『購入検討しています。』のクチコミ掲示板

EOS M ダブルレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

EOS M ダブルレンズキット [ブラック] EOS M ダブルレンズキット [ホワイト] EOS M ダブルレンズキット [ベイブルー] EOS M ダブルレンズキット [シルバー]
EOS M ダブルレンズキット [レッド]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMEF-M22mm F2 STM

ご利用の前にお読みください

EOS M ダブルレンズキット の後に発売された製品EOS M ダブルレンズキットとEOS M2 ダブルレンズキットを比較する

EOS M2 ダブルレンズキット
EOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキット

EOS M2 ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年12月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:238g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

EOS M ダブルレンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 9月29日

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

『購入検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M ダブルレンズキットを新規書き込みEOS M ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入検討しています。

2012/12/29 19:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M ダブルレンズキット

スレ主 maruppeさん
クチコミ投稿数:31件

カメラ初心者です!

旅行で風景を撮ったり横浜あたりの綺麗な夜景やイルミネーションなんかを撮りたいと思っています(*^_^*)

あとはカフェや街スナップなんかも考えていて候補に加えて考えているのですが・・

AFの遅さは上記の使い方に支障が出るものでしょうか?

またキットレンズの使い心地はいいですか?

他の候補としてはPEN e-pl3 pm2,PENTAX K-01,SONY c3dを考えています(*^_^*)

アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:15544070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/12/29 19:21(1年以上前)

こんばんは。

>AFの遅さは上記の使い方に支障が出るものでしょうか?

動体撮影ではありませんので問題ないと思いますよ。

書込番号:15544111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/12/29 20:13(1年以上前)

許容範囲は人によって違いますので、お店で確かめてみたほうがいいと思います。

書込番号:15544288

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24870件Goodアンサー獲得:1696件

2012/12/29 20:24(1年以上前)

コンデジと同じように動きものを追っていくなどでない限り問題ないかと。
気にいったもので良いかと。
ボケとかを楽しみたいのであれば、
センサーサイズの大きいEOS MやNEXで良いかと思います。

書込番号:15544329

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:9件

2012/12/29 21:26(1年以上前)

オリンパスのCMを見てみましょう。

http://www.youtube.com/watch?v=8FeRAzo83BM

これだけで、EOS Mを選ぶなんてあり得ないと思うでしょ。

書込番号:15544599

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/12/30 05:58(1年以上前)

いいや宮アあ○いがV6の岡○准一との不倫疑惑で気分悪いわ
まあ高○蒼佑もダメダメだが

EOS Mスナップならいいと思いますよ
まあフォト☆ラバーズ観てすっかり騙されてるだけかもしれませんが…

書込番号:15545866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2012/12/30 11:59(1年以上前)

こんにちは!

MのAFは確かに速くないです、くぅー、くくくくく・ピ!って具合です。

他は、シュピ!っと合いますね。

>旅行で風景を撮ったり横浜あたりの綺麗な夜景やイルミネーションなんかを撮りたいと思っています(*^_^*)

私感では問題ないと思います。突き放す訳ではないですが、色々な方が意見されてあるように「可」の人も「不可」の人もいます。ですので、このあたりのカメラは量販店で展示されてあると思いますので、実際に触ってみて確認されると良いと思います。

遅いAFもタッチシャッター時、しっかり構え直す時間が取れて気に入っているよ!という方もいらっしゃいます(宮崎あおいさんのCMのラストはカメラが揺れているようにも見えます)

書込番号:15546763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:2件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度5

2012/12/30 13:11(1年以上前)

そういった被写体を撮りました
家族でM持って毎週、風景、スナップ行ってます
東京駅の夜景、紅葉、イルミネ、街、ポートレート
食事のテーブルなど楽しく撮りました

書込番号:15547034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 maruppeさん
クチコミ投稿数:31件

2012/12/30 17:07(1年以上前)

みなさんありがとうございますm(_ _)m

EOS Mを購入の方向で考えて行こうと思います(*^_^*)いろいろ動画をみたりみなさんの意見を聞いて許容の範囲だろうと思いましたが…予算が厳しくてPEN PL3にするかもしれません。

もしEOS Mを購入するとしてキットレンズはどれがいいですか?

書込番号:15547837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:17件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度4 てる日くもる日 

2012/12/30 20:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんばんわ。
スナップには軽量コンパクトな。22mmがいいですよ。

大きさが気にならなくて、
手ぶれ補正が必要でしたら、ズームしか選択肢はありませんが。。。

動体でなければ、AFは許容範囲内です。(自分的には)
添付画像のような、店内でもいい感じです^^

書込番号:15548535

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:2件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度5

2012/12/30 20:41(1年以上前)

広角から標準のズームで色々な画角を重視するか
小ささ軽さ少しボケも重視するかですね
私はパンケーキの単焦点がほとんどです
ズームは自分の足を使って被写体に近づいたり
離れたりしています
EFレンズ付ける時も単焦点です

書込番号:15548622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:9件

2012/12/30 22:08(1年以上前)

もっと安くて、画質もいい高性能なカメラが沢山あるのに、

タッチパネルの使い勝手の良さと質感の良さくらいしか良い所がなく、

性能の悪い上、画質もそれほど良くないのに、何故か高いEOS Mをわざわざ選ぶのか、

私は理解に苦しみます。

書込番号:15549030

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:11件

2012/12/30 22:12(1年以上前)

>性能の悪い上、画質もそれほど良くないのに、何故か高いEOS Mをわざわざ選ぶのか、
>私は理解に苦しみます。

キヤノンへの信仰心なんでしょうね。
信者に買う気を起こさせるマーケティングの妙(笑)

書込番号:15549049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:2件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度5

2012/12/30 22:56(1年以上前)

爽やかなM宣伝にひかれたカメラ女子が我が家に
もいます
Mはあの宣伝のまんまの雰囲気でのんびり
楽しい撮影ができるみたいです

私的には、ニコやオリのちょっと嫌みな宣伝は
企業イメージが下がりましたよ
確かにAF速度が違いますけどね

書込番号:15549269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:74件 EOS M ダブルレンズキットの満足度5

2012/12/30 23:51(1年以上前)

オールマイティで選ぶなら、EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM
手振れ補正も付いてて、遠景までシャープに写ります。
ただ、あまりボケは期待できない。

スナップ中心なら EF-M22mm F2 STM が、お勧め。
最短 15cm まで寄れるから、背景はボケまくりです。
本体と合わせても、ポケットに入る大きさなので、
気軽に使えて、実に楽しい。

自分から動けないなら EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM
自分から動けるなら EF-M22mm F2 STM を選んでみては如何でしょうか。

使用頻度としては EF-M22mm F2 STM が殆どですが、
遠くを写す場合もあるので EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM を、
使用する時もあります。例えば、人が多くて近付けない場所でも、
M なら手を伸ばして撮れます。軽いし、液晶も見易いので、疲れない。
旅先では、とても重宝しています。

まあ〜撮影場所が確保できる時や、車で移動する時には、
5D3 に L レンズですが、M でも十分綺麗に撮れますよ。
何と言っても EOS 画質なので、画質に関しては、期待を裏切らないです。

書込番号:15549515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EOS M ダブルレンズキットの満足度5

2012/12/31 03:47(1年以上前)

NEXにしようヾ(^ω^)
ぼけ要らなきゃpenでOk牧場ー♪

書込番号:15550228

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24870件Goodアンサー獲得:1696件

2012/12/31 07:21(1年以上前)

NEXにしたら、またまたレンズがといって湧いてくる輩がいますからね。
ようするに、自分が気に入ったものであれば、
よく確認し納得して買うのがよろしいかと。

安くてよい画質ならその比較できるようなものをぜひUPしてほしいものです。

全ての人とは言いませんがね…
なんかな…

書込番号:15550458

ナイスクチコミ!1


sawaLuzさん
クチコミ投稿数:63件

2012/12/31 13:07(1年以上前)

ミラーレスを検討している方々は、一眼レフの大きさや質量に抵抗があり、少しでも軽量コンパクトなミラーレスを求めると思います。

カメラの質量で、よくカメラ本体ばかり気にされますが、レンズも含めてカメラですよね。

ミラーレスでもミラーレスに特化しているOLYMPUSやPanasonicはレンズも小さく軽めです。
しかし、CanonやSONYはAPS-Cミラーレスという事もありレンズは大きく重め。

SONY製ミラーレスみたいに高品質のデジタルファインダーや高速連写などミラーレスの特性を引き出しているならばまだしも、Canon EOS Mはファインダーもなく連写も遅くなんなのか全く判らないミラーレスです。

単にミラーレスを発売しただけで、「ミラーレスなんて中途半端だから一眼レフに移行した方がいいよ」とミラーレスをダメ出しするだけ。

一眼レフはCanon派ですが、EOS Mは使い道ないミラーレスとしか思えません。

書込番号:15551591

ナイスクチコミ!2


sawaLuzさん
クチコミ投稿数:63件

2012/12/31 13:43(1年以上前)

因みにミラーレスのセットレンズ質量です。

Panasonic LUMIX GF5 225+ 95=320g(14-42mm F3.5-5.6)
Panasonic LUMIX GX1 272+ 95=367g(14-42mm F3.5-5.6)
OLYMPUS PEN mini2  223+113=336g(14-42mm F3.5-5.6)
OLYMPUS PEN Lite3  265+113=378g(14-42mm F3.5-5.6)
OLYMPUS PEN Lite5  279+113=391g(14-42mm F3.5-5.6)
OLYMPUS OM-D    373+113=486g(14-42mm F3.5-5.6)
OLYMPUS OM-D    373+211=584g(12-50mm F3.5-6.3)

PENTAX Q10     180+ 90=270g(15-45mm F2.8)
PENTAX Q10     180+ 96=274g(5-15mm F2.8-4.5)
Nikon 1 J1     234+ 77=311g(10mm F2.8)
Nikon 1 V1     294+115=409g(10-30mm F3.5-5.6)
SONY αNEX-5    218+116=334g(16-50mm F3.5-5.6)
SONY αNEX-C3D   225+194=419g(18-55mm F3.5-5.6)
SONY αNEX-6    287+116=403g(16-50mm F3.5-5.6)
SONY αNEX-7    291+194=485g(18-55mm F3.5-5.6)
Canon EOS M     262+210=472g(18-55mm F3.5-5.6)
FUJIFILM X-E1    300+310=610g(18-55mm F2.8-4)
PENTAX K-01     480+230=710g(18-55mm F3.5-5.6)

書込番号:15551709

ナイスクチコミ!1


sawaLuzさん
クチコミ投稿数:63件

2012/12/31 13:53(1年以上前)

専用レンズ種類、撮影素数、ファインダー有無です。


《レンズ種類》(ミラーレス専用+一眼レフ用)
m4/3     50種+ 35
SONY αE  22種+109
Nikon    12種+198
PENTAX Q   6種+105
Canon    2種+181


《撮像素子》(CCD、CMOS)
Canon EOS MはAPS-Cサイズの中では最小です。
m4/3はデジタル専用規格の為に、レンズとセンサーの相性が良い。
ただしm4/3はAPS-Cに比べて被写界深度が深くボケ難い。
m4/3(17.3mm×13.0mm)OLYMPUS、Panasonic

35mmフィルムサイズ(36.0×24.0mm)ハイスペック一眼レフ
APS-C(23.7mm×15.7mm)PENTAX K-01
APS-C(23.6mm×15.6mm)FUJIFILM X-E1
APS-C(23.5mm×15.6mm)SONY
APS-C(22.3mm×14.9mm)Canon EOS M
(13.2mm×8.8mm)Nikon
1/1.7型(7.6×5.7mm)
LUMIX DMC-LX7やCanon PowerShot S110などハイスペックデジカメ
1/2.3型(6.2×4.6mm)PENTAX Q10
PENTAX OptioやSONYサイバーショットなど一般的なデジカメ


《ファインダー》
ファインダーの良さは、SONY α NEX-6や7、SONY FDA-EV1、Panasonic DMW-LVF1、OM-D、OLYMPUS VF-2。
Panasonic G5のファインダーには幻滅した。
Canon EOS Mは外付けファインダーもない。


と言う事で、残念ながらCanon信者でさえもEOS Mを選ばないと思ってます。

書込番号:15551746

ナイスクチコミ!1


sawaLuzさん
クチコミ投稿数:63件

2012/12/31 14:00(1年以上前)

ミラーレスの長所である早い連写の比較一覧です。
主な一眼レフの連写速度も載せてあります。

60 コマ/秒
Nikon 1

20 コマ/秒
Panasonic LUMIX GX1、LUMIX G5

14 コマ/秒
Canon EOS-1D X(最高級一眼レフ)

11 コマ/秒
Nikon D4(最高級一眼レフ)

10 コマ/秒
SONY αNEX-7、αNEX-6、αNEX-5
SONY α99(最高級一眼レフ)

9.0 コマ/秒
OLYMPUS OM-D

8.0 コマ/秒
OLYMPUS PEN Lite5、PEN mini2

7.0 コマ/秒
PENTAX K-5IIs(最高級一眼レフ)

6.0 コマ/秒
FUJIFILM X-E1、X-Pro1
PENTAX K-01
Canon EOS 5D Mark III(上級一眼レフ)

5.5 コマ/秒
OLYMPUS PEN Lite3、PEN mini1

5.3 コマ/秒
Canon EOS 60Da(中上級一眼レフ)

5.0 コマ/秒
PENTAX Q10
Panasonic LUMIX GH2
Nikon D800E(上級一眼レフ)、D600(中上級一眼レフ)
SONY α900(上級一眼レフ)
OLYMPUS E-5(上級一眼レフ)
Canon EOS Kiss X6i(初級一眼レフ)

4.3 コマ/秒
Canon EOS M

4.0 コマ/秒
Panasonic LUMIX GF5、LUMIX G3
Nikon D5100(中級一眼レフ)

3.8 コマ/秒
Panasonic LUMIX GF3

3.2 コマ/秒
Panasonic LUMIX GF2

3.0 コマ/秒
OLYMPUS PEN3、PEN2、PEN Lite2、PEN Lite1
Nikon D3100(初級一眼レフ)

書込番号:15551773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:2件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度5

2012/12/31 16:32(1年以上前)

ミラーレスユーザは実は交換レンズは多く
持っていない人が多いらしい
だからレンズ交換もあまりしないらしい
選択肢が多いにこしたことはないが
小さいパンケーキとズームでほとんど
撮れているのです

書込番号:15552248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


月歌さん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:180件

2012/12/31 18:49(1年以上前)

 レンズ交換しないなら、高級コンデジで充分、というか、そのほうがお得だし、写りも悪くない……。

 ので、EOS Mなら、ダブルレンズキットかなぁ。
 記録に残すことを前提にするなら、標準ズームのほうが応用が効きますし、構図を決めて写真を撮る、という場合でも、画角を変えることによって表現できることもありますし。じゃあ、単焦点はいらないか、というと、やっぱり写りが違いますし。これはこれで欲しいレンズ。というか、EOS M買って、このレンズを使わないのはもったいない。

書込番号:15552746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/12/31 20:37(1年以上前)

そうそうレンズ交換しないと一眼を買う意味ない事がわかってない奴はハイエンドコンデジで十分

このカメラのさらに良い所は、アダプターを持ち歩いていれば、そこらじゅうにいるキヤノ婆(爺)にレンズ借りられる事っす♪

静止画撮るならセンサーも大きく背景ボケも最高です
動き物撮りたいなら一眼レフのがぜんぜんいいわけで、7Dを使ってる彼氏を見つければいい♪

書込番号:15553117

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M ダブルレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EOS-Mと散歩 5 2025/09/03 11:04:37
2012年暮れに購入 7 2025/08/28 7:34:30
Wi-FiSDカード 10 2021/02/07 10:19:29
検討 12 2021/02/07 0:42:53
こちらの製品はwifiSDでは何が使用可能でしょうか? 5 2018/02/20 21:46:38
Canon eos m か m2で悩んでます(*´꒳`*) 49 2022/11/22 2:33:20
今から買うのは? 26 2018/02/12 0:21:08
PENTAX asahi Takumar 135mm f3.5レンズ 9 2018/01/27 7:33:26
オールドレンズについて 11 2018/01/25 15:36:07
EOS M で「満月」撮影方法を教えて下さい 8 2018/01/25 9:38:01

「CANON > EOS M ダブルレンズキット」のクチコミを見る(全 12373件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M ダブルレンズキット
CANON

EOS M ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月29日

EOS M ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング