『[FYI]不具合報告や改善要望を伝える窓口について』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『[FYI]不具合報告や改善要望を伝える窓口について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信24

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

スレ主 TOYUATTOさん
クチコミ投稿数:197件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度1

AUに対して不具合報告や仕様改善要望の伝え先として以下の
ようなものがありますよというご紹介の投稿です。
(既に御存知の方もいらっしゃると思いますが、ご容赦下さい。)

ISW11Fでは現在GPSやBluetooth切断、バッテリー消費、WIMAX着信
仕様など修正・改善が期待される事象があると考えておりますが
AUに対して利用者からの報告数が多ければ多いほど早期対応される
可能性が高くなります。(扇動しているつもりはありません。)

このような不具合修正要望や仕様改善要望についての窓口として
AUショップ窓口以外に以下のAUお問い合わせフォームが用意され
ておりまして、こちらから簡単に投稿できます。

https://cs119.kddi.com/au/query_au.jsp

ちなみに私は既に以下の報告と要望を出しております。

・ISW11Fスリープ時にBluetooth接続が異常になる現象(カーナビとヘッドセット)
・Android4.0へのアップデート対応
・GPS位置測定精度と速度改善
・着信時にWIMAXが切断される事象改善
・プリインストールアプリの削除の任意選択改善

書込番号:13954221

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件

2011/12/29 11:56(1年以上前)

Android4.0へのアップデート対応なんて内蔵チップが対応してないのにできるわけがない。

要望出すのは自由だけど

改善できるものはソフトウェアでどうになる物に限定される。
すでに全国に散らばってる端末のハードウェアアップデートなんてできるわけがなのです。

こういう書き込みするなら早くも要望を通したいのでしょうが、出来ない物を要望して出来ることの妨げになるようなことをしてたら矛盾するのでは?

書込番号:13954465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 TOYUATTOさん
クチコミ投稿数:197件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度1

2011/12/29 12:04(1年以上前)

それは舞い散る桜のようにさん

コメント有り難うございました。私はスマートフォンに精通している
訳ではないので技術的なことは分かりませんが、私の知る限りでは
AUや富士通東芝モバイルコミュニケーションからAndroid4.0への対応
が技術的に出来ないという正式なコメントは出ていなかったかと思い
ます。

不確定な情報で「それは舞い散る桜のようにさん」とこれ以上やりとり
するのは意味が無いですし不毛ですのでAndroid4.0対応についてはここ
までとさせていただきます。

書込番号:13954488

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:13件

2011/12/29 12:11(1年以上前)

それは舞い散る桜のようにさん

どのチップが対応していなからAndroid4.0へのアップデートができないのか教えて下さい。

よろしくお願いします。

書込番号:13954507

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件

2011/12/29 12:15(1年以上前)

ISW11Fスリープ時にBluetooth接続が異常になる現象

について異常があるともないとも公式発表がない不確定情報になりませんか?
一方的に書き込むならこのクチコミじゃなくて他でやってください。

GPS位置測定精度が悪い速度が遅いのも公式発表ないので不確定情報ですよね。

書込番号:13954518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件

2011/12/29 12:18(1年以上前)

訂正しますね。

誤)Android4.0へのアップデート対応なんて内蔵チップが対応してないのにできるわけがない。

正)Android4.0へのアップデート対応なんて内蔵チップが対応してなければできるわけがない。

書込番号:13954525

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:13件

2011/12/29 12:19(1年以上前)

>Android4.0へのアップデート対応なんて内蔵チップが対応してないのにできるわけがない。

これは不確定情報じゃないんですね。

書込番号:13954526

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件

2011/12/29 12:21(1年以上前)

不確定な情報でやりとりするのは意味が無いと言ったのはスレ主です。

書込番号:13954534

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:6件

2011/12/29 12:32(1年以上前)

富士通東芝は、不具合の解決や対応がすごく遅いです。
それは今までからずっと変わってません。
発売が、延々と延期され、不具合か問題がある?まま発売されている事も以前の機種から神秘ありません。

僕も要望はしておりますよ。 でもこのメーカーは昔から変わりませんね…(-_-メ)

書込番号:13954563

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:19件 ARROWS Z ISW11F auの満足度5

2011/12/29 13:19(1年以上前)

要望内容はau側に、あくまで要望として出したわけで
参考までに、ここに書き込んだ程度の事だと思いますが??


初詣に行って、
大きくなったらウルトラマンになりたいと子供が祈願した。

それに対して理屈を並べてウダウダと言いますか??


スレ主さんは窓口の紹介をしただけでしょ。

そんな窓口を知らなくて、不具合がどうの買わないほうがいいだの
アップデートで治らなければどうするの??って文句ばかり言ってる人には良い情報じゃないですか。

なんでも、かんでも食ってかかるのはヤメましょう。

書込番号:13954706

ナイスクチコミ!13


teraholicさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/29 13:25(1年以上前)

富士通東芝に限らず、どのメーカーでも不具合対応なんて変わらないと思いますよ。

どんなに電話やメールで問い合わせしても、掲示板などでしか騒がれていないような問題は対応されないと思います。

ある程度信頼のおけるメディアで取り上げられて、やっと対応に動き出すといった感じでしょうか。それでも「通話できない」などの致命的な問題でなく、修正にコストがかかる場合「仕様」で片づけられてしまう可能性が高いと思います。
最近耳にする「WiMAX通信が着信で切断される」の原因がハードの設計による影響で、ソフト的に回避不能な場合、確実に「仕様」で終わると思います。

>・ISW11Fスリープ時にBluetooth接続が異常になる現象(カーナビとヘッドセット)

私もBluetooth使用時に音楽が途切れる事象を経験しましたが、標準アプリでは再現しないため、おそらく相手にしてもらえないと思います。

PCなどもそうですが、ソフトなどは「プリインストール」されているものしか対応しないですし、周辺機器に至っては全ての機器を保証するものではないと予めうたっている場合が殆どです。


「これはメーカーに問題がある」、「どうしても対応させたい」と本気で考えるのであれば、有志によって被害者の会を設立し、マスコミに取り上げられるくらいの大規模な運動を起こした方が良いと思います。

まあそれでも大企業の場合、どの程度の効果が望めるのかわかりませんが…


最終的には、不具合とうまく付き合いながら使い続けるか、見切りをつけて他の端末に乗り換えるかのどちらかでしょう。

メーカーもそう思ってるからこそ、真剣に取り合わないのかもしれませんね。

書込番号:13954730

ナイスクチコミ!0


スレ主 TOYUATTOさん
クチコミ投稿数:197件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度1

2011/12/29 13:29(1年以上前)

スカエボさん

フォロー頂きまして有り難うございました。スカエボさんの
ご指摘の通りの意図で投稿いたしました。

書込番号:13954739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件

2011/12/29 13:31(1年以上前)

スカエボさんへ
文章に御幣があったのは私のミスですが、

食ってかかってきたのもスレ主が先です。

書込番号:13954748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:19件 ARROWS Z ISW11F auの満足度5

2011/12/29 13:39(1年以上前)

それは舞い散る桜のようにさん

どちらが先にとか、どうでも良いじゃないですか。
もう済んだ事です。

私の知らない事をあなたが知っている。
あなたの知らない事を他の人が知っている。
他の人の知らない事を私が知ってたりもする。

良い情報交換をして楽しみたいですね。
ここから先、皆で仲良くやりましょう(笑)

書込番号:13954770

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1312件Goodアンサー獲得:10件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度2

2011/12/29 15:11(1年以上前)

スカエボさんに同意

所詮、ネットで言い合いしたところで時間の無駄でしょうに(笑)
ムキにならない方が良いです。
言う人は言いますから。。。

ところで、この機種は機能満載で最高ですけど!
というのも最近SONYに痛い目に遭わされたから余計にそう思います。
でも、4.0に対応したら最高ですけどね。
結局はメーカーの技術者しかわかないと思います。

書込番号:13955071

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1312件Goodアンサー獲得:10件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度2

2011/12/29 15:13(1年以上前)

(訂正)結局はメーカーの技術者しかわからないと思います。

書込番号:13955079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:54件

2011/12/29 19:30(1年以上前)

4.0になると何が変わってどうメリットがあるか説明できる人っているのでしょうか?^^;
普通のユーザなら2.3が一番いいと思いますけどね。

NFCが乗っていれば4.0便利だと思いますが。

書込番号:13955936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件 ARROWS Z ISW11F auの満足度5

2011/12/29 19:53(1年以上前)

4.0だとデュアルコアに最適化されているから
2倍増しとはいかなくても、処理が早く終わることで
バッテリーの消費が減るのは間違いないと思うのですが。。。

チップとかが絶対に無理って設計になってるなら仕方がないけど
そういうことを考慮してGoogleはOS作って欲しいなぁ。
※自分には作れないから言いたい放題w

書込番号:13956017

ナイスクチコミ!0


ELTON3さん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:17件

2011/12/29 20:39(1年以上前)

海外メーカーはAndroid4.0へのアップデートを公表していますね。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1112/27/news014.html
ARROWS Zも基本的なチップセットはほぼ同じですから技術的に不可能
ということは無いと思いますが独自に搭載した機能が多くその部分の
再プログラミングに多くの手間がかかるので対応は期待できないかも
知れません。
新機能は以下が参考になると思います。
http://komugi.net/archives/2011/10/19133801

書込番号:13956192

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:51件

2011/12/29 21:51(1年以上前)

思うのですが。
ソニエリはXperia全シリーズをICSにバージョンアップすると公表したけれどacroだけはくふまれていなかったですよね。
これは単に海外向けの話で日本は別と言うのか?それともガラスマだから難しいのでしょうか?
もし後者だったらソニエリさえ無理なのに富士通で大丈夫かと思ってくるのは気のせいでしょうか?

書込番号:13956481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:6件

2011/12/29 22:21(1年以上前)

かっちゃんですさんの言うとおりですね。

残念です。アローズZは、Android4.0へのアップデートが出来ないそうです。
技術者や開発部署で考える事は、単にOSだけアップデートしても、他のアプリ数十種類が対応できない、そのため全部ブラッシュアップするのでは、コストが掛かるし、不具合があった場合その解決に時間と費用が削ぎこまれます。
それでは元も子もないって事で対応しないそうです。
他のガラスマの殆どが対応できないのと同じですから…

書込番号:13956591

ナイスクチコミ!1


ELTON3さん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:17件

2011/12/29 22:33(1年以上前)

Xperia acroはおサイフケータイやワンセグ、赤外線通信といった
日本的な機能を搭載したモデル(ガラスマ)だからでしょうね。

書込番号:13956637

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:13件

2011/12/29 23:10(1年以上前)

レンジャーナリストさん 

>残念です。アローズZは、Android4.0へのアップデートが出来ないそうです。

それはauまたは 富士通東芝モバイルコミュニケーションズから正式に発表されたことですか?
それとも、あなたの思い込みですか?


書込番号:13956801

ナイスクチコミ!1


Mlpoknさん
クチコミ投稿数:3件

2011/12/30 21:35(1年以上前)

主さん、貴重な情報ありがとうございます。Twitterなどでは、ありませんかね?ソフトバンクなどはあるのですが。公の場のやりとりが、auや富士通東芝モバイルとしたいので。
早急に不具合回避策を提示するなりなんなりして頂かないと、近くにあるアジアのある国の経済観念と同じレベルですよね。

書込番号:13960484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 TOYUATTOさん
クチコミ投稿数:197件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度1

2011/12/30 22:49(1年以上前)

twitterですとau_supportという公式アカウントがありますが、こちらのアカウントでは質問は受け付けていないそうです。

では、何をするアカウントかというと端的に言えば火消しですね。つまり、twitterで困っている人を見つけてサポートしてあげるのです。

是非、問い合わせを公に受け付けてくれるアカウントが欲しいですね。

書込番号:13960875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング