『E-PM2でサッカー撮影をしてみました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:223g OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのオークション

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのオークション

『E-PM2でサッカー撮影をしてみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディを新規書き込みOLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信13

お気に入りに追加

標準

E-PM2でサッカー撮影をしてみました。

2013/03/10 20:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディ

スレ主 Salverさん
クチコミ投稿数:120件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのオーナーOLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

JFL第1節 横河武蔵野FC vs 藤枝MYFC の試合を撮影しました。
陸上トラックのある競技場でしたので、
観客席からフィールドまで遠めだったのと、
風と砂埃が強く、前半終わりくらいから曇ってしまったので
撮影には向かないコンディションでしたが、ぼちぼち撮れました。

ボディ:E-PM2
レンズ:LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm
EVF:VF-2+アイカップ EP-9

レンズ、ボディ、EVF等すべて含めて500g以下でおさまるので
試合中ずっと撮影していても疲れにくいのがいいですね。

書込番号:15875629

ナイスクチコミ!8


返信する
スレ主 Salverさん
クチコミ投稿数:120件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのオーナーOLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの満足度5

2013/03/10 20:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

E-PM2のAF性能は一眼レフの高級機には劣りますが、
けして動体が撮影できないわけではないです。
ただ、サッカー撮影は動きを予測するのが難しいです。

書込番号:15875660

ナイスクチコミ!8


スレ主 Salverさん
クチコミ投稿数:120件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのオーナーOLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの満足度5

2013/03/10 20:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

得点シーンの連写です。
暗くて遠くてあまりいい撮影環境ではなかったですが。
全12枚の1〜4枚目。

書込番号:15875694

ナイスクチコミ!5


スレ主 Salverさん
クチコミ投稿数:120件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのオーナーOLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの満足度5

2013/03/10 20:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

全12枚の4〜8枚目。

書込番号:15875715

ナイスクチコミ!5


スレ主 Salverさん
クチコミ投稿数:120件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのオーナーOLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの満足度5

2013/03/10 20:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

全12枚の9〜12枚目。
RAW+JPEG保存でもなかなかの連写速度です。

書込番号:15875735

ナイスクチコミ!5


スレ主 Salverさん
クチコミ投稿数:120件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのオーナーOLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの満足度5

2013/03/10 21:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ちなみにE-PM2と望遠レンズの組み合わせでサッカー撮影するのは
今回が初めてです。

書込番号:15875938

ナイスクチコミ!5


スレ主 Salverさん
クチコミ投稿数:120件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのオーナーOLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの満足度5

2013/03/10 21:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

小気味良くRAW+JPEGで連写できるので
試合終了前に手持ちのSDカード2枚(16GB+8GB)を使い切ってしまいました。

書込番号:15876020

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/11 19:09(1年以上前)

これぐらい写るなら運動会でも及第点じゃないでしょうか!
ひとつ前までのペンシリーズではちょっと簡単には難しかったですよね。

書込番号:15879344

ナイスクチコミ!2


スレ主 Salverさん
クチコミ投稿数:120件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのオーナーOLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの満足度5

2013/03/12 07:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>木偶No坊さん

デジタルPENは前世代のE-P3/E-PL3/E-PM1からAF速度は速くなっていますので、
運動会でも問題はないとは思いますが、
運動会を撮影した事はないので実際のところはわかりません。

最近の運動会はどんな種目をやってるのでしょうかね。

書込番号:15881555

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2013/03/12 09:59(1年以上前)

F8まで絞ってISO200で1/640のS速度でここま写っていれば上等でしょう。
それにしてもPM2でここまで撮れるとは・・驚きですね!

オリンパスの一眼レフを使ってきて、サブにとPL1を買ったものの個人的には全然使えなかった(→ユーザーの方、ごめんなさい)ので、PENシリーズは全て初心者向けでしかない・・とさえ思い込んでいました。・・反省ですorz
OMDのセンサーとエンジンを積んだPM2とPL5は、これまでPENシリーズとは一線を画す仕上がりになってますね。
画質という要素だけ見れば、OMDと同等と言っても過言ではない!と。

ともすればハイエンドコンデジよりも小さいこのサイズでこの画質、、、恐るべし☆

書込番号:15881873

ナイスクチコミ!3


揚羽蝶さん
クチコミ投稿数:94件

2013/03/13 00:06(1年以上前)

E-PM2良いですね。。。
私も正直馬鹿にしていましたが。。いや中々。
価格以上の価値が有りそうです。

書込番号:15884964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの満足度5

2013/03/13 02:21(1年以上前)

みなさん褒めすぎ! こんなくらいPM2なら朝飯前です。スレ主さんの話ではこれ以上近づけなかったそうですし、止まってる瞬間のカットも多い(それ自体はむしろよいこと)ですから。

でも、PM2の潜在力はこの程度じぁありません。ブレ補正を除くとEM5と基本性能は変わらないです。なれないと小さく軽すぎて頼りないので、なかなかヘビーユーザーが現れず、そのため高評価されにくいですが、じつは小さな巨人だと思います。

ところで、スレ主さん、デジタルテレコンは使ってました?


書込番号:15885303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Salverさん
クチコミ投稿数:120件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのオーナーOLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの満足度5

2013/03/13 08:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>コレイイ!さん

E-PL1のAFは遅かったですね…
また、E-PL1当時から比べると
E-PM2はAF以外でも起動時間やメニュー操作等
全体的なレスポンスが大きく向上しているので
使いやすいカメラになっています。
センサーの性能はOM-D E-M5より発売が後だった分、
若干改善されているようですね。

>揚羽蝶さん

E-PM2はePHOTOzineではミラーレスで1位、
全体で2位タイの高評価のカメラです。

http://www.ephotozine.com/article/top-10-best-mirrorless-compact-system-cameras-19376

Top 10 Best Mirrorless Compact System Cameras

Number 1: Olympus PEN Mini E-PM2

http://www.ephotozine.com/article/top-10-best-digital-cameras-reviewed-on-ephotozine-21211

Top 10 Best Digital Cameras Reviewed On ePHOTOzine

=2. Olympus PEN Mini E-PM2

>てんでんこさん

デジコンは使ってません。
確かに、E-PM2の性能をきちんと引き出してあげれば
もっといい写真が撮影できるでしょうね。

書込番号:15885729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2013/03/13 12:25(1年以上前)

てんでんこさん

>みなさん褒めすぎ! こんなくらいPM2なら朝飯前です。

そうなんですね!! 知らなかったとは言え、完全に侮ってました。。。反省ですorz

>なかなかヘビーユーザーが現れず、そのため高評価されにくい

そうですよねぇ、PENのサイズが好き!ってユーザーなら完全にPMシリーズはストライクだと思いますし、ましてPM2の画質はスバラシイの一言に尽きます。


Salverさん

比べるのがPLかOMD(→マイクロはこの2機種しか触った事がない)なので、どうしても極端になってしまってたんだと思います。
それも含めて進化度に驚きましたし、“コレ、めっちゃ使える!”とも感じました。

あと、リンクの受賞一覧も拝見しました。
D600を抑えて二位っていうのも凄いですね。
てんでんこさんの言われる通り、「小さな巨人」だ〜。

書込番号:15886429

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディ
オリンパス

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング