『E-P3とE-PM2で悩んでいます。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:223g OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのオークション

『E-P3とE-PM2で悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

標準

E-P3とE-PM2で悩んでいます。

2013/10/16 20:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:7件

購入検討しています。

機能面はE-P3のがよさそうですが、E-PM2のが1年後に出ているので、その分色々改善されているんでしょうか?

E-P3にダブルズームキットはないんですが、ダブルズームは必要なのかもわからず。
基本は思い出作りで、人や風景などをメインにとっていくつもりで、どっちの方があっているのか。

一眼レフ初購入の為アドバイス下さい

宜しくお願いします

書込番号:16714859

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:39件

2013/10/16 20:21(1年以上前)

E-P3はバナのお下がりセンサー(当時のバナの最新センサーではない)
E-PM2は上位機種のE-M5と同じソニーの意欲的なセンサー
と、聞いております。
このセンサーのメーカー変更を期にオリンパスのカメラが魅力的になりました。

書込番号:16714929

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:24件

2013/10/16 20:34(1年以上前)

高感度や連写性能で選べばE-PM2、操作性や質感で選べばE-P3になるでしょう。

どちらもお勧めですが、個人的にはE-P3をお勧めします。

E-PM2はコンデジの延長のような感じで気軽に使う機種のような気がします。

逆にE-P3は、一眼レフを持っている方が街歩きスナップ用に使うのに適した
機種のような気がします。

あくまで、私のカメラに対するイメージです。

画質で言えば、E-M5発売以降の機種が確実に良くなっているので、その意味では
E-PM2が良いと思います。

書込番号:16715003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの満足度5

2013/10/16 20:35(1年以上前)

断然PM2をお奨めします。

E-P3・・・ 1230万画素

@低感度の色が濃い
A白飛びしやすい <---ここ重要
B高感度が弱い
Cタッチパネル(61万ドット)
Dモードダイヤルがある

E-PM2・・・1605万画素
@画質的には上位機と同等
A白飛びしにくい
B高感度に強い
Cタッチパネル46万ドット
Dモードダイヤルがない

書込番号:16715011

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/10/16 21:47(1年以上前)

http://www.dxomark.com/Cameras/Compare-Camera-Sensors/Compare-cameras-side-by-side/(appareil1)/840%7C0/(brand)/Olympus/(appareil2)/724%7C0/(brand2)/Olympus

ご参考まで。
尚リンクが切れてますので、右側の「 Compare up to 3 items」をクリックしてください。

書込番号:16715400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2013/10/16 21:48(1年以上前)

操作を楽しみたいなら
機能も多い♪
EP3

実力(主に高感度)なら
PM2

…かな(^皿^)

吾輩ならP3が欲しいかな〜

書込番号:16715408

ナイスクチコミ!1


板頭さん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:15件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの満足度5

2013/10/16 23:10(1年以上前)

こんばんはー。
E-PM2がレンズキットで3万円切ってるならオススメですね。
モードダイヤルがないのですが、タッチパネルで操作可能なのであまり困りません。


PL3買うなら、できればPL5にしたいですねえ。PL6出てるのにあまり安くなりませんが。
PL3は中古で結構安く出てますから、どうしてもという場合はそちらの方が良いかもです。

書込番号:16715874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの満足度5

2013/10/16 23:30(1年以上前)

しゅーと☆さん こんばんは
人物を撮るなら、40-150mmのWズームで長いズームレンズはあった方が良いですよ。
風景メインならレンズキットで十分かな? もっと広角レンズ欲しいかも。

カメラの性能はPM2の方がP3を上回ってると思います。
PM2がおすすめです。
E−M5も安くなって来てますよ。

書込番号:16716006

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの満足度5

2013/10/17 15:28(1年以上前)

知識のないひとにパッと見せたらEP3の勝ちでしょうね。でも、その翌年以降発売されたオリンパス機はセンサーが新しくなった「次世代」です。1年の違いなんてどうでもいいこともありますが、この場合は全然違います。

わたしはオリンパスのm43カメラを7機種使ってきました。上級機のEP5もEM5もっていますが、現在いちばんよく使っているのはPM2です。撮れる写真は同じですし、なにより小型軽量である点がいいですよ。

でも、PM2にも問題があります。キットレンズがとても使いにくい(だから個人的には不使用)です。使うときはいちいち繰り出してやらねばならず、また、その状態ではバカみたいに長くて不格好。望遠レンズだとモニター像が不安定に感じることもあります。

で、標準ズームはまあいいとして、望遠レンズが必要でしたらパナソニックのもの(45-150mm/f4-5.6)をお勧めします。これなら、そう長くなりません。メカニズムの違いからモニター像もより安定させることができます。価格は2万円ちょっと。でも、オリの望遠ズーム(Wズームキット)が安いからと飛びついでも「安物買いの銭失い」になりそうな気がします。結論、PM2のレンズキットにされたらいいと思います。

書込番号:16718053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/10/17 21:31(1年以上前)

むむまっふぁさん

センサーはたしかにかなり重要ですもんね、
参考にさせて頂きます。


大林 明さん
なるほど、
最近手軽にとるのは、Iphoneで十分と感じてしまい、
今回一眼レフを買おうと思ったんで、
画質のいい今E-PM2に引かれています


モンスターケーブルさん
すみません白飛びって言うのはどういった現象なんでしょうか?


じじかめさん
ありがとうございます


ほら男爵さん
カメラの知識がまったくないんで、操作性を楽しみたくても使える自信がw
使いこなせばPM2よりP3のがいい物がやはりとれるものなんですかね?

板頭さん
PLシリーズじゃなくLiteやMINIのついてないやつで悩んでいます


TideBreeze.さん
やはり撮影する時人でもズームとか使うんですね。
参考にさせて頂きます


てんでんこさん
はい、パッと見て値段同じぐらいでこれならP3ってなったやつですw
上位機種でもPM2と同じレベルの物がとれるんですか!!!

レンズは最初はついている物を使って行こうと思ってまして
予算的にきつくて
パナのレンズは高いイメージありましたが、2万円台ってやすいのもあるんですね!


皆さんありがとうございます

書込番号:16719418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの満足度5

2013/10/18 08:52(1年以上前)

しゅーと☆さん >すみません白飛びって言うのはどういった現象なんでしょうか?
「白飛び/黒つぶれ」で検索してみてくださいね。
あとモンスターケーブルさんが触れてなかったけど、PM2ではAFターゲットのスモールスポットが選べるので
AF精度が上がってます。

Wズームは\36000とかなり安くなってるので、オリのWズームが良いです。パナのレンズを買う予算があるならVF3のビューファーを買った方が良いですよ。
人物の全身像は標準レンズですが、バストアップや顔アップは長い方で撮ります。
ポートレートは、45mmF1.8の単焦点があると俄然面白くなりますよ。

あとP3のツインレンズのパンケーキ17mmF2.8は標準ズームと変わらないとイマイチ評判が良くないです。
今となってはP3もイマイチだし、レンズもイマイチで、P3キットはお勧めしません。
ゴクウに追い抜かれたカメ仙人みたいなものかなぁと思います。

書込番号:16721040

ナイスクチコミ!2


3196051さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/18 14:37(1年以上前)

私は最近E-P3からE-PM2に買い換えしました。

理由は娘の幼稚園の運動会が体育館なので高感度性能がもう少し欲しかったからです。

結果、大満足です。ISO3200を多用しましたが自分としては許容範囲の画質でした。

高感度性能は
E-P3 ISO1600 < E-PM2 ISO3200
ではないかと思います。

ただ、皆さんもおっしゃってますが、ボディの質感は圧倒的にE-P3の方が良かったです。
E-PM2は値段相応?なのかもしれませんがかなりチープです。

あと、私は日中シンクロをたまに使うのでフラッシュ外付けなのは不便です。普段はVF-4を付けっぱなしなので。

モードダイヤルが無いことはあまり気になりませんでした。メニュー+上下でスムーズにモード変更できます。

参考にしていただければと思います。

書込番号:16721907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2013/10/19 16:29(1年以上前)

その2機種なら絶対E-PM2です!

書込番号:16726678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/20 12:24(1年以上前)

E-P3の外観はとても良いですよね。
でも数年前に出た機種なのでやっぱり性能はそれなり、。。。
性能でE-PM2と比較するねらセンサーが同じE-P5でしょうね。
圧倒的に価格が違いますが(笑)

書込番号:16730849

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <578

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング