『初めての一眼レフカメラ購入です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3200 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

ご利用の前にお読みください

D3200 18-55 VR レンズキット の後に発売された製品D3200 18-55 VR レンズキットとD3300 18-55 VRII レンズキットを比較する

D3300 18-55 VRII レンズキット
D3300 18-55 VRII レンズキットD3300 18-55 VRII レンズキット

D3300 18-55 VRII レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:410g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3200 18-55 VR レンズキットの価格比較
  • D3200 18-55 VR レンズキットの中古価格比較
  • D3200 18-55 VR レンズキットの買取価格
  • D3200 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D3200 18-55 VR レンズキットの純正オプション
  • D3200 18-55 VR レンズキットのレビュー
  • D3200 18-55 VR レンズキットのクチコミ
  • D3200 18-55 VR レンズキットの画像・動画
  • D3200 18-55 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D3200 18-55 VR レンズキットのオークション

D3200 18-55 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 5月24日

  • D3200 18-55 VR レンズキットの価格比較
  • D3200 18-55 VR レンズキットの中古価格比較
  • D3200 18-55 VR レンズキットの買取価格
  • D3200 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D3200 18-55 VR レンズキットの純正オプション
  • D3200 18-55 VR レンズキットのレビュー
  • D3200 18-55 VR レンズキットのクチコミ
  • D3200 18-55 VR レンズキットの画像・動画
  • D3200 18-55 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D3200 18-55 VR レンズキットのオークション

『初めての一眼レフカメラ購入です』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3200 18-55 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D3200 18-55 VR レンズキットを新規書き込みD3200 18-55 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信16

お気に入りに追加

標準

初めての一眼レフカメラ購入です

2013/07/12 12:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3200 18-55 VR レンズキット

クチコミ投稿数:2件

初めての一眼レフカメラ購入です。昨日、北九州のコジマ×ビックカメラにて本体47,000円、5年保証2,350円、カメラバッグ、4GBのカード、8%ポイント付き(3,760ポイント)で購入しました。

ミラーレスと悩んだのですが、やっぱり覗いて撮影する感じが味わいたかったのでこれにしました。
ヤマダ電機の価格を伝えたら担当の方がこの値段にしてくれたので、5万円の予算内で買えました。

ポイントをすぐに使用して付属品も買わせてくれたので、レンズカバー1,320円、保護カバーフィルム760円、ストラップ1,470円を全てポイント消費しました。

東芝のフラッシュエアが在庫切れだったので、帰ってから楽天で3,640円(送料込)で注文しました。
重さも500g以下なので女性にも使いやすいと思います。首にかけてもそんなにツラクナイと思います。
色は黒と赤しかないので、傷が目立ちにくそうな黒にしました。

書込番号:16357725

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:38381件Goodアンサー獲得:3379件 D3200 18-55 VR レンズキットのオーナーD3200 18-55 VR レンズキットの満足度4 休止中 

2013/07/12 13:30(1年以上前)

HNがアレですね。私は、うちでは「くそウサギ」とか「あほウサギ」とか散々に言われております。

廉価高画素機の代表です。使いやすいし、画質も上々。

書込番号:16357805

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/07/12 13:46(1年以上前)

私はウラでは阪本龍馬氏と同一人物となっています(大笑)

スレ主さん

お楽しみください。

書込番号:16357840

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/07/12 13:57(1年以上前)

うさこ777さんこんにちは。D3200購入おめでとうございます。

Flash Airもご注文との事ですので出先での写真の転送も楽そうですね。5年保証も付けたようですしガンガン使って楽しみましょう!
18−55mm VRは望遠が苦手な代わりに接写が他のズームレンズより得意(最近接撮影時 レンズ前端から被写体まで約11cm)です。機会があればぜひ活かして下さい。

ストラップは早速お気に入りにチェンジですね。
色は傷を考慮して黒との事ですが、うさこ777さんがご希望の色は何色だったのでしょう?

書込番号:16357859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/07/12 14:39(1年以上前)

kyonkiさんと阪本龍馬さんわ同じスレに現れないってかいてあったよん。  (ヘ。ヘ)
なーるほど、っておもっちゃった。  (σ_σ)ゞ

書込番号:16357931

ナイスクチコミ!5


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/07/12 14:49(1年以上前)

グーチョキさん

なんか、そうらしいですね。
でも阪本さんはニコン板にはたまにしか来ませんからね。(しかも荒れる時、笑)

スレ主さん

横レス失礼しました。

書込番号:16357947

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/07/12 21:56(1年以上前)

購入おめでとうございまーす!
素晴しいセンサーです
どんどん撮ってくださ〜い(^^


書込番号:16359052

ナイスクチコミ!1


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2013/07/13 00:55(1年以上前)

うさこ777 さん
エンジョイフォトライフ♪

書込番号:16359678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/07/13 01:38(1年以上前)

うさこ777さん
よかったゃんかー!

書込番号:16359778

ナイスクチコミ!1


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件

2013/07/13 07:24(1年以上前)

おはようございます。

ご購入おめでとうございます。

お得でしたね。

デジ一を楽しんでください。

書込番号:16360111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D3200 18-55 VR レンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2013/07/13 11:38(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
おう!

書込番号:16360695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2013/07/13 11:46(1年以上前)

おめでとうございます。
たくさん写真を撮ってくださいね。

D3200、一眼レフとしては小ぶりですが、それなりにかさばりますから、カメラバック、できれば普段使われているような鞄の延長のようなものを購入されてみてください。
カメラは撮るのも楽しいですが、アクセサリーを揃えていくのも楽しいですよ。

書込番号:16360725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/07/19 13:34(1年以上前)

みなさん、コメント、ありがとうございます(*^_^*)

この前、博多の祗園山笠の撮影に行ってきましたが、全然うまく撮れませんでした・・・。
まだまだ練習しないと楽しく撮影はできないですね(笑)

みなさんはどうやって練習されたんですか?
私は今、日本で一番売れてる写真の〜とか言う名前のテキストを買って勉強してます。
「A」モードで撮影した方がいいとか、いろいろ書いてあるんですがそのテキスト通りでいいのかなと
少し疑問もあります。

書込番号:16382119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/07/19 13:55(1年以上前)

こんにちは
>「A」モードで撮影した方がいいとか
最初はシーンモードやオートでいいと思います
慣れてきたら、それらのデータを参考にPモードで
露出補正やピクチャーコントロールなど試すといいと思います(^^

書込番号:16382148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/07/19 14:57(1年以上前)

うさこ777さん
ちゃうモード
ちゃう測光
で、試したらどうかな?

書込番号:16382280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2013/07/19 16:36(1年以上前)

未だに大した写真撮れませんが、上手になるコツはひたすら撮る、人の写真を見る、だと思います。

私は最初からAモードで練習しました。

絞りを意識することを覚えることができたので、それで良かったと思っています。

書込番号:16382500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/07/19 23:25(1年以上前)

うさこ777さんこんばんは。

まずはシーンモードで色々なシーンを撮影してみましょう。
それで撮った写真を撮影情報(EXIF)と照らしあわせて見るのが大事です。
シーンモード毎にF値やシャッタースピード、ISO感度等の数字が違うのがわかると思います。
で、そのシーンではF値やシャッタースピード等がなぜこの数字に設定されたのかをテキストで勉強すると、撮影シーンによって臨機応変に対応出来るようになると思います。

基本的には、

F値        明るい、ボケる   F1.4←・・・→F16 暗い、ボケない
シャッタースピード 明るい、ブレる   1秒  ←・・・→1/4000秒 暗い、ブレない
ISO感度     明るい、ノイズ多い 3200←・・・→100 暗い、ノイズ少ない

と、大体この中から被写体や環境によって選択していく事になります。
ブレないようにシャッタースピードを速くするけど暗すぎるので、F値を小さくしてISO感度も高めにする…とかです。

書込番号:16383721

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D3200 18-55 VR レンズキット
ニコン

D3200 18-55 VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月24日

D3200 18-55 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング