『初心者一眼レフ購入(Nikon D3200かPENTAX K-30)』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (28製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3200 ボディ の後に発売された製品D3200 ボディとD3300 ボディを比較する

D3300 ボディ

D3300 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:410g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3200 ボディの価格比較
  • D3200 ボディの中古価格比較
  • D3200 ボディの買取価格
  • D3200 ボディのスペック・仕様
  • D3200 ボディの純正オプション
  • D3200 ボディのレビュー
  • D3200 ボディのクチコミ
  • D3200 ボディの画像・動画
  • D3200 ボディのピックアップリスト
  • D3200 ボディのオークション

D3200 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2012年 5月24日

  • D3200 ボディの価格比較
  • D3200 ボディの中古価格比較
  • D3200 ボディの買取価格
  • D3200 ボディのスペック・仕様
  • D3200 ボディの純正オプション
  • D3200 ボディのレビュー
  • D3200 ボディのクチコミ
  • D3200 ボディの画像・動画
  • D3200 ボディのピックアップリスト
  • D3200 ボディのオークション

『初心者一眼レフ購入(Nikon D3200かPENTAX K-30)』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3200 ボディを新規書き込みD3200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初心者一眼レフ購入(Nikon D3200かPENTAX K-30)

2012/11/23 06:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3200 ボディ

クチコミ投稿数:7件

初めての一眼レフの購入を検討してます。NikonのD3200がいいなと思っていたのですが、ビックカメラでPentax K-3018-135ブルーに一目惚れしてしまい迷っています。
でもNikonのガイドモードなど魅力的です。
初心者なので詳しいことが分かりませんが、おもに使うのが自転車、自動車で移動し景色や夕焼け、子供の日常(運動会は撮りません)、ペット猫、旅行など できれば一本のレンズで使いたいです。
Nikonだと店員さんに本体を購入して、シグマのレンズ(?-200)をすすめられました。
どちらかいいのかアドバイスが欲しいです。

書込番号:15377994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D3200 ボディの満足度4 MY ALBUM 

2012/11/23 07:11(1年以上前)

じっくりさわってみて、使いやすいと感じたほうでいいと思います。

書込番号:15378024

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10480件Goodアンサー獲得:492件

2012/11/23 08:02(1年以上前)

ひとめぼれ・・・それでいかなかったら、後悔しか残りませんよ^^

書込番号:15378162

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/11/23 08:06(1年以上前)

まず、ペンタックスKー30はよいカメラですね〜♪
いっちゃって良いと思いますけどね〜♪

書込番号:15378171

ナイスクチコミ!1


Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:65件

2012/11/23 08:06(1年以上前)

初めての一眼レフということで、レンズ1本使いを前提で、日常的使用を目的としているのであれば、実機にじっくり触ってみて、使い勝手やホールド時の違い、所有の好みで選ばれるのがいいと思います。

よほど撮影目的のために必須の性能や機能などがある機種との比較なら別ですが、ご提示の状況であれば、いずれのカメラも十分であると思います。そうであるならば、ホールドした時の感覚やシャッター音、デザインの好み、ボタンの配置やメニュー画面の好みなど、直接的に性能や機能・画質などに影響しないところの違いが、意外と写欲に影響します。

まずは、使いたくなるような、持ち出したくなるような、撮りたくなるような、そんなカメラを選ばれるのがいいと思います。そして購入後、一眼レフで写真を撮ることにはまったならば、あらためてシステム全体から考え直すというのもありだと思います。


書込番号:15378174

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/11/23 08:16(1年以上前)

おはようございます

カメラだけ比べちゃうとペンタックスK-30の方がクラスは上ですし、使っていて楽しいカメラだと思います
これからカメラを趣味にして、レンズもどんどん追加していくというならレンズの種類やボディの種類の豊富なニコンですけど、レンズの追加も1、2本程度ならペンタックスのほうが満足度は高いと思います

書込番号:15378193

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38421件Goodアンサー獲得:3383件 D3200 ボディのオーナーD3200 ボディの満足度4 休止中 

2012/11/23 08:29(1年以上前)

当機種
当機種

D3200+VR18-105mm

D3200+VR18-105mm

お早うございます。

D3200いきましょか。楽しいですよ。
---ペンタックスも良いですけどね。フィルム機はPentax SPFも使いました。今は寝ています。

書込番号:15378228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13998件Goodアンサー獲得:2251件

2012/11/23 08:45(1年以上前)

 ペンタックスK-30でいいと思います。気に入ったカメラを使ったほうが、テンション持つと思います。

>Nikonのガイドモードなど魅力的です。

 ガイドモード、最初は便利だと思いますけど、慣れれば使わない機能だと思います。それ以外の機能は基本的にK-30のほうが上じゃないでしょうか。

 あと、最初のレンズは純正のほうが万一のトラブルの際に面倒がなくていいですし、18-135は普段使うにはちょうどいいズームと思います。

書込番号:15378281

Goodアンサーナイスクチコミ!4


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2012/11/23 09:08(1年以上前)

D3200とk−30はともに入門機種ですが、

100%ファインダー、前後ダイアルと機能面はk−30が上です。

屋外撮影だと防塵・防滴の恩恵も大きいです。

また、付属レンズの18−135oは風景から人物、スナップまで幅広く使え、

しかも静音レンズです。

k−30のシャッター音は大きいですが^^

書込番号:15378360

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2012/11/23 09:37(1年以上前)

24Mという画素数にこだわらないのであれば、カメラの使い勝手はK-30が上だと思います。
ペンタックス機には、多くのピクチャースタイルが搭載されていますから、上手に使えば手軽に雰囲気の良い写真が撮れるかと思います。

以前、ペンタックス機を使っていた時は、夕日の際にはホワイトバランスをCTEにすれば非常に印象的な夕陽がとれました。
また、猫撮りの時はほのかを使うと、猫をふんわりやわらかに表現できました。

でも、せっかくですから、ペンタックスには多くの優秀な単焦点レンズがありますから、それにも挑戦してみてください。
きっと楽しいカメラライフが待っていると思います。

書込番号:15378495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:22件

2012/11/23 10:00(1年以上前)

個人的ですが、ペンタの方が絶対に、お洒落ですね。
私も欲しいです、
今仕事場が中野なので…フジヤに毎日通勤?して物色中です。

書込番号:15378614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/11/23 10:28(1年以上前)

K‐30はエントリー機の値段で買える中級機

しかもistシリーズ以来久々にだした小型軽量ボディ

キットレンズや便利ズームしか使わない
または個性的広角単焦点レンズがどうしても使いたい人には最強の初めて持つべきカメラじゃないかな

ましてや一目惚れしたならなおさらっしょ♪
(*´ω`)ノ

書込番号:15378767

ナイスクチコミ!1


mutaさん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:17件

2012/11/23 11:15(1年以上前)

こんにちわ〜
24Mの画素数が必要であれば、D3200が良いかと思います。
それ以外だとK-30の方が良い様な気がします。

あとarenbeさんが書かれている事ですがペンタックスのエントリー機は
シャッターの音が大きいのでこの辺は店頭で確認された方が良いかと^^

書込番号:15378991

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11752件Goodアンサー獲得:609件

2012/11/23 13:42(1年以上前)

こんにちは◎^▽^◎

どっちも楽しそうなカメラで目移りしちゃいます♪
ハイ浮気性ですスンマソン☆

ただ 今日みたいな小雨が時折パラつく曇り空…地元ネタでスミマセンm(__)m
精神安定の為、持ち出すのはKー5(30じゃなくてスミマセン&あくまで自己責任)です♪

レンズは18-135WR(簡易防滴w) あとタオルも持って(^皿^)

突然の雨や、ちょっとお空の重い日はやっぱり防塵防滴が心の安定剤だと…(あくまで自己責任←しつこい?w)

濡らしちゃったどうしよう(ノTДT)ノ と一日オドオドなんてのは…嫌ですから(笑)

あ、あくまで私見ですし
あくまで電化品 濡らさないのが一番で 濡れた後の手入れも大事 油断慢心禁物ですよ〜

しかも気に入ったのなら言うことなし♪

ま、決めるのはスレ主さんですからv(o^▽^o)v

どっちを買っても たぁっぷり使って良いフォトライフ、お祈りしてますよ〜☆

書込番号:15379661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/11/23 22:38(1年以上前)

丁寧なアドバイスありがとうございます!
一眼レフの講習もネットで調べるといろいろあるみたいで、お店でも講習でもいろいろな角度から見て選んで行こうと思います!

書込番号:15382003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/11/23 22:42(1年以上前)

お店でシャッターを押したとき感じました!
あと何回かお店にいき選びたいと思います!
ありがとうございます(^^)

書込番号:15382025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/11/23 22:46(1年以上前)

アドバイスありがとうございます!
これからいろいろ挑戦していきたいと思います!
猫のとりかた方、参考にします!!

書込番号:15382049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/11/23 22:49(1年以上前)

選んでいるときは楽しいですよね!
キャノン、Nikon、ペンタックスの有料ですけど講習があるので出てから決めていこうと思います!返信ありがとうございます!!

書込番号:15382067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/11/23 22:53(1年以上前)

なるほど、やっぱりシャッター音気になりました!
お店にいき色んな角度から見て決めていこうと思います!
アドバイスありがとうございます!

書込番号:15382096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/11/23 22:57(1年以上前)

私にとって高い買い物になります!
購入したらきおつけて大事に使っていこうと思います!返信ありがとうございます!

書込番号:15382120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:9件 ガンレフのマイページ 

2012/11/24 00:43(1年以上前)

どっちでもコンデジやスマホと比べたら、全然違うと思う。
この二機種には付いてないけど、背面液晶は動かせるカメラ(バリアングル液晶)の方が使いやすいと思う。これも、店頭で使って見て確認して見て下さい。

書込番号:15382621

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3200 ボディ
ニコン

D3200 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 5月24日

D3200 ボディをお気に入り製品に追加する <369

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング