『とまよってる』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥26,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】EF-M22mm F2 STM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M EF-M22 STM レンズキットの価格比較
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットの買取価格
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットの純正オプション
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットのレビュー
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットのクチコミ
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットの画像・動画
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットのオークション

EOS M EF-M22 STM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2012年10月12日

  • EOS M EF-M22 STM レンズキットの価格比較
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットの買取価格
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットの純正オプション
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットのレビュー
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットのクチコミ
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットの画像・動画
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットのオークション

『とまよってる』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M EF-M22 STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M EF-M22 STM レンズキットを新規書き込みEOS M EF-M22 STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信13

お気に入りに追加

標準

とまよってる

2012/08/13 23:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M EF-M22 STM レンズキット

スレ主 good teaさん
クチコミ投稿数:37件

EF-M22 をつけると、画質面と感度がDP2 Mの上でしょうか。
やっぱり発売されるまで 待つか

書込番号:14931755

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/08/14 00:39(1年以上前)

さすがにこれだけ違うカメラを比較するのは難しいのでは?

FOVEONは、高感度系がかなりきついので、高感度はキヤノンのほうが良い
でしょう。昼間しか撮らないなら、FOVEONのほうが絶対的にきれい。

書込番号:14931951

ナイスクチコミ!4


スレ主 good teaさん
クチコミ投稿数:37件

2012/08/14 00:51(1年以上前)

ご回答ありがとう、両方ともコンパクトですが、それぞれ短所があるんだ。nex7の標準レンズはでかいので、この2台を絞った。昼間と夜間か、困ったな

書込番号:14931983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:12件

2012/08/14 02:06(1年以上前)

DP2Mを使っています。
DP2Mはセンサーは良いのですが、ボディの基本性能はコンパクトカメラです。
またオートホワイトバランスや露出は全くだめですので、RAWでの撮影が基本になります。
電池の消耗が激しく、あっという間にバッテリー交換になります。
はまると凄いカメラですが、使いやすいカメラとは言いがたいと思います。

まだ発売されていないとはいえ、高感度性能は間違いなくEOS Mのほうが上でしょうし、操作性、AWBなどの基本性能も上だと思います。
レンズ交換ができることは考えず、パンケーキだけで比較しても守備範囲が広いのは明らかにEOS Mということになるでしょう。

FOVEONセンサーが好きで少々のことには目をつぶるならばDP2Mも悪くないですが、1台で済ませる場合通常のチョイスはEOS Mのほうだと思います。

書込番号:14932162

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/08/14 09:55(1年以上前)

実際に発売されて、皆さんのレポートを見てから判断するのが無難だと思います。

書込番号:14932917

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8797件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/08/14 10:41(1年以上前)

おはようございます。good teaさん

発売されて購入した人の評価で購入されるのも良いと思いますよ。

書込番号:14933086

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2012/08/14 15:04(1年以上前)

こんにちは
EOS Mに関しては写りや感度特性は最新Kiss並みと考えていいと思います。
EFレンズにアダプターをかませて撮れば、同レンズでのEOS/APS-Cレフ機と見分けはつかないでしょう。
高感度重視ならEOS Mで決まり。

一方、DP2Mはとても個性的です。低感度域での決まった画像は実にすばらしいです。
ただ使いこなしが難しそうですね。一体型なので拡張性も低いです。
ピーキーなエンジンの車をマニュアルシフトを駆使して走る感じ?

ベテランでなければEOS Mではじめるのが無難でしょう。

書込番号:14933942

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14054件Goodアンサー獲得:472件

2012/08/14 15:56(1年以上前)

>EF-M22 をつけると、画質面と感度がDP2 Mの上でしょうか。

感度については EOS M のほうが有利な気がします。

書込番号:14934081

ナイスクチコミ!1


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2012/08/14 18:01(1年以上前)

迷ってる時点でEOSM確定です!

DP2Mを選ぶ人は迷うこと無くこちらを選びます。

書込番号:14934471

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2505件Goodアンサー獲得:125件 更新頻度・・・('ω') 

2012/08/15 06:06(1年以上前)

なんか比較するようなカメラじゃない気がします。。

シグマの方は好きで好きでしょうがない人が、
使うカメラじゃないでしょうか?
単に画質を求めて買うと、とても後悔すると思います・・・

コンデジからのステップアップなら、
EOS-Mがいいし、単焦点セットじゃなくて、
18-55あたりのセットがいいと思います。。

書込番号:14936539

ナイスクチコミ!1


スレ主 good teaさん
クチコミ投稿数:37件

2012/08/15 22:45(1年以上前)

ご回答ありがとう、
>EOS-Mがいいし、単焦点セットじゃなくて、
18-55あたりのセットがいいと思います。。
18-55にしたら、携帯性を失います。

なお、感度面において、EOS-Mが確実に上ですね。
昼間の景色撮影であれば、単純に画質面だけを考えれば、
Dp2 Mが上でしょうか。

書込番号:14939916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4873件Goodアンサー獲得:294件

2012/08/16 15:39(1年以上前)

>昼間の景色撮影であれば、単純に画質面だけを考えれば、Dp2 Mが上でしょうか。

レンズにもよりますが、EOS-Mにシグマと同じレンズを付けている場合は、DP2 Mが上でしょう。
大きく引き伸ばしてみた場合や、感性の問題で、その差を大きいと見るか小さいと見るかは個人差があります。

書込番号:14942572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:5件

2012/08/16 22:43(1年以上前)

DP2メリルは 明るい条件で、WBが安定すれば、 5DMk3+Lレンズに並ぶ描写をすることがあります。あくまでも条件がよければの限定です。
シグマファンは5DMk3+Lレンズ以上とも言っているケースもありますが、、、
その一発を狙ってDP2メリルにほれ込んでいるユーザーもいます。
確かに独特の美しさがあり、5DMk3+Lレンズとも比較できないものです。


しかし汎用性に乏しいので、何でもDP2メリルで済ますのは無理があります。

複数台運用して、特定の条件ではDP2メリルを使用するのがいいと思います。





書込番号:14944324

ナイスクチコミ!3


スレ主 good teaさん
クチコミ投稿数:37件

2012/08/16 22:55(1年以上前)

ご回答いただきありがとうございます。

なるほど、5DMk3+Lレンズに並ぶとは信じられないですね、
それでは、2台の運用がいいかも、
ちょっと痛いけど、7万+9万が必要ですね。

一台の16万台の一眼より携帯性がいいのは何よりですね。

書込番号:14944391

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M EF-M22 STM レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EOS-Mと散歩 5 2025/09/03 11:04:37
2012年暮れに購入 7 2025/08/28 7:34:30
Wi-FiSDカード 10 2021/02/07 10:19:29
検討 12 2021/02/07 0:42:53
こちらの製品はwifiSDでは何が使用可能でしょうか? 5 2018/02/20 21:46:38
Canon eos m か m2で悩んでます(*´꒳`*) 49 2022/11/22 2:33:20
今から買うのは? 26 2018/02/12 0:21:08
PENTAX asahi Takumar 135mm f3.5レンズ 9 2018/01/27 7:33:26
オールドレンズについて 11 2018/01/25 15:36:07
EOS M で「満月」撮影方法を教えて下さい 8 2018/01/25 9:38:01

「CANON > EOS M EF-M22 STM レンズキット」のクチコミを見る(全 12373件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M EF-M22 STM レンズキット
CANON

EOS M EF-M22 STM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月12日

EOS M EF-M22 STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング