『「デジ一」初心者、「旅行用カメラ」として、推薦頂けますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:255g α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットのオークション

α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 6月15日

  • α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットのオークション

『「デジ一」初心者、「旅行用カメラ」として、推薦頂けますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-F3Y ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットを新規書き込みα NEX-F3Y ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信20

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-F3Y ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:442件

皆さん、いつもお世話になりまして大変有り難うございます。
家族が「初デジ一」ということで、本人はこの機種がいいと言っています。

私はキャノンユーザーなのですが、キャノンのデジ一入門機は、Kissシリーズにしても、
「デジ一とはこういうものだ」という、雰囲気が丸出しです。そこがイヤなのだそうです。
おしゃれじゃないと・・・・・・。

この機種を選択する場合、入門機として「旅先で使いたい」というので、ダブルズームレンズ
キットがいいかな? とも思いますが、高倍率ズームの「SEL18200LE」を1本持っていると、
何かと便利だよ、と意見を述べています。

繰り返しになりますが、
@「デジ一初心者」として、このカメラキットは如何お考えでしょうか?
A(板違いで申し訳ありませんが)「SEL18200LE」を1本追加というのはどうでしょう?

先輩諸氏のご意見をお聞かせ頂けたらと思います。
宜しくお願い致します。

書込番号:14792534

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:67件

2012/07/11 12:06(1年以上前)

>本人はこの機種がいいと言っています。
ほな、これでよろしいかと。

嫌なものを押しつけてもいけませんし、おしゃれかどうかなんて他人がどうこう言うものでもないし・・・

書込番号:14792569

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/07/11 12:14(1年以上前)

このカメラでも、もちろんOKだと思います

高倍率ズームはレンズ交換しなくて済みますし、荷物も減らせるのでいいとは思いますが、ダブルズーム買うのなら高倍率は様子見でいいかなと思いますし、高倍率買うのならズームレンズキットでも良いのではと思う
ま、資金潤沢なら止めはしませんが

書込番号:14792591

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2012/07/11 12:14(1年以上前)

こんにちは♪

ぜひ、大型量販店へ行って、「実物」をご覧になった方が良いと思いますよ♪
100年の恋も冷めるかも?(^^;;;

おじさんは、この機種にSEL18-200mmの組み合わせがお洒落だとは思わない(^^;;;
このカメラがお洒落なのは、16mmパンケーキレンズを装着した時だけだと思う。

m4/3系のPENやルミックスの方がお洒落に楽しめると思います♪

書込番号:14792593

ナイスクチコミ!10


NEX-9さん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/11 12:15(1年以上前)

実機をご覧になればわかることですが、この機種はデザインがおしゃれじゃないです。
値段もまだ割高ですね・・・・

書込番号:14792595

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2012/07/11 12:19(1年以上前)

こんにちは
どちらのレンズにするか?ですが、一本にしたい場合はやや大きくなりますが18200,
大きなレンズで下を向くのはイヤ、普段は小さいレンズをつけて軽快に持ち歩き、望遠使う時だけバッグから出してつけたいなら2本セットになりますね。
もう一つ、標準ズームと18200での最短撮影距離です、花など近づく場合は短い方が都合いいのです。
それからファインダーがありませんので、明るい戸外では見にくいです、これがあれば便利です、今品切れのようですが、入荷待ちですね。
http://ec1.kenko-web.jp/item/2937.html

書込番号:14792603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2012/07/11 12:29(1年以上前)

このカメラは、なんといってもカメラケースがおしゃれなのです。
ホワイト、ブラック、レッドを
自分のカメラとは違う色で選べる。
こういうかっこよさは キヤノンの一眼にはできません。
それに、バリアングルは意外にも便利ですよ。
旅行で家族写真は、何か煮付けて カメラを向いて緊張 します。
でも、このアングルなら、 キャ〜 かっこいいカメラ!
と自然になりますです。

推薦者 カメラ久しぶりです 

書込番号:14792645

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2012/07/11 12:30(1年以上前)

こんにちは
海外旅行など・・・・
旦那さんはキヤノンだからレフ機を持って、
奥さんはさりげなくミラーレスというのは、
いいバランスになるでしょう。
レストランなどで、やおらレフ機を振り回すのは野暮。
ミラーレスでスマートに。
相手に威圧感や緊張感を与えないという意味でも、
自然なスナップを撮りやすいです。

私の旅のスタイルはミラーレス二台体制。
重たいレフ機はいつも留守番に回ります。

書込番号:14792648

ナイスクチコミ!3


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2012/07/11 12:30(1年以上前)

おしゃれなのがよければ、ペンタックッスのK-30などどうでしょうか。かなりカラフルなタイプも選べるので、目立ちます。

書込番号:14792650

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/07/11 12:48(1年以上前)

(たぶん)カメラにはあまり詳しくないご家族が、「好み」として本機がいいとおっしゃているのでしょう。「いかにもカメラ」みたいなのはいや、という感覚はわたしにもよくわかります。

で、スレ主さんが、とくに不都合がなければ、それでいいんじゃないですか。レンズも1本のほうが便利は便利です。

ただ、NEXはレンズがずっしり重くて大きいですよ。kissのレンズと比べれば、どうこういうことはないんですが、相対的にボディーが小さいのでそう感じます。とくに本機では。

だから、kissに比べたら小型ですが、持ち歩くと案外、負担を感じるかもしれません。ならば、いっそ、マイクロフォーサーズにしたらどうでしょうか。ずっとコンパクトです。画質については、事実上、有意な差はないと思います。それより何より、小型軽量であることは大きなメリットです。

書込番号:14792726

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/07/11 13:22(1年以上前)

持ち歩きたくなる物(デザイン的に気に入った)のほうがいいと思いますけど。

>「SEL18200LE」を1本持っていると、

このレンズは、現物を見てからのほうがよろしいかと・・・・・・・・・・。

おしゃれかどうかは人それぞれですが、
常時これをつけて持ち歩くとなると・・・・・・・・。

「レンズ持って歩いてるの?」と思われるかも。


予算がわかりませんが、
ついでに、小説大好きさん 用として、X5あたりも検討されては?

書込番号:14792845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件

2012/07/11 14:04(1年以上前)

別機種

私も家族がカメラ持ちたいっていうなら
オリンパスのPENシリーズかパナソニックを推しますけどw

宮崎あおいはカワイイし
綾瀬はるかは美しい(笑)

北川景子が悪いとはいわないが
見た目で選んでいいんではないですかねぇ?

書込番号:14792960

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31467件Goodアンサー獲得:3147件

2012/07/11 14:05(1年以上前)

女性という前提で話をしますが、、、

女性なら普段持ちに一眼レフは許しがたいでしょうね。おじさんよりアクティブにアウトドアでバリバリ遊ぶ人なら屁とも思わないでしょうけど。

値段が同じくらいなので、カメラとしては5nの方を勧めます。高感度性能、動画性能で少し差があります。バリアングルも頭上で撮れるので普通に使う分には5nの方が便利。でも、デザインや自分撮りに魅力を感じてるならF3で。どっちにしろそのうちEVFは必要かと。

F3も決して性能が低いカメラではないので、ミラーレスやAPS-C機の中では画質はいい方ですよ。Kissに負けてるのはAFくらい。EF-Sよりはレンズ豊富だし。(笑

お便利ズームは実にお便利なんですが、女性の場合、望遠には興味がなかったりするのでよく話を聞いてみたほうがいいかもしれません。

SEL18200LEはタムロンOEMと言われてます。

一応画質的には、びみょーに SEL18200 > タムロン > SEL55210 だったりするのと (人によっては評価が逆転します) 花を撮るならテレマクロが効くのはSEL18200です。というのと、ズームした時にフォーカス位置がずれないのとダイナミック手ぶれ補正が使える (動画で重要) のもSEL18200です。ちなみにSEL18200はフリンジがパープルに出るので春夏向けですが、タムロンはオレンジに出るので秋向けです。

SEL18200は毎日持ち歩いてますが、多分女性が持ち歩くには重いです。実際使うと「便利だねー」という感想になりますが、荷物持ち兼レンズ交換助手はやらされるでしょう。

普段は軽い標準ズームを使うならSEL55210で十分なわけで、ご本人とよく相談したほうがいいですね。

マクロや単焦点レンズと使い分けるときは数が減って便利です。

μ4/3はOM-D以外はセンサー性能が低いので、暗いところに弱いです。レンズが軽いといってもその分ボディが重いしでかいのでたいした差はありません。描写性能はセンサーサイズの差以上にありますので、予算があるならあんまりオススメしないです。

パンケーキズームを選ぶと付いてくるボディがパナになっちゃうというのも痛いところ。

レンズが出っ張ってないことが重要なら (レンズ交換もしないんだろうし) むしろコンデジのRX100をお勧めします。こっちの方がセンサーもレンズも優秀だし、軽くてコンパクト。なんちゃってマクロも可能。キットレンズのμ4/3より良い絵が出ます。

書込番号:14792967

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/11 15:43(1年以上前)

このカメラって一眼レフ入門機の扱い?

書込番号:14793267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/11 15:45(1年以上前)

訂正 一眼レフでは無くてデジ一。

書込番号:14793278

ナイスクチコミ!1


NEX-9さん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/11 18:12(1年以上前)

一応、カメラ女子向けだろうけどいかんせんデザインが・・・

デザインはNEX史上最悪でどちらかと言えばおっさん臭い。

書込番号:14793723

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:442件

2012/07/11 18:37(1年以上前)

皆さん、早々に有意義なアドバイスを沢山頂戴でき、誠に有り難うございます。

詳しくは書かなかったので、経緯が良くお解りにならなかったであろう状況の中、それでも
誠意こもった数々のご助言、大変嬉しく思っています。

デジ一カメラが欲しいと言っているのは、未婚の娘でして、このたび比較的長い期間、渡米する
ことになりました。
行った先で困るといけないからと、つい高倍率ズームのことにまで話が及んだのでした。

本人は、
1)いわゆるデジカメの使用経験は結構豊富で、3〜4台乗り換えています。
さらに「私は構図やタイミングなど、上手いほう」などと、ド厚かましいことを言っています。
まあ、スジは悪くないと思いますが・・・・・・(親バカ)
2)でも、「この機会に、是非デジ一に変えてみたい」といい、足繁くカメラやさんに通っては、
いろいろなメーカーのデジ一(全てミラーレス)を見て触っています。また、カメラに詳しい、
数人の友人から詳しく情報も集めているようです。初めは「OLYMPUS」がいいと言っていましたが、
あれこれ考えている内に、「今は、NEX-F3」に気持ちが傾いているらしいです。
3)それに対して、あるまじきことでしょうが、私自身は実機を見ても触ってもいません。不徳
の致すところ、こんなんじゃあ、口出しする権限はないなと思いました。



ニィニィさん、
その通りですね。本人が良ければそれでいい、と思いました。

Frank.Flankerさん、
しばしばお世話になっています。
>ダブルズーム買うのなら高倍率は様子見でいいかなと思います
・・・・・・実にその通りですね。早くから、本人が特に望みもしないものを押しつけても、
結局使わないことになりそうです。

#4001さん、
>ぜひ、大型量販店へ行って、「実物」をご覧になった方が良いと思いますよ♪
>100年の恋も冷めるかも?
仰るとおりです。


NEX-9さん、
まあ、本人がこれがいいというものですから・・・・・・。すいません。


里いもさん、
ご拝察の通り、
>大きなレンズで下を向くのはイヤ、普段は小さいレンズをつけて軽快に持ち歩き、
望遠使う時だけバッグから出してつけたいなら2本セットになりますね。
・・・・・・らしいです。

カメラ久しぶりですさん、
>このカメラは、なんといってもカメラケースがおしゃれなのです。
はい、そうも言っていました。私が見ても、女の子向きかなぁ〜と。

写画楽さん、
>さりげなくミラーレスというのは・・・・・・。
>ミラーレスでスマートに。
>相手に威圧感や緊張感を与えないという意味でも、自然なスナップを撮りやすいです。
仰るとおりの希望だそうです。

電産さん、
>おしゃれなのがよければ、ペンタックッスのK-30などどうでしょうか。
>かなりカラフルなタイプも選べるので、目立ちます。
はい、本人からそれも候補に挙がっていた、と聞きました。

てんでんこさん、
>ただ、NEXはレンズがずっしり重くて大きいですよ。kissのレンズと比べれば、どうこういう
>ことはないんですが、相対的にボディーが小さいのでそう感じます。とくに本機では。
私もそう思っていました。カメラを持ち歩く、ではなく「レンズにちょっと飾り程度にカメ
ラがくっついている」的な、異様な感じになりはしないか? と。

αyamanekoさん、
>このレンズは、現物を見てからのほうがよろしいかと・・・・・・・・・・。
はい、そうしますです。
>ついでに、小説大好きさん 用として、X5あたりも検討されては?
それって、「NEX-5N」のことでしょうか?
正直に申しますと、私は「NEX-5N」、欲しいんです。
しかし、実は先日「EF24-105mm F4L IS USM」を水没させてしまい、買い直しになったばかりでして、
まあ、「隠密」なら何とかなるかもしれませんが、しばらくの間、余分な買い物は心が痛みます(笑)。

さわるらさん、
>宮崎あおいはカワイイし、綾瀬はるかは美しい(笑)
>北川景子が悪いとはいわないが、見た目で選んでいいんではないですかねぇ?
あははは(笑)、それそれ、最初の頃はそう言っていました。
私も、PENも悪くないと思うのですが、何でもαは友人が使っていて、いいよアピールをする
みたいでして。αの前は、PEN E-P3 レンズキット [ホワイト]が一押しといっていたんですが。

ムアディブさん、
>値段が同じくらいなので、カメラとしては5nの方を勧めます。高感度性能、動画性能で少し
>差があります。バリアングルも頭上で撮れるので普通に使う分には5nの方が便利。
そうですか、是非そう言ってみます。ただ、
>でも、デザインや自分撮りに魅力を感じてるならF3で。
〜ということらしいんですよ。・・・ハイ。
>レンズが出っ張ってないことが重要なら (レンズ交換もしないんだろうし) むしろコンデジの
>RX100をお勧めします。こっちの方がセンサーもレンズも優秀だし、軽くてコンパクト。
>なんちゃってマクロも可能。
なにしろ「実力もあるが、おしゃれでカワイイ路線のカメラが希望」らしいので。いやはや何とも。

こんなにカメラが好きなのに‥さん、
>このカメラって(デジ一)入門機の扱い?
〜ではないのですか。疎いものでどうもポジショニングは良く解りませんけど。




・・・・・・沢山の方々のご厚意に感謝致します。
私も無精せずに、一度NEX-F3の実機を見てきます。
お礼の中で書いていたのですが、正直に申しますと私も「NEX-5N」、欲しいんです。ですが、先ほど
お返事しましたように、若干気が咎めるんですよね。・・・・・・でも考えてみます。

皆さん、短時間の間にこんなに情報を頂くことができまして、本当に有り難うございました。

今後とも宜しくお願い致します。









書込番号:14793797

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:65件

2012/07/12 11:28(1年以上前)

女性が感覚で決めたものを男が理屈でどうこう言っても、
あとで文句が出るだけってのは良くあることで・・・。
だいたい女性の「可愛い、おしゃれ」は男には理解出来ないこと多いです。

個人的にNEX-F3のデザインは悪いと思いますが性能が悪いわけではないので、
本人がF3が気に入ったならそれで良いと思います。
ただし本人にも実機を(レンズ含めて)見てもらうべきです。

小ささ優先ならPENは良いと思いますが、お話を伺うと娘さんはそこまで小さくなくとも良いみたいなので。
標準ズームの大きさの話なら、夏にはコンパクトな新標準ズームが発表されるらしいので、
それを追加購入すれば解決するかも。

SEL1855のみのズームキット+SEL18200LE(またはタムロン)という選択もありだと思います。
SEL18200LEは重いですが長さはSEL55210より短いですし、
K-30も候補に挙がっていたのであれば望遠が必要な時に限れば重さも大丈夫かもしれません。
常用と考えればおしゃれとはほど遠いですが望遠ズームと考えればそこまで求めるか?
まあこれも本人がどう思うか次第ですが。
SEL18200LEはタムロン 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011)と中身は同じなので、
一応そちらも見てみては。


コンデジより良い画質やボケを求めてミラーレスへ、
レンズ交換式や持ち歩きに慣れたところで、
動体性能や更なる高性能を求めて一眼にってパターンは想定しているでしょうから、
デジ一入門カテゴリーという見方もあるのでは?
キャノンなんかはミラーレスをエントリーに据える意図でKISSのクラスを上げてきたって見方をする人もいますし。

書込番号:14796812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31467件Goodアンサー獲得:3147件

2012/07/12 13:49(1年以上前)

なんだ、釈迦に説法でしたね。

本人が調査済みで「これがいい」っていうならそれがいいんでしょう。

レンズはご相談じゃないですか。一度望遠のメリットを説明してみたほうがいいかも。花撮りするなら必要でしょう。数m先の柵の中の花を撮るには必要ですからね。あとは女性だと小さいものに興味があるならマクロレンズがいいかもしれません。

カメラ慣れしてるならEVFはお勧めしておきます。

書込番号:14797286

ナイスクチコミ!0


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2012/07/13 02:54(1年以上前)

何でも本人が欲しいと思うのが一番!!

これで良いのでは?^^v


書込番号:14799991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:114件

2012/07/30 16:24(1年以上前)

私も発表時に画面で見たときには、「目玉親父・・・」と思いました。
が、店頭で手にとって構えてみると、結構バランス良好・・・で、NEX5のダブルレンズキットを購入しました。

好き嫌いは分かれますが、好きな方にはスタイリッシュで、デザインも人間工学を良く考えてあるので、決してホールドし難いってことはありません。
・・・オート撮影以外の操作は面倒くさいけど。

書込番号:14875605

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-F3Y ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
はじめましてよろしくお願いします 2 2018/02/18 13:50:35
このフード付けると格好いいw 1 2014/03/16 6:09:55
AFの迷いについて。 11 2013/12/06 23:20:53
カメラエラー 11 2014/01/05 22:44:03
1mほど落下 8 2013/08/24 18:42:42
充電ケーブル 3 2013/08/09 8:09:21
拡張子の「jpg」 8 2013/07/30 18:50:29
NEX-F3でフットサルを撮影しました。 10 2013/06/07 7:40:31
在庫処分特価で買いました 1 2013/05/24 22:26:05
Last black one 2 2013/05/04 14:36:56

「SONY > α NEX-F3Y ダブルズームレンズキット」のクチコミを見る(全 677件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-F3Y ダブルズームレンズキット
SONY

α NEX-F3Y ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月15日

α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング