『OLYMPUS epl5かルミックスgf6』のクチコミ掲示板

2012年10月12日 発売

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

「OLYMPUS PEN Lite E-PL5」と標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6IIR」、望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6R」のキットモデル

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥89,701 発売日:2013年 6月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):¥91,135 [ホワイト] (前週比:±0 ) 発売日:2012年10月12日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのオークション

『OLYMPUS epl5かルミックスgf6』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

標準

OLYMPUS epl5かルミックスgf6

2014/10/10 02:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

スレ主 ya-kさん
クチコミ投稿数:61件

ニコンJ1のミラーレスが故障したため新しく買い換えをどちらにしようか迷っております。

カメラは知識はあまりありません。


1人旅が多いため自分撮りができるという点で上記2つで迷っております。

動く人を連写で撮るにはどちらのカメラの方が良いのでしょうか?
ピントの合う早さについてもお伺いしたいです。犬を撮ったりもします。

ニコンJ1を使っていた時、暗い場所で全然シャッターが押せなかったりしたのですが、使い方が悪かったのでしょうか?

OLYMPUS、ルミックスはどうでしょうか?

よろしくお願い致します。

書込番号:18034133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/10/10 04:28(1年以上前)

ya-kさん、おはようございます。

AF速度は大差なくどちらも速いです。
動いている物体の撮りやすさも大差なしでしょう。

暗所にもよりますが、オリパナでAFが合わないことはあまりありません。
ただし、なるべくコントラストの高いものを探しそこにピントを合わせます。

さて、この2機種でしたらGF6のほうがいいと思います。
1)EPL5はモニターが小さい
2)GF6のほうが発売時期が新しい(デジモノは新しいのが良い)
3)ELP5のキットレンズは使いにくい。
というあたりがポイントでしょうか。
ただし、3)に関して、「電動ズームキット」ではなく「ダブルズームキット」が良いです。

書込番号:18034254

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/10/10 07:06(1年以上前)

ya-kさん おはようございます。

ただ単に連写速度だけならピントが合うかどうかなどはわかりませんが、GF6の方が多いようですがどちらのAFもピントの合う早さに関してはコントラストAFなので微妙だと思います。

暗いところでシャッターが押せなかったのはAF-Sならオートフォーカスの補助光が出るはずですが、その補助光が設定で出ないようになっていてピントが合わずなのか、コントラストがない被写体でピントが合わなかったのかはわかりませんが、どちらの機種もAF補助光は付いていますので撮り方次第ですが撮れると思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000291083_J0000007618_J0000002791

書込番号:18034410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの満足度5

2014/10/10 07:08(1年以上前)

空色ですが…思い出の中のような暖かい青と、突き抜けるような深い青…どちらがお好みでしょう?
真っ赤な心震える夕焼けと、薄明からつづく荘厳な朝焼け…どちらがお好みでしょう?

前者ならオリンパス、後者ならパナソニックをおすすめします。

AFは五分五分。
キットレンズの中心部の解像感はパナソニック、周辺までの安定感はオリンパスかな?と感じます。
オリンパスの電動じゃない普通のキットの標準ズームは、沈胴という構造になっています。
撮影時、撮影可能位置までズームリングを回す必要があるのと、撮影終了後、ロックレバーを引きながらズームリングを回して収納する一手間があります。
また、標準&望遠のキットレンズは撮影時に意外と長くなります。
ちなみに、フード別売りです。

自分撮りはしませんのでごめんなさい。

書込番号:18034412

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの満足度4 MY ALBUM 

2014/10/10 07:41(1年以上前)

http://www.imaging-resource.com/camera-reviews


こちらでしらべるとほぼ同じようです。(GF5での数値)

書込番号:18034476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:34件

2014/10/10 11:25(1年以上前)

マイクロフォーサーズのセンサーは、
以前はAPS-Cより明らかに劣る評価でしたが、今では一部のAPS-Cよりも評価がよくなっていて、
その境界にあるのがGF6とPL5。パンソニックはGF6までよくなくてオリンパスはPL5からよくなります。

http://www.dxomark.com/Cameras/Compare/Side-by-side/Panasonic-Lumix-DMC-GX7-versus-Canon-EOS-70D-versus-Panasonic-Lumix-DMC-GF6___901_895_872

http://www.dxomark.com/Cameras/Compare/Side-by-side/Panasonic-Lumix-DMC-GF6-versus-Olympus-PEN-E-PL5-versus-Olympus-PEN-EPL3___872_839_725

書込番号:18035023

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38457件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/10/10 11:41(1年以上前)

てんでんこさんが概ね書かれている通りかと。

Lumixは多数使っています。オリはE-PL3のみ。AFに関しては遜色なし。
操作・設定はLumixの方が分かりやすい感じですね。オリは外見と違って設定がマニアックです。

書込番号:18035058

ナイスクチコミ!0


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2014/10/10 11:57(1年以上前)

再生するAF+レリーズタイムラグ

製品紹介・使用例
AF+レリーズタイムラグ

基本的にピントは瞬時に合いますよ。
E-P5(E-PL5も同じようなものだと思います)のピントを合わせシャッターが切れるまでの動画です。
こんな感じです。
ただ暗いところや動いているもの、コントラストのはっきりしないものなど苦手な被写体だとピントが合いにくくなる事があります。

書込番号:18035098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/11 06:11(1年以上前)

>ニコンJ1を使っていた

でしたら、同じ小型軽量のGF6ですね。
小型軽量で良く出来たカメラです。
軽いので自分撮りも出来ますしね。

>動く人を連写で撮るにはどちらのカメラの方が良いのでしょうか?

2機種とも変わらないかと。

書込番号:18037626

ナイスクチコミ!0


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2014/10/11 08:48(1年以上前)

GF6のセンサー性能は一世代前のものと同じようなレベル。上位機種と差別化のために性能の落ちるセンサーを使ったのかもしれません。
E-PM2とE-PL5が同じセンサーです。
http://digicame-info.com/2013/12/dxomark-dmc-gm.html

GF6にBody内手振れ補正は内蔵されていないので、もし明るい単焦点(手振れ補正が内蔵されていないものがほとんど)を買いたした場合、高感度耐性の低さを含め暗所性能にかなり差がでるかも。

GF6はフラッシュは内蔵されているが光量が弱い。E-PL5はフラッシュは内蔵されていないがGF6より40%遠くまで光が届くフラッシュが同梱されている。またE-PL5にはアクセサリーシュートとアクセサリーポートがあるので別売りの外付けフラッシュやEVFが使える。

大きいカメラも小さいカメラも理由があります。

書込番号:18037906

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの満足度4 MY ALBUM 

2014/10/11 15:23(1年以上前)

私は外付けEVFが使える機種を選びますが、お店で両方触ってみて、気に入ったほうでいいと思います。

書込番号:18039117

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

最安価格(税込):¥91,135発売日:2012年10月12日 価格.comの安さの理由は?

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング