『アサヒカメラ6月号』のクチコミ掲示板

PENTAX Q10 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

PENTAX Q10 ボディ [シルバー] PENTAX Q10 ボディ [レッド] PENTAX Q10 ボディ [ブラック]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,700 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g PENTAX Q10 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q10 ボディ の後に発売された製品PENTAX Q10 ボディとPENTAX Q7 ボディを比較する

PENTAX Q7 ボディ
PENTAX Q7 ボディPENTAX Q7 ボディPENTAX Q7 ボディPENTAX Q7 ボディ

PENTAX Q7 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/1.7型/CMOS 重量:180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q10 ボディの価格比較
  • PENTAX Q10 ボディの中古価格比較
  • PENTAX Q10 ボディの買取価格
  • PENTAX Q10 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX Q10 ボディの純正オプション
  • PENTAX Q10 ボディのレビュー
  • PENTAX Q10 ボディのクチコミ
  • PENTAX Q10 ボディの画像・動画
  • PENTAX Q10 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX Q10 ボディのオークション

PENTAX Q10 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年10月26日

  • PENTAX Q10 ボディの価格比較
  • PENTAX Q10 ボディの中古価格比較
  • PENTAX Q10 ボディの買取価格
  • PENTAX Q10 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX Q10 ボディの純正オプション
  • PENTAX Q10 ボディのレビュー
  • PENTAX Q10 ボディのクチコミ
  • PENTAX Q10 ボディの画像・動画
  • PENTAX Q10 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX Q10 ボディのオークション


「PENTAX Q10 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q10 ボディを新規書き込みPENTAX Q10 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信12

お気に入りに追加

標準

アサヒカメラ6月号

2013/05/22 11:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q10 ボディ

クチコミ投稿数:249件

アラーキーこと荒木経惟氏による作品&表紙にQ10が使われてます。

アラーキー初のデジカメがQ10だそうです。
他にもペンタ67やLXでの作品も掲載されてます。

使いもせずコンデジ画質とかバカ言ってる人も多々いましたが写真を楽しむ人には最高のカメラですね。

書込番号:16162579

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2013/05/22 12:48(1年以上前)

どこかでヱヴァアスカVer.が安く売ってないかなぁ。

書込番号:16162787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2013/05/22 19:24(1年以上前)

だから、レンズ交換の出来る、写りがちょっと良いコンデジでしょ?
何か違うんでしょうか??

もしかして、「コンデジ = 一般向け、画質の劣るもの」と定義しているのは、ガラ イヤさん自身では・・・


あ、エヴァモデルの在庫ですけど、まだフジヤカメラにありましたよ。
ノーマルモデル+1万円ちょっとという所だったかと。

書込番号:16163897

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2013/05/22 20:52(1年以上前)

写りがよくて、撮影が楽しければ最高!

ってことでしょう♪

書込番号:16164265

ナイスクチコミ!14


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/05/23 05:53(1年以上前)

まぁ、この機種は
良くも悪くも「レンズ交換出来るコンデジ」には変わりない訳で^^;

てか、
センスある人は
どんなカメラを使っても結果を出す!!ってことでしょうね(☆´∀`人´∀`☆)ダヨネー

書込番号:16165780

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:34件

2013/05/23 08:01(1年以上前)

アラーキー愛用のマキナ的要素が詰まってるってことであんまり褒められたものでもないと思うけど、ちゃんと撮ろうとすると結構苦痛な素人には難しいカメラ。時間に対して落し前をつけるってのは楽しむようなことではないってことなのかもしれないけど。

書込番号:16166004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2013/05/23 08:27(1年以上前)

荒木経惟さん曰く
>"日付の入らないカメラなんかカメラじゃないよ!"
だそうで。

ttp://maggot-p.tumblr.com/post/830395945/tv

カメラに対する想いは人夫々ですね。

書込番号:16166067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件

2013/05/26 17:59(1年以上前)

うーーん、持ってない人はコンデジとQ、Q10の違いは判んないだろうね。

Qはミニデジ一であって、素子だけでかくても所詮はコンデジてやつもあるし。

所有感の高さと撮影の楽しさ、いざとなったら超超望遠の機体へとも変貌できる。

画質も文句ないし、普段持ち歩ける最高のパートナーとなってるわけであるよ。

書込番号:16180039

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/26 22:32(1年以上前)

>使いもせずコンデジ画質とかバカ言ってる人も多々いましたが写真を楽しむ人には最高のカメラですね。

>うーーん、持ってない人はコンデジとQ、Q10の違いは判んないだろうね。





A57をコンデジ呼ばわりしてた人がこんなこと言うとは驚きですね。

書込番号:16181306

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2013/05/26 22:37(1年以上前)

ミニデジ一であって、レンズ交換可能な「コンデジ」じゃあ駄目なんですか?
ますます、ガラ イヤ氏が「コンデジ」という言葉に、コンプレックスか差別化を求めているように思えますが?

位相差AFが使えるわけでもなし、ファインダーもEVFもあるわけではなし、構造的にはレンズ交換が出来る、
ハイエンド・プレミアムクラスのコンデジと何ら構造的には変わらない製品なのですけどね。

超望遠どうのこうの言っておりますが、位相差AFが使えないうえに、EVFユニットもOVFでもない背面液晶だけで
鳥やスポーツ競技などで使い物になるのですか? レンズがつくだけなら一眼レフでもコンデジでも大した差は
ありませんよ。

書込番号:16181329

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:6件

2013/05/26 23:49(1年以上前)

>位相差AFが使えるわけでもなし、ファインダーもEVFもあるわけではなし、構造的にはレンズ交換が出来る、
>ハイエンド・プレミアムクラスのコンデジと何ら構造的には変わらない製品なのですけどね。

ハイエンド・プレミアムクラスのコンデジはこんな豆粒センサーは使っていないかと・・・

まあ、個人的には、普段持ち歩くカメラとして、また、レンズ交換を楽しめるおもちゃ(良い意味で)として、非常に気に入っています。
もともと、画質を第一に考えているわけではないのですから、これはこれで良いですよね。

書込番号:16181651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件

2013/05/30 06:04(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

フルサイズ200mm

APS−C200mm

Q 200mm

QにF300mmF4.5手持ち

>A57をコンデジ呼ばわりしてた人がこんなこと言うとは驚きですね。・・・

やれやれ、相変わらずいい加減な事書いてくるやつが・・・
誰が何時A57をコンデジ呼ばわりしたんでしょうねw
本人がコンデジの6400が常識! なんて言ってるから 満足ですか、あーーそうですか て書いただけなのに。
なにいつも曲解して自分に都合よく書いてんだか。
そんなんだからいつも窘められて逃げ帰るはめになるんだよ。

だいたいピント精度と動体追尾の違いくらいは やっと理解できたかな???


その先へさん

別にコンプレックスもなんもありませんが、かえってあなたの方がコンデジのイメージを押し付けたがってる様に見えますが。
レンズ交換が出来るとゆー事でレンズに縛られる事なく、魚眼から望遠まで無理なく楽しめるとゆーのはハイエンド・プレミアムクラスのコンデジなんかには無理な事でしょう。
ちゃんとシステムとして成り立ってるとゆー事ですよ。
まあ、純正Qレンズはまだ6本ですがw
でもそれこそマウントアダプターを使えばM43やNEXをも凌駕する数のレンズが使えますしね。

なにより小型軽量で70−200mmF2.8クラスが(換算83−249mm)フィルムのパトローネほどの大きさですからね。
超望遠撮影でも優秀なレンズが使えるわけですし。
300mmF4つけて1650mmF4が手持ちでも可能ですからね。
EVFはモニタリングルーペつけて代用してます。
ちょいかさばりますがでっかく見えて良いです。ww
Q2では付くかもしれませんね。

AFもファームアップすんごい早くなりましたし、レンズも地道にw 増えていくと思います。
いつもお願いしてる100−300mmとか25−100mmとかが出してくれると望遠最強なんですが。
FAFアダプターをQKマウントに内蔵でもいいなと。

4枚目はまだファームアップ前で手振れ補正なしバージョンの時のやつ。
他のフォーマットと比べても トリミングで対応できない効果があると思いますが。

書込番号:16193801

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:27件 PENTAX Q10 ボディの満足度5

2013/05/30 17:00(1年以上前)

コンデジって コンパクトデジカメの略ですよね

レンズ交換式コンパクトデジカメの方がかっこよくないですか

私ごとですが 1インチ以下はコンデジと思っていますので
大きければ意味が無い 小さいから欲しくなる(注:例外は山ほどあるが)

実際購入する時 ニコン1とQで迷いましたが
レンズにピントリングの有る方を選びました

この大きさで、本格的 いいことだと思います

書込番号:16195538

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q10 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リアルタイムモニター表示 4 2024/08/27 15:30:26
後継機 4 2024/03/18 3:42:34
Q10のWi−Fi 10 2018/04/05 20:21:36
外付けフラッシュ使用時の内臓フラッシュOFF 13 2018/01/26 20:21:09
古い? 12 2017/10/12 23:50:19
レンズが回りません 10 2017/06/11 5:52:51
電池を交換するたびに日付がリセットされる。 16 2021/03/05 11:23:27
背景が赤いときに、人物の顔も赤く写ってしまいました 31 2016/12/14 13:37:26
白とび 9 2015/10/13 20:24:11
PENTAX Q10 で土星を撮る 0 2015/08/27 14:49:05

「ペンタックス > PENTAX Q10 ボディ」のクチコミを見る(全 2424件)

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q10 ボディ
ペンタックス

PENTAX Q10 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

PENTAX Q10 ボディをお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング