすぎます(笑)
G2の買い増し提案いたします^^

書込番号:15847733

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディをお気に入り製品に追加する <509

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング