『吸気ファンの換装』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:Mini-ITX 幅x高さx奥行:200x326x260mm 3.5インチシャドウベイ:2個 5.25インチベイ:1個 PC-Q11のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PC-Q11の価格比較
  • PC-Q11のスペック・仕様
  • PC-Q11のレビュー
  • PC-Q11のクチコミ
  • PC-Q11の画像・動画
  • PC-Q11のピックアップリスト
  • PC-Q11のオークション

PC-Q11LIAN LI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 登録日:2010年10月18日

  • PC-Q11の価格比較
  • PC-Q11のスペック・仕様
  • PC-Q11のレビュー
  • PC-Q11のクチコミ
  • PC-Q11の画像・動画
  • PC-Q11のピックアップリスト
  • PC-Q11のオークション

『吸気ファンの換装』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC-Q11」のクチコミ掲示板に
PC-Q11を新規書き込みPC-Q11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

吸気ファンの換装

2011/11/08 14:28(1年以上前)


PCケース > LIAN LI > PC-Q11

クチコミ投稿数:43件

このケースを使って、吸気ファンをPWMに繋いで作ってみたいと思ってはいるのですが、
詳細が解らないので躊躇しています。
ファンを前面一個か電源によりますが静音PCを考えています。
まずは吸気ファンの換装、に絞って、問題点など在りましたら、また、そうやって
上手くいくことは考えられますでしょうか?

書込番号:13738801

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33940件Goodアンサー獲得:5796件

2011/11/08 16:31(1年以上前)

マザーボードの場合、CPU以外の4ピンファンコネクターはPWM制御でない場合があります。
それ以外はPWM制御で14cmのファンは少ないという点でしょうか。

先ずは付属のケースファンで冷えるか、騒音はどうかを調べるのが先だと思います。

それよりも電源のファンとCPUクーラーの風向きが、多くの場合に逆になることを考えた方がいいです。
それは冷却効率の低下を招き、ファンの回転が増える可能性が高くなります。

書込番号:13739098

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2011/11/08 17:04(1年以上前)

uDP70116さん、早速の御返信ありがとうございます。CPUクーラーのファンを
前面ファンに任せるつもりでおります。14センチのPWMファンってそんなに
無いのですか。CPUクーラーでファン付きからファンを外してもそう熱が上がらない
CPUを想定しています。風の壁になる、SSDとHDDは各一台を想定したAVとネット
使用のパソコンをと思っているのですが、想定の話ばかりですみません。
御指南おねがいします。

書込番号:13739186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/11/08 17:18(1年以上前)

フロント吸気が十分に得られそうなケースでは無いので・・・負荷が低くても、CPUファンはブン回るケースに思います。排気ファンを増設しても、駄目でしょうね?・・・作ってから、ファン増設/PMWのファンが良いのか?検討されては?

各パーツの温度は上がりっぱなしになると思いますが、CPUクーラー/電源もファンレスの物にして、内部温度がどんなに上がってもファンが自動で上昇しないような仕様にする事かな?+フロントファンと、リアファンはファンコンで低回転に設定。

私も、電源ファンとCPUファンの位置関係は気になりました。

書込番号:13739218

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2011/11/08 17:25(1年以上前)

失礼いたしました。
uPD70116さん。
電源はストレート排気タイプかファン無しかを考えてはいます。
増設はTVチューナーだけになると思います。

書込番号:13739243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2011/11/08 17:38(1年以上前)

カメカメポッポさん。御返信ありがとうございます。
リアファンは無いので、それを除くと、upd70116さんと
同じ様ですね。排気を、つまり熱を持つ機械から、しごく
当然な考えだと思いました。強制的な空気の流れを前面ファンだけで、
という思い付きです。CPUクーラーに関してはまだまだ思案するところが在ります。

書込番号:13739289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2011/11/09 20:30(1年以上前)

お二人に、御意見いただき。またアイディアがわいて来ました。
購入を決めました。現物を手にして、どうなるか楽しみにしていて下さい。
ivy Bridge を使ってこのケースで組む事になると思います。
今から楽しみです。有難うございました。
今後とも宜しくお願いします。


書込番号:13744242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2012/05/29 15:02(1年以上前)

前言撤回です、sandybridgeはI3-2105で組む事にしました。
そこで、電源なのですが、下方吸気ではなく、ストレート排気に
こだわりたいのです。
電源の熱廃棄とMB+cpuの熱廃棄を小さいながら別にする事で
実現したいのですが、どうお考えになりますか?
とりあえず、seasonicのs6シリーズを考えています。
以前のお答えから最初はリテールクーラーを使う事を念頭に
置いています。

書込番号:14618672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2012/08/03 11:36(1年以上前)

皆さんに申し訳ないので、このスレは閉じる事にいたします。
上にある”電源を絢風300”に書き込みお知恵を拝借いたしたく
思います。
一所でマルチポストして申し訳在りませんでした。

書込番号:14890458

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LIAN LI > PC-Q11」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
9800円 送料無料 1 2019/04/04 7:02:30
光学ドライブのベゼルの色は? 5 2016/06/24 3:35:18
ケースファン 4 2014/12/30 21:16:32
説明書 2 2014/10/07 12:58:17
ビデオカードのサイズ上限値は? 5 2013/06/30 0:13:29
水冷化 8 2013/01/29 12:25:32
このケースを活かすのに 15 2012/09/06 2:39:16
電源に絢風300 3 2012/08/03 12:00:46
追加参考情報(脱ケースファン) 0 2012/05/13 21:50:54
フロントUSB3.0の配線について 13 2011/11/13 17:52:21

「LIAN LI > PC-Q11」のクチコミを見る(全 82件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PC-Q11
LIAN LI

PC-Q11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年10月18日

PC-Q11をお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング