![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |



こんばんは、質問があります。
このケースに120mmラジエーター採用の簡易水冷を載せてる方はカカクコムでも見かけるのですが、240mmラジのを載せてる方を見かけません。
載りそうな気もするのですが、もし載せている人がいたら、どこの製品なら載ったよ!と言う話を聞きたいです。
よろしくお願いします!
書込番号:15707088 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

載るか載らないか以前に載せない方がいいと思います。
この手の密閉ケースじゃあラジエーター冷やせないだろうから
水冷の場合は外に出して使う方がいいです。
なかに納めて使ってる人もいるだろうけどそういう人は
室内温度を下げてる人か爆熱仕様じゃない人でしょうね。
もしケース内に納めようと考えているなら水冷ではなく空冷をお勧めします。
書込番号:15707180
0点

こんばんは しらとり@鳥さん
>どこの製品なら載ったよ!と言う話を聞きたいです。
私の場合は、失敗例ですが、このケースの過去の書き込みを見たかな?
Water 2.0 Extreme CLW0217取り付けた場合に、マザー8ピン&4ピンに干渉。
使用マザーで回避出来そうですが、スレ主さんのマザーがMaximus V Formulaみたいなので、この簡易水冷だと駄目でしょうね。 他社のラジエターだといけると思います。5mm程度薄ければ、電源のピンが挿せます。
簡易水冷では有りませんが、24cmラジを取り付けてます。
冷える、冷えないはアイディア次第。試行錯誤を楽しむのもアリかと思いますよ。(笑)
全く使い物にならないケースじゃ無いので。
書込番号:15707550
2点

短い間にレスありがとうございます。
>つくおさん
レスありがとうございます。
今現在はケースファン4つ追加で冷却しきれているようですが、このケースでパソコンを組んだのが11月ほどですので、夏場のテストをしていません。
確かに爆熱仕様(2way-SLIなど)ですので、空冷のほうがいい気がして来ましたw
じっくりと考えてみたいと思います。今は余裕が無いのですぐ買えるわけじゃないので。
>あおちんしょこらさん
レスありがとうございます。
アップしてくださった写真を見て思い出しました(笑)
本当にギリギリなんですね、よく分かる比較画像ありがとうございます。
Water 2.0 Extreme CLW0217だとホント5mmほどですが当たってしまったのですね。
現在ETS-T40-TBを使用中で、別にこれにはこの値段でこれだけ冷えればいいじゃない!と思っているのですが、いかんせんヒートシンクがデカイので、グラボとのクリアランスが殆どありませんw
そしてPCIex1も塞いでしまったので、これが解消されればサウンドカードなんかもさせそう・・・と思ったのです。(他のスロットは3スログラボでSLIしちゃったんで空いてませんw)
あとは最低でも現環境と同程度には冷やせるか、ですねwそこの工夫できっと苦労しそうなので、じっくり考えて見たいと思います。
自作経験はそこそこあるのですが、水冷はまだまだ未知の領域です。失敗談とのことですが、貴重なご意見ありがとうございました。今後の参考にさせて頂きますm(_ _)m
書込番号:15708131
0点

どちらかと言えば静音ケースであるP280で
OCが主な目的であろう240oのラジエーターのクーラーを選ぶ人は少ないのかも?
静音性を高める意味で有りだとは思いますが・・・
書込番号:15709790
0点

SLI環境だったらなおさらNGですよ。
水冷はCPUの冷却に特化したもので、他の冷却はできないどころか
廃熱性能も下がります。
ですので今まで冷やせていたチップセットやメモリ、GPU
などが温度上昇するかと思います。
それと水冷にどんな夢を見ているかは知りませんが、
ラジエーターをきちんと冷やせる環境でないと
はっきりと空冷に劣ります。
書込番号:15709835
1点

こんちは
しかし、すばらしくヘビーな構成ですね。 拡張スロット全滅… 羨ましい
現状でCPUとGPUに100%負荷掛けると、温度変化はどんなものでしょうか?
私は、OCCT LINPACKでCPUとメモリに負荷をかけながら、FurMarkにてGPUも負荷状態にして、温度チェツクしてます。(消費電力が一番デカイので)
暇ならお試しあれ。電源落したくなるかも(笑
書込番号:15710588
1点

お返事ありがとうございますm(_ _)m
>がんこなオークさん
毎回ありがとうございます。
>OCが主な目的であろう240oのラジエーターのクーラーを選ぶ人は少ないのかも?
そう言われると、確かにレビュー見ている感じだと、OCする人のレビューが多いですね。定格だと空冷で十分だということですかね。そうすると今現在は定格でしか使う予定のない私には要らぬものだと思います。
>つくおさん
2度のレスありがとうございます。
たしかに見た目的にはすっきりしますが、ファンがなくなる分空気の流れが悪くなると思いますので、SLIという高発熱な物が入っている環境だと良くないかもですね。
今は冬場だからそもそもの室温が低いから冷やしきれていても、夏場の高温時にチップセット周りが熱でやられる可能性大な気がします。
水冷はCPUはラジエーターを冷やしきれる環境さえ整えてやればよく冷えるが、周りのメモリやチップセットが疎かになるので、そのことを考慮できない場合は手を出さないほうがよさそうです。助言ありがとうございます。
>あおちんしょこらさん
2度目のレスありがとうございます。
今日は夜勤なため、時間に多少の余裕があるので。0.5hほどですので参考になるか不明ですが回してみたので、追記にて載せます。
書込番号:15711489
0点

追記です。
たまに使ってもHWMonitorでは、CPU温度くらいしか確認しないので、チップセットなどの項目がイマイチ不明ですが・・・見づらくてごめんなさい。
データだけ残しておきます、これから読み取ってください。
テスト時の室温は、エアコンかけはじめだったので、最初16℃、0.5hほど回している間に19℃ほどまで上がっていたので、なんとも当てにならない数値です^^;
側面、全面の扉は閉めた状態での回しテストです。
ちなみに
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=tap-tst8
手元にこれしかなかったので・・・これで読んだ数値です。
テスト前アイドル時110W前後
テスト時最高負荷時MAX458Wほど。目視なんで大体の目安です。
でも前にPrime95+OCCT GPU 3D ちょっとだけ回した時もっといってたような気がしたんですが・・・暇があればそっちでも回してみます。
書込番号:15711562
0点

必要部分のみ加工したデータ貼ろうとしてSSとったままの画像貼ってしまいました。
見づらいくてすいませんm(__)m
書込番号:15711608
0点

P280で680のSLIだと排気は良くても吸気が弱そうですね
フロントファン2台は必要かな、ファンコンも付けて4台積んでもいいかもしれませんね。
書込番号:15711619
0点

がんこなオークさんこんにちわ!
今度からは教えてもらったソフトにしたいと思います。
レスが入れ違いになったため、またHWMonitorにて測ってしまいましたがw
10分ほど回して若干恐怖を感じてやめてしまいましたw
画像のとおりです。プライマリカードがMAX93℃、セカンダリが63℃と激しく温度差がありますが、こんなものです。
ちなみにこれだと先ほどのワットチェッカー読みでMAX550W前後をフラフラしておりました。
>フロントファン2台は必要かな、ファンコンも付けて4台積んでもいいかもしれませんね。
KAZE-JYUNI 800rpm SY1225SL12Lが転がっていたのでファンコンなしで4pinペリフェラルから電源とって前面に4台回してますが、800rpmだと風量不足ですね明らかにw
skyrimとかBF3とか高画質でやってみたくてハイスペック組もうと思って組んだんですが、現状仕事が忙しくやってる暇がないので、現状でもいけてますが、それらをやって高負荷状態になるのであれば現状のファンでは厳しいのではと思ってはおりました。
その時には高風量のファンをファンコンつけて回してみようと思います。特に夏場^^;
書込番号:15711724
0点

つくおさんこんにちわ。
すみません、普段こういうとこ書かないので画像の切り貼り下手くそなんですw
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
とまぁ置いといてw
普通ここまで高負荷かかることって故意にかけないと起こらないと思いますが、10分程度でプライマリカードが93度とは・・・びっくりしました。
背面と上面の3機のファンのところまでCPUの熱だかグラボの熱だかわかりませんが、かなり温かい空気が出てきてたんで、これでCPUファン取っ払うのは危険な気がします。チップセット周りもあつーい空気にさらされるわけですしね。
夏までにファン交換とかファンコン追加で対策してみたいと思います。どうも水冷さんは現状やめといたほうがいいと全開でぶん回して気づいてしまいましたw
書込番号:15711813
0点

結構逝ってますね。
GTX680だからある程度は仕方ないですが夏場でも85度あたりが理想ですね。
ゲームより負荷をかけてるとはいえ90度越えは怖くてたまりません。。。
なんかCPUクーラー云々の前にグラボが危なかったという落ちですか・・・。
改善策を考える前にサイドパネルを外して負荷をかけてみてください。
その計測結果がが空冷の最大限界ですね。
なるべくその温度に近づけていく作業になりますけど
密閉ケースだとちょっと工夫が必要になるかもしれませんね。
現状忙しいみたいなので暇があル時にでもその辺の工夫探しもがんばってください。
今は最低でもファンの付け替えくらいはやっておいた方がいいと思います。
書込番号:15711909
0点

動作検証お疲れでした。 ありゃ、FurMarkだとフルロードになんなかった様ですね
夏に向けての宿題が出ましたか、楽しみが増えましたね(笑)
書込番号:15711951
0点

ファンコンはどちらかというと回転を抑える物だから冷却効果は望めません
風量のあるファン=うるさいので、回転を下げて使うための物です
夏場起動中はフロントの扉は開いた方が良いでしょうね
P280用 ドア無しフロントユニットも売ってますよ!
http://www.linksoutlet.jp/shopdetail/006015000011/order/
書込番号:15711961
0点

あ、それとグラボのプライマリ側が吸気不足で温度が高くなってしまうので、私は割り箸突っ込んで、カードの隙間を大きくしてます。
リファレンスカードが冷えてたりしましたが。
がんこなオークさんいつも、情報有難う御座います…知らなかった。
書込番号:15712068
0点

恵方巻買いに行ってる間にまたレスがたくさん!!皆様ありがとうございますm(_ _)m
>つくおさん
ええ、グラボのほうが危なかったオチですw
いくら夏場は部屋にいる時にエアコンつけっぱと言っても、現状の暖房の設定温度より上がるし、どうしてもこれ以上温度上昇してしまうと思います。あんまり冷房効かせすぎるとこっちがやられちゃいますしねw
蓋開けて検証はいずれしてみたいと思います。今日はもうタイムアップなのでw
>ファン交換くらいはやっておいたほうがいいと思います。
そうですね、近いうちに近くのショップ見たりネットで冷えそうなものを探して交換してみようと思います。それでどう変わるか・・・ですが。
>あおちんしょこらさん
あまり回してないので参考になるかわかりませんが・・・CPUよりGPUがアップアップしそうだということがよーく分かってしまう検証結果でしたw
そして、夏に向けて大きな宿題を出されてしまいました。こいつを乗り切って快適なゲームライフと熱で逝っちゃわないように気をつけますw
>がんこなオークさん
風量のあるファンをファンコンで制御して、負荷のかかる時(ゲーム)などする時はぶん回して、ネットとか動画見てる時は落として使おうかなって思ってました。
>P280用 ドア無しフロントユニットも売ってますよ!
ほほう、こんなものあるんですね!でもこのドアも気に入っているので、やばい時は開けっ放しの方向で考えてみたいと思います。このドアしまってる状態のフロントマスクに惚れて買った部分もあるので、ドアは残してやりたいですw
皆様貴重なご意見をありがとうございました。自分でも課題が見つかったので、とても有意義な時間でした。また何かあって質問する時はやさしくお答えいただくと主は喜びます。今もうれしさのあまりニヤニヤが止まりませんw
本当にありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:15712072
0点

あおちんしょこらさん、こんばんわ
割り箸ですか・・・若干デンジャーですねw
グッドアンサーはお答えいただいたお三方につけておきます。
追伸
価格コムは基本見てるだけなので、皆様が他のスレでレスしてるのを見て勉強しております。自分の知識の肥やしになるようないい回答ばかりされているので、とてもためになります。
本当にありがとうございました、これで閉じさせて頂きます。
書込番号:15712146
0点

P280-MW用だけど、窓あき左サイドパネルがあるようです(笑)
http://www.linksoutlet.jp/shopdetail/006015000015/order/
書込番号:15712404
0点

がんこなオークさんへ
中を見せるつもりないので、窓つきパネルは要らないです(笑)
書込番号:15713869 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ANTEC > P280」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
10 | 2025/03/30 8:43:52 |
![]() ![]() |
4 | 2022/06/23 22:58:00 |
![]() ![]() |
6 | 2015/04/10 3:15:19 |
![]() ![]() |
6 | 2015/01/22 21:02:06 |
![]() ![]() |
7 | 2014/12/18 23:44:49 |
![]() ![]() |
6 | 2014/09/05 21:41:27 |
![]() ![]() |
9 | 2014/03/31 22:17:04 |
![]() ![]() |
4 | 2014/03/14 20:03:09 |
![]() ![]() |
15 | 2014/02/24 18:41:19 |
![]() ![]() |
6 | 2014/01/20 14:06:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)





