『動画撮影に関して』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットとLUMIX DMC-G6X 電動ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-G6X 電動ズームレンズキット

LUMIX DMC-G6X 電動ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:340g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2012年 9月13日

  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットのオークション


「LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

標準

動画撮影に関して

2013/07/29 02:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキット

スレ主 mankintanさん
クチコミ投稿数:129件

パナV600MビデオカメラとG5の動画撮影 どちらが画質がいいですか?動画撮影がメインです。よろしく! AVCHD撮影。

書込番号:16414180

ナイスクチコミ!0


返信する
葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/07/29 03:08(1年以上前)

動画メインなら素直にビデオカメラを使った方が良いです(=゚ω゚)ノ

書込番号:16414193

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/07/29 06:41(1年以上前)

ホームビデオならば、ビデオカメラです。

作品を作りたいならば、GH3でも多種のレンズが必要です。

書込番号:16414345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2013/07/29 07:10(1年以上前)

一眼で撮る動画の魅力はレンズ交換できる事です。レンズ一本だけならビデオ機の方が汎用性が高いです。

書込番号:16414377

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7590件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットの満足度5

2013/07/29 07:28(1年以上前)

画質だけを言えば両者とも1080/60p(約28Mbps)なので同等ですが、
家族の記録ならばビデオカメラのほうが適しています。

書込番号:16414400

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/07/29 10:11(1年以上前)

映画みたいな映像をこだわって撮るならG5のほうが向いているでしょうねえ

センサー的には映画で主流のスーパー35規格の6割ほどの大きさかな

V600Mはコンデジと同じサイズのセンサー

書込番号:16414701

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/07/29 11:38(1年以上前)

G5は撮像素子の大きなm4/3機に対し、HC-V600Mの撮像素子は1/2.33型とコンデジ並みの大きさ
単純に画質の良さを比べるとG5になると思いますが、HC-V600Mは35mm換算で28-717.4mm相当の画角をカバーしているのに対してG5はそんなに大きな高倍率ズームはありませんから、必要に応じてレンズを何本も交換しなければなりませんし、録画時間もビデオと違い30分未満の制限があるから、便利さではHC-V600Mにかなわないと思います

動画メインということなら電動ズームレンズキットの付属のレンズでは不便でしょうからG5に14-140mmの高倍率ズームを装着すれば、かなり使える動画用カメラにはなると思いますがズームのカバー範囲はそれでも35mm換算で28-280mmとビデオにはかないません。

多少の不便さは残りますが画質重視ということならG5でも良いかと思います
パナソニック14-140
http://kakaku.com/item/K0000510131/

書込番号:16414896

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/07/29 12:00(1年以上前)

ビデをはビデオ、カメラはカメラと使い分ける方がストレスも無いと思います。

書込番号:16414938

ナイスクチコミ!2


スレ主 mankintanさん
クチコミ投稿数:129件

2013/07/29 18:42(1年以上前)

お忙しいところ、ありがとうございました。大変参考になりました。皆様のアドバイス参考にします。

書込番号:16415930

ナイスクチコミ!1


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2013/07/29 20:57(1年以上前)

これから購入を検討しているなら
G5ではなくてもう少し頑張ってG6かGH3の方が良いですよ。

ハンディカムでなくあえて使いにくい一眼で動画を撮るメリットは
被写界深度のコントロールや高い高感度性能
多様な交換レンズによる表現等だと思いますが
G5では露出を任意に指定できませんので前者の完全なコントロールができません
(フリッカー軽減モードでSSを固定は出来ますが・・・)

上記に興味が無いのでしたらハンディカムの方が良いと思います。

書込番号:16416408

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月13日

LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング