『目的別カメラ』のクチコミ掲示板

2012年10月12日 発売

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

「OLYMPUS PEN Lite E-PL5」と標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6IIR」、望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6R」のキットモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月12日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのオークション

『目的別カメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 目的別カメラ

2013/08/28 02:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

スレ主 馬女さん
クチコミ投稿数:5件

カメラ初心者ですが、普通のデジカメからミラーレス一眼、またはデジタル一眼に買い換えようと思っています。
ヤマダ電機でナイター競馬のパドックをフラッシュなしでブレずに撮影できる物で、できるだけ小さく軽いものをと要望をだしたところ
こちらのオリンパスが「暗い所で圧倒的に強い、シャッタースピードが速い」と勧められました。
当初はミラーレスは動きに弱いと耳にしたのでキャノンEOS kiss 5にしようかと思いましたが、こちらで十分と言われました。
実際の「暗い所、動くもの、フラッシュなし」の撮影への性能はいかがでしょうか?
値段が5000円位しか変わらないので性能ならやはり一眼なのかなとも思いますが、大きさ、軽さはやはり魅力です。

書込番号:16515597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/08/28 02:07(1年以上前)

馬女さん
性能て
ボディー+レンズ、やからな。

書込番号:16515603

ナイスクチコミ!1


美濃守さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:26件

2013/08/28 02:18(1年以上前)

競馬よく知らないけど、パドックってどのくらいの明るさですか?馬はウロチョロ動いているんですか?あと、望遠使いますよね?馬があまり動かないならなんとかなるかもしれないけど、そうでないならどんなカメラでも厳しいんじゃないかな。明るい望遠のFZ200とかで数撃つしかないのでは。
その店員、だいぶ適当なこと言ってるような気がする。

書込番号:16515618

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/08/28 02:20(1年以上前)

ミラーレスは動体には弱いですよ。(ニコン1を除く)
パドックなら関係ありませんが。
レースシーンも撮りたいのなら、一眼レフにしておいたほうが無難です。
明るいレンズもほしいですね。

書込番号:16515623

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/08/28 05:51(1年以上前)

高感度性能が良く暗所に強いのと動きものに強いのとは別物です
高感度性能が良ければISOを高めにしてもノイズが目立たずシャッター速度を速くして被写体ブレを防ぎやすくなりますが、シャッター速度が速くても動き物を追いかけやすくなるわけではないです

ミラーレスは動き物を追いかけること自体が苦手ですからその用途では一眼レフのKiss X5の方が良いと思います

ただし、暗い場所で速く動く物体ほど難易度の高いものはありません。
照明がどのくらい当たっているのかにもよると思いますがもしかしたらF値の小さい高価な望遠ズームが必要になるかもしれません

書込番号:16515748

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6585件Goodアンサー獲得:836件

2013/08/28 05:57(1年以上前)

おはようございます。
動くものでしたらやはり、一眼レフにはかないませんよ。
確かにこのE−PL5は、歯切れよくシャッターが切れたりしますが、AFで合焦するまで一眼レフ機より時間がかかります。

ましてやナイターとはいえ、暗いでしょうからシャッタースピードもそうあがることはありませんので、馬のちょっとした動きでもブレてしまうことが考えられます。
これは一眼レフでも起きやすいでしょう。

今までのものより暗いとこでの性能は、たしかにアップしているようですが、だからといってこのような場所は苦手だと思います。

大きさと軽さなら、kissのX7はいかがでしょうか。
でもどちらにせよ暗めの場所のようですから、馬に光が当たっているときに撮るようにしないと、ブレやすいでしょう。

F値というものの数値の低いレンズが必要になってくるかもしれません。

書込番号:16515752 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2013/08/28 07:10(1年以上前)

良いカメラだとは思います…

しかし、『このカメラはシャッタースピードがはやい』と勧める店員さんは…申し訳無いですが、勉強やり直しだと思います(;^_^A

…で、です
ご予算はいくらなんでしょうか?

疾走で無い(競馬には詳しくありませんが、引かれて歩くアレですよね?)パドックですのでミラーレス(PL5等)でも撮れるとは思います…が、距離がある様でしたらファインダーの必要性を感じられ、別途購入、結果高くつく可能性はありますね

書込番号:16515858

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/08/28 07:26(1年以上前)

おはようございます。

>こちらのオリンパスが「暗い所で圧倒的に強い、シャッタースピードが速い」と勧められ
>当初はミラーレスは動きに弱いと耳にしたのでキャノンEOS kiss 5にしようかと思いましたが、こちらで十分と言われました

うーん、ヤマダですか・・
同じことをヨドバシやビック、キタムラあたりで聞いてみてください。その際、メーカーのロゴが入ったベストを着た店員さんはそれぞれのメーカーから派遣された応援販売員ですから避けてください。一般的にヤマダは安く買いたい時には便利かもしれませんが、こういった相談には向いていません。

馬女さんの判断は正しいです。
E-PL5と同等の性能を持つE-PM2を持っていますが、この条件でうまく撮る自信が私にはありません。なお、一眼レフでも相応のレンズとある程度の勉強・知識が必要なシーンです。

書込番号:16515882

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの満足度4 MY ALBUM 

2013/08/28 07:41(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000380214/SortID=16503470/


こんな投稿もありました。

書込番号:16515904

ナイスクチコミ!2


スレ主 馬女さん
クチコミ投稿数:5件

2013/08/28 15:31(1年以上前)

そうですね(^^;)

書込番号:16517088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 馬女さん
クチコミ投稿数:5件

2013/08/28 15:48(1年以上前)

nightbearさん>そうですね(^^;)

美濃守さん>証明は結構明るいです。馬は大体一定のスピードで周回してます。
とりあえず初心者なのでダブルズームキッドに付いてるレンズで対応できればと思っています。

アナスチグマートさん>やはり一眼ですか。

Frank.Flankerさん>レンズはなるべく買い足さずに付いてる2本で済ませたいのですが…。

Hinami4さん>店員さんに「X7とほぼ性能は変わらず安くすむ」とX6を勧められました。

ほら男爵さん>歩くアレです。走ってるのはバズーカのようなレンズがないと無理なので(^^;)
予算はkissが6万円だったのでその位でと思っています。

みなとまちのおじさんさん>やはり一眼ですか。

じじかめさん>この投稿の方位撮れれば十分ですね。


書込番号:16517140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 馬女さん
クチコミ投稿数:5件

2013/08/28 15:56(1年以上前)

皆様のご意見を聞いているとやはり一眼の方が良さそうですね。
kissが6万円位なので予算内に収まりそうですし。
腰痛持ちなのでネックは重さのみです(^^;)

今日ヨドバシのアウトレットに行ったら、パナソニックLUMIXのデジタル一眼で「DMC-GX1 W-S」というのが35000円でありました。これは一眼にしてはボディがとてもコンパクトですね。

書込番号:16517159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/08/28 17:08(1年以上前)

馬女さん
さわってみたらどうかな?

書込番号:16517335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/08/28 17:19(1年以上前)

一眼レフと一眼を混同されないほうがよろしいかと。

一眼というのは一般的にはミラーレス機を指すことが多いようです。
みなさんがおっしゃるように、動きものを追いかけるのは一眼レフに比べて不得手です。

GX1はE-PL5と同じミラーレス機ですが、暗所における高感度性能はやや落ちると思います。

書込番号:16517373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2013/08/28 19:59(1年以上前)

GX1を使用しています
Wレンズは単焦点レンズ(ズーム無し)と標準ズーム(3倍)のキットですね
AFは徒歩ぐらいならば食いついてくれます
AFーC

高感度のノイズは…
みなとまちのおじさんさんの言われるようにPL5の方が良いらしいです(持っていませんので比較はしていません)

望遠ズームは付属しませんので別途購入が必要かもしれません

また…ファインダーは、高いです
(/ ̄∀ ̄)/吾輩は買いましたけども〜

サイズが許せば…G5の方が目的を考えるとコスパが高いかもしれませんよ〜?
http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=K0000410148

吾輩は…かなりGX1を気に入っていますが(^皿^)

書込番号:16517867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2013/08/28 22:36(1年以上前)

あと…

やっぱり普通に一眼レフ等の方が満足度は高いかもしれません(どの程度を求めるか?次第ですが…)

動く相手への確率や高感度への耐性など……


ただ…
持ち歩いてナンボなのも事実なので…

自分事ならば頑張れば済むのですが…(;^_^A

書込番号:16518638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1083件Goodアンサー獲得:133件

2013/08/28 23:32(1年以上前)

>実際の「暗い所、動くもの、フラッシュなし」の撮影への性能はいかがでしょうか?

一眼レフっぽくて、そこそこ使えるカメラは、パナソニックのFZ−200クラスを、おすすめしておきます。

当方は、D3故障時など、けっこうコンデジ(FZ−200、FZ−5、FZ−8)に、助けられてます。写真の仕上がりは、こちらから指摘するまで、コンデジと気がつかない人が多いです。レンズ交換はできませんが、FZ200ならF2.8通しの高倍率ズームなので、まあ、困ることはありません。

動きものについては、ミラーレス一眼よりも良好です。実質5万程度で、シャッタータイムラグがミリセコンドオーダー(87ミリセコンド)は立派と思います。

高感度ですが、ISO6400ぐらいです。この点は、オリンパスの方が、ISO25600なので良いと思います。課題は、やはり、先の方の、ご指摘どおりレンズなのです。

基本的に、オリンパスでの安物狙いは、危険と背中合わせなので、もう少し予算をはずんでみる必要があると思います。

できれば開放F値、F2クラスのズームを用意した方が良いでしょう。このときの課題は、撮影倍率的に、希望の大きさまで被写体が、拡大できるような明るい望遠レンズがあるかどうかという事も関係してきます。なので、このあたりの検討を済ましておかないと、後で買い足しの罰ゲームが待っている可能性があります。

書込番号:16518908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/08/28 23:35(1年以上前)

>店員さんに「X7とほぼ性能は変わらず安くすむ」とX6を勧められました

そのとおりだと思います。コスパ優先ならX6i、小型軽量重視ならX7、性能はほとんど変わりません。

書込番号:16518918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2013/08/29 06:35(1年以上前)

X7とX6iだと性能面ではX6iのが良いかな〜(^皿^)
X7iだとX7iが良いかもしれませんが…σ( ̄▽ ̄;)

書込番号:16519542

ナイスクチコミ!0


スレ主 馬女さん
クチコミ投稿数:5件

2013/08/29 15:16(1年以上前)

コメントを頂いた皆様。
ありがとうございました。
やはり店員さんのみでは頼りないですね。
書き込んでみて正解でした!

結論から申し上げますと
CanonのEOSkissX50のレンズキッド(3万)をまず買って、暗いところの撮影用にはタムロンのレンズで3万円位のがあるので必要なら買い足すことにしました。

予算内に収まりそうですし、皆様のご意見とても参考になりました。
ありがとうございました!

書込番号:16520835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/08/29 16:29(1年以上前)

馬女さん
おう!

書込番号:16520992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2013/08/29 21:02(1年以上前)

そうですか〜
気に入られたならば♪
(o^∀^o)

ダストリムーバル機能(センサーのゴミ取り機能)が無かったと思います

センサーにゴミが着いた時はブロアー(シュポシュポ)で『吹いて』下さい

決して拭かない(触れない)で下さいね

書込番号:16521865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2013/09/04 07:54(1年以上前)

ボディの性能もあれですが結局はレンズが物を言いますからね。
キヤノンであればレンズ種類も豊富ですしベストの選択だと思います。

書込番号:16542809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2013/09/04 09:29(1年以上前)

目的別と言うことなら主さんの目的に合った一眼レフと言うことになるでしょうね。
旅に手軽に!と言った目的ならミラーレスといったように。

書込番号:16543051

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月12日

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <755

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング