『EF22mmのためのカメラ』のクチコミ掲示板

EOS M ダブルレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

EOS M ダブルレンズキット [ブラック] EOS M ダブルレンズキット [ベイブルー] EOS M ダブルレンズキット [シルバー] EOS M ダブルレンズキット [ホワイト]
EOS M ダブルレンズキット [レッド]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMEF-M22mm F2 STM

ご利用の前にお読みください

EOS M ダブルレンズキット の後に発売された製品EOS M ダブルレンズキットとEOS M2 ダブルレンズキットを比較する

EOS M2 ダブルレンズキット
EOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキット

EOS M2 ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年12月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:238g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

EOS M ダブルレンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 9月29日

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

『EF22mmのためのカメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M ダブルレンズキットを新規書き込みEOS M ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信8

お気に入りに追加

標準

EF22mmのためのカメラ

2012/12/31 01:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M ダブルレンズキット

スレ主 hobby_leeさん
クチコミ投稿数:68件

欲しい欲しいとずっと思ってようやく購入に至りました。
とてもいいカメラで満足しています。

ただ、デザインはちょっと小型化しすぎましたかね?
グリップは一応ついてるものの18-55mmをつけるとバランスが悪くて
しっかり構えて撮る分には問題ないんですが、タッチシャッターは
余裕で使えません。シャッタースピードがやや足りない場面では手振れを
すぐに起こします。タッチシャッターを使うには22mmレンズをつけて
撮るのがベストですね。

初心者向けに作った割には中途半端なデザインになったなぁっと
使って初めて感じました。EFレンズの使用を考えたら一回り大型化して
いいので握りやすい形状にしてもらいたかったです。

操作性は、タッチするだけでピントを合わせられるのですごく快適です。
この機能を早くEOSに取り込んでくれるのを切に願ってました。
構図の自由度が高まって最高です!

AFは、言われるほど遅くもないですが、褒めるほど早くもないですね。
ライブ1点、oneshotで使うのがベストかもしれませんが、
servoも食いつきは悪くないので子供のゆっくりした動きには十分対応できる
とは思います。が、servoにすると連射がかなり遅くなるのでここが不満です。
やはり、動体よりも静止物撮り向きなカメラです。

画質は、ローパスレス機ほどの解像感はないものの、ピクチャースタイルで
ちゃんと設定してあげたら十分な解像感はでます。このコンパクトさで
EOS画質なのはうれしいところです。高感度もISO3200まで余裕で使えます。
初代5Dをずっと使ってきて、もう5Dはお役御免かなって思ってしまいました。

このコンパクトなボディでEOS画質を手に入れれるのは満足なんですが、
ボディ形状を考えると22mmのため作られた感じはします。
ズーム操作に不向きなボディですね。逆に言えば単玉を付けて歩くための
カメラなのかもしれません。

後継機は、一回り大きくていいのでもう少し持ちやすいカメラにして欲しいです。このサイズで画質がよければ少し大きめのストロボもつけてみたいですしね。方向性は悪くないと思いますので拡張性のあるボディデザインにして
もらいたいです。

XE-1ともさんざん迷いましたが、購入してよかったと思います。
22mmを付けてスナップ撮影に出かけるのが楽しみです。
初心者用との触れ込みのカメラですが、被写体にもよりますが
上級者のサブにこそ適してるカメラなんじゃないかなぁと思います。














書込番号:15550009

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/12/31 03:27(1年以上前)

個人的に各社のマウントアダプターを出してくれればもっと売れると思います♪

書込番号:15550206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EOS M ダブルレンズキットの満足度5

2012/12/31 03:43(1年以上前)

個人的にAFが速ければもっと売れると思います♪^ω^)

書込番号:15550224

ナイスクチコミ!6


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21813件Goodアンサー獲得:2959件

2012/12/31 04:13(1年以上前)

個人的にも少し安くなるともっと売れると思います(^^♪

書込番号:15550248

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2012/12/31 05:46(1年以上前)

おめでとうございます

個人的に赤か白で22ミリとアダプターセットが
5万円以下で出ればもっと売れると思います(^_-)-☆

書込番号:15550343

ナイスクチコミ!5


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10480件Goodアンサー獲得:492件

2012/12/31 07:30(1年以上前)

個人的には老人向けにファインダーが付けば売れると思います。

書込番号:15550469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/12/31 07:35(1年以上前)

コンデジからの移行を考慮した機種でしょうし、個人的にはこのままでいいと思います。

書込番号:15550484

ナイスクチコミ!1


kou55さん
クチコミ投稿数:19件

2012/12/31 08:35(1年以上前)

ヒントの迷走が改善してくれれば嬉しいです。

書込番号:15550595

ナイスクチコミ!4


黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:74件 EOS M ダブルレンズキットの満足度5

2012/12/31 16:14(1年以上前)

僕には丁度いい大きさでした。右手で軽くホールドでき、
左手の中指、もしくは、親指と人差し指でリング回してます。
最初は小さいな〜と思いましたが、慣れれば使い易く感じますよ。
デザインは、よく考えられていると思います。
22mm は、最高ですね!。

書込番号:15552197

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M ダブルレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
散歩道 3 2025/09/28 16:05:00
EOS-Mと散歩 5 2025/09/03 11:04:37
2012年暮れに購入 7 2025/08/28 7:34:30
Wi-FiSDカード 10 2021/02/07 10:19:29
検討 12 2021/02/07 0:42:53
こちらの製品はwifiSDでは何が使用可能でしょうか? 5 2018/02/20 21:46:38
Canon eos m か m2で悩んでます(*´꒳`*) 49 2022/11/22 2:33:20
今から買うのは? 26 2018/02/12 0:21:08
PENTAX asahi Takumar 135mm f3.5レンズ 9 2018/01/27 7:33:26
オールドレンズについて 11 2018/01/25 15:36:07

「CANON > EOS M ダブルレンズキット」のクチコミを見る(全 12377件)

この製品の最安価格を見る

EOS M ダブルレンズキット
CANON

EOS M ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月29日

EOS M ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング