『OM-Dを動画で使用してみての感想』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットとOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットを比較する

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

『OM-Dを動画で使用してみての感想』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ99

返信27

お気に入りに追加

標準

初心者 OM-Dを動画で使用してみての感想

2012/05/12 23:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

スレ主 Labhahさん
クチコミ投稿数:36件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5
別機種

外付けマイクはRODE VIDEO Mic Pro使ってます

OM-Dでムービー撮ってます。

日本妖怪物語 第2話「天狗」
http://www.youtube.com/watch?v=tJnnuQWV6k0
(上記ムービーはOM-Dの電池切れのため、一部EOS60Dで撮影。)

まず、最初に大きな不満点から述べさせてもらいます。
動画撮影時OM-Dはオールドレンズで手ぶれ補正が働きません(涙)
電子接点のあるレンズでしか手ぶれ補正が効かないのだとか・・・

せっかく手持ちのFDレンズで安定した動画をと思っていたのに。
かなり存した気分です。
オリンパスさん、ファームウェアで何とかして下さい。

しかしながら、気に入っている点も多いです。
レビューの方に書きましたが、音質が良いのと、背面ディスプレイが見やすいのと、やはり5軸手ぶれ補正は凄いのと、操作性も良いです。動画とは関係ありませんが、デザインもお気に入りです。OM-4Ti Blackを使っていた者としては、パッと見、似たようなカメラなのに、ここまでできることが違うと、カメラの進化に驚愕しながら撮影してます。

撮っていて純粋に楽しいです。そう思えるカメラです。

書込番号:14554757

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/13 07:07(1年以上前)

動画の画質より、映画の内容に見入ってしまった^^

書込番号:14555436

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:23件

2012/05/13 09:03(1年以上前)

ペップLOVE。
「あ、キュウリがない。」(棒)

いいですねぇ。
ぜひシリーズ化してください。

カメラマンの方は全体的に明るめの露出が好きなんでしょうか?
1作目の河童は、河童登場シーン(ダーク)と普通のシーンの対比があって良かったと思いましたが、2作目の「天狗」は、ちょっと明るすぎて怖い雰囲気がいまいちのように私は感じました。
まぁ、私見、好みの問題ですが、感想まで。

書込番号:14555687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/13 09:25(1年以上前)

電子接点がないとボディ内手振れ補正効かないんですね。
私も知りませんでした。

書込番号:14555754

ナイスクチコミ!2


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2012/05/13 12:39(1年以上前)

動画のときだけですよね?
天体望遠鏡用にOM-Dを考えているんですけど。

書込番号:14556400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:47件

2012/05/13 12:51(1年以上前)

ボディーの振れの大きさが同じでも、レンズの焦点距離が違えば、補正量は全く違ってきます。

ところが、電子接点のないレンズでは、焦点距離すらOM-Dには分からないから、OM-Dはぶれの補正量も計算できません。

だから、そういうレンズで手ぶれ補正が効かないのは当然だと思います・・・

書込番号:14556433

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2236件Goodアンサー獲得:185件 メカロクの写真日記 4 

2012/05/13 13:13(1年以上前)

ななつさやさん

>電子接点のないレンズでは、焦点距離すらOM-Dには分からないから、OM-Dはぶれの補正量も計算できません。

いい加減なことは、書かないでください!

電子接点のないレンズの場合は、焦点距離を入力(選択肢を表示して選択)できるようになっています。
勿論、ピッタリの選択肢がないこともありますし、ズームに連動することもできませんが、その場合でも、近似値に設定することで、少なくとも静止画の場合は、一定の効果があります。
 *E-3 以来の伝統です。
  ・焦点距離の入力(選択)方法は、少なくとも E-P2 までと E-M5 では、変わっています。
 *私は、単焦点の他規格レンズを多用していますので、少なくとも単焦点レンズの場合については、間違いありません。

書込番号:14556483

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:30件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2012/05/13 13:32(1年以上前)

メカロクさんのコメント通りですね。
小生も電子接点のないレンズを複数使っていますが、E-M5に焦点距離を入力することでちゃんと手ぶれ補正は効いています。
動画はまだ試していませんんが・・・

最近は自分の思い込みや想像だけで間違った情報やいい加減なことを平気で書き込む有害な連中が多いですね。


書込番号:14556541

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:47件

2012/05/13 17:09(1年以上前)

動画では、普通はズームを使うだろうと思ったので、上記のようにコメントしました。(ズームでは上記のことは当然ですから)

掲示板は、くどくどと書くと読みにくいので、ズームであるかどうかなどの細かいことは、略してしまうことは少なくないです(スレ主様も私もズームかどうかは書いてないです)。

書いてないことについて、それを悪い方に解釈して怒り出すのは理解に苦しみます。こわいので、もう当分は、コメントしません。

なお、私もボディ内手ぶれ補正のメリットは十分に承知しています。

書込番号:14557138

ナイスクチコミ!3


makoto_dさん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:6件

2012/05/13 20:31(1年以上前)

こんばんは。
確か、電子接点のないレンズだと、五軸手振れ補正にはならないんだったような話だったのでは?

書込番号:14557813

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2012/05/13 21:07(1年以上前)

Canon製MF機しか使ったことがありませんので、OM-Dが初めてのデジカメになります。静止画撮影のついでに動画も撮影してみました。使いこなすまでには全く至っていませんが、思ったより画質がよくかなり使えると感じました。ただ、屋外での利用ではかなり風切り音を拾いますので、スレ主さんのように外付けマイク+風切り音対策が必要と思われます。参考までに撮影データをdropboxにupしておきました。興味のある方はご覧になってください。無編集のためデータの大きさが250MB近くありますので、ご利用のインターネット環境によっては厳しいかもしれません。詳細は以下のとおりです。

http://dl.dropbox.com/u/74917147/P5131357.MOV.zip
撮影データ:JR西日本北陸本線走行シーン
レンズ:M.ZUIKO DIGITAL 12-50mm 1:3.5-6.3 動画撮影は12mmで使用
画質モード:MOV FullHD F
風切り音低減:強
その他設定:工場出荷時状態
三脚使用

書込番号:14557980

ナイスクチコミ!1


SLS AMGさん
クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:16件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2012/05/13 22:35(1年以上前)

動画はE-P3より遥かに進歩してるけど、さすがにGHシリーズにはまだまだ及ばないですね。

書込番号:14558377

ナイスクチコミ!3


S SV12Rさん
クチコミ投稿数:23件

2012/05/13 23:05(1年以上前)

一言コメントで自己ナイスするくらいなら、たまには参考になるようなものUPしたら?
E-P2もE-P3もOM-Dもあるんだから。

書込番号:14558516

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2012/05/14 05:52(1年以上前)

S SV12Rさん。これでも数カ月前よりは少しはマシになってるよ。
彼(彼女)も一行コメントすることで、スレに参加したいんだと思うよ。
自己ナイスは相変わらずだけど。

書込番号:14559268

ナイスクチコミ!3


スレ主 Labhahさん
クチコミ投稿数:36件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2012/05/14 07:06(1年以上前)

ド ナ さまぁさん
嬉しいコメントありがとうございます^^
作った甲斐がありました。

そよはっはさん
第一話まで観て下さったのですね!
ありがとうございます。

露出の件ですが、そよはっはさんさんのおっしゃるとおりで元々明るめの露出が好きなんですが、今回は無意識にやってしまっていました。
確かに、必要に応じて露出を変えたほうがいいと私も思いました。大変貴重なアドバイスありがとうございます。次からはちゃんんとシーンごとにふさわしい露出を意識してみようと思います。

yjtkさん
もちろんです。私も天体望遠鏡というかBORGで使用していますが、静止画ではバッチリ補正してくれるので、シャッター半押ししたら手持ちでのピント合わせも大分楽にでき、凄いと思いました。

書込番号:14559349

ナイスクチコミ!2


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2012/05/14 08:33(1年以上前)

Labhahさん

ありがとうございます。

書込番号:14559489

ナイスクチコミ!1


ASHIUさん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:25件

2012/05/14 14:16(1年以上前)

手ブレ補正の件ですが、発売前の3月中旬にオリンパスプラザ大阪にてMFオールドレンズ使う事を説明していろいろ伺いました。
男性の説明員さまが
「MFレンズでは手ブレ補正は3軸の補正になります」とおっしゃってました。
その時点では持ち込んだMFレンズの取り付けはファームが最終で無いことなどを理由に取り付け出来無かったのですが、キットレンズをMFにして擬似体験させていただきました。
その際の手ブレ補正効果の素晴らしさに驚いて、どの軸が有効かまで聞くまで考えがおよびませんで中途半端な答えになりますがご容赦下さい。

書込番号:14560248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2236件Goodアンサー獲得:185件 メカロクの写真日記 4 

2012/05/14 15:00(1年以上前)

makoto_dさん
ASHIUさん

私も、こちらの掲示板で教えて頂いたのですが、「シフト(並進)ぶれ補正」は、
 「 電子接点を持つフォーサーズ規格/マイクロフォーサーズ規格レンズに限る。」
とのことです。
 *この件は、次のページの最下段近くに、「※3」として注記してあります。
   http://olympus-imaging.jp/product/dslr/em5/feature/index3.html

なお、本件は、飽くまで静止画の場合の話であり、動画撮影はしたことがないこともあり、「動画撮影時 OM-D は・・・電子接点のあるレンズでしか手ぶれ補正が効かない」ことは、このスレを拝見するまで知りませんでしたし、確認試験もしておりません。

書込番号:14560335

ナイスクチコミ!1


GordiniR8さん
クチコミ投稿数:9件

2012/05/15 19:53(1年以上前)

オリンパスに手ぶれ補正に関して問い合わて、いただいた回答をまとめておきます。
(動画に関しては2度間違った回答をもらい3度目に正しい回答をもらえたというドタバタぶりでした)

【静止画】
・電子接点を持つフォーサーズ規格/マイクロフォーサーズ規格レンズ:5軸対応手ぶれ補正
・オールドレンズ:3軸対応手ぶれ補正(シフトぶれ補正は非対応)
【動画】
・電子接点を持つフォーサーズ規格/マイクロフォーサーズ規格レンズ:5軸対応手ぶれ補正
・オールドレンズ:非対応

http://olympus-imaging.jp/product/dslr/em5/feature/index3.html

書込番号:14564922

ナイスクチコミ!2


スレ主 Labhahさん
クチコミ投稿数:36件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2012/05/15 21:37(1年以上前)

GordiniR8さん、まとめて下さりありがとうございます。

せっかくまとめて下さったところであれなのですが、実は僕は違う情報を持っています。うろ覚えなので、参考までにして下さい。「デジタルカメラマガジン」か何かの雑誌のオリンパスへのインタビュー記事の情報です。4月中旬に本屋で立ち読みした時のものです。

そこには、動画撮影時には動画という情報の性質上、並進ブレの補正は必要なく、どのレンズを付けた場合でも、並進ブレの補正は行なっていないと書いてありました。動画のブレは回転ブレが主なブレなんだそうです。今回の5軸対応手ぶれ補正は、回転ブレ補正を行えるので、動画に最適な手ぶれ補正の技術であるという記述もありました。今までの回転ブレ補正は電子式しか存在していませんでしたので、今回の技術は写真以上に動画の手ぶれに対して非常に優れている画期的な技術なのです。あと、そのセンサーシフト式の手ぶれ補正と、ほんの僅かに電子式手ぶれ補正も行なっているとの記載もありました。御存知の通り、電子式手ぶれ補正を行うと画角が狭くなります。OM-Dの電子式手ぶれ補正は、撮影者が画角の変化に気づかない程、僅かなんだそうです。

以上、私の記憶が正しければ、オリンパスがオールドレンズに動画撮影時の手ぶれ補正を対応させないのは、ただの出し惜しみと言えるでしょう。まぁ、オリンパスのサポートセンターに直接電話するのが一番良いのですが。あとは、その雑誌を見つけて買うか...

書込番号:14565380

ナイスクチコミ!2


GordiniR8さん
クチコミ投稿数:9件

2012/05/15 23:58(1年以上前)

Labhahさん、こんばんは。

ご指摘の通り電子接点を持つレンズでの動画撮影については私の勘違いでした。
オリンパスのニュースリリースを読むと
「当社従来機種に搭載したマルチーモーションISの採用により、広い周波数域に対応し、
動画撮影中の呼吸や歩行による揺れも補正しています。」とありますので5軸対応手ぶれ補正ではないようです。
http://www.olympus.co.jp/jp/news/2012a/nr120208em5j.cfm

さてオリンパスがオールドレンズに動画撮影時の手ぶれ補正を対応させない件ですがこれについても
オリンパスの方から話を聞きました。
オールドレンズを使って静止画撮影する場合は焦点距離の入力が必要となり、これによって補正量を決定しています。
しかし動画撮影時にズームレンズのオールドレンズを使った場合、撮影中にズーム操作して焦点距離が変わっても
焦点距離を入力し直すことができない、すなわち間違った補正量で補正してしまうことになって良い結果が得られなく
なってしまいます。(ズームレンズを使って静止画撮影する場合は、シャッターを切る前に焦点距離入力をやり直す
ことができる)こういう状況を防ぐためにオールドレンズを使って動画撮影する場合は手ぶれ補正の機能を初めから
オフにしているそうです。
まあなんだか建前のような理由にも聞こえてしまいますがいちおうそういうことらしいです。

書込番号:14566140

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:33件

2012/05/16 13:30(1年以上前)

私も問い合わせたところ、GordiniR8さんと同様の回答を頂きました。

配慮から利用できないようになっているとのことなので、
技術的に利用できないという訳ではないようです。

私からの要望としては、初期設定は現状のままで構わないので
カスタム設定で手ぶれ補正が効くようファームウェアを修正して欲しいと伝えました。

マニュアルレンズで、かつ動画撮影中にズームで焦点距離を変える場合は
自分で手ぶれ補正を切っておくという回避方法で、なんら問題ないように思います。
この程度のリスクを理由に、手ぶれ補正を効かせないというのはもったいないです。

単焦点、あるいはズームレンズで焦点距離固定の場合だけになったとしても、
手ぶれ補正が効くようにしてもらいたいですね。

書込番号:14567831

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:68件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2012/05/16 17:40(1年以上前)

Labhahさん、

はじめまして。
私は、これまでデジタル一眼での動画は興味がありませんでしたが、E-M5を手にしてから「もしかしてこれも面白いかも…」と思うようになり、少しずつ撮ったりしています。
Labhahさんの動画、楽しく拝見させていただきました。

以下の記事の中に、

> 第567回:レトロなルックスに最先端技術、オリンパス「OM-D」
> 〜動画性能チェック。抜群の操作感だが画質に不満も〜
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/zooma/20120516_532781.html

> 残念なのは、動画の画質である。最高画質の「FullHD Fine」で撮影しても、背景が風で激しく動いたり、水面を撮ったりすると、
> エンコーダで破綻しているのがわかる。モワレはないのだが、ビットレートが20Mbpsあって、しかも30pでエンコーダが破綻する
> というのは、近年ではあまり見なくなった現象だ。このあたりはやはり、ビデオカメラ部門を持っているメーカーに一日の長が
> あるということだろう。

とありました。Labhahさんが普段、撮っていて、前記に関連して気になることはありますか?
もし気をつけておいた方がよいことがあれば、教えていただければと思います。よろしくお願いします。(いずれ撮るであろう、旅先や発表会など1回限りの時に、できる限り失敗したくないので…)

…スレの流れから、少々はみ出してしまい、申し訳ありません。

書込番号:14568510

ナイスクチコミ!2


スレ主 Labhahさん
クチコミ投稿数:36件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2012/05/16 22:28(1年以上前)

GordiniR8さん、fool proofさん、貴重な情報有り難うございました。
きっと、私だけでなく検索でたどり着いた人たちにも良い情報になると思います。
私もファームウェアでオールドレンズの手ぶれ補正無しが改善されるのを強く希望します!


88よりX1さん、動画見て頂きありがとうございます^^
私もカカクコムで5/13にレビューを書いたのですが、ブロックノイズは今のところ特に気になりません。
旅先では良き相棒になることと思います。内蔵マイクの音質も良いので、発表会でも臨場感が出ると思いますよ。
気をつけていたほうがいいことは、バッテリー切れと、外付けマイクを付けた場合に、マイクに電源があれば、
マイクの電源を入れ忘れることですかね。これは私にありがちなことですが(笑)

あとは、ちょっとこだわって動画を撮る場合、NDフィルターを使うことをおすすめします。動画は基本、フレームレートの倍のシャッタースピードで撮ります。その方が、動きのある映像がパラパラせず、動きの繋がりが滑らかでより自然に見えるからです。OM-Dの場合は30fpsですので、1/60となります。しかし、そのまま野外で撮ると明るすぎるため、適正露出を得るためには絞りこまないといけなくなります。それではデジイチ特有の背景がボケた映像を撮ることができません。そういう映像を撮りたい場合に、NDフィルターを使って、シャッタースピードを1/60にキープしつつ絞りを開けるのです。ですので、NDフィルターを用意すればより一層、映像の表現の幅が広がると思いますよ。知ってたらすみません。

書込番号:14569707

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:68件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2012/05/17 01:35(1年以上前)

Labhahさん、

価格のレビュー見ました。

> あとは、ビットレートのせいか、高速にパンさせた時に多少ブロックノイズは見えましたが、余程の画質マニアで無い限り
> 気になりません。

これですね!
「水面を撮ったりすると…」とあったので少々心配しましたが、あまり気にせず、色々トライしてみたいと思います。
動画でのNDフィルターについての分かりやすい説明、よく知らなかったので、とても勉強になりました。

ありがとうございます!

書込番号:14570485

ナイスクチコミ!0


スレ主 Labhahさん
クチコミ投稿数:36件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2012/05/17 23:13(1年以上前)

88よりX1さん、お役に立ててよかったです^^

書込番号:14573844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2012/10/02 16:34(1年以上前)

ファームウェアアップデート
Ver.1.5(2012/10/ 2)

『アダプターを介してOMレンズを装着した場合に、ムービー撮影モードでも
 焦点距離入力をすることで手振れ補正機能を使用できるようにしました。』


まだ試してはいないんですが。
これでNoktonやその他オールドレンズでも手振れ補正を使った動画が撮れますね。
皆さんの要望が聞き入れられて良かったです。

書込番号:15151542

ナイスクチコミ!2


スレ主 Labhahさん
クチコミ投稿数:36件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2012/10/03 08:15(1年以上前)

fool proofさん
お知らせありがとうございます。
早速アップデートしてみました。
一番の不満点が改善されてとても嬉しいです!
ユーザーの要望をちゃんと聞き入れて改善してもらえたみたいで、
ますますオリンパスが好きになりました(*^_^*)

書込番号:15154657

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをお気に入り製品に追加する <919

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング