『DxOMarkのスコア』のクチコミ掲示板

2012年10月26日 発売

PENTAX Q10 ダブルズームキット

「PENTAX Q10」「PENTAX-02 STANDARD ZOOM」「PENTAX-06 TELEPHOTO ZOOM」を同梱したキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】PENTAX-02 STANDARD ZOOMPENTAX-06 TELEPHOTO ZOOM

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q10 ダブルズームキット の後に発売された製品PENTAX Q10 ダブルズームキットとPENTAX Q7 ダブルズームキットを比較する

PENTAX Q7 ダブルズームキット
PENTAX Q7 ダブルズームキットPENTAX Q7 ダブルズームキットPENTAX Q7 ダブルズームキットPENTAX Q7 ダブルズームキット

PENTAX Q7 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/1.7型/CMOS 重量:180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q10 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットのオークション

PENTAX Q10 ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月26日

  • PENTAX Q10 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットのオークション


「PENTAX Q10 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q10 ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX Q10 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信8

お気に入りに追加

標準

DxOMarkのスコア

2013/02/14 22:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q10 ダブルズームキット

スレ主 holorinさん
クチコミ投稿数:9915件 PENTAX Q10 ダブルズームキットのオーナーPENTAX Q10 ダブルズームキットの満足度4

QおよびQ10は1/1.7型(2/3型)のいわゆる高級コンデジと比べても同等のスコアだそうです。おおざっぱに言えばほぼ同等の画質と言えそうです。
たしかにいままで使ってみた印象としても、そんな感じです。

http://digicame-info.com/2013/02/dxomarkq10.html
元記事のほうは面倒なのでまだ読んでいません。

書込番号:15765623

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2013/02/14 22:58(1年以上前)

というか、高級コンデジと同じようなセンサー、同じようなレンズですから、
XZ-1/2や、パワーショットG15、などと同じような評価になって当り前だと思いますよ。

マイクロフォーサーズや、ニコン1、NEXなどと同じ評価になったら、それはそれで
評価試験が疑わしいですよ。

書込番号:15765753

ナイスクチコミ!3


スレ主 holorinさん
クチコミ投稿数:9915件 PENTAX Q10 ダブルズームキットのオーナーPENTAX Q10 ダブルズームキットの満足度4

2013/02/14 23:30(1年以上前)

言葉が足りませんでした。センサースコアでしたね。よってまずレンズは関係ありません。
1/2.3型1200万画素センサーと1/1.7型1000〜1200万画素センサーが同じようなセンサーかどうかは、まあ、否定も肯定もしませんが、意見の分かれるところかもしれません。

書込番号:15765927

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/02/14 23:32(1年以上前)

>高級コンデジと同じようなセンサー

これは違うぞおお
Qのセンサーはバリバリの廉価版コンデジと同じセンサーだから♪
1/2.3型の底辺クラスだよん

それでこの画質だからすごいのさね♪
(*´ω`)ノ

書込番号:15765935

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2013/02/15 01:54(1年以上前)


と言う事はセンサーの出せる性能を使い切っていると言う事ですかね。
そこは、天晴れと言う事で!

最近、コンデジに興味が全くないんですよねーー
ミラーレスがこれだけ機種が増え・サイズともに小さくなった上に、オリンパスやニコンなどは
ローエンドで3万円を割り込みますから・・・ ちょっとでも高画質となるとこのクラスが十分
買えてしまうので。

書込番号:15766436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/02/15 15:52(1年以上前)

俺はコンデジ、特に古いのも併用してないと気がめいるなあ…

昔のってデザインが素晴らしく優秀なのが多い
ドン底デザインのデジタル一眼レフばかり使ってると
コンデジにめちゃ癒されるよ♪
(*´ω`)ノ

書込番号:15768191

ナイスクチコミ!1


スレ主 holorinさん
クチコミ投稿数:9915件 PENTAX Q10 ダブルズームキットのオーナーPENTAX Q10 ダブルズームキットの満足度4

2013/02/16 01:04(1年以上前)

画質という抽象的で得体のしれないものを基準にするとこのカメラの価値は半減します。
画質だけを追求すれば、1/2.3型より1/1.7型、それより1型、それより4/3型、それよりAPS-C、それより35mm判フルサイズ、さらにそれより中判ということになるでしょうか。じゃあペンタックス645Dにしたら?というと、4/3型で十分とかAPS-Cで十分とか何か不思議な基準でもあるかのように言われたりします。どうも画質を強調はされるのですが、究極は求める気はないようです。
また画質だけを議論し、フォーマットと表現についてはあまり出てきません。ボケに代表されますが、フォーマットが違うということはでてくる画像が違ってくるということです。
わたしは、もともとQから購入しましたが、今選べるほぼ最小フォーマットにおいて、必要十分な画質(特に四切プリント時)を持っていることに惹かれました。極小フォーマット=低画質=安物、の図式から、低画質→十分な画質、となり、大げさかもしれませんが極小フォーマットに命を吹き込まれたように感じています。いつしかこのフォーマットを生かした写真を撮りたいものです。

書込番号:15770556

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:894件Goodアンサー獲得:29件 アトリエ ぺんぺん草 

2013/02/16 02:34(1年以上前)

今晩は、究極を求めるなら、中判カメラに成るんでしょうが、
本体、レンズどちらもお値段が高いですからね。

Q10やミラーレスだとレンズも安いので色んなレンズが楽しめる、
と言うのもあります。
金に糸目をつけず究極の画質を求める人、安くてそこそこの物で、
お値段以上の画質を求める人、色々でしょうね。
自分に合った、カメラでいいと思います。

自分は、撮り易さと高感度も使えレンズも変えられる、K-5と、
昼間専用画質優先としてDP2Merrillと使い分けてます。
Q10も欲しいところですが、お財布に厳しい・・・

書込番号:15770800

ナイスクチコミ!1


スレ主 holorinさん
クチコミ投稿数:9915件 PENTAX Q10 ダブルズームキットのオーナーPENTAX Q10 ダブルズームキットの満足度4

2013/02/16 10:18(1年以上前)

わたしは四切プリントが基本なのでQorQ10の画質で十分です。よって画質以外のQ(Q10)のメリットを最大限に享受できます。
もしA0プリントをするためならQ(Q10)という選択はまずないでしょう。もっともA0プリントに耐えられるカメラシステムは、今はあまり多くないかもしれません。必要な画質というのは絶対的に決まってくるものだと思うのです。買えないから、ではなく、必要なら買わなければ解決しないのです。
Qのメリットの一つはフォーマットが小さいこと、小さいフォーマットにメリットを感じるから、クラス最高レベルの画質を誇るQ(Q10)は私にとって価値があります。

書込番号:15771706

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q10 ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q10 ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX Q10 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

PENTAX Q10 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング