『ぶっちゃけXBA-30とXBA-40どちらがいいのか』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:バランスド・アーマチュア型 XBA-40のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XBA-40の価格比較
  • XBA-40のスペック・仕様
  • XBA-40のレビュー
  • XBA-40のクチコミ
  • XBA-40の画像・動画
  • XBA-40のピックアップリスト
  • XBA-40のオークション

XBA-40SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 登録日:2012年 8月27日

  • XBA-40の価格比較
  • XBA-40のスペック・仕様
  • XBA-40のレビュー
  • XBA-40のクチコミ
  • XBA-40の画像・動画
  • XBA-40のピックアップリスト
  • XBA-40のオークション

『ぶっちゃけXBA-30とXBA-40どちらがいいのか』 のクチコミ掲示板

RSS


「XBA-40」のクチコミ掲示板に
XBA-40を新規書き込みXBA-40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信15

お気に入りに追加

標準

ぶっちゃけXBA-30とXBA-40どちらがいいのか

2012/11/25 11:58(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > XBA-40

クチコミ投稿数:29件

アバウトな質問になりましたが悪しからず。

私は今SENNHEISERのIE80を使っています。
他には低価格なダイナミック型イヤホン、audio-technicaのATH-CKM99を所持しています。
BA型というものは使用したことがなく、興味深いものでもあったため今度のクリスマスにでも買おうと思っています。
そこで迷っているのがXBA-30とXBA-40
XBA-30が音楽的には一番評価が高く、当初購入一番候補であったのですが、XBA-40が前機種のXBA-4SLであった高音の籠り低音の荒らさ中音域の引っ込みが改善されているということでこちらも捨てがたく…。
皆様からみればどちらが良いと感じるでしょうか。各々の見解でいいので教えていただけると助かります。
ちなみにイヤホンの使用環境は主にCOWON J3、PC。どちらも直挿しです。

書込番号:15389204

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2012/11/25 18:35(1年以上前)

見通しの良さでXBA30ですかね。個人的には新しいXBAの中ではXBA10が一番いいと思っていますが。

書込番号:15390576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2012/11/25 19:23(1年以上前)

XBA-30のほうがまとまりがあっていいというのはよくみます。XBA-10は低音が薄いということで今回は見送っています。

追記:SHUREのSE425も気になりだしました。こちらの情報もよければお願いします。(上記二種との違いや個人的で良いのでどちらがいいかなど)
それと上記二種と比べればどちらが低音ありますか。
イヤホンって調べ出すとキリがないですね(笑)つい目移りしちゃいます。

書込番号:15390822

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2012/11/25 22:00(1年以上前)

低音の量と低音から高音への音のつながりならSE425ですね。XBA -30は高音ドライバーの音が浮き上がってしまうように僕には聞こえてしまうんです。これを繊細さと取るかどうかですね。BA独自の中音のきらびやかさはやや薄いもののボリューム感のあるCK70PROも、なかなかいいですよ。

書込番号:15391655

ナイスクチコミ!2


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/11/25 22:40(1年以上前)

>それと上記二種と比べればどちらが低音ありますか。

それはソニーの方ですね。SE425の低音は結構軽めの低音です。

書込番号:15391932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2012/11/25 22:49(1年以上前)

sumi_hobbyさん
そうなんですか、近くに視聴できるような場所がないのでスペックとかじゃなくそのような人の耳で聞いた感想などは助かります。
CK70PROはなんと言うか、外見がちょっと…と思うので今回は見送ります。

書込番号:15391997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2012/11/25 22:57(1年以上前)

air89765さん
やはりそうですか。ありがとうございます。
では、低音が自然というか、高音〜低音にかけてまとまりがあるのはどちらですかね。
あと最近のはよくわかりませんがSONYは作られた感のある音というイメージが少しあります。
それとair89765さん(できれば他の方も)ならXBAシリーズとSE425どちらを選びますか。

書込番号:15392041

ナイスクチコミ!2


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/11/25 23:19(1年以上前)

>では、低音が自然というか、高音〜低音にかけてまとまりがあるのはどちらですかね。
>それとair89765さん(できれば他の方も)ならXBAシリーズとSE425どちらを選びますか。


私的に低音〜高音のまとまりを気にするならどちらでもなくこのぐらいの価格帯だとimage X10を選びます。
やはり低〜高音の繋がりの良さやまとまり感は、シングルドライバの機種に勝るものはないので。
しかもimage X10はシングルドライバの割には低音が出てくれるから軽くないし、空間もSE425やソニーより広い。

もしSE425を選ぶ場合、他機種より高い遮音性を必要・重視するような場面で選びます。
またもしソニーとSE425の比較だったら、音ではソニー、遮音性ではSHUREということで選びます。
何故なら425は音場が一番狭いので、遮音性を特別重視する時以外は私の場合選ばないです。

書込番号:15392151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2012/11/25 23:41(1年以上前)

air89765さん
へぇ、image X10ですか。目にも止めていませんがこれもとても興味深いですね。それに私がほしい傾向も揃っていますね。
田舎住みなので特に遮音性は求めてないのでSE425は一応今回は候補から外してみます。

となるとXBAシリーズとimage X10ですか。
これについて他に特筆するものがあったら教えて頂けると助かります。
私のほしい傾向からしたらimage X10ぽいですね。あと小さいというのは便利ですね。これだけ小さいと音質疑ってしまいますね(笑)もちろんレビューを見た感じで音質は申し分ないとは思うんですけど。

書込番号:15392263

ナイスクチコミ!1


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/11/26 00:07(1年以上前)

>これについて他に特筆するものがあったら教えて頂けると助かります。

そうですね、あとはBA型は解像度が高い為に冷たいな印象になりやすいのだけど、image X10はBAにしては低音に厚みがあるから意外とノリも良く冷たく無いことでしょうか。
かと言って高音は全然ダメかと言うとそうではなく無難にこなし、全体のバランスも悪くないんですよね。

強いて悪いとこを挙げると、装着感が耳によっては合わない人が居て、この点はソニーのが耳は選びにくいかと。
この価格帯ではイチオシ出来る機種ですね。

書込番号:15392387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2012/11/26 00:17(1年以上前)

air89765さん
音の傾向からしたらimage X10でほぼ決まりそうですね。
あとは装着感ですか。ちなみにコードを耳の後ろに回したいわゆるSHURE掛けは出来ますか?

書込番号:15392428

ナイスクチコミ!1


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/11/26 17:50(1年以上前)

元々は普通掛けだから違和感はあると思いますが、SHURE掛けで使っている人も、口コミ掲示板への報告では過去居ました。
なんでもタッチノイズ軽減効果があるとか。

このあたりは試してないのであまりお力にはなれませんが、SHURE掛けで使っている方からコメントがあると良いですね。

書込番号:15394752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件 XBA-40の満足度5

2012/11/27 03:03(1年以上前)

image X10、私もXBA-40を購入するとき先入観なしで聞きました。シングルBAなのに思いのほかクリア(透明感の高い)音が聴こえてきて驚きました。まとまりという意味では凄いかも。ただ、やっぱりいろいろな音が別々のところから出てきこえる感じというか、そういう意味で今回はこちらにしました。聴きこむと、昔のJ-POPとかも結構新鮮に聴こえます(笑)

書込番号:15397312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2012/11/27 10:02(1年以上前)

air89765さん
そうですね、タッチノイズは気になるためSHURE掛けがいいので。
image X10をSHURE掛けしている人を待ちます。

書込番号:15397949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2012/11/27 10:05(1年以上前)

えくすとりぃむさん
やはり音のまとまりはいいんですねimage X10
もしよろしければXBA-40の音の情報お願いします。(image X10〜〜など。)

書込番号:15397954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/10 22:23(1年以上前)

ずいぶんと間が空いておりますが
ちょうどX10を所有しており
425もしばらく持っていたので書き込みさせていただきます。

結果から言うとX10はshure掛けには向きません。

実物をご覧になったことがあれば
ご理解いただけるかと思うのですが
ハウジングが細く、コードとの接点を頂点とした円錐型の為shure掛けすると後ろに引っ張られて上下が逆さまになったり、ズレたりと気持ちが悪いです。

ちなみに、ケーブルも細いので
タッチノイズは正直酷いと思います。

書込番号:16118556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > XBA-40」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イヤーピーススパイラル 3 2017/06/27 0:07:56
eイヤホンで特価10670円 9 2017/01/09 23:19:18
ビックカメラ.COM(ネットショップ)で10,778円! 0 2016/04/18 18:06:00
ビックカメラ店頭で\10778 1 2016/04/07 23:34:33
XBA-4SLからの買い替えです 3 2016/03/12 20:34:38
音域バランスを整えることで……。 2 2016/01/15 1:48:04
XBA-30、XBA-H1からの買い替え 4 2015/11/18 1:51:38
店員さんもお手上げ 7 2015/09/28 0:33:46
バランス接続 18 2015/04/29 12:09:48
XBA-40と他機種の比較 9 2015/02/26 7:30:01

「SONY > XBA-40」のクチコミを見る(全 224件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XBA-40
SONY

XBA-40

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 8月27日

XBA-40をお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング