『初心者、購入悩んでおります』のクチコミ掲示板

D5200 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です。

D5200 ダブルズームキット [ブラック] D5200 ダブルズームキット [レッド] D5200 ダブルズームキット [ブロンズ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:505g D5200 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5200 ダブルズームキット の後に発売された製品D5200 ダブルズームキットとD5300 ダブルズームキットを比較する

D5300 ダブルズームキット
D5300 ダブルズームキットD5300 ダブルズームキットD5300 ダブルズームキット

D5300 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:480g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5200 ダブルズームキットの価格比較
  • D5200 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5200 ダブルズームキットの買取価格
  • D5200 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5200 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5200 ダブルズームキットのレビュー
  • D5200 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5200 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5200 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5200 ダブルズームキットのオークション

D5200 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年12月15日

  • D5200 ダブルズームキットの価格比較
  • D5200 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5200 ダブルズームキットの買取価格
  • D5200 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5200 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5200 ダブルズームキットのレビュー
  • D5200 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5200 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5200 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5200 ダブルズームキットのオークション

『初心者、購入悩んでおります』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5200 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5200 ダブルズームキットを新規書き込みD5200 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初心者、購入悩んでおります

2013/05/16 10:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5200 ダブルズームキット

スレ主 hi-sandesuさん
クチコミ投稿数:10件

初めまして、カメラほぼ初心者で
新しくデジイチ購入を考えてます。
父と共用で軽く触っていた程度です。
似たようなご質問があったので覗いたのですが、改めて先輩方のご意見アドバイス頂きたいです。
被写体は恐らく、自然物(動植物)と風景がメイン、できれば天体なんかも、興味はあります。
本体は予算的にNikonのD5200とD3200で
悩んでいます。
d5200は、AF内臓モーター?がないとのことで、慣れるまで問題ないのか心配です。
レンズにAFついていればいい、というコメントを何度か見たのですがよくわかりませんでした。

レンズに関して、全て純正で
5200ダブルズームに単焦点35mm
もしくは、3200キット(18-55)に55-300、単焦点35mmを購入しようかと、自分なりに考えてみました。
AF-S DX NIKKOR 35mm f1.8
AF-S DX NIKKOR 55-300mm f4.5-5.6 EDVRです。

実際どちらのボディがオススメでしょうか。
初心者でも、このようなボディとレンズの組み合わせで楽しめるでしょうか。
ぜひともご教授ください!

書込番号:16138765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/05/16 10:31(1年以上前)

>d5200は、AF内臓モーター?がないとのことで、慣れるまで問題ないのか心配です。
>レンズにAFついていればいい、というコメントを何度か見たのですがよくわかりませんでした。

D5200だけでなく、D3200も同じです。
「慣れ」の問題ではなく、
AF用(レンズのピント調節機構を動かすため)のモーターを内蔵したレンズをつけなければ、
オートフォーカスが使えない(マニュアルフォーカスでなら使える)、ということです。
D7100とかはAF用のモーターがボディに内蔵されているので、レンズにAF用のモーターがなくてもAFできるんです。

http://www.nikon-image.com/products/camera/slr/digital/d5200/system01.htm

システムチャートの右上、レンズのところに書かれているように、
レンズの型番がAF-S、AF-I(?)ではじまる物を買えばよい、ということです。

ちなみに、単焦点35mmの用途は?

キットのズームでしばらく使ってみてから、
よく使う(必要な)焦点距離の単焦点を検討されたほうがいいと思いますけど。

書込番号:16138818

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/05/16 10:35(1年以上前)

こんにちは

D5200もD3200もボディにAFカプラーがないのでレンズ内モーターのAFレンズでないとAFは作動しません。
古いAFレンズをお持ちならD7000以上の機種を選ぶ方が良いです

でも、ニコンのレンズ資産をお持ちでないのならあまり関係はありません
純正ならレンズ名にAF-Sという名称の入ったレンズを選べばオーケーですし、レンズメーカーのも最新のものはほとんどモーター内蔵です(一部例外あり)

ボディはこれからカメラを趣味にしていくのならよりクラスが上のD5200の方が飽きずに長く使えると思います
レンズは上記で問題ないでしょう

書込番号:16138832

ナイスクチコミ!2


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2013/05/16 10:37(1年以上前)

バリアングル液晶が必要ならD5200でしょうね。

星の撮影でも威力を発揮しますよ。

出てくる画像は両機種で後悔するほど違いませんのでご安心を。

ちなみにニコンやキヤノンはレンズ側に手ブレ補正がついてます。

ボディ側に手ブレ補正が付くのはペンタックスやソニーになります。

書込番号:16138836

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D5200 ダブルズームキットの満足度4

2013/05/16 10:41(1年以上前)

>d5200は、AF内臓モーター?がないとのことで

これからデジイチを始めようとする初心者がこのことを気にする必要は殆ど無いですよ。
5年ほど前まではAFが出来ない単焦点が多くて大きな問題でしたが、現在はAF-S単焦点もズームも全く問題なくラインナップされていますから、よほど中古レンズを買い漁る方か昔のレンズを保有している方以外は問題視することではなくなりました。

書込番号:16138845

ナイスクチコミ!3


スレ主 hi-sandesuさん
クチコミ投稿数:10件

2013/05/16 11:01(1年以上前)

皆様お早い返信ありがとうございます。

>>ayamanekoさん
35mmは花などのマクロ撮影への憧れからです!撮り始めてから買い足す形にしようかと思います。返信ありがとうございました

>>Frank.Flankerさん
惹かれていたのが5200だったので
ほっとしました!ありがとうございました

>>arenbeさん
天体の展示会で心惹かれてしまっていたので
挑戦してみたいです!
返信ありがとうございました

>>kyonkiさん
新しく揃えるので問題ないみたいですね。
返信で安心でしました!
ありがとうございました

追記になりますが
買っておいたほうがいいアクセサリー?
メンテナンス用品等ありますか?
フィルターなど気にはなってます

書込番号:16138905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/05/16 11:22(1年以上前)

>35mmは花などのマクロ撮影への

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G はマクロ撮影用ではないですよ。
最短撮影距離 0.3m
最大撮影倍率 1/6.1倍
30cmまで近寄れるみたいですけど、
最大倍率がちょっと小さめのようです。

マクロ撮影なら
AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G や
AF-S DX Micro NIKKOR 85mm f/3.5G ED VR
のように、「Micro」と入っているレンズをお勧めします。
Microレンズの場合、最大撮影倍率(例えば1cmの物が撮像素子(センサー)面上で何cmに写せるか。)は1倍です。
ちなみに1/6.1倍だと、1cmの物が撮像素子面上では1.6mmが最大、1倍なら1cmです。

NIKON(だけ?)はマクロではなくマイクロと言います。

書込番号:16138955

ナイスクチコミ!2


スレ主 hi-sandesuさん
クチコミ投稿数:10件

2013/05/16 11:39(1年以上前)

なるほど、勘違いしてました。
詳しいご説明ありがとうございます!

見た目そのまま、
暗いところで強いのが35mm

寄れる、精細?なのが40mm
大雑把にこのような感じでしょうか

書込番号:16139001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/05/16 12:03(1年以上前)

別機種
別機種

これくらい近づいて画面いっぱいに撮るならマクロ(マイクロ)

これくらいでよければ非マクロ(マイクロ)でも撮れます

マイクロレンズと非マイクロレンズの違いは、
今手元にあるデータ(だいぶ前の)で、ニコンでもなく、両方ともマクロレンズで撮ったものですが
こんな感じです
左の画像は最短撮影距離まで近づいて撮ったものではありません。(実際にはもう少し近付けます。)

書込番号:16139049

ナイスクチコミ!1


スレ主 hi-sandesuさん
クチコミ投稿数:10件

2013/05/16 12:09(1年以上前)

>>ayamanekoさん

イメージしていたのは非マクロでもとれる
写真のほうでした!
マクロレンズは資金貯めてから
購入を考えることにします!

写真までつけてくださりありがとう
ございます!
とてもわかりやすかったです!

書込番号:16139067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/05/16 12:18(1年以上前)

>イメージしていたのは非マクロでもとれる写真のほうでした!

でしたら、キットのレンズでも撮れると思うので、キットレンズでようすを見たほうがいいと思いますよ。

キットレンズで不満点が出てきたら、それを解消できる単焦点を追加、が。
資金が潤沢なら別ですが。

書込番号:16139085

ナイスクチコミ!2


スレ主 hi-sandesuさん
クチコミ投稿数:10件

2013/05/16 12:28(1年以上前)

キットレンズと単焦点で撮る時に
でる差?は具体的にどのようなものなんでしょうか

あまり資金は潤沢ではないので
まかなえるのであれば最初のうちは
その選択が理想です

書込番号:16139112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/05/16 14:00(1年以上前)

>でる差?は具体的にどのようなものなんでしょうか


に関しては、
わたしはマクロ撮影時以外はほぼズーム派なのでお答えのしようがありません・・・・・・・・
悪しからず。

持っている単焦点は、100mmMACRO、50mmf1.8、レフレックスの500mmのみなので。

理屈などからすれば、単焦点のほうが画質はいいのでしょうけど、そんなに見比べたりもしないので。
あとは、開放f値が小さい(明るい)、ズームに比べれば軽い場合が多い(特にf値が同じなら)。

書込番号:16139370

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/16 15:16(1年以上前)

動きの速い被写体ならAFシステムが優れたD5200がいいと思いますが、望遠ズームが55-300なら、
レンズのAFが速くないので、どちらも殆ど違わない気がします。

書込番号:16139533

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5200 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5200 ダブルズームキット
ニコン

D5200 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月15日

D5200 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング