『EOS M 触ってきました』のクチコミ掲示板

EOS M ダブルレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

EOS M ダブルレンズキット [ブラック] EOS M ダブルレンズキット [ホワイト] EOS M ダブルレンズキット [ベイブルー] EOS M ダブルレンズキット [シルバー]
EOS M ダブルレンズキット [レッド]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMEF-M22mm F2 STM

ご利用の前にお読みください

EOS M ダブルレンズキット の後に発売された製品EOS M ダブルレンズキットとEOS M2 ダブルレンズキットを比較する

EOS M2 ダブルレンズキット
EOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキット

EOS M2 ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年12月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:238g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

EOS M ダブルレンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 9月29日

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

『EOS M 触ってきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M ダブルレンズキットを新規書き込みEOS M ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信30

お気に入りに追加

標準

EOS M 触ってきました

2012/07/23 17:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M ダブルレンズキット

スレ主 Jun-2009さん
クチコミ投稿数:97件
別機種
別機種
別機種
別機種

サンプル品 触れて来た。

触ってきました。

現物はかなりいい感じです。
色は黒と白が売れ筋でしょう。
実際見た感じは、IXY 220FとPowerShot S100を足して2で割った感じ??

パッと見てキャノンだとわかるデザインです。

書込番号:14846140

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/07/23 17:08(1年以上前)

ショールームにいけばあるのでしょうか?

書込番号:14846145

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jun-2009さん
クチコミ投稿数:97件

2012/07/23 17:12(1年以上前)

です、です、ぜひ!!

書込番号:14846165

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2012/07/23 17:13(1年以上前)

白、良いですね~  60'S OP TO POPみたいな感じで(^^)

書込番号:14846173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/23 17:26(1年以上前)

(ノ゚O゚)ノ 最近のキャノンのスピード感は、凄まじい物があるね〜
でかレンズ付けた状態はちと無理やり感があるけど。
これで本体5〜6万ぐらいかな??
女性カメラマンがまたふえますね〜
しかしキャノンのスピード感すげ〜
いまだに店頭でD800見たことないけど。
5D3 は早かったからね〜 ど〜するにゃこん???

書込番号:14846204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2012/07/23 17:31(1年以上前)

もう触れるんだ〜。いいですね〜。

書込番号:14846226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/23 17:31(1年以上前)

ボディ比レンズがアンバランス。
SONYのナントカとダブリます。

これで写真撮るのかァ。

書込番号:14846230

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件

2012/07/23 17:34(1年以上前)

かろうじてNEXはトドメを刺されなかった、生き残ったかな。

書込番号:14846241

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/23 17:37(1年以上前)

明らかにNEX-7に操作性は軍配が上がりますね。コンデジ同様の操作感だったら悲しい。

書込番号:14846248

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/23 17:54(1年以上前)

Webでは
※ディスプレイ用のため実際に手にとってお試しいただくことはできません。

大丈夫かぁ。

書込番号:14846310

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/07/23 18:09(1年以上前)

カタログの印刷物ありましたか?

DL版は出てるけど。

http://cweb.canon.jp/pdf-catalog/eos/index.html

書込番号:14846357

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jun-2009さん
クチコミ投稿数:97件

2012/07/23 18:22(1年以上前)

>カタログの印刷物ありましたか?

カタログなどの印刷物はまだ無いと言われました。
DL版があるのに。本当は有るのかもしれませんが
見に行ったのが15時で、展示されたのが14時と言う事で
準備が整っていなかったのかな?

書込番号:14846400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/07/23 18:28(1年以上前)

Jun-2009さん

ありがとうございました。
DL版の裏に 2012年7月現在 とあるので、
近々出るでしょうね。

HPではモックがショーケース内で、触れないと思っていましたが、
(シルバー)ボディの質感だけは分かるのですね。

書込番号:14846426

ナイスクチコミ!1


スレ主 Jun-2009さん
クチコミ投稿数:97件

2012/07/23 18:51(1年以上前)

別機種
別機種

ショーケースはモックアップ

そうです、シルバーのはサンプル品で質量・質感が体験できます。
展示品はどこのショールームに行っても同じだと思います。

スッシリした質量でしたがマグネシウム製の部材が使ってあったんですね。

ケースの中身はモックアップです。

書込番号:14846522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:13件

2012/07/23 19:32(1年以上前)

Jun-2009さん

マウントアダプターEF-EOS Mの三脚座は簡単に脱着可能みたいですが、三脚座は回転出来るのでしょうか?
長玉のレンズ(付属)や100mmマクロ等は別売りで三脚座がありますが、マウントアダプターEF-EOS Mの三脚座とは形状が異なるように見受けられますが。

書込番号:14846748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2012/07/23 19:55(1年以上前)

キヤノンにスピード感なんてないでしょう。 商品回収交換や発売延期ばかりじゃん。

書込番号:14846859

ナイスクチコミ!7


kenhamさん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:3件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度4

2012/07/23 20:11(1年以上前)

白が欲しいんだけど、フルセットしか選択肢がないのは解せない。

書込番号:14846931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件

2012/07/23 20:17(1年以上前)

キヤノン商法

書込番号:14846964

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/23 20:23(1年以上前)

他社を使ってる者から見た意見としては、NEXの様な斬新な?デザインでは無いにせよ、
きっと所有すれば、この位の方が飽きも来ずいいのかな?と思うデザインですね^^
2〜3ヵ月後にいくらくらいまで値が下がるのか、今から楽しみですね。
ニコワンくらいになってくれたら・・・
APS-Cサイズのセンサーだし、サブに良さそう^^
他社一眼レフを使ってる者としては、従来のEOS,Kissシリーズを買ってまで・・・
と思っていたけど、これなら手軽な感じでキャノンデビュー出来そうです^^

書込番号:14846992

ナイスクチコミ!1


スレ主 Jun-2009さん
クチコミ投稿数:97件

2012/07/23 20:29(1年以上前)

Pretty Boy さん

>三脚座は回転出来るのでしょうか?

詳しく説明も受けず確認が出来ませんでしたが
マウントアダプターから台座を外して長玉のレンズ(付属)等の三脚座を
使うことになるのではないでしょうか?

書込番号:14847030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/07/23 20:53(1年以上前)

パンケーキではそこそこですが、標準ズームをつけるとやはり大きいですね?
ソニーのNEXは、RX100のセンサー(1インチ)でやり直したほうがいいかも?

書込番号:14847148

ナイスクチコミ!2


marcatoさん
クチコミ投稿数:14件

2012/07/23 22:08(1年以上前)

Pretty Boyさん

「簡単に着脱可能な三脚座」とありますから一般常識的には白レンズみたいに座だけ独立して回転できるんじゃないかな?

書込番号:14847677

ナイスクチコミ!0


F8sさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:96件

2012/07/23 22:09(1年以上前)

標準ズームはちょと悩むサイズですね。
コレしか使わないのならG1Xでも、、


確かにソニーが1インチのNEXを出したら魅力的なボディが誕生しそうですね。
ボディは魅力的でも、レンズラインナップからして、RX100でええやんってなりそうですけど(笑)

書込番号:14847685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


F8sさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:96件

2012/07/23 22:12(1年以上前)

写真で見た限りだと、回転ではなく、
ねじ回して外すだけにも見えますね?

右側にもネジ穴が切ってあると良いんですけれど、、

書込番号:14847705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件

2012/07/24 12:53(1年以上前)

第一印象は、割りと重いなあ。でした。
私は触ったのは赤いβ機でしたが、メタリックの赤は良かったです。

書込番号:14850277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:12件

2012/07/24 17:45(1年以上前)

私も触ってきました。

第一印象は、「思ったよりも小さい」ですね。
その割に重量がある感じです。

デザインは、どちらかというと評判が悪いようですが、それほど悪くはないと思いました。というよりも極普通ですね。

強いていうなら、塗装面以外の部品類がすべて黒いのが問題かなと思いました。
要所にクロムを使っていたら良かったと思います。
クロムを使っていればどの色も良かっただろうし、ブルーなどの選択もあったらよかったと思います。

今のところバッテリーを入れて動作をさせてもらうことはできなかったので、操作感はわかりませんが、この小さなボディでEFレンズを付けられ、他のEOSと同様の操作ならまあいいだろうと思って帰ってきました。



書込番号:14851173

ナイスクチコミ!1


スレ主 Jun-2009さん
クチコミ投稿数:97件

2012/07/25 15:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

森の動物さんも触れて来たんですね。

実際に見たデザインの感想は極普通でしたか、ま、多分後出だったので
期待が大きすぎたのだと思います。自分も最初写真で見た時にはコンデジか?と思いましたが
ショールームでEFレンズ付けた赤いボディーを見たら、おぉぉ。。。。(・ω・ノ)ノヒョエ〜

S100を並べて写真撮られたんですね。今回のEOS MはAPS-Cセンサーを使ってどこまで小型化できるかが最大のテーマではないでしょうか。

EOS Mの発表の時には宿敵SONYのNEX7が並べられていたとか。
もちろん、「EOS M」には、EVFも内蔵ストロボもないわけでっすが。。。

それほど同じセンサーサイズを使うNEXを意識して作らてているわけですから、次の第2戦モデルは可動式液晶モニターとEVF付で、NEX7を意識した作りになって出てくるのではと思います。

自分としてはSONY NEXも使EOSも使っているので、どちらの新製品が出ても気に入れば買ってしまうのですが。。。(少し一般的ではなく申し訳ありません)

ただNIKONの逆ネジだけは使いづらく、J1を持っていましたが売却してしまった。
いくら良いカメラと言われてもネジの逆さは直ぐには慣れる事が出来ませんでした。
逆ネジの定義は自転車のペダルの左側である訳ですが。。。。(〇до)ナンデスト?
「逆ネジを食わせる・食わす」だったり
コンタックス式の左回りマウントを採用したことによって、それ以来逆ネジを採用しているみたいですが、SONYもCanonも持つ自分としては統一してほしいと思いました。

話は横にそれましたが、あと2ヶ月ほどでEOS Mも販売されると思いますが販売価格もCanonの事ですのでNEX5系より1万ほど高い金額でスタートではないでしょうか、Canonダイレクトから購入ならダブルレンズ100,000円台、安売り店を探してなら8万円〜7万円後半が半年程続くと予想します。(あくまでも個人的予想)
とりあえず、黒ボディか白ボディ、赤も良いかな。。。

それでは他国巡回員もうるさい事なので、でわでわ。。(*´Д`)ノ~~☆:.・*.See.:you.:♪

書込番号:14855072

ナイスクチコミ!2


スレ主 Jun-2009さん
クチコミ投稿数:97件

2012/07/25 15:31(1年以上前)

訂正
>EOS Mの発表の時には宿敵SONYのNEX7が並べられていたとか。

記者の私物を並べたと言う事で、メーカーが用意したものではないと言う事です。

だよね〜〜〜o(__)oペコ

それでは他国巡回員もうるさい事なので、でわでわ。。(*´Д`)ノ~~☆:.・*.See.:you.:♪

書込番号:14855127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:13件

2012/07/25 20:45(1年以上前)

marcatoさん

>「簡単に着脱可能な三脚座」とありますから一般常識的には白レンズみたいに座だけ独立して回転できるんじゃないかな?

キヤノンに本日問い合わせしました。
長玉(白レンズ等)に付属している三脚座は、リング式三脚座です。
*光軸をずらすことなく、構図の縦と横を素早く簡単に変えられます

マウントアダプターEF-EOS Mの三脚座は、固定の三脚座です。
Jun-2009さんがアップされている画像のまんまです。

F8sさんのご指摘の通り、ねじ回して外すだけです。
マウントアダプターEF-EOS Mの設計上、固定式の三脚座になっているとの事でした。
Wレンズキットには、マウントアダプターEF-EOS Mが付属してますよと販売促進(購入検討を)の返答でした。

Wレンズキットの購入予定はないですが、EOS M単体とマウントアダプターEF-EOS Mは購入予定です。
三脚座固定は残念な仕様ですが。

Jun-2009さん

EOS Mのシャッターフィーリングとかホールド性はいかがでしたか?
レポート楽しみにしています。


書込番号:14856179

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jun-2009さん
クチコミ投稿数:97件

2012/07/25 22:01(1年以上前)

機種不明

>マウントアダプターEF-EOS Mの三脚座は、固定の三脚座です。

これですよね、固定式なので長玉(白レンズ等)に付属している三脚座をお使いください。
アダプターの台座はそのままでも接触しない場合もあります。

EOSMのホールドはほとんどコンデジです。ただホールド性を出すなら
ボディジャケットを付けるといいかもです。

シャッターのフィーリングは・・・・?

他国巡回員もうるさい事なので、でわでわ。。(*´Д`)ノ~~☆:.・*.See.:you.:♪

書込番号:14856590

ナイスクチコミ!1


スレ主 Jun-2009さん
クチコミ投稿数:97件

2012/07/26 07:30(1年以上前)

機種不明

こうして見ると、白ボディーにレンズの黒がかっこいいですね〜!!
ボディーの各所を黒いパーツにしたのはレンズとの調和を持たせるためと
この写真を見てわかりました。


他国巡回員もうるさい事なので、でわでわ。。(*´Д`)ノ~~☆:.・*.See.:you.:♪

書込番号:14857975

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M ダブルレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EOS-Mと散歩 5 2025/09/03 11:04:37
2012年暮れに購入 7 2025/08/28 7:34:30
Wi-FiSDカード 10 2021/02/07 10:19:29
検討 12 2021/02/07 0:42:53
こちらの製品はwifiSDでは何が使用可能でしょうか? 5 2018/02/20 21:46:38
Canon eos m か m2で悩んでます(*´꒳`*) 49 2022/11/22 2:33:20
今から買うのは? 26 2018/02/12 0:21:08
PENTAX asahi Takumar 135mm f3.5レンズ 9 2018/01/27 7:33:26
オールドレンズについて 11 2018/01/25 15:36:07
EOS M で「満月」撮影方法を教えて下さい 8 2018/01/25 9:38:01

「CANON > EOS M ダブルレンズキット」のクチコミを見る(全 12373件)

この製品の最安価格を見る

EOS M ダブルレンズキット
CANON

EOS M ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月29日

EOS M ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング